JIROの美容ブログ

メニュー

【おネエの本気レビュー】マスターホワイトフェイスソープ~B.A&アンプルールと比べてみた

【おネエの本気レビュー】マスターホワイトフェイスソープ~B.A&アンプルールと比べてみた
※美容大好きJIROが運営するブログです※
初夏までお世話になってた美白サプリ、マスターホワイト。最近知ったんだけど(っていうか最近発売された?)、洗顔もあったのよ。ちょっと気になるよね。いや、だいぶ気になる。てことでやっぱ買っちゃった(笑)せっかくだし、口コミ書いちゃおうと思う~

 

ごきげんよう~JIROよ。

最近ツイッターで“ケノン”について語ってたら、「ケノンのステマの人」と勘違いされたわ。笑

 

ちょっと。

違うわよ。

ココからガチで買ったっての。

 

お値段7万円っ

 

ま、ケノン買ったことは全く後悔してないけどね。むしろ満足。

JIRO
少しでも毛が減るなら安いもんよ。女の子と違って、男の脱毛はサロンも医療も高いんだから。

 

 

…じゃなくて。

マスターホワイトフェイスソープ ブログ 口コミ 成分解析

今回ブログに書こうと思ったのは、マスターホワイト フェイスソープについて。

アタシがちょっと前まで飲んでた、美白サプリと同じブランドから発売されてる洗顔料。

 

美白サプリメーカーが出す洗顔料って、ちょっと気にならない?

なんか効きそう(笑)

 

ネットで調べたら初回半額だしってことで、いつものごとくポチッよ。(給料日前なのに。深夜のテンションって怖いわー)

まぁまぁ良かったから、皆にも情報オスソワケよ~。

 

【口コミまとめ】マスターホワイトの洗顔

JIRO ブログ 口コミ

このブログで書いてるのって完全にアタシの感想だから、ぶっちゃけアテにならないよね。笑

いやいやいや、おネエじゃん!!!

みたいな(幸いそーゆーコメントないけど)

 

だから一応、女子たちの口コミをかき集めてみたわ。

気になる子は要チェックよ~。

口コミまとめ

 

え?

ガチな口コミが全然ないんだけど。

宣伝しかないんだけど。

JIRO
「これは、給料日前に買うなという暗示!?」とか思ったんだけど、日付とかアレコレ見てて気づいちゃったのよ。

 

▼新しい商品っぽい

たしかに2018年8月以前は、宣伝すらないのよ。

つまりは発売から2か月足らずだから知名度がないか、売れてないか…そもそも人気がないかよね(言い方)

 

まぁアタシがこの洗顔知ったのも、美白サプリ買ってた時の名残でDM来たからだし。

いつものごとく使ってみるしかないわね~。

…買っちゃお。結局買ってブログあげてる。笑

 

 

【成分解析】マスターホワイトフェイスソープ

マスターホワイトフェイスソープ ブログ 口コミ 成分解析

成分だけで、洗顔の良し悪しが分かるわけじゃないわ。

配合成分の並びだけじゃなくて、配合量で効果は変わってくるから。

JIRO
お料理と一緒よ~。小麦粉・卵・牛乳・BPの割合次第で、パンケーキの仕上がりも全然違うでしょ?

 

だけど敏感肌の子は「コレダメなんだよねー」って成分もあると思うから、一応あげとく。

ま、参考程度にご覧あそばせ~。

 

【全成分】マスターホワイトフェイスソープ

マスターホワイトフェイスソープ ブログ 口コミ 成分解析

赤丸で囲ったところ、見える??

コレは「石鹸のベース」になる材料。

順番が若干変わることはあれど、石鹸ベースの洗顔料はこんな感じよ。

 

ごく普通。

成分の原価的には、そんなかからないらしいわ。

 

ラウリン酸とかエタノール(少量だけど)が入ってるからピリピリしちゃうかな~??と思ったけど、そんなこともなく。

成分見だけじゃわかんないことって、やっぱ多いよねぇ。

JIRO
そうそう。石鹸ベースそのものを否定している解析サイトもあるけど、B.Aの1万越えの洗顔料&アンプルールの洗顔料もベースは一緒よ。

 

後半に書いてある酸化チタンは、お肌を白く明るく見せる効果がある成分。

洗顔だけじゃなく、日焼け止めやファンデーションにも使われてるわ。

コスメデコルテの“セルジャーニー”とか、ALBIONアンフィネスの“ホワイトクレイゴマージュ”にも入ってるわよ。

 

ん~やっぱ成分について書くと長くなっちゃう。

 

もっと詳しい成分知りたいって子は【ココ】からお願い。(このままじゃ成分でブログが終わる!笑)

ページの一番下までスクロールしたら、全成分出てるから。

 

【特徴3つ】アタシなりにまとめてみた

マスターホワイトフェイスソープ ブログ 口コミ 成分解析

  1. お値段はちょい高め
  2. 美白系洗顔料
  3. しっとり<ややスッキリ

 

まずお値段。

定期だと3,024円なんだけど、フツーに買うと3,780円だからちょっと高いかなって印象ね~。

JIRO
ちなみに定期は1回解約できるから、お試しで買いたい子も「定期」で買う方がお得よ。アタシもそうした。買ってソッコー休止しとくか、解約すればいいんだし。

 

