【インスタライブ抜粋】みな実ちゃんの朝スキンケアまとめ~追い化粧水

洗顔 ACSEINE リセットウォッシュ 導入美容液 RMK ダブルトリートメントオイル シートマスク F オーガニックブライトニングフェイスマスク 追い化粧水 LADUREE ローズエッセンスウォーター 美容液 AYURA プランプコンセントレート KANEBO フレッシュデイクリーム 田中みな実 愛用 スキンケア 成分 インスタ




インスタライブで紹介されていた「みな実愛用スキンケア」のまとめ第2弾は~

 

スキンケア!

 

洗顔~仕上げのクリームまで、ぜーんぶ紹介してくれてる!

ファンにはありがたき情報~。

そのほか愛用アイテムは【>>田中みな実愛用シリーズ一覧】からチェックしてみてね~。

本日のラインナップ

  • 洗顔
    ACSEINE リセットウォッシュ
  • 導入美容液
    RMK ダブルトリートメントオイル
  • シートマスク
    F オーガニックブライトニングフェイスマスク
  • 追い化粧水
    LADUREE ローズエッセンスウォーター
  • 美容液
    AYURA プランプコンセントレート
  • クリーム
    KANEBO フレッシュデイクリーム

 







【HOW TO】6アイテムみな実はどう使う?

 

ACSEINEリセットウォッシュ

弱酸性のきめ細やかな泡が汚れをしっかり吸着。低刺激性・無香料・無着色・アルコール(エタノール)フリー

 

まずは洗顔。

 

アクセーヌから発売されてる「フォームタイプ」の洗顔料よ。

お値段は、3300円(200ml)。

 

プッシュするだけできめ細かい泡が出てくるから、いちいち泡立てる手間がいらないのが魅力!

アルコールフリーだから、洗顔後に顔が乾燥しちゃって困る~って子にもよさそう。

アタシは最近、朝洗顔してないんだけど。COSRXのパッドで拭き取るだけにシフトしてから、乾燥肌がだいぶマシになったのよね。

>>【関連記事】朝洗顔やめたら乾燥肌が改善された話

 

RMKダブルトリートメントオイル

肌をやわらかくするオイル層と、角質層をみずみずしく満たすうるおい層がひとつになった、プレケア用のトリートメントオイル。スキンケアの最初に使うことで、その後に続く保湿液などが角質層に浸透しやすい状態にととのえます。

 

お次は導入美容液。

 

お値段は、4400円(50ml)。

 

「オイルタイプのスキンケアは合わないものが多い」って言ってたみな実ちゃんだけど、コレは別。

お肌に合うみたいで、前のインスタでも紹介されてたわ。

 

容器をバーッて振って、
手のひらで温めて、
顔に塗るっ!

 

次に使うスキンケアの浸透力がググググーン!って上がっちゃうらしい。

乾燥する季節にピッタリのアイテムってわけね。

みな実ちゃんは洗顔後すぐ「美顔器」を使うんだけど、そのすぐ後に投入するのがRMKのトリートメントオイル。前のインスタにも上げてあったとこみると、最近のお気に入りっぽいわね。







Fオーガニックブライトニングフェイスマスク

3つ目はフェイスマスク~

 

お値段、4400円(6枚)。

1枚当たり700円ってとこね。

(割り算しただけ…笑)

 

ちなみに「F」ってかいて、「エッフェ」だから。

「エフ」じゃないのよぉ~。

(ドラゴンボールZ復活の「F」思い出したのアタシだけ?)

