【おネエの本気レビュー】ホワイピュア薬用美白クリームの口コミ~肘ケア

ホワイピュア 薬用美白クリーム ブログ
※元地黒のJIROが運営する趣味の美白ブログです※
2018.4:1ヵ月使ったAfter画像を追記※ 愛用中の美白サプリホワイピュア。実はホワイピュア買ったときに「薬用美白クリーム」がついてきたのよ。それも10gと割とたっぷり。春も近いしーってことで、今回は「ひじの黒ずみ」ケアに使ってレビューしてくわね。

 

ごきげんよう~JIROよ。最近はツイッター(JIRO)でも、ちょこちょこ情報発信中~!

アタシが愛用してる美白サプリの1つ、ホワイピュア。

ホワイピュアのメーカーさんって実は、美白クリームも出してるたのよー。

 

ホワイピュアを定期購入したときに「おまけ」で1つもらったから、使ってみてレビューしようと思うわ。

サプリもなかなかいいから、気になる子はあとでチェックしてみて~。

>>【関連記事】ホワイピュアで美白計画~JIROレビュー




ホワイピュア薬用美白クリームの口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

ホワイピュアのサプリメントは使ったことあるけど、クリームは未体験。

てことで使う前に一応、口コミチェックしておきましょ。

 

ツイートの口コミ

 

んー、こういう美白アイテムって自然な口コミがホント少ないのよね

ホワイピュア薬用クリームの場合も、モニタープレゼント→口コミしてもらうって感じだわ。

 

モニターさんだと悪いこと書けないと思うのアタシだけ??

まぁ、アタシは正直に書くけど。←だからモニター当選しないんだと思う

 

てことで今回ツイッターの口コミは、イマイチ参考にならず。

気を取り直して掲示板とか探してこー。

 

@コスメ・掲示板・ブログの口コミ

ホワイピュア 薬用美白クリーム ブログ

塗りやすい

ちょっとかためのクリーム&先が細いチューブなので、部分使いしやすいです。チマチマ使いに凄く良い。目元にちょっと使いたいときとか、手の甲のシミにピンポイントで乗せたいときとか助かります。

 

美白で来ていると期待して

メラニン生成を防ぐ成分&メラニンを濃くしない成分の2つが入ってるそうなので、「これ以上シミが出来ないはず」と信じて使い続けています。もともとあるシミが薄くなるわけじゃないですが…。これ以上増えない…はず!

 

薬用だから効きそう!!

ドラッグストアの安い美白クリーム使ってたんですが、沖縄行った時にシミっぽい跡が出来て「やばい」と思って薬用美白クリームに切り替えました。薬用だから効きそうだし、実際に効果あるような気がします。デコルテに使ってるんですが、何となく明るく見えます。

 

3本目だけど効果わかんない

使い続けることが大切と効いて定期購入。3本目を使い切ったところですが、全然美白効果が分かりません。クリームと言いますが、塗って3時間くらいでまた乾燥します。美白効果は分からないし保湿効果も物足りないし…他の美白クリームを探している最中です。

 

良くも悪くも変化ない

アスタリフトの美白ラインで赤みが出てしまったので、知人に薦められたホワイピュア薬用クリームを使っています。たしかにヒリヒリしないし、嫌な感じがありません。でも美白効果も分からないし、透明感が出るかという点も「うーん」というのが正直なところ。良くも悪くも変化の感じられない美白クリームです。

 

ブロネットとか、モニターの口コミは排除させてもらったわよ。

ツイッターの口コミがモニターさんばっかりだって言ったでしょ?

実は@コスメも、モニターが多かった。

モニターでも悪いことキチンと書いてくれればいいんだけど、そーもいかないわよねぇ。(もう送ってもらえない可能性大でしょ)

 

だから今回は個人ブログ中心に口コミ集めてきた。

その結果だけど、結構辛口な子が多いわね。(アタシに言われたくないか)

 

でさ正直なところ、美白効果を感じていないって子が大半って印象よ。

まぁ美白って続けてこそだから、1ヵ月やそこらで「真っ白になった」って方が怖いんだけど。

この点に関しては、アタシも1か月しっかり使ってレビューさせてもらうつもりだから安心してね。

 




 

【ザックリ1分解説】ホワイピュア薬用美白クリームの魅力は何!?

