【ん、効かないぞ?】ソフィーナiPクロロゲン酸飲料~10日間の効果

ソフィーナ iPクロロゲン酸飲料 ブログ 効果 口コミ
※美容大好きJIROの趣味ブログです※
Voce10月号で見掛けた『ソフィーナiPクロロゲン酸飲料』の広告。プラセンタは知ってるけど…クロロゲン酸?コーヒーの?それが美容に…?え??・・・って気になりすぎちゃって、やっぱり買っちゃったよねぇ(笑) 連休前にお肌の調子はあげられるのか、おネエがガチで10日間レビューしていくわよぉ~

 

ごきげんよう~JIROよ。

年明けから、ツイッター(JIRO)でも好き勝手呟いてる。

 

今回のブログは、ソフィーナのドリンク。

え?

知らない?

 

ほら、あれよ。

Voce10月号にデカデカと広告が載ってた、アレ。

▼アレ
ソフィーナ iPクロロゲン酸飲料 ブログ 効果 口コミ

アタシ、プラセンタドリンクは愛飲中だけどクロロゲン酸飲料っていうのは飲んだことなくって。

気になって気になって、買っちゃったわよ。

10月の連休にお肌も整えておきたかったし!

そもそもクロロゲンって何なんだろうって思いつつ、「estもソフィーナだから」という謎の信頼感で即ポチしたっていう。







【お断り】無料モニターではありません。笑

ソフィーナ iPクロロゲン酸飲料 ブログ 効果 口コミ

あのね、最初に言っておく。

ソフィーナのドリンク、
自腹だから~!

 

…ていうか毎回自腹だけど

ツイッターで口コミ調べてて気が付いたんだけど、無料モニター募集してたのね?まぁアタシが応募したところで当選しなかっただろうけど(爆)

「モニターで書いてるんじゃないの!?」って思う子もいるみたいだから、一応宣言しておく。

ガチよ、ガチ。

てことでいつも通り、好き勝手書いちゃう感じでレビューいっちゃうわよ~

 

【全成分】ソフィーナiPクロロゲン飲料って何?

ソフィーナ iPクロロゲン酸飲料 ブログ 効果 口コミ

コレ↑は、ドリンクの全成分。

 

配合成分は、多いものから順に書くっていうルールがあるの。

つまり最初にあるものほど、お肌や体に影響するってことね。

冒頭の配合成分5つをザックリ、アタシなりに説明していくわね。

①果糖ぶどう糖液糖

甘味料の1つよ。

低温だと普通のお砂糖よりも甘みを感じやすいから、ジュースとかに使われることが多いわ。

 

中性脂肪として蓄えられやすい甘味料だから、ぶっちゃけいうとアタシは避けてるんだけど…。

入ってたんだから、もう仕方ないわよね。

②生コーヒー豆エキス

このドリンクの要ともいえる成分ね。

ハッキリとしたエビデンスは見つからなかったんだけど、ソフィーナさんによれば「環境ストレスに耐える生命力」とか「美の活力に働きかけたり」してくれるらしいわ。

個人的にはダイエットの印象が強いかなーっていうのが本音。あとは抗酸化作用とか?

③難消化性デキストリン

糖と脂肪に効く、っていわれている成分。

クロロゲン酸といいデキストリンといい、ダイエット系飲料なのかな!?と思っちゃったりもする。

 

でもその割には、カロリー高めよね。

じゃあやっぱり、美容ドリンクの部類になるのかしら?(ダイエットも美容の一部だし)

 

そうそう。

デキストリンは摂取しすぎるとお腹が緩くなる…なんて子もいるみたいだけど、コレ1本飲む程度なら問題ないと思うわ。

④魚コラーゲンペプチド

魚コラーゲンペプチド”って成分名では見つからなかったから、“魚皮から抽出したコラーゲン(フィッシュコラーゲン)”だろうと仮定したお話をさせてもらうわね。

 

コラーゲンは、大きく2つに分類できるの。

1つ目はお馴染み、牛・豚など動物性由来のモノ。

 

そしてもう1つが、魚由来

動物性由来より原材料が安いから、商品価格も抑えられるっていうよね。(その割にこのドリンク高いけど)