 

肌にうるおいを与えながら、なめらかさ、明るさを引き出すフェイスマスクです。ライスブライトエキス、サクラ花エキスを高配合、優れた浸透力により、健康的につやめく、透明感のある肌へ導きます。効果をより実感されたい方は6日間の集中ケアをおすすめします。オーガニック不織布を使用。

 

このシートマスクの魅力は、美容液がひたひたなところ。

化粧水を何回も何回も丁寧に重ねたみたいに、しっかり保水してくれるの。

 

でね。

「ブライトニング」って名前がついているだけあって、使った後のお肌はワントーン明るくなるわよ。

プロパンジオールが入ってるから超敏感肌の子は「ピリリッ」ときちゃうかもしれないけど、トーンアップ系フェイスマスクにしては穏やかな成分配合よ~。

LADUREEローズエッセンスウォーター

花びらのように濃密な、乳白のエッセンス。白いバラの魅力を詰め込んだ、美容液仕立ての化粧水。

 

フェイスマスクで終わらないのが、我らがみな実ちゃん。

追い化粧水を投入よぉ~。

こちらはお値段、6000円(200ml)。

 

パケがいいよね。

 

インスタライブで「電球に見える」てコメントが相次いでたけど、アタシは好きよ。このパッケージ。

見てるだけで女子力上がりそうだもん。

(気持ちは大事)

 

そうそう。

みな実ちゃん曰く、この化粧水は蒼白肌を目指す人向けなのだそうよ。

お恥ずかしながらアタシ「蒼白肌」ってワード知らなかったんだけど、「青白いほど白いお肌」を指す言葉なんだってね。学ばせてもらってる~







AYURAプランプコンセントレート

5つ目は美容液。

お値段、10000円(40ml)

 

その名の通りお肌の細胞をふっくらさせる=プランプアップさせる美容液よ。

 

もっちりとしたハリ感を生むエイジングケア美容液

 

AYURAってね、みな実ちゃんが学生の頃からずーーっと愛用してるんだって。

学生の頃は「ニキビケアライン」だったらしいけど、年齢とともに今は「エイジングケアライン」を愛用してるって話してた。

うんうん。年齢に合ったコスメ選びって、大事よね。

KANEBOフレッシュデイクリーム

いよいよ仕上げ!

 

ファンの間ではお馴染みね。

KANEBOのフレッシュデイクリーム!

お値段、6000円(40ml)。

 

夕方までずっとうるおいときれいが続く。みずみずしく、軽やかなクリームが肌を守り、日中の紫外線をカット、乾燥ダメージを防ぎます。メイクのりのよいうるおいとハリに満ちた肌へ。

 

夕方まで潤いが続く。

日中の紫外線をカット。

乾燥ダメージを防ぐ。

メイクのりがよい。

 

アラサーの欲しいもの全部じゃん。全部詰まってるじゃん。

って思ったのアタシだけ?笑

 

ちなみにSPF15/PA+++

化粧下地としても使えるってことなんだけど、アタシは「日焼け止め乳液」的な役割だと思うわ。

毛穴とか色むら補正するような機能はないから。

10代20代ならともかく、30代以降が下地として使うのはちょいキツい。

ちなみに、みな実ちゃんも下地ではなく「クリーム」として使ってるわよ。これ塗ってから、ベースメイクするって言ってた。







【みな実のアレコレQ&A】

インスタライブで質問されてたアレコレ。

アタシがメモした範囲でまとめてみた~

 

Q.何時間寝ますか?

  • A.理想は7時間。

だけど最近そこまで確保できてないらしい。

 

Q.美容医療はしてますか?

  • A.まだしていない。

ヒアルロン酸とかボトックスとか、いずれはするかもしれないけど「まだ」していない。

「明らかにやりましたー!」みたいに不自然になるのが嫌だから、「ある程度にとどめておきたい」ってことだった。







Q.同メーカーでスキンケア合わせないの?

  • A.こだわってない。

合わせた方がいいっていう人もいるよね。

私は合わせてないけど、というようなスタンス。

100人いればお肌は100通りだからね。賛成。

 

Q.シャンプー何使ってますか

ZACCのだって。

インスタライブの前にもZACCでトリートメントケアしてきたって話してた。

 

ちなみに調合は高橋さん。

(誰やねん笑)







【さいごに】

6ステップまとめながら「美は一日にして成らず」って文字が頭に浮かんだわ。

人は見た目じゃないって言うけれど、見た目には「生き方」や「生活」が現れるからね。

アタシも今日は早寝しよ。笑

(そこからー!)

 

というわけで第2弾は、みな実ちゃんのスキンケアでお送りしました~!

最後まで読んでくれてありがとう。

まったね~。