たくさんの美白クリームが販売されてる中で、ホワイピュア薬用美白クリームを買う理由が何なのか気にならない?

「これだ!」って思うトコがあるから、みんな買ってるわけじゃん。

てことでアタシなりに、ホワイピュア薬用美白クリームの特徴をまとめたみたわ。

特徴1.Wのメラニンブロック作用

ホワイピュア 薬用美白クリーム ブログ

ホワイピュア薬用美白クリームには、シミのもとメラニンを作らせない成分と、メラニンを合成させないための2つの成分が配合されているわ。

この価格帯の美白クリームだと美白成分が1つだけ…ってものが多いのに、2つ入ってるなんてコスパいいわよね。

今あるシミを薄くする成分は入ってないけど、これ以上シミを増やしたくない!って子にはオススメよ。

 

特徴2.塗りやすいテクスチャ

ホワイピュア 薬用美白クリーム ブログ

口コミで多かったのが「塗りやすい」って意見。

ちょっと固めのクリームで、チューブの先が細いから部分使いに最適なの。

ついつい出しすぎちゃうことがないし、チューブタイプは衛生的だしね。

 

特徴3.天然成分たっぷり

ホワイピュア 薬用美白クリーム ブログ

美白成分だけじゃ、お肌の乾燥&トラブルが心配よね。

だけどホワイピュアには、年齢肌に不足しがちなお肌の弾力UPに欠かせない成分が配合されてる。

スクワランとかメドウフォーム油とか天然成分由来だから、「敏感肌でも使えた!」って子が多いみたいよ。




ホワイピュア薬用美白クリームの成分解析!美白効果はあるの?

「どれ買おうかな」って段階では口コミを見る子が多いと思うけど、「買うかどうか」の決断は成分を見てからにしましょ。

口コミは嘘つけるけど、成分表記は嘘つかないから。

てことで早速ホワイピュア薬用美白クリームの成分をチェックしていくわよ~。

ホワイピュア 薬用美白クリーム ブログ

美白成分は配合量が多い順に並べるルールがあるから、最初に書いてあるものほど重要よ。まずは冒頭4つをチェックしてみましょ。

トランシーノ薬用ホワイト 化粧水 乳液 美容液 クリーム トラキネム酸

美白成分は大きく分けて3つに分類できるんだけど、トラキネム酸は「シミ予防ケア」のための成分よ。

メラニンが作られるのを抑えてくれるから、シミができるリスクを減らしてくれるってイメージ。

 

肝斑にも効果があると言われている美白成分よ。

最近話題になってるトランシーノ薬用ホワイトのメイン成分もトラキネム酸だったわ。

 

成分 トラキネム酸

肌の漂白剤ともいわれるハイドロキノン。

あのハイドロキノン似たような分子構造を持っているのがアルブチンよ。

メラニン合成を邪魔する作用があるから、トラキネム酸同様にシミ予防ケアが期待できる成分ね。

 

スクワラン

低刺激で安全性の高い油性の成分よ。

保湿力があるのにベタつきが少ないから、クリームとかマッサージオイルに使われることが多いわ。

 

メドウフォーム油

スクワラン同様、安全性の高い保湿成分よ。

お肌の乾燥を防いでしっとり柔らかな肌を作ることができるのが特徴ね。




【ガチ1ヵ月レビュー】ホワイピュア薬用美白クリームを使ってみた

jiro ブログ

成分解析して感じたのは、敏感肌でも比較的問題なく使えそうってこと。

美白効果<肌へのやさしさ

 

リスクの高い成分はあまり配合されてないから、アタシみたいな敏感肌サンも安心して使えそうよね。

実際にどうだったのか、アタシのガチレビューご覧あれ~。

 

どこをどう美白したいのか

今回美白したいのは「肘」よ。

お風呂上りに全身ボディクリームを塗ってはいるんだけど、肘だけカサカサ&黒ずんでるのが悩み。

触るとゴワゴワしているのも嫌…。ふっくらお肌になりたい!

