【令和2年4月号】美容雑誌付録まとめ~MAQUIA・美的・VOCE・&ROSY・BAILA

 

今月もやってきました、美容雑誌の付録比較~。

久々のブログでアレコレ書きたいことありすぎて話が脱線しまくりそうだから、とりあえず付録比較していくわね~。笑

全然ブログ更新してなくて「無事ですか!?」ってコメント頂くんだけど、大丈夫よ~。今ね、韓国コスメの美白アイテムを開拓しようと思ってアレコレ試してるところなの。美白美容液とか日焼け止めとか。

 

ラインナップ~全4誌

美的

  • 発売日:4月22日(土)
  • 価 格:750円
  • 付 録:ルナソル3点セット(ジェル洗顔料・バームファンデ・ヘアターバン)、ポルジョ新美容液下地
    ※付録違い版アリ
MAQUIA

  • 発売日:4月22日(土)
  • 価 格:まだ未定
  • 付 録:トランシーノ美白美容液、猫ちゃん頭皮ブラシ、ポルジョ新美容液下地
VOCE

  • 発売日:4月22日(土)
  • 価 格:690円
  • 付 録:ワンバイコーセーメラノショットホワイトD、毛穴磨きブラシ、ポルジョ新美容液下地
&ROSY

  • 発売日:4月22日(土)
  • 価 格:980円
  • 付 録:ジェラートピケ巾着型ストックバッグ




【比較】美容雑誌の付録徹底解剖~

各社4つの雑誌が出そろったところで、付録を比較していくとしましょ。

なお今月は、ポール&ジョーの新作下地が猛威を振るっている模様!笑

※猛威を振るっている=全社の付録でついてくる

 

美的:ジェル洗顔料試しちゃう?

 

今月の美的は、LUNASOL祭

雑誌の中にペラッ…と挟み込まれたサンプルじゃなくて、付録限定ミニコフレ。

 

お目当ては
ジェル洗顔料。

 

SNSで#角栓崩壊って話題になってた「スムージングジェルウォッシュ」がついてくるの~。

去年の秋頃だっけ?「角栓が崩壊する…ツルッツルになる」ってバズってて、めちゃくちゃ売れて、店頭から一時期姿消してたよね。

あの時試せなかった!って子も、実は気になってたって子も、今がチャンスよ~。

アタシは去年サンプル使ったんだけど、確かにツルツルになった!表面のゴワゴワが取れるっていうか。ラゴムのジェル洗顔使ってたから現品は買わなかったけど、ツルツル度は「ルナソル>ラゴム」。潤いは「ラゴム>ルナソル」って感じ。

 

そしてポルジョ。

 

3月1日発売予定の新作下地「プロテクティング ファンデーション プライマー」のサンプルが2袋ついてくるの~。

(全雑誌に2袋ついてくるんだけど…笑)

 

この下地最大の魅力は紫外線防止効果

な・ん・と!

ポルジョの下地史上最高「SPF50+ PA++++」なのよ~。

日焼けの原因になるUVBだけじゃなくて、シミシワたるみを引き起こすUVAもバッチリカバーしてくれる心強い下地の誕生よ。これぞ令和の幕開け!!

(大袈裟)

 

これまでポルジョの高SPF化粧下地といえば「プライマーS(SPF42 PA+++)」だったんだけど、ソレと比較するとお色味が若干明るいかな~という印象。

ピンクがかったお色味で血色よく見せてくれそうなんだけど、日焼け止め成分も多めに入ってるだろうから「白浮きしないか」がポイントになってくると思う。

 

まぁ、だからこそサンプルでお試しできるのは助かるよね。肌に合うかどうか、お家でじっくり見極められるっていうか。サンプル万歳。

(欲を言えば4袋くらいつけてほしい←強欲)




MAQUIA:トランシーノがお好きなら

 

お目当てはトランシーノ。

 

「シミの兆しを逃さない」でお馴染み、トランシーノ美白美容液の新作が5gもたっぷりお試しできちゃう。

従来の美白美容液が30g4500円だったから…

 

単純計算で750円分。

 

凄くない?雑誌のお値段とほぼ同じってことよ?…ねえ、MAQUIAさん大丈夫!?笑

トランシーノの公式サイトを見ても、何がどうリニューアルされたのか分からなかったから気になっちゃってもう。

とかいいつつ、アタシは敏感肌すぎてトランシーノのスキンケア系一式NGなんだけど。化粧水・乳液・フェイスマスクがひりひり痛くて撃沈した人だから…。だけどね、フェイスマスク外した後のお肌のツルツル感と透明感は忘れられない。使えるなら、使ってみたい、トランシーノ。(5・7・5風)

そして猫ちゃん頭皮ブラシ!

 

使い方が全く未知なんだけど、黒猫白猫の2セットということは両手に持ってワッシワッシやるスタイルなのかしら。かっさマッサージ的な感じで。

(妄想の域)

 

そしてポルジョ。

 

こちらは美的と同じモノだから、説明については割愛させていただくわ。

それにしてもポルジョ、全雑誌に付録を差し込むとは本気ね…。かなりの自信作なのかしら。気になる。




VOCE:新作メラノショットがっ…

お目当てはメラノショット。

 

「あーはいはい、メラノショットね。そうよね、春は紫外線も強くなるし美白美容液の出番よね~」って思いつつまとめてたんだけど…

商品名、二度見。

 

メラノショットホワイトD

 

「D」

What 「D」?

