【令和2年3月号】美容雑誌付録まとめ~MAQUIA・美的・VOCE・&ROSY

2020年 令和2年 3月号 最新号 美容雑誌 付録 MAQUIA VOCE 美的 &ROSY

 




 

はいはいはい~!

今月もやってきました、美容雑誌比較の時期でございます。

 

カレンダーはまだ1月なのに、今月発売される雑誌はもう3月号。

乾燥対策とか冬メイクとか、なんとなーく守りがちな季節はもう終わり。

 

透明感、カラーメイク、体作り…

 

今月号は、
春っぽい内容なの。

 

というわけで買って損なし。

(多分)

有名どころの美容雑誌、4つの付録を比較していきましょ~

まだ1月になったばっかりなのに、これから買う雑誌は3月号だなんて変な感じよねぇ。

…とか書こうと思ったんだけど、なんか未来を先行く感じがして悪くないかなって考え直したわ。(何の話)

 

ラインナップ~4雑誌

  • 美的
  • MAQUIA
  • VOCE
  • &ROSY

 

発売日は、仲よくそろって

1月22日(水)。

 

先月号は「綾瀬はるか」「北川景子」「深田恭子」と顔面偏差値が恐ろしいことになってたよね。

アタシなんて付録比較してるくせに、表紙で選んじゃいそう。笑

(なんのための比較!)

 

美的~毛穴ブラシ再来なるか!?

付録

  • 美リップ養成ブラシ
  • オルフェス 夜用ジェルマスク
  • ロクシタン イモーテルオイル
  • ロクシタン セラム

 

目玉は、リップブラシ。

 

定番の平型ブラシと山形スポンジ、二刀流のリップブラシなの。

 

雑誌の中身が見えないからスポンジ側をどう使うのかは未知の世界なんだけど、グラデーションリップとかに使うのかしら。ちょっと気になるよね。

ちなみにリップブラシは【>>CHIKUHODOのK-6】が、ガチでオススメ。Diorで知り合ったアンジェリーナジョリー風お姉さんに教えてもらったんだけど、太めの平筆だから一発でリップメイクが決まる。いいお値段だけど、そうそう買い替えるものじゃないしマジで買ってよかったと思ってる。…って雑誌の付録関係ないわね。お得意の話脱線!笑

 

 

あとは、ロクシタン。

 

両方使ったアタシとしては、イモーテルオイルよりセラム推し。

スキンケアの前に使うとブースター的な感じで馴染みがよくなるっていうか。しかも少量しか使わないからなかなか減らない。

 

とはいえ普通に買うと結構いいお値段だから、付録でお試しできるのはカナリお得だと思うな~。

今年の冬は、田中みな実ちゃんもオイル推してるしね。

 




 

MAQUIA~SUQQU好き必見

付録

  • SUQQU 新作リップサンプル(3色)
  • SUQQU トライアングルリップポーチ
  • LANCOME ファンデーション&スポンジ
  • イヴ・サンローラン 美容液

 

目玉はSUQQUかな~

 

新作リップのサンプルが3色ついてるから、自分に合う色が見つかりそうだよね。

あとアタシみたいな唇弱い民は、皮剥けしないかもチェックできるのが嬉しい。安心感。

新作リップが出たら欲しい!!ってなるんだけど、オンラインでポチるのって勇気要るじゃん。だけどお店で試してから買おうと思ってたら、売り切れちゃったりさぁ。だからこそサンプルで事前にお試しできるのは嬉しいよねぇ。MAQUIA、やるじゃん。(急に偉そう)

 

そうそう、あとLANCOMEの付録ね。

ファンデーションのサンプルは珍しくもなんともないけど、スポンジつけてくるあたり本気よね。

 

…本気で売ろうとしてる。

(言い方!!)

 

ファンデって、スポンジで仕上がり変わるもんね。

ということはLANCOMEのファンデと愛称抜群の「これぞ!!」というスポンジをつけてくれちゃってるのかなって思う。

(ファンデよりもスポンジが気になっちゃうよね)

 




 

VOCE~リップ枕が気になりすぎる

付録

  • くびれる!リップ枕
  • LANCOME ジェネフィックアドバンスト
  • MINON サンプルセット

 

個人的には
リップ枕が気になる。

 

見た目のインパクトが凄いよね。

リップ枕っていうか、なんかもう…

唇枕って感じ。笑

 

サイズとか質感とか気になりすぎるけど、雑誌の付録ってことは本屋に並ぶわけだよね?

ということはサイズ的にはA4くらいなのかなとか、空気で膨らませるタイプで小さく折りたたまれてるのかなとか、お湯に入れると膨らむのかなとか(それはない)、付録だけ別に置いてあるのかなとか…

いろいろな可能性をアレコレ妄想してる。

なんかもう、気になって夜しか眠れない・・・(それが普通)

 

あとはLANCOME。

 

よくサンプルでついてくる、アレね。

美容液のやつ。

(リップ枕気になりすぎて説明が雑!笑)

>>【関連記事】LANCOME美容液2種の比較

 

そして、MINONね。

 

実は何年か前に化粧水使ったときは、ヒリヒリしちゃってNGだったのよねぇ…

(それがあったからこそヒフミドに出会えたんだけど)

>>【関連記事】ヒフミドに肌荒れを救われた話

 

なんだけど!!