でもまぁB.Aは10,000円越えだし、アンプルールは4,320円、IGNISも3,000円ちょいってトコ。

デパコスと比較するとそんな高くもないわね。

 

あとは美白系ってとこ。

 

美白サプリ出してるブランドってだけあって、白さの追求がハンパない。

公式サイト見る限り、黒ずみとかクスミを撲滅しようとしてるよね。(是非してほしい)

 

仕上がりは、ややスッキリ。

 

なんていうか優しいスッキリ感。

雪肌精とかLUNASOLの洗顔みたいに、ガッツリ皮脂まで奪わない。

 

潤いより透明感重視、って子に使ってほしいわ。

洗いあがりのお肌は明るく見えるから。

 

あ。

しっとりが良いなら“ペネロピムーンの石けん(マーシャの方ね)”か、IGNISの泡立たない方の洗顔オススメよぉ~。

>>【関連記事】ペネロピムーンをレビューしてみた

 

 

【JIRO’sレビュー】マスターホワイトフェイスソープ

JIRO ブログ レビュー

まずさ、最初に使用感に関係ないこと書いていい?

めっちゃ薄い。

 

マスターホワイトフェイスソープ ブログ 口コミ 成分解析

これ寝かせて保管しないとダメ系?ってちょっと警戒したけど、思いのほか立つわ。

ホッ。

JIRO
寝かせると場所取るじゃん。洗面所ただでさえ狭いのにアレコレ買っちゃうもんだから、立てて収納したいのよ。

 

使ってみた感想は、美白洗顔の割にはツッパラナイ

乾燥が気になる季節でツッパらないから、アタシとしては合格点!(今10月半ば)

昔使ってた“20年ほいっぷ”とか“ALBIONクリアリィウォッシュ”より乾燥しない。

 

だからといって、しっとりするわけでもないけど。笑

 

ここらへんは2者択一よね。

しっとりと汚れ落ちは比例しないと思うもん。

 

だって無理でしょ。

汚れとりつつ保湿って限界があるわ。

 

だけどさ、汚れ落ち系洗顔の中では優しいと思う。

 

ルナソル“フォーミークリアウォッシュN”みたいに、皮脂ゴソーッって奪わないし。

その割に汚れは取れるし。

 

あとは収れん効果があるみたいだから、ポッカリ毛穴にならないのは嬉しいよね。

 

だけど1回で黒ずみ消去、ってワケにはいかないわよ~

使い続けていくうちにって感じ。

 

…そもそも、黒ずみが1回でなくなる洗顔は出会ったことないけど。

JIRO
1回でなくしたいならエステでレーザーしてもらうべき。アレは効く。お金続かないけど。

 

マスターホワイトフェイスソープ ブログ 口コミ 成分解析

総合的にはアタシ、この洗顔はアリだと思う。

 

敏感肌だけど、とりあえず4日間は問題なく使えてるから。

 

今の季節は乾燥が気になるから“ペネロピ+IGNIS(泡立たない方)+週1クレソワン(酵素)”をローテしてるんだけど。

そこにマスターホワイト足しても良いかなって思う。

毛穴の黒ずみを撲滅できれば嬉しいなーーって。

 

期待を込めて。

 

>>マスターホワイトの公式サイト

 

 

JIRO
あ、マスターホワイトと同じく“石鹸ベース”の洗顔料と比較してみたから追記しとく。
アンプルールと比べた

マスターホワイトフェイスソープ ブログ 口コミ 成分解析

“アンプルール ラグジュアリーホワイトウォッシングフォーム”との比較よ。

泡立ちがマスターホワイトの洗顔と、めちゃくちゃ似てる。

 

泡が細かいっていうか。

 

ただアンプルールの洗顔は、保湿成分が控えめだから洗いあがりが少しツッパる感じ。

夏には気持ちいいんだけど。

価格も4,000円超えちゃうし、ぶっちゃけ「これ買うならマスターホワイトでいっか」って思う。

JIRO
ただ香りね。香りがアンプルールの方が断然いい。だけど香りで選ぶもんでもないもんねぇ~

 

B.Aと比べた

マスターホワイトフェイスソープ ブログ 口コミ 成分解析
10,000円越えのB.A様。

 

クレンジングの良さは知ってて、気になってて、勇気をふり絞って手を出した時期もあったんだけど。

洗顔で10,000円はさすがに出せなくて、サンプル3回使用で比較させてもらったわ。(ためてた。笑)

 

感想から言うと…

うん、B.Aいいよね。

めっちゃしっとりする。

 

なにこれ。

洗顔なの?って思うくらい。

 

汚れ落ちもソコソコだし。

ただベースがマスターホワイトの洗顔と似てると思うと、10,000円は…って思っちゃう。

 

アタシが石油王とかなら、「よいではないか」くらいな勢いでB.A買うんだけど。

 

【まとめ】

  • 成分的には似てるけど、洗いあがりは違う。
  • 汚れ落ちは似たような感じだけど、やっぱB.Aの方が潤う。
  • 油田でも掘り当てるようなことがあれば、今すぐB.Aの洗顔を使おうかしら。笑

 

 

関連記事

▼おネエの必需品@プラセンタドリンク
プラセンタ一覧表

▼JIROの必需品@まつげ美容液一覧表
一覧表 まつげ美容液

▼種類別@オススメクレンジング一覧表クレンジング ランキング 一覧

▼美白で選ぶ洗顔ランキング洗顔 一覧表

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly