JIROの美容ブログ

メニュー

【おネエの本気レビュー】バランローズムルムルクレンジングバター~メイク落ち最強

【おネエの本気レビュー】バランローズムルムルクレンジングバター~メイク落ち最強
※敏感肌のおネエJIROが運営する趣味の美容ブログです※
アタシ敏感肌だから、基本的には「メイク落ちよりお肌へのやさしさ」重視なのよね。だけどこの季節って日焼け止めガッツリ塗るじゃん。だから比較的お肌に優しくて、メイク落ち最強のクレンジングバームを紹介しちゃう。ボディ用に使うのもアリよ。

 

ごきげんよう~。JIROよ。

ツイッター(アカウントJIRO)さぼり気味だけど、ちょいちょいつぶやいてる。

 

もーね、猛暑で溶けかけてる。

アタシ肌弱くてSPF強いの使えなくて、日焼け止めは3~4回は塗り直してるからさ、なんかもー顔面ゴッテリ。

JIRO
クリームクレンジングが大好きなんだけど、日焼け止めを重ね塗り過ぎてクリームじゃ落ち切らないっていう。

 

今回ブログに上げるのは、洗浄力強めのクレンジング

アタシにしては珍しいでしょ?(え?知らないって?笑)

 

日焼け止めをガッツリ塗り重ねていても、スッキリ落ちる。

メイク落ちが強いわりに、お肌に負担をかけない。

そんなクレンジングバームをちょっぴり紹介しちゃう。(紹介とかいいつつ、いつも通りのただのレビュー)

 

バランローズ「ムルムルクレンジングバター」の口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

JIRO
今回口コミを調べたのは、バランローズのクレンジングバーム。「ムルムルクレンジングバター」よ。

もしかしてだけど、知ってる子が多いのかしら?

さっき調べたら、@コスメでなんか受賞してるっぽかったわ。

 

・・・てことはさ、今さら感が満載のレビュー?笑

 

でもまぁいいわ。

「アタシは初めて聞きましたー!」って子もいると信じて、とりあえずは口コミ集めてみた。

ツイートの口コミ

JIRO
んーー純粋な口コミというより、半分宣伝っぽい感じがあるわねー。

バランローズのクレンジングバターって、通販限定なのよね。

ツイートの口コミが宣伝チックなのは、通販限定アルアルだから仕方ないような気もするけど。

 

気を取り直して掲示板やブログからも口コミを集めてみたから、参考にしてみてね。

なるべく肌タイプが分かるような口コミを選んでみたわ。

@コスメ・掲示板・ブログの口コミ

【オイルより落ちる!】
肌タイプ:普通肌、生理前後に荒れやすい

いつもはロクシタンの一番安いクレンジングオイルを使っています。(名前忘れたけど、イモーテルじゃない方ですw)
買って良かったです!めっちゃ落ちますよ。マジョマジョのマスカラも1回で落ちます!ファンデはRMKなのですが、これもスルーッって!即効でメイクが溶ける感じで、ほんと気持ちいいです。

 

【鼻の黒いツブツブに】
肌タイプ:乾燥肌、敏感肌

乾燥肌なのでオイルはちょっと・・・と思いましたが、クレンジングバターだと聞いて試してみました。
オイルレベルのメイク落ちですが、バターというだけあって洗いあがりがしっとりです。人によってはベタつくと思うかもしれませんが、アラフォーの私にはこれくらいの方が良い(*_*;
小鼻をクルクルマッサージしていたら、1週間たたないくらいで綺麗になりました。酵素パックをするより毛穴に効くと思います。

 

【水分量UP】
肌タイプ:やや敏感肌、インナードライ

ムルムルクレンジングバターを使い始めて2週間ちょっと。資生堂さんで水分量を測ってもらったら、なんと31%→46%まで上がってました!!
「今使ってる化粧水があってるみたいですね♪」と言われたのですが、化粧水は前からずーーっと同じ資生堂のやつを使ってたのに水分量は増えなかったわけで・・・ぶっちゃけクレンジングのおかげだなと思いつつ^^;
洗いあがりは化粧水のしみこみが良くなるので、この調子で水分量50%を目指します!!

 

【めっちゃヌルつく】
肌タイプ:脂性肌、テカりが気になる

大学の先輩に薦められて使ってますが、ちょっとヌルってします。ムルムルクレンジングバターっていうか、ヌルヌルクレンジングバターだよね・・・ってくらいヌルつく。
先輩は乾燥肌なので合うみたいですけど、年中テカってる私にはイマイチ( ;∀;) 雪肌精でW洗顔すれば問題ないですが、値段も高いのでリピすることはないと思います。

 

【なじみが早い!

ずーっとコスデコのクレンジングクリームを使っていたけど、値段が高いのと、メイク落ちが微妙なのとでムルムルクレンジングバターに乗り換え。
「バター」って名前だけど、「バーム」に近いテクスチャ。エヌドットみたいな。クリームと違って乳化まで時間がかからないので、メイク落としが楽ですねー。洗いあがりがつっぱらないので、のんびりスキンケア出来るところも◎。(いつもはお風呂上りに子供の体をふいている間に、私の肌がカピカピになってたので・・・。)

 

【ザックリ1分解説】ムルムルクレンジングバターについて

クリーム、ミルク、ジェル、オイル、バーム・・・クレンジングって種類が多すぎて、何が何だか分からなくなるわよね。

それにさ、「クリームなら間違いない!」ってこともないでしょ?

