【悩み別に選ぶ】BODYSHOPフェイスマスク~ぜんぶ徹底比較

ニカラグアン アウェイキングマスク ヒマラヤン ピュリファインググロウマスク チャイニーズ クラリファイングポリッシングマスク メディテレーニアン インスタントコンフォーティングマスク ブリティッシュ フレッシュプランピングマスク エチオピアン ディープモイスチャーマスク BODYSHOP ボディショップ フェイススクラブ フェイスマスク 比較 ブログ 成分 敏感肌




ボディショップのフェイスマスクを買いたいけれど、めっちゃ種類多くて、なんかもうどれ選べばイイか分からなくて、毎回買わずに終わっている。

 

という子、
このブログに集合ー!

集合って打ったのに、「酒豪」って変換してきたアタシのスマホ。

この2年で、サンプルも含め色々試してきたアタシ。

新商品の「ニカラグアン」以外、全部使ってる。

(それを手帳に書き溜めていた←アナログ派)

 

てなわけで。

 

実際に使ったアイテムは感想も交えつつ、悩みに応じた使い分けを紹介していくねー!

 




 

ラインナップ

  • ニカラグアン アウェイキングマスク
  • ヒマラヤン ピュリファインググロウマスク
  • チャイニーズ クラリファイングポリッシングマスク
  • メディテレーニアン インスタントコンフォーティングマスク
  • ブリティッシュ フレッシュプランピングマスク
  • エチオピアン ディープモイスチャーマスク

 

お値段、3080円均一。

 

容量は75ml。

手のひらにスポンと乗るくらいの大きさ。

 

そうねぇ、プッチンプリン(67g)より一回り大きいくらいのサイズ感。

▼3個パック笑

そうそう。

商品名が長すぎるから、アタシは「最初のワード」で呼んでる。

ヒマラヤンとか、エチオピアンとか。

(何とか雰囲気で読み取ってあげて)

 

製品ごとの特徴まとめ

全6種、製品ごとの特長をサラッとまとめていこうと思う。

文字数と時間の関係で、サラッと…。

(お腹すいてきちゃったから)

 

1.ニカラグアン アウェイキングマスク

新商品、細かく砕いた珈琲豆入りのスクラブ。

お肌のザラつきが気になる時によさそうだよね。

アタシが唯一お試しで来てないのがコレで、詳しいことを全然お伝え出来なくて申し訳なさMAX何だけど。

 




 

2.ヒマラヤン ピュリファインググロウマスク

めっちゃスースーする。

 

お肌のゴワゴワを取りたいなら、コレ。

緑茶葉のザラッとした繊維&竹炭パワーで、お肌のザラつきをオフするスクラブタイプ。

 

刺激は、6商品の中で一番強い

小鼻やおでこにピンポイントで使うべきアイテム。

 

敏感肌でゴワつきが気になるなら、コレより「チャイニーズ」の方が良いと思うわ。

アタシもチャイニーズ使ってる。

(え?聞いてない?笑)

 

3.チャイニーズ クラリファイングポリッシングマスク

ワントーン明るくなる!

(気がする)

 

ライスパワーのフェイスマスクよ。

柔らかめのスクラブだから、敏感肌でも安心

 

洗い流した後はツルツルして気持ちいいわよぉ~。

ちょっと乾燥する気がするから、アタシは春夏に使ってる。

 




 

4.メディテレーニアン インスタントコンフォーティングマスク

超イイ香り。

 

アーモンドミルクティーみたいな香り。

もし商品名が思い出せなかったら、「美味しそうなニオイのフェイスマスクください」って店員さんに言ってみて。コレ渡してくれると思う。

 

でね。

スクラブといっても「オートミール」だから、ザラザラしてないの。

 

古い角質をオフして剥がすというより、優しくオフ&潤い補給する感じ。

フェイススクラブとフェイスマスクの中間っていうのかな。

ヒマラヤン&チャイニーズは「スクラブで表面ごっそり取ってまうで!!」なんだけど、こちらは「お肌のザラつき、できれば取っておきますね。あ、潤いの方はしっかり補給しておきますので」みたいな。←伝わりにくい

 

5.ブリティッシュ フレッシュプランピングマスク

スクラブ成分なし。

 

これは、お肌の潤いを補給するためのフェイスマスク

ジャムみたいなジュレみたいな、ぷるっぷるテクスチャ。

 

使った後はお肌がしっとりふわふわ、ガサガサだったお肌が柔らかくしっとりする感じ。

…って口コミには書いてあるんだけど。

 

ごめん。

アタシには刺激が強くて使えなくて(涙)

 

ピリピリ来ちゃったの。

多分「変性アルコール」がアウトだったんだと思うけど。

▼成分比較

というわけで「アルコール系が苦手!」って言う子は、ブリティッシュよりエチオピアンの方が安心。

(アタシもエチオピアン使ってる)

 




 

6.エチオピアン ディープモイスチャーマスク

スクラブ成分なし。

 

ブリティッシュ同様に、お肌に潤いを補給するためのフェイスマスク。

コレが一番保湿力高いと思う。

 

使った後のお肌は、
ふわふわしっとり。

 

角質が落ちるわけじゃないんだけど、乾燥性のゴワつきには効果てきめんよ。

蜂蜜の保水力、侮るべからず。

(やるじゃない、ハチミツ!)

 

悩み別に選ぶ

 

サラッと書くといっても、6種類もあるから「何が何だか」だよねぇ。

結局どれ買えばいいの?ってなるよねぇ。

 

そんな時は、お悩みに合わせて選びましょ!

 

敏感肌なら…

 

ヒマラヤン&ブリティッシュ「以外」を選んでほしい。

 

ゴワつきが気になるなら、チャイニーズ。

お肌の乾燥が気になるなら、エチオピアン。

ヒマラヤンはメンソール成分&スクラブが強めだし、ブリティッシュはアルコールが強めだしっていう理由。

 




 

お肌のゴワつきが気になるなら…

 

ヒマラヤンもしくは、チャイニーズ。

 

毛穴のつまり&皮脂汚れが気になるなら、ヒマラヤン。

ガッツリ吸着して取り除いてくれる。

ただし乾燥しやすいから、基本的には「パーツ使い」がオススメ。

(頬とか避けて)

 

お肌のゴワゴワが気になるなら、チャイニーズ。

クリームタイプのマスクだからヒマラヤンほど乾燥しないし、スクラブも柔らかめでお肌に刺激になりにくいわ。

 

乾燥性のゴワつきなら…

 

メディテレーニアンで決まり。

 

アーモンド&オートミールの優しいスクラブマスク

アーモンドミルクが潤いを補給して、オートミールがお肌のゴワつきを優しくオフしてくれるの。

 

敏感肌だけどスクラブ使ってみたいーって子にも良いと思う。

(スクラブ!っていうほど粒々してない)

 




 

水分不足の乾燥肌には…

 

エチオピアン!

 

ブリティッシュも「保湿系」と言われてるんだけど、変性アルコールの存在感が強くて逆に乾燥肌を加速させるリスクが捨てきれない。

というわけで、ハチミツパワー満載のエチオピアンで。

 




 

さいごに

 

韓国コスメに出会うまでは、市販のスクラブで合うものがなかなか見つからなかったアタシ。

そんな中、Twitterを通してボディショップのフェイスマスクを知ったのよねぇ。

 

月日は流れて、かれこれ2年。

その節はありがとうございました。

(しみじみ)

 

今手元にあるのは、チャイニーズ&エチオピアン

 

季節的にチャイニーズは使ってなくて、週1でエチオピアン使ってるー!

ニキビが出来そうなときに使うと、ハチミツの殺菌効果なのか落ち着くんだよね。

…予防医療?←違う

 

というわけで、今日はここまでー。

最後まで読んでくれてありがとう。

 

アナタのお肌にピッタリのフェイスマスクが見つかりますように~!

@JIRO