【おネエの本気口コミ】トランシーノ化粧水・美容液・乳液・クリームをレビュー

トランシーノ薬用ホワイト 化粧水 乳液 美容液 クリーム
※元地黒のおネエJIROが運営する美白ブログです※
飲む日焼け止めがイマイチだったから、使う予定のなかったトランシーノ。だけど今月号のMAQUIA・美的・VOCEでも取り上げられてて、やっぱ気になる…ってことで、お手軽なトライアルセットで使用感をチェック!敏感肌でも使えるのか、美白効果はあるのか。美白マニアのアタシが成分解析しつつお伝えします!

ごきげんよう~JIROよ。最近はツイッター(JIRO)でも、ちょこちょこ情報発信中~!

突然なんだけど今月号の美容系雑誌、読んだ?

▼アタシは付録に惹かれて3冊購入
トランシーノ薬用ホワイト 化粧水 乳液 美容液 クリーム

この雑誌全てに取り上げられていたのが「トランシーノ」なのよー。

でもアタシ、トランシーノの飲む日焼け止めで吹き出物出ちゃったから正直「マジで効くの??」って半信半疑。

とりあえずトライアルサイズでお試ししてみたってワケ。

>>【関連記事】飲む日焼け止め!トランシーノホワイトで美白出来る?

 

で、せっかくだからトランシーノが気になってる子の参考になればいいなーと思って。

気になる子は、ぜひぜひこの先もチェックしてちょーだいね。




トランシーノ薬用ホワイトニングの口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

雑誌では、これでもか!!ってくらいデカデカと宣伝されているトランシーノ薬用ホワイト。

・・・だけど雑誌に悪いこと書かないよね。

ホントのところはどーなのよ?ってことで、生の声を知るべく口コミ調査を開始!

ツイートの口コミ

んー。良い派7割、イマイチ派3割って感じ?

でもツイッターって「これ良くなかった」より「これイイ」を発信する場所だから、実際には「良い派とイマイチ派」は半々なんじゃないかと思うわー。

「いいね」つくのって、いいものを紹介する時だし(笑)

 

あとねー「良い」って書いている子の多くが、プチプラ系のスキンケア使ってる子の気がした。

普段はトランシーノより安いの使ってて、奮発して買ってみたらよかった!!みたいな。

 

普段からソコソコの使ってる子は「そこまで??」って冷静な口コミが多い印象よ。

・・・アタシもこっち派になるのかしら。←美白オタクだから給料つぎ込み(爆)

 

@コスメ・掲示板・ブログの口コミ

お次は@コスメや掲示板、ブログの口コミ。ツイッターと違って「何を使った」を詳しく書いてある口コミが多かったから、参考になると思うわ。

ちなみに【 】内は製品名よ。化粧水→美容液→乳液→クリームの順で紹介するわね。

 

可もなく不可もなく

【トランシーノ薬用ホワイトニングクリアローション】
美白用の化粧水としては、お手頃な部類だと思います。2本使い切りましたがこれといったお肌の変化はなく、まぁ普通です。なにか1つでも「変わった」ってトコがあれば良かったですが、ほんとに何もない…。ワクワクもトキメキもないって、こーゆーこと。

 

ペタペタ

【トランシーノ薬用ホワイトニングクリアローション】
美白系ってサッパリ系が多いと思ってたけど、これはペタペタ。時間がたってもサラサラにならなくて、いつ美容液塗る!?って感じ。めちゃくちゃ乾燥肌で美白したい子には、向いているような気がします。でも真夏に使えるかは微妙。

 

敏感肌でも使える

【トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスEX】
生理前は、普段使ってるスキンケアが使えないくらい敏感肌になるのが悩みです。でも年齢的にも美白ケアは続けたいと思っていて…。トランシーノの美容液は、そんな私が唯一使えている美容液です。残念ながら化粧水と乳液は合いませんでしたが…。シミやソバカスが増えた感じもないので、美白効果もあると思っています。

 

ちょっと後悔

【トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスEX】
美白美容液は初めて買ったけど、塗った後に白くなるわけでもないし、肌が明るくなるわけでもない。しっとりするわけでもないし。これなら美白乳液とか美白クリーム買えばよかった。