あとは動物性由来より、吸収されやすいっていう説も。

逆説もあるから、もーどっちが正しいか分からないけど。

ザックリまとめると、お肌に栄養を与える成分ってことで(雑)

⑤デキストリン加工品

デキストリン+塩、って書いてあったわ。

要はデキストリンってことよね。

 

成分まとめ

ソフィーナ iPクロロゲン酸飲料 ブログ 効果 口コミ

冒頭5つで美容に効いてくれそうなのは、生コーヒー豆エキス魚コラーゲンペプチド

どっちの成分を調べても、エビデンスのハッキリした効果が分からなかったんだけど…

 

うん。
飲んでみよう。

飲んでみて何か分かるかもしれないし、何よりソフィーナってestだし。←est結構好き







【レビュー】ソフィーナiPクロロゲン酸飲料を飲んでみた

定型3 JIRO ブログ レビュー

10本入りのソフィーナ クロロゲン酸飲料。

連休のお肌を整えるために、早速飲んでいくわよ~!!

※JIROメモ:飲み始め9月25~

 

初日の感想

ニンニク注射じゃあるまいし、飲んでソッコーで効果が出るわけない。

てことで初日は、味の感想から。

 

うん、美味しい。

アタシが普段飲んでるプラセンタ飲料より、全然美味しい。

っていうかジュース味。

 

なんだろ。

良く言えば飲みやすいんだけど、悪く言えば薄い

 

ソフィーナ iPクロロゲン酸飲料 ブログ 効果 口コミ

友達の家で飲むカルピスと、自分の家でオカンが作るカルピスくらい違うっていうか。

説明:家のカルピス=水が多くて薄い、友達の家のカルピス=原液多めでリッチな感じ

うーん。

普段飲んでるエテルノは、もっとこう濃縮された感じなんだけど…

>>【関連記事】エテルノプラセンタドリンクレビュー

 

水ベースって感じがして、効果重視より飲みやすさ重視感が否めない~。

美味しいのは、イイコトだけど。

 

3日目の感想

ソフィーナ iPクロロゲン酸飲料 ブログ 効果 口コミ

コレといって変化なし。

 

“美の活力に働きかける”ってことらしいけど、アタシの活力にはまだ働きかけてくれてないみたい。

 

もうちょっと飲んでみる。

連休までに、お肌蘇れ~!!







5日目の感想

うーん。

特に大きな変化はないかなぁ。

 

飲みやすいし、ノンカフェインだから夜飲めるのはすごくいいと思うんだけど。

この5日間は夜飲んでるんだけど、寝起きにシフトしてみようかしら?何か変化有るかも??

 

最終日の感想

7日目にも書こうと思ってたんだけど、これといった変化がなかったから最終日まですっ飛ばしちゃった~。

10日間を通してだけど、お肌の変化はコレといってなかったかな。

 

だけど肌荒れしなかったから…
変な飲み物ではないと思う!(言い方)

 

いや、ホントに。

いい意味で。

 

アタシ体質的に合わないサプリメントとかだと、すぐニキビが出来ちゃうのよ。

それが出来ないってだけでも良かったのかなって思う。

 

あとは飲みやすかった。

うん、それで十分よ。







【口コミ】無料モニターが多いのは承知の上で

JIRO ブログ 口コミ

アタシが効果ないだけなのかなって思って、ツイッターで口コミチェック。

買う前にチェックすればよかったんだけど(苦笑)

 

案の定、無料モニターさんの口コミしか見つからなかったわ。

しかも「これから飲む系」が多くて、「飲んだらこうなった系」が見つからない。

 

探し方の問題…?

 

ツイッターの口コミまとめ







【まとめ】JIROの悲しい気持ち

JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

10日間飲んで効果なかったなーーとか思ってたんだけど。

だけどね…。

何も言わずにコレ見て。

ソフィーナ iPクロロゲン酸飲料 ブログ 効果 口コミ

そう。
女性のための飲料だった。

 

性別的な問題で効果がなかったのかしら!?(苦笑)

成分見る限り、ホルモンに関係しそうな成分入ってなかったわよーーー!!!(叫)

てことで今回のレビューでした~。

アタシは効果分かんなかったんだけど、女子で「効いたよ!」って子がいたら教えて。笑