【脱口元オバさん】口周りの乾燥じわを消した方法~美容液と体操が効く!

白酵プラセンタ
※おネエJIROの美容ブログです※
「笑顔は大事」って言うよね。だけど、笑えばいいってもんじゃないと思うのよ。笑ったときにどう見えるかも大事。特に口元・・・しわっしわだったら、素敵どころか、ドン引きしちゃうじゃん。てことでアタシが「口元のシワを消した方法」、ちょっとまとめてみた。

 

ごきげんよう~JIROよ。

突然だけどさ。

口周りのケア、やってる?

 

アイクリームは売ってても、「マウスクリーム」って売ってないよね。

(雑なネーミングセンス~笑)

 

だけどさ、口元って意外と乾燥するのよ。

口角切れたりもするじゃん。

目元並みに乾燥しやすい場所なのに、専用ケアアイテムがないのが不思議~

てことでアタシが実践してる「口元のシワケア」方法、勝手に語っちゃおうと思う。




【なぜできる!?】口元じわの原因まとめ

これはアタシの備忘録。

調べたことをまとめておいたから、「原因も知っとかないと」って子は読んでみて~。

原因1.頬のたるみ

白酵プラセンタ

頬が垂れると、口元にもシワが寄っちゃうってことらしいわ~。

つまりは、ほうれい線の延長みたいな。

マリオネットラインとかも、きっとコレが原因よね。

原因2.皮ふの衰え

白酵プラセンタ

なんか嫌な響き(苦笑)

 

子供のお肌って、パーンッってしてるじゃん。

皮ふそのものが、しっかりしてて厚みがあるっていうか。

 

だけどさ、年取ると皮膚がしなっ…ってしてこない?

皮ふが、薄くてハリがないっていうか。

良く言えば、「羽二重餅」並みの柔らかさ。うん、言い方次第。笑

パーンとした肌と、薄くてしなしなのお肌。

どっちの方がシワになりやすいかって…

そりゃ、しなしなのお肌よ。

白酵プラセンタ

だけどこればっかりは年齢によるものだし、細胞の衰えは仕方ない部分もあるから、手間暇かけてあげるしかないよねぇ~

アタシ的が心がけてるのはこの2つかな~

  • 内側からいくなら、プラセンタドリンク
  • 外側からいくなら、プラセンタ美容液

>>【関連記事】JIROが選ぶ/プラセンタドリンクランキング

原因3.乾燥

白酵プラセンタ

アタシはコレが一番の原因じゃないかと思う。

皮ふの衰えもさ、細胞が衰えて潤い・ハリ不足になっちゃうから起こるわけじゃない?

 

つまりは、乾燥こそシワの元凶。

 

水分さえ足りていれば、口元にシワなんて出来ないと思うのよ。

仮に細胞が衰えてハリがなかったとしても、内側が水分でふっくらしてたら、シワなんて目立たない気がするもん。

 

そう考えると、やっぱ外から塗るのがイイのかなって思うわ~。

ていうかアタシは、外から塗ってる~




【対策3つ】口元じわを減らす方法

シワの原因については、本読んだりネットで調べたりして書いたから、内容には割と自信ある。

だ・け・ど

ここからは、完全にJIROの「個人的な解決法」よ。笑

シワが目立たなくなったってのは事実だけど、みんながみんな解決できるとは限らないから。その点だけよろしくね~。

対策1.あいお体操~小顔にも

白酵プラセンタ

頬のたるみ・筋肉の衰えが原因の「口元じわ」には、体操よ。体操!

マリオネットラインみたいに、クッキリ長いしわが気になってる子は試してみて。

 

ほら、体と同じ。

弱ってるなら、鍛えてあげればいいのよ。

 

アタシが毎日やってるのは、あいお体操。

命名:JIROよ。

(まぁパクリだけど。笑)

 

「あいうべ体操」とか「いーうーいーうー体操」とか色々試したんだけど・・・

あいお、だけでいいなって。

 

とりあえず、「あ」「い」「お」って言ってみて。

 

どう?

小声で言っても、顔の筋肉結構動くでしょ。

 

これを大口開けてやると、マジで効くから。

顔がスゴイことになるから、周りに人がいないか確認しなさいよ~

アタシは朝起きて鏡の前で、「あいお×10回」やってる。

特に「お」が効くから、やってみて。

対策2.ラップパック~サランラップ!

白酵プラセンタ

乾燥対策に。

いつも通りのスキンケアに、ラップを足すだけのケアよ。

 

サランラップでもクレラップでも、どっちでもいいわ。

効果は一緒だし。笑

(アタシはサランラップ派だけど)

 

やり方は簡単。

基本は『化粧水→クリーム→ラップパック』。

ラップパックは顔にラップ貼って、5~10分待って、剥がすだけ。

 

あ。

インナードライ気味な子は、水分不足だから「化粧水→ラップパック→クリーム」の方がいいと思うわよ。

アタシもそうしてる。

「スキンケア ラップパック」で調べるといろんな方法が見つかるから、そっちを参考にした方が分かりやすいかも~。笑

対策3.プラセンタ投入~効果絶大

白酵プラセンタ

コレは外せない。

ラップパックを3日やってもシワが減らないなら、もうプラセンタ使っちゃって。

3日やってダメってことは、そもそもお肌の元気が足りないってことだから。

 

ほら。

年齢とともに、コラーゲンの生成量は減るっていうじゃない。

 

減るなら、補っちゃえばいいのよ。

 

アタシが今、効果を感じてるのがプラセンタ。

働き的にはコラーゲンと似たようなもんだけど、プラセンタの方が早く実感できるような気がしてる。

色々あるけど、アタシが今まで使って「いいかも」と思ったのはこの2つ。

【フラコラ】

【エテルノ】

 

半年以上かけてコツコツケアしていくなら、お手頃価格のフラコラでいいと思う。

ちょっとでも早く効果を出したいなら、お高いけどエテルノで。

 

好みの問題もあるから、一概にどっちがイイとは言えないんだけどね~。

アタシが今リピしてるのは、エテルノの方。

(発酵プラセンタだから濃度が違う)




まとめ

JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

シワの原因について調べてたら、なんかもう、結局は年齢と乾燥に行きついちゃうよねぇ。

 

もうさ、仕方ないって思う?

違うでしょ~?

 

だって50歳でも、60歳でも、キレイな人は綺麗なんだから。

 

お肌は裏切らない。

どれだけ手をかけてあげるかで、未来のお肌は変わると思うのよ。

すぐに変わらないとしてもね。

 

でもまぁ、口元のシワくらいなら1ヵ月も頑張れば変化が見えるはず。

アタシもそうだったし。

 

白酵プラセンタ

美は執念!!

続けたもん勝ちよ。

 

@JIRO






▼JIROが試した美白サプリ
一覧表

▼おネエの必需品@プラセンタドリンク
プラセンタ一覧表

▼JIROの必需品@まつげ美容液一覧表
一覧表 まつげ美容液

▼種類別@オススメクレンジング一覧表クレンジング ランキング 一覧

▼美白で選ぶ洗顔ランキング洗顔 一覧表

コメント