 

乳液っていうかクリーム

【トランシーノ薬用ホワイトニングクリアミルク】
乳液っていうのでトロトロのテクスチャーだと思ってたんですが、ちょっと固めでクリームに近いです。ライン使いしてますが、トランシーノは「しっとり系」の美白アイテムなのかなー。結構しっとりするので、朝だけじゃなくて夜も乳液で済ませることが多いです。「ベタベタするからに苦手」って友達が結構いるけど、私は乾燥肌なので助かってます。

 

ニキビがー

【トランシーノ薬用ホワイトニングクリアミルク】
合いませんでした。重ね付けしても潤う感じはなくて、なんか表面だけベタベタ。コスメデコルテのお姉さんにも「肌が乾燥している」と言われ、その上1週間くらい使ってたらニキビまでできてしまい・・・いったん使用を中止して様子を見ようと思ってます。

 

皮膜感が…

【トランシーノ薬用ホワイトニングリペアクリーム】
トランシーノは洗顔・美容液・化粧水と愛用していますが、クリームだけは合いませんでした。塗ったときの皮膜感がハンパじゃないです…。皮膚呼吸妨げられる感じというか。潤うって言うより、無理やりフタをして水分飛ばさないようにしているような感じ。お肌に負担がかかるような感覚があるし、何より顎に吹き出物が出来たのでリピすることはないです。

 

ジェル状で伸び良し

【トランシーノ薬用ホワイトニングリペアクリーム】
クリームという名前ですが、見た目はジェルっぽくて伸びが良いです。クリーム特有のベタベタ感が苦手なのですが、ホワイトニングリペアクリームは薄~く伸ばせるから平気。真夏には重たいけど、春・秋・冬と大活躍してくれる予感。

 

その化粧品でもそうなんだけどツイッターは良い意見が多くて、ブログや掲示板は悪い意見が多め。

ツイッターは「良いもの」を発信する場所で、ブログは「使ったもの」をガチで書く場所っていう違いだと思うわ。

トランシーノ薬用ホワイトも、ツイッターと比べて「イマイチ派」が多い印象よねぇ。

 

全体的な口コミを通して感じたのは、トランシーノは「しっとり系美白」ってことね。

乳液とか美容液が、クリーム並みって意見が凄い多いのよー。

だけど、クリームはジェルっぽいらしいわ。(え??)

 

やだ。口コミ読んでたら、もう何が何だか分かんなくなってきたー!!

これは使ってみるしかないわ。めっちゃ気になる。




【ザックリ1分解説】トランシーノ薬用ホワイトニングは何が凄いのか!?

紫外線の季節になると、美容雑誌で毎年取り上げられるトランシーノ薬用ホワイトニングシリーズ。

いったい何が凄いのか気にならない?

 

実際に買ったトライアルセットの説明書に書いてあったのは、こんな感じ。

▼添付文書より
トランシーノ薬用ホワイト 化粧水 乳液 美容液 クリーム

ザックリまとめるとー
美白成分として「トラキネム酸」を配合したスキンケアシリーズ。

 

メラニン生成を抑える役割がある成分だから、シミケアっていうよりシミ予防のアイテムね。

あとはクスミをなくして透明感のあるお肌にするために、キメを整える成分を配合したって感じ。

 

ていっても、ごく普通のスキンケアに入っているレベルの保湿成分なんだけど。

シミを防ぐだけだと美白してる感がないから、キメを整える成分を入れることで「このスキンケアいいかも」って思わせる作戦よ。(言い方)

最後はお肌へのやさしさ。

美白コスメってヒリヒリ感強いものが多いんだけど、トランシーノは刺激が穏やかな成分がメインって感じ。

エタノールも少量だし。(KOSEメラノショットはエタノールを高濃度で配合してるから要注意!)

 

肌が弱いけど美白コスメ使いたいって子が、初めて試すのにピッタリかもしれないわね。

・・・美白効果を実感できるかどうかは別として。

>>【関連記事】メラノショット買う!?JIROがサンプルで成分解析




トランシーノ薬用ホワイトニングの成分解析!美白効果はあるの?