(ワッツディー?←書かなくていい)

 

調べてみたんだけどさ、メラノショットの新作だった。

 

進化系コウジ酸美白美容液が、パワーアップ。シミ発生源に「直効き」して、肌の奥で刻々と黒さを増そうとする「シミのもとを無色化」します。シミを根源※から断ち、さらに透明感あふれるクリアな肌へ。

 

惹かれる~。

 

敏感肌だと刺激の強い美白美容液はヒリヒリしてNGなんだけど、メラノショットは平気だったのよね。でもなんていうか、こう「効いてる!」っていう実感はHAKUよりは乏しくて。

>>【関連記事】ワンバイコーセー!特徴まとめ

 

それが成分パワーアップってことは、「低刺激」と「効果」の両方を実感できちゃうかもしれないというわけで…!!

やーだもう、ウズウズしてきた。サンプル2袋分のためにVOCE買うのもどうかと思うけど、どうかと思うけど…

買うかもなぁ。笑

 

あと、毛穴磨きブラシ!

 

個人的にメラノショットが気になりすぎてて「毛穴ブラシ」書くの忘れるところだった。ごめん。笑

 

毛穴ブラシ

  • 長井かおりさん監修
  • 崩れない毛穴磨きブラシ
  • 絶妙な毛の密度&角度!
  • 毛穴にピタッと密着

…というお品物です!

(雑誌の説明まんま。笑)

 

要は、ファンデを伸ばすためのブラシよね。

アタシ最近クッションファンデだから出番なさそうなんだけど、リキッドファンデ&クリームファンデの子は重宝するんじゃないかと思うわ。クルクルやっちゃってー!!

 

そしてポルジョ。

 

全雑誌にもれなくついてくるポルジョの下地。

(説明については「美的」まで遡って)




&ROSY:ジェラピケ収納可愛いわ…

 

最後は、大人の品格漂う&ROSY。

次号予告&公式サイトを見る限り、今月号はコスメ関係の付録が一切ないご様子。だけどもしかしたら、とじ込みサンプルくらいあるんじゃないかしら…?と期待してるんだけど。

(勝手に)

 

でもまぁ、今月号も付録が豪華だからね。

ジェラートピケのストックバッグよ。ジェラピケ。

ジェ、ラピケ?ジェラ、ピケ?…普通にジェラピケ?笑←どうでもいいところで考えるタイプ

今月号の&ROSYは980円なんだけど、ジェラピケのストックバッグ代金だと思えばアリだと思う~!

ほら、&ROSYの付録って毎号つくりがしっかりしてるから。ガチで使えちゃうと思う。




【さいごに】大本命がBAILAの話

JIRO 

 

今月号の美容雑誌をJIRO的にまとめると、こんな感じ。

 

  • ポルジョの美容下地は全雑誌についてくる
  • 美的は、ルナソル「ジェル洗顔料」を試したい子に
  • MAQUIAは、トランシーノ「新美白美容液」を試したい子に
  • VOCEは、ワンバイコーセー「新メラノショット」を試したい子に
  • &ROSYは、ジェラピケのストックバッグが欲しい子に

 

新商品を試したいなら、MAQUIAかVOCEよね。

これから紫外線の気になる季節だから、美白アイテムがいち早くお試しできるのは嬉しいところ。アタシみたいな敏感肌は「使えるかどうか」を知るためにもサンプル必須だから。

 

ジェラピケのストックバッグは、欲しい子は欲しいし、要らない子はいらないと思う。そこはもう、ライフスタイルに合わせてお任せする。

(そりゃそうよね!笑)

 

なんだけどー!

 

美容雑誌全然関係ないんだけど、ちょっとご紹介したい雑誌があって。

▼こちら

BAILAです。

 

女性向けファッション誌だからノーマークだったんだけど、カバーマークのクレンジングミルクが付録なの。

気になってたんだよね、アタシ。

カウブランドの「無添加メイク落としミルク」よりも、メイク落ちて優しいって聞いていつか試そうと思ってて~。現品買うべきか悩んでたから、付録で試せるのは嬉しい!!

 

▼前ツイートしたけど

発売日は2月12日。

そろそろ発売。

(他の美容雑誌は22日。お間違えなく~)

 

これだけ美容雑誌まとめといて、こんなこと書くのもどうかと思うけど…

 

今月号の大本命は
BAILAかもしれない!笑

女性ファッション誌は読まないんだけど(服装はメンズ)、「田中みな実の本気の保湿道場」とか「転ばぬ先の30代美容」とか参考になりそうなトピック多めだし。

さーて。

よくわかんない終わり方になっちゃったけど、今日はここまで~。

韓国コスメ色々お試ししてるから、近々ツイートなりブログなりでご報告するねー!

(勝手に!!)

@JIRO