脱『砂漠肌』求『ふっくらやわやわ肌』ナールスピュア化粧水使ってみたレポ

ごきげんよう~JIROよ。

久々のブログだから、初心に戻ってスキンケア。

『ナールスピュア』っていう、エイジングケアラインの化粧水よ。

 

…ほら、前にツイートしたアレ。

(知らんがな)

 

長々と前置き書くのもナンだから、さっそくレポ書いてくわ!!「いやいやいや、お前のレポなんてええねん。商品知りたいねん。成分とか効果とか~」って子は、【>>公式サイト】覗いてみて・・・(涙目←笑)

 

【商品情報】ナールスピュア

  • メーカー:株式会社ディープインパクト
  • 名 前 :ナールスピュア
  • 用 途 :化粧水
  • 成 分 :ナールスゲン、ナイアシンアミド、3種のビタミンC誘導体、プロテオグリカン
  • フリー :アルコール不使用、パラベン不使用、界面活性剤完全フリー、無香料、無着色

 

ナールスピュア最大の推しポイントは…

成分!!

 

アタシが使えるだけあって、刺激の強い成分なし。

優しいの。

 

でもほら、この年齢になると「優しいだけじゃ物足りない」じゃない?

(恋も…)

 

そんなアナタに、この1本。

(急に新キャラ)

 

ナールスピュアは、エイジングケア成分配合の化粧水なの。

肌のハリ&弾力に欠かせないコラーゲンをサポートする「ナールスゲン」、シミ・シワ・肌荒れ対策の「ナイアシンアミド」、さらには高い保湿力が魅力の「プロテオグリカン」。

もちろん3種のビタミンC誘導体もぬかりなくINよ、IN~っ。

あとで詳しく書こうと思ってるから詳しい説明は省くけど、手堅くしっかり潤い補給できる化粧水なのよ。…ぬかりない。

 

そうそう。

販売店についていくつか質問あったんだけど、今のところオンライン通販のみだと思う。

百貨店とかで見かけたことはないし、PLAZAとかにもないはず。

 

え、アタシ?

アタシは公式サイトからポチよ。

こういうエイジングケア系コスメって、鮮度が命。保管状態がめちゃくちゃ大事だと思ってるから、公式サイト以外で買おうと思えないのよねぇ、アタシ。

 

同じ思考の方もいるだろうから、公式サイトのリンク貼っとくわ。

>>ナールスピュア公式サイト

 

 

【特徴】ナールスピュア3つの魅力とは…

デパコス系、プチプラ系、国産こだわり無添加系、韓国コスメ…化粧水って、星の数ほどあるわよね。

だから、だからこそ…

選ぶのが大変。

(悩みはシンプル)

 

そんなアタシが、なぜナールスピュアに惹かれたのか。

アタシなりの限られた語彙力で、魅力をお伝えしてみようと思うわ。

 

1.ぬかりない保水力

保水、栄養補給、水分保持。

一つでぜーんぶ満たすなんて、無理無理。保水と水分保持なんて、求めるものが「水と油」くらい違うでしょ。

スキンケアには役割があるのよ。

 

ナールスピュアは化粧水。

 

つまり、
求めるのは保力。

(気づいた?水だから水色に・・・←どうでもいい)

 

水溶性成分がメインだから、お肌の水分補給にピッタリ。プロテオグリカン配合だから、即効潤い状態よ…。

でさ。

テクスチャはややトロッなんだけど、馴染みが良いの。スーン…ッ!!って感じの馴染みの良さ。

(語彙力の限界スーン・・・ッ!!)

シャバシャバ系だと「スーッ」って沁み込むものの、乾燥をかんじたりするでしょ?でもナールスピュアって、沁み込んだ後も乾燥を感じにくいのよ~。まさにエイジングケアラインのソレ。

 

2.セラミド補給

セラミドといえば、アタシ。

アタシといえばセラミドってくらい、セラミドが大好きなんだけど、ナールスピュアにはセラミドを増やす成分が配合されてるのよ。

その成分っていうのが「セラミドプロモーター」と「ナイアシンアミド」。

 

え、何。

セラミドの何が凄いか分かんないって?

 

セラミドっていうのは、お肌の番人。

乾燥やほこり(外部刺激)で肌荒れしないように、バリア機能を働かせてくれる成分なの。セラミドで満たされたお肌は、ちょっとやそっとじゃ荒れないのよ。

 

つまり、つまりよ?

 

  • 「何か分かんないけど、すぐ肌荒れしちゃう~!!」
  • 「乾燥がとまらない~!!」
  • 「カサカサして痒い~!!」

なんて子は、セラミド不足の可能性大よ。

お気をつけあそばせ…

(自分にも言い聞かせ)

1本何万円もする美容液も、セラミドが足りてなきゃ効果半減よ。セラミドには「水分をつなぎとめる役割」があるんだもん。とりあえずセラミド、セラミド足りてりゃなんとかなる!(と思ってる)

 

3.魅惑のナールスゲン

 

  • APPS(浸透型ビタミンC誘導体)
  • フラーレン(抗酸化力がビタミンCの250倍!)
  • TPNa(セラミド合成促進)
  • VC-IP(安定性抜群のビタミンC)

などなど。

新しい美容成分ダイスキなアタシ。

聞いたことない成分があると「えっ!!何々!?何がどうすごいの!?」ってすぐ飛びついちゃう。新しいゲームを与えられた子供のごとく、キラキラお目目で飛びついちゃうのよ…

(ドライアイだからやや充血した目だけど。笑)

 

ナールスピュアにも入っちゃってるのよ、聞いたことのない成分。

『ナールスゲン』

 

…知ってた?