お次は成分解析よ。

ぶっちゃけ美白コスメの良し悪しは、配合成分見るしかないと思ってる。

だって口コミは「個人の感想」だし、公式サイトに書いてあることは「そもそも怪しい(悪いこと書かない)」し。

 

ちなみになんだけど、化粧水~クリーム全部に共通して配合されている成分は「トラキネム酸」

美白成分には大きく分けて3つの役割があるんだけど、トラキネム酸は「シミ予防」の部類よ。

▼美白成分の分類~JIRO
トランシーノ薬用ホワイト 化粧水 乳液 美容液 クリーム

いつまでも綺麗なお肌でいるために「シミを増やしたくない!!」って子が使うべき美白アイテムね。

いわゆる予防美白的なイメージ。

 

化粧水・美容液・乳液・クリームの成分解析~副作用は大丈夫?

JIRO ブログ 副作用 成分

 

化粧水の成分解析~ホワイトニングクリアローション
  • トラキネム酸
  • ハス種子乳酸菌発酵液
  • アンズ果汁
  • トレハロース硫酸Na
  • ポリメタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン液

 

この中で美白に作用するのは、トラキネム酸くらいね。

ハス種子乳酸菌発酵液とアンズ果汁は、お肌の弾力UPのために配合されている成分。

トレハロース硫酸Naは、プチプラ系のスキンケアに配合されることが多い保湿成分よ。

 

最後は、シリーズ全部に配合されている「ポリメタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン液」。

ヒアルロン酸の2倍の保湿力があるといわれる成分で、お肌の表面を滑らかに整えてくれるのが特徴ね。

低刺激なのは嬉しいんだけど、美白というより美肌成分って感じ。

美容液の成分解析~ホワイトニングエッセンスEX
  • トラキネム酸
  • 桑エキス
  • D-パンテテインスルホン酸Ca液
  • セイヨウノコギリソウエキス

 

D-パンテテインスルホン酸Ca液は、保湿剤の一種。

あまり使われていない成分だからデータ的にハッキリ言えないけど、今のところ安全性は心配なさそうね。

 

でもこの美容液のメイン成分は、セイヨウノコギリソウエキスかなー。

セイヨウノコギリソウエキスはお肌の乾燥を防いでハリを与える効果があるから、「乾燥クスミ」を防ぎたい子にはピッタリの成分よ。

アタシ個人の意見としては「美容液っぽい」高級成分が入ってないのが気になるけど。美容液っていうか、乳液に近いよねー。

乳液の成分解析~ホワイトニングクリアミルク
  • トラキネム酸
  • ヒメフウロエキス
  • トレハロース硫酸Na
  • ポリメタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン液

 

お肌の表面を滑らかに整える「ポリメタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン液」、保湿効果のある「トレハロース硫酸Na」がメインの乳液。

口コミ見てると「ベタベタする」っていうのが多いんだけど、この2つの成分がメインだからじゃないかしら?

 

ちなみに美白効果が期待できそうな成分は、トラキネム酸とヒメフウロエキスの2つ。

ヒメフウロエキスは、シミができるまえに「トリプターゼ」という酵素の働きを抑える効果があるといわれているの。

ぶっちゃけ美容液よりこっちの方が美白に効きそうって思うー。

イメージ的には、美容液の方が美白に効きそうなのにね。成分見ないと分かんないもんだわ。

クリームの成分解析~ホワイトニングリペアクリーム
  • トラキネム酸
  • アスパラサスリネアリスエキス
  • ポリメタクリロイル-L-リジン
  • トレハロース硫酸Na
  • ポリメタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン液

 

冒頭の「アスパラサスリネアリスエキス」は、天然の防腐作用がある成分よ。

保湿効果もあるから、アンチエイジング系のコスメに配合されることが多いわね。

合成ポリマーだから、皮膜感を感じる子が多いみたいだけど。これ塗った後、薄くラップ貼られたみたいな感じがしたのも納得。

あとは、化粧水~乳液とほとんど変わらない感じ。

美白に効きそうなのはトラキネム酸くらいだし、「美白クリーム」って名乗るほどの成分ではないような…。

 




 

【体験談】JIROがトランシーノ薬用ホワイトニングを使ってみた~肌は変わるのか!?

jiro ブログ

どぉも。成分解析してたら「これで美白無理じゃん?」って思えてきて、若干テンション下がってるJIROです(苦笑)

 

もーさ、ちゃんと成分見てからトライアル買えばよかったーって思う。

けど買っちゃったものは仕方ないから、とりあえず使ってレビューする!!

