【10月号】8月発売の美容雑誌付録まとめ~MAQUIA・美的・VOCE

超絶お久しぶり。JIROよ~。

前回ブログ更新してから、かれこれ5カ月ぶりくらいになるのかしらね?なんやかんや色々あって、ブログ書けてなかったのよね。

まぁ、話せば長くなるんだけど…

え、何?興味ない?

 

まぁ、いいわ。笑

アタシ敏感肌だし、こんなご時世だから「攻めのスキンケア」は出来ないなーって思ってるんだけど、やっぱ好きなのよね、ブログ書くの。

美容が好きっていうか、美容のことをあーだこーだ書いてる時間が好きなのよ。うん。

だけどブログ書くの久々すぎて、誤字脱字祭りがひどいのなんのって。ポジティブって打ったつもりが「ポジチブ」って打ってたらしくて、変換したら「ポジ恥部」なんて表記されてびっくりよ。←どうでもいい

…というわけで。

お久しぶりに美容雑誌の付録まとめ書いていこうと思う~。

(まとめ下手か)

 

ラインナップ

MAQUIA

  • ロクシタン ヘアケアサンプル(3品)
  • アユーラ リズムコンセントレートα(6回分)
  • クレ・ド・ポーボーテ ル・セラム(1回分)
VOCE

  • ルナソル 新作ソリッドオイルファンデーション
  • ルナソル クッション素材ポーチ
  • ランコム ジェネフィックアドバンストN
美的

  • SUQQU ファンデーション+下地
  • YSL ピュアショットナイトセラム
  • 美眉NOTE
  • ※付録違い版「エスト ザ ローション(2回分)」

発売日は8月21日(金)

今回も仲良く3社同時に発売してくれちゃってるわ。

…3社同時発売となると「表紙買い」しちゃいそうで怖いよねぇ。でもま、それも楽しみの1つと思いましょ。

とかいいつつアタシは、先月号のVOCE「北川景子(様)」の美貌にノックアウトしちゃったうちの1人よ。美女が放つ、表紙のインパクトたるや…。

目、鼻、口…同じパーツが顔にくっついてるはずなのに、こうも仕上がりが違うんだからビックリよねぇ。




【中身は…】雑誌の付録比較

各社共通で、「目元」と「肌質」に重点を置いた内容になってる印象よ。

ほら、このご時世、マスクが必須アイテムだからね。マスクからチラリと顔を出す、「肌の質感」と「眉+目力」で自分を表現してあげるって感じかしら。

さーて長い前置きはここらへんにして、肝心の中身をチェックしていきましょ。

 

MAQUIA

  • ロクシタン ヘアケアサンプル(3品)
  • アユーラ リズムコンセントレートα(6回分)
  • クレ・ド・ポーボーテ ル・セラム(1回分)

 

目玉は、「リズムコンセントレートα」。

我らが「田中みな実」ちゃんが愛用してる、AYURAの美容液よ。

 

揺らぎ肌を整えるらしいわ。

 

9月1日にリニューアル発売されるおニューのアイテムだからまだお世話になったことないんだけど、成分見る限り秋冬向けのしっとりタイプかなーって予想してる。

ベースの保湿成分が「BG」「グリセリン」、そこに加えて「ベタイン」だから。

 

気になるのは、冒頭6つ目の「エタノール」と、7つ目の「ジメチコン」。

アルコール系が苦手なことか、ジメチコンが入ってるスキンケア使うとニキビが…って子は、慎重にお試しした方がいいかもね。

今月のMAQUIAはAYURAの美容液サンプルが6回分も入ってるから、じっくりお試ししたい子にはぴったりよ。

 

そしてクレ・ド様。

BEAUTY AWARD&ベストスキンケア大賞総なめの美容液。これまた「田中みな実」ちゃんが愛用してる、で有名になったわよね。

 

抗炎症効果の高い「アラントイン」や「グリチルリチン酸ジカリウム」が有効成分として配合されてるから、ゆらぎがちなこれからの季節にもピッタリよ。

乾燥小ジワも目立たなくしてくれるっていうんだから、アタシ達世代にはドンピシャ

(アタシ達世代=30代半ば。笑)

 

ちょっとアルコール感が気になるから、敏感肌さんは「合う・合わない」が分かれるところだと思うけど。だからこそサンプルで試してみる価値があると思うわ。

30mlで17,600円とリッチな価格帯だから「気になってたけどなかなか手が出なくて…」って子、今がチャンスよ。MAQUIAで試しちゃいましょ!!