アタシなりに調べてみたから、メモがてら載せておくわ…!!

 

【ナールスゲンの特長】

  1. 分子量がめちゃくちゃ小さい水溶性成分で、角質層の奥まで浸透しやすい
  2. 真皮のコラーゲン、エラスチン、ヒートショックプロテイン47、ヒアルロン酸を増やす。その結果、ハリUP
  3. 1~2カ月かけて、お肌の水分量を維持
  4. 表皮の傷の治癒を助ける
  5. 表皮のHSP70を増やして、シミ・シワを防ぐ
  6. 紫外線による光老化を抑える

 

ナールスゲンは肌本来の環境を整えて、水分バランスとコラーゲンをキープしてくれる成分なのよ。

水分もコラーゲンも年齢とともに減っちゃうから、化粧水で補っておけると心強いよねぇ。

 

 

【レポ】敏感肌JIROが使ってみた

jiro ブログ

みなさんお待たせしました。

JIROが使ってみたよ、のコーナーです。

(そんなコーナーない)

 

敏感肌のアタシにとって、一番大事なのが「そもそも使えたのかどうか」

(そこからー!!)

口コミが良かろうと、美人さんが使っていようと、成分が素晴らしかろうと、刺激があって使えなかったら意味がないのよ。

敏感肌ゆえに使えないものは数知れず・・・

無事、使えました。

 

特に刺激を感じることもなく、違和感なく使えたわ。

痒みが出て「ああもう!!!」なんて予兆もなし。赤みもなし。まだ使い始めて2日だけど、今のところは平気そう。

 

そして、肝心の保水力。

こちらも満足。

 

ここ数カ月マスクでお肌荒れちゃって『メディヒールのフェイスマスク(ティーツリー)』を長らく使ってるんだけど、今時期ちょっと乾燥感じちゃうなーって思ってたのよね。

そんなアタシのお肌には、ぴったり。

お肌をこすりたくないからハンドプレスで3回重ねづけしてるんだけど、なかなかいい感じ。

保湿力は、メディヒールティーツリー(フェイスマスク)松山油脂バランシング(化粧水)リーダーズティーツリー(フェイスマスク)ナールスピュア(化粧水)……ってとこかしら。こうしてみるとアタシ乾燥肌のくせに「軽めのスキンケア」が多いわね…。笑

 

え、肌の変化?

 

まだ分かんないわ。

だって使い始めて2日だもん…笑

 

 

とりあえずTOUTVERTとの相性はいいみたいだから、このまましばらく使い続けてみる予定よ。

朝起きたときのお肌の柔らかさと、もっちりふわふわな感じから想像するに、なかなか良いんじゃないかと思うし。

 

それにナールスゲンの効果を実感するのは、1~2か月後らしいからね。

…アタシの変化に、乞うご期待よ!!

(自分で言うスタイル)

>>ナールスピュア公式サイト

 

さいごに

JIRO 

ねえねえねえ、ちょっと雑談させて。

ナールスピュアが結構よかったから、他のアイテムも気になって【>>公式サイト】覗いたのよ。

気づいたんだけどさ。

 

販売元の社名が
㈱ディープインパクトなの。

 

ディープインパクト?

…馬?

馬やんな?

って思った!?もー、思ったでしょ~!?

(急にからんでみる)

 

でも、違うのよ。

 

Deep(ディープ)には、「真摯な」という意味があります。
この言葉に「医学・薬学・健康に対して、真摯な姿勢で取り組む」という思いをこめています。私たちが、「健康」「命」「エイジングケア」「アンチエイジング」にかかわる事業に取り組むうえで、最も大事な価値観としています。

そして、Impact(インパクト)には、「大きな成果」という意味があります。
この言葉には、私たちのビジネスを通して、「社会に対して大きな成果をもたらしたい」という思いをこめています。

引用元:購入時同封のパンフレット(笑)

 

てなわけで。

(説明下手くそか)

 

今回はナールスピュア(化粧水)だけお試しした感じなんだけど、クレンジングとか美容液とかクリームも気になっちゃってる~。

アタシこういう系のコンセプトに弱いのよね…。コスメ過多の時代だから、選ぶときの1つの基準が会社のコンセプトになっちゃうわ。そうして買うコスメは、@コスメの口コミを鵜呑みにするより失敗しにくいという結果が報告されているわ。(アタシ調べ。笑)

というわけで、今日はここまで~

最後まで読んでくれた子ありがとー!!