▼Before(肘)
ホワイピュア 薬用美白クリーム ブログ

ケアの方法は、1日2回塗るだけ。

 

お風呂上りと、朝起きて着替える前の2回を予定してるわ。

1回の使用量は、チューブ2~3㎜分。両肘使っても5㎜あれば足りるから、余裕で1ヵ月持つ計算よ。

 

【初日】

ホワイピュア 薬用美白クリーム ブログ

少量でも伸びるから、1回分の量はこんなもん。

口コミでは「しっかりしたクリーム」とか「固め」って書いてある子が多かったんだけど、確かに固めかなー。

チューブから5㎜くらい棒状で出てくるもん。笑

 

▼垂れない!
ホワイピュア 薬用美白クリーム ブログ

ただ固いっていっても「クリームにしては」ってレベルだし、普通に塗りやすかったけど。

ヒリヒリする感じとか、赤みが出るってこともなかったわ。

 

※追記
肘は角質厚いんだから「そりゃ刺激感じないよね」って思って、一応顔にも塗ってみた。顔でもヒリヒリはなかったけど、ちょとアルコールっぽさを感じちゃったー。(エタノール入りだから)敏感肌の子は二の腕とか太ももの内側で試してから、顔に使った方がいいかも…。

 

【2週間後】

1日2回しっかり肘に塗り込んで、2週間経ったわ。

今のところ肌トラブルはゼロよ。(まぁ肘だし)

▼今の肘の状態
ホワイピュア 薬用美白クリーム ブログ

・・・変わってない。

黒ずみが取れるのは時間がかかるとしても、ガサガサ感が解消された感じもないのが悲しい。

普段肘に塗ってた300円位の尿素入りクリームと変わんないわ。むしろソッチのが保湿力あるかもー。

 

【1か月後】ホワイピュア 薬用美白クリーム ブログ1ヵ月使ったんだけど、お肌に変化はなく。

ちょっと残念だったのは、保湿力。足りないわー。




【結論】JIROはホワイピュア薬用美白クリームを買うのか

JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

飲む日焼け止め「ホワイピュア」のオマケでもらった、ホワイピュア薬用美白クリーム。

肘ケアにはイマイチ。

 

んー角質がめちゃくちゃ分厚いところだから?

顔に使ってる口コミでは「明るくなった」とか「クスミ取れた」って人、結構いたし。

 

今回は肘でほぼ使い切っちゃったけど、次は顔で再チャレンジしてみようかなぁ。

 

ちなみに美白サプリのおまけでもらった薬用美白クリームだけど、買うと27gで3,900円なのよね。

ここからはちょっとオフレコな話なんだけど、クリーム気になってる子はいきなり現品買うよりも「美白サプリ」買った方がお得。

 

ホワイピュア(美白サプリ)って、初回限定で1,980円なの。

1,980円は定期購入限定の価格なんだけど、ココの定期は1回で解約できるから美白クリーム目当てで買うなら購入→とりあえず定期休止or解約すればOK。

 

▼内容は…

  • 美白サプリ1か月分
  • 美白クリーム10g
    ※今回レビューしたやつ

でさ、オマケでついてくる美白クリーム10gは、公式サイトで普通に買うと1,480円相当

セット価格が初回限定で1980円ってことは、つまり、つまりよ。

 

ホワイピュアの美白サプリが1ヵ月500円で試せちゃうってこと。

 

なんなの、めっちゃお得感。

だから普通にクリームを公式サイトから買うなら、【ココ】から美白サプリのおまけとして使う方が絶対お得だと思う。

・・・という、おネエの余計なおせっかい。笑