 

VOCE

  • ルナソル 新作ソリッドオイルファンデーション
  • ルナソル クッション素材ポーチ
  • ランコム ジェネフィックアドバンストN

 

雑誌の内容的にめちゃくちゃ惹かれてるのが、VOCE。

顔大きい族代表としては、イガリさんの骨格操作メイクは見逃せないのよね。目の錯覚でも何でもいいから、顔を小さく見せたいのよ、うん。笑

 

あとは眉レッスン。

「強調ラインと秘密のライン」って見出しなんだけど、「秘密の」ってとこが気になっちゃってる。何が秘密なのかなとか、どこが秘密なのかなとか、秘密って、秘密って…って妄想がふくらんでもう。

(中学生男子か)

 

あ、ごめん。

美容雑誌の付録についてまとめてるんだった。笑

 

気を取り直して…

お目当ては、9月4日発売予定のLUNASOL新作ファンデ

 

シリーズ史上最高ツヤファンデ

らしいのよ。

ルナソルのベースメイク「水ツヤシリーズ」って知ってる?アノシリーズから発売される、オイルファンデーションなの。

カラー展開は全6色。SPF34、PA+++で紫外線対策も「まずまず」よ。

あとは最近の定番付録「ランコム ジェネフィックアドバンストN」。これはもう「知ってるわー」「もう使ったことあるー」って子が多いと思うから、特に説明しないでいいかしらね。

 

美的

  • SUQQU ファンデーション+下地
  • YSL ピュアショットナイトセラム
  • 美眉NOTE
  • ※付録違い版「エスト ザ ローション(2回分)」

 

アタシ的目玉は、SUQQUEのファンデーション

雑誌の次号予告には「SUQQUEの憧れ神ファンデ」としか書いてないんだけど、「憧れ」「神ファンデ」といえばエクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーションだと思うのよ。

 

▼コレのサンプルなんじゃないかと勝手に期待している

しかもさ。

今回の付録、パウチタイプじゃなくてミニ容器に入ってるの。普通に買うと11000円のリッチ価格帯ファンデーションだから、色味や使い心地をしっかりお試しできるのは嬉しいよねぇ。

ここまで書いといて「エクストラリッチグロウ」のサンプルじゃなかったら申し訳なさすぎるんだけど…。買う前に、雑誌の内容をよーーくチェックして。アタシの情報なんて、怪しいんだから!!笑

あ。

忘れちゃいけないのが、YSL!!

サマースキンケアコフレでも人気の高かった「ピュアショットナイトセラム」の美容液サンプルも1袋ついてくるの。

 

美容家の石井美保さんが「夜塗って朝起きたての肌から、乾燥ぐすみやしぼみ感が一掃される」ってコメントしてた、あの美容液よ。ローラちゃんも「PURE SHOTSのナイトセラムをつけて朝起きると、肌がもちっとする」とかコメントしてたよね。

 

やだ、
めっちゃ気になる…。

 

何を隠そうアタシ、YSLのスキンケアって未経験なのよね。ファンデでお世話になったことはあるけど、美容液はサンプルさえ使ったことないのよー。

でも、評判良いのね。知らなかったわ。

今口コミ読んでるんだけど、みんな口をそろえて「ハリが」「くすみが」「弾力が」「艶が」とか書いちゃってて。

これが本当なら、YSLの美容液にはアタシが求めてる効果が詰まってるってことになるわよね…。

ね?

(急に問いかけるスタイル)

 

さいごに

 

長々と付録についてまとめたわけだけど、アタシ的に気になるのは以下の3つ。

  • AYURA リズムコンセントレート(美容液)
    ※MAQUIA
  • ルナソル 新作ソリッドオイルファンデーション
    ※VOCE
  • YSL ピュアナイトセラム(美容液)
    ※美的

 

あ、気づいた?

各雑誌の付録、それぞれ1個ずつ気になっちゃってるのよ…もうお手上げ状態。笑

内容的にはVOCEの「骨格操作メイク」が気になっちゃってるから、VOCEが一歩リードかなって思いつつなんだけど。

 

ということで、今日はここまでー!

最後まで読んでくれてありがとね!!

あのねアタシ最近、資格の勉強始めたの。家にいること多いとモンモンムンムンしがちだから、新しいことに挑戦したくって。ほら、何かに打ち込んでたら、落ち込んでる暇もないかなーって。だからブログは超スローペースになると思うんだけど、たまに覗いてやってくれると嬉しいわ。…という近況報告!!(笑)