 

さっきMINONの公式サイト見たら、成分変わってリニューアルしてたの~。

口コミもいいみたいだし、敏感肌向けって前面に押し出してるし、もしかしたら今のMINONなら使えちゃうかも?って淡い期待も抱いてる。

 

敏感肌には、こういうサンプルセットがありがたいよね。

敏感肌を代表してお礼申し上げたい!!笑

 




 

&ROSY~トートがガチ

付録

  • しっかり素材のトートバッグ
  • ADDICTION オイルクレンジング
  • ADDICTION プライマー
  • ADDICTION ファンデーション

 

ほかの美容雑誌とは
一味違いますのよ?

 

と、毎号ゴージャス感をアピールしてくれる&ROSYちゃん。

 

お値段が1000円ちょいなんだけど、「むしろ安いんじゃね?」と思わせるクオリティ。

これぞ、&ROSYクオリティ。

あまりに毎号褒めちぎるから&ROSYのマワシモノではないかという疑惑が生じそうなんだけど、そんな事実はなくて、ただただ好きなだけ。いや…むしろ疑惑が生じて&ROSYからお誘いしてもらえたら嬉しいなと思うけど。←絶対ない。笑

 

 

肝心の付録は、
ADDICTION。

 

毎号コンセプトがハッキリしてるよね、分かりやすい。

ADDICTIONのプライマー(下地)、ファンデ、オイルクレンジングの3点セット。

 

これね、凄いイイ組み合わせだと思う。

ADDICTIONのオイルクレンジングで、ADDICTIONのメイクを落とすわけだから。相性的には凄く良いはずなのよね。

 

ADDICTIONのオイルクレンジングはサンプルでしか使ったことないんだけど、メイク落ちはそこそこ良かったように記憶してる。

連日使わなければヒリヒリしなかったような気がするし、そこそこ保湿力もあったような気がする。

(記憶だから曖昧きわまりない。笑)

 

ADDICTIONのベースメイクが気になっていない子には何の魅力も感じないだろうけれど、ADDICTIONのベースメイクが気になっている子には今月の&ROSYはオススメ。

 

…って。

めちゃくちゃ当たり前のこと書いてるね。笑

 




 

まとめ~という名の備忘録

  • 「リップブラシ持ってないけど使ってみたいんだよねぇ~」って子は、美的
  • 「SUQQUの最新リップ欲しいなぁ」って子は、MAQUIA
  • 「リップ枕の正体が気になるぅぅぅ!」って子は、VOCE
  • 「ADDICTIONのベースメイク試してみたいなー」って子は、&ROSY

 

え、アタシ?

 

リップブラシはCHIKUHODOのお気に入り持ってるし、リップは飽和状態だし、ADDICTIONのベースメイクは気になってないからVOCEかな。

リップ枕は気になりすぎるから、買うかどうかは別としてとりあえず書店でチェックしちゃうと思う。そしてきっと、ツイートするんだと思う。笑

ということで今日はここまでー!

最後まで読んでくれてありがと。

 

あ、発売日は1月22日だからね~。

 

 

1月13日追記

ねえねえねえ。

公式Twitter見て気づいたんだけどさ…

今月、JELLYの発売月だった!

 

しかも付録が超豪華。

 

超豪華。

(あまりの興奮に二度続けて申し上げております)

語彙力の乏しいアタシがつべこべ書いてても仕方ないから、もうとりあえず見てほしい。

【付録内容】

  • 10色入りマルチパレット
  • ミニマスカラ
  • 透明ラメグロス
  • ハイライター
  • コントロールカラー

 

 

まず、10色入りパレット。

 

アイシャドウ&リップ&チークが入ったマルチな仕上がり。

10.5㎝×6㎝だから、たばこの箱よりちょっと大きいくらいのサイズね。

(タバコ吸わないけど)

付録のコスメって余りがちだけど、このサイズ感なら使い切れそうだし、もし使いきれなくても「しゃーないな」って処分できそうだよね。

 

そして、ミニマスカラ。

 

色が良いのよ。

今っぽバーガンディ。

(今っぽ、って言いたかっただけ。笑)

バーガンディーについて調べてみたんだけど、イメージ的には「ボルドーより少し茶色っぽい」って感じだった。付録のマルチパレットの①と⑩を足したような色味。ブラウンほど薄くなくて、ブラックほど主張しない。なんていうの?抜け感のある目元!!

 

で、ベースアイテム2種。

 

アンプリチュードやSUQQUでお馴染み、今はやりの(?)筆タイプよ。

気になるのは、ブルーの下地。

ニキビといえばグリーン下地だと思ってたんだけど、ブルーだと透明感出そうだよね。

 

ハイライトに関しては、今CHANELに惹かれまくってるから「へえ、ふうん、おまけでついてくるんだ。へえ」くらいに興味を失ってる状態なんだけど。笑

 

▼実はボームエサンシエルをTUしてしまいまして…!

 




 

最後はグロス。

 

チューブタイプかなと思いきや、こちらも筆タイプ。

雑誌には「上品ラメIN!ベタつかない!」って書いてあったから、ピンポイントで塗ったりするといいのかしら。

(自称)リップマニアとしては、気になるところ。

 

以上よ。

 

ねえ、これ全部付録なのよね?

なんかの間違いじゃないの?

もうコスメのトライアル販売じゃん?

いい意味で「大丈夫か、JELLY!!」って思っちゃう。いい意味で!!笑

なお、お値段は880円。

(Amazon調べ)

 

まだ予約できるみたいだから、絶対買いたい!!って子は予約しちゃえばいいと思う~

あっ、発売日は1月17日ね。

 

というわけで、追記はここまで!

最後まで読んでくれてありがとー

@JIRO