 

案外良いかもしれないしね。(と言い聞かせて)

 

ただし今回のトライアルセットは、朝晩2日分。

美白効果は分かんないと思うから「テクスチャ」と「敏感肌でも使えるか」に絞ってお伝えするわ。

 

テクスチャは?

トランシーノ薬用ホワイト 化粧水 乳液 美容液 クリーム

ちょっとアイテムが多いから、1アイテム1コメントでザックリ伝えさせてもらうわね。

  • 化粧水
    →水かってくらいサラサラ。
  • 美容液
    →え?乳液っぽいんだけど。
  • 乳液
    →The乳液。とろとろテクスチャ。
  • クリーム
    →見た目ジェル。塗ったら皮膜感バッチリ…(涙)

 

肌への刺激は?~敏感肌JIROの場合

  • 化粧水
    →平気
  • 美容液
    →平気
  • 乳液
    →平気
  • クリーム
    →平気・・・だけど、使い続けてたらニキビできそうな予感。毛穴塞ぐ感がハンパない。

 

仕上がりは?

  • 化粧水
    →しっとり系。乾いた後ペタペタする
  • 美容液
    →しっとり系。ていうか乳液みたいな使用感。これ、マジで美容液??
  • 乳液
    →しっとり系。美容液と何が違うのかよく分からない。
    ペタペタ系化粧水&ペタペタ系乳液塗ってるから、もうペタペタ通り越してベタベタ。夏は使えないな。
  • クリーム
    →なぜか見た目ジェルっぽくて、乳液よりベタベタしにくいっていう謎。30分くらいベタベタするけど、それ以降はまぁ「しっとり」って感じ。

でも合成ポリマーが入ってるから、なんか皮膜感がやばい。苦手。

 

まとめ

JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

全体的に、かなりしっとりした美白アイテム。

アタシが今まで使った中でかなりのしっとり部類だから、春夏に使うにはちょっと…。真冬とか、秋の木枯らし吹き荒れる頃に使うと良いんじゃないかしら。

 

2日だから美白効果は分かんないけど、これで美白出来るかって言ったら微妙よね。

でも美白アイテムにしては安いし、何より低刺激だから。

 

ただし、クリームは気を付けた方がいいかもー。

かなり皮膜感が強くて、人によっては吹き出物が出ちゃう気がする。

アタシは2日間しか使ってないけど、毛穴塞がれる感がハンパなくて。このまま使ってたら、顎とか生え際にブツブツきそうだなって思っちゃったー。




JIROはトランシーノ薬用ホワイトシリーズを買うのか!?

トライアルでお試ししたトランシーノの薬用ホワイトシリーズ。

現品買うか買わないかって言ったら、買わないな。

 

テクスチャは好みだと思うし、美白に何を求めるかも自由だけど、アタシは買わないわ。

安くても美白出来なかったら意味ないもん。

せっかくケアに時間を割くなら、「これ使ったら美白になれる」って実感できるコスメを使っていきたいし。

・・・これからトランシーノ薬用ホワイト買おうと思っている人には、ちょっとガッカリな内容よね。

 

・・・書き終わってから「ぶっちゃけすぎたかな」って思ったけど、アタシ美白マニアだし、アレコレ試してきたし、何より嘘つくの嫌いだし。

正直に書いた結果が、これだったのよ。

 

だけど、これはアタシのいち個人の感想だから。

100人いれば100通りのお肌がある。だからこそ、星の数ほどのスキンケアが販売されているのよ。

 

だからね。アタシのブログに限らず、自分と似た肌タイプの人や普段使ってるスキンケアが似ている人のブログとかも参考にしてみたらいいと思うわ。※アタシは敏感肌、インナードライのアラサー。

 

最後まで付き合ってくれて、ありがとね。

一緒に綺麗を目指しましょっ。