ブランドによって、テクスチャや洗いあがりは全然違うし。

JIRO
てことでバランローズ「ムルムルクレンジングバター」の特徴をアタシなりにまとめてみわ。

 

特徴1.バターという名の「バーム」

バランローズ ムルムルクレンジングバター ブログ レビュー 毛穴 乾燥肌 敏感肌 口コミ 比較

商品名は「ムルムルクレンジングバター」。

え?
クレンジングバター??

って思ったのアタシだけじゃないわよね??笑

 

「バターってジャンルのクレンジング、初体験なんだけどー!!」って思いつつ使ってみたら、あらびっくり。

クレンジングバームだったわ。笑

 

「え?これバームじゃん」と思って公式サイト見たら・・・

“ムルムルクレンジングバター(クレンジングバーム)”ってちゃんと書いてあった。

 

完全にアタシの見落とし。笑

 

でもねクリニークとかDUOのバームとは、ちょっと違う。

洗いあがりのお肌が、オイルとクリームの中間なのよ。オイルにしては、しっとりするっていうか。

JIRO
なんだろ。クレンジングバーム(オイル)っていうよりは、クレンジングバターの方があってる気がする。笑

 

なんか支離滅裂なまとめになっちゃったけど、要はオイル並みのクレンジング力で、オイルより保湿力があるってことが言いたいの。

きっとそれが「バター」ってネーミングの由来に繋がったんだと思うわ。

・・・勝手な想像だけど。

 

特徴2.マスカラも割とイケる

バランローズ ムルムルクレンジングバター ブログ レビュー 毛穴 乾燥肌 敏感肌 口コミ 比較

クレンジングバームって、ポイントメイク落としが別に必要なものが多いよね。

DUOも先にマスカラ落とさないと、パンダさんになる。

 

だけど、ムルムルクレンジングバターはポイントメイク落としなしでもイケる!

 

アイシャドウは、まず問題なくスッキリね。

アイライナーはシュウウエムラのリキッド&マリークワントのペンシルの2種類を試したけど、どっちも1回で即落ち。

 

で、問題はマスカラよね。

 

ランコムは1回で落ちたわ。

バームを手のひらでなじませてジュワ~ってしてきたら、ちょっと多めに指に乗せてまつ毛を挟む。そのあとシャワーで洗い流せばOK。

黒いカスもスッキリ落ちるわよ。

 

JIRO
問題はヒロインマスカラ。今売ってるのは第3のマスカラってやつ。

持ってる子、結構いるんじゃない?

プチプラで落ちにくいから、夏に良さげよね。

 

これはね~
クレンジングじゃ落ちない。

 

ムルムルクレンジングバターに限ったことじゃなく、クレンジングじゃなくて「洗顔」のタイミングで落ちるマスカラなのよ。

だからクレンジング前に洗顔料泡立てて落としておくか、クレンジング後に目元だけ洗顔料でマスカラ落とした方が良いわ。

 

特徴3.バラのか・お・り~

バランローズ ムルムルクレンジングバター ブログ レビュー 毛穴 乾燥肌 敏感肌 口コミ 比較

最後は香り。

バームって油臭いイメージない?

 

ほらランコムのバームとか、ワセリンみたいな香りじゃん。

アタシはクレンジングで癒されたい派だから、やっぱり好きな香りに包まれたいのよね。

 

ムルムルクレンジングバターは、バラの香り。

それもトイレの芳香剤っぽいキツイ香りじゃなくて、生花に近いふわっとした香り

 

上品なの。

 

バラの香りが好きって子は、試す価値アリ。

逆に「バラって芳香剤っぽくて苦手」って子も、試してみてほしい。これはキツくないから。

 

【レビュー】ムルムルクレンジングバターを使ってみた

JIRO ブログ レビュー

最初の方でも書いたかもだけど、アタシは敏感肌。

そして乾燥肌・・・というかインナードライ肌なの。

JIRO
だから洗浄力の強いクレンジングは、基本的にNG。顎のあたりが痒くなっちゃうし、頬のあたりがカサカサしちゃう。

 

でもね、この時期は紫外線が気になるから日焼け止めをガンガン塗ってるわけ。

そうすると、洗浄力の優しいクレンジングじゃ落としきれない。

▼その結果がコレ
パリクレール クリーミュー 口コミ レビュー 感想 ブログ

そう、吹き出物ができちゃうの。

メイクが毛穴に詰まっちゃうんだろうね。

 

だから肌にアレコレ塗り重ねた日は、しっかりメイクを落とすようにしてる。

バームとかオイルで。

 

ムルムルクレンジングバターは、敏感肌のアタシでも使えるクレンジングの1つ。

メイク落ちの力は、シュウクレンジングオイル「サクラ」よりも上

 

バランローズ ムルムルクレンジングバター ブログ レビュー 毛穴 乾燥肌 敏感肌 口コミ 比較

なじみが良いのよ。

バームなのにクリームよりスルスル伸びるから、肌の摩擦がゼロ。

 

バターっていうネーミング名だけあって、本当にバターみたい。

体温でトロッと溶けるの。

 

オススメは小鼻パック

毛穴の黒ずみに乗せてジーッと待ってると、とろけてくる。

とろけてきたら、軽くクルクル。

この方法なら、こすらずに毛穴パックできちゃうわよー。

 

ただし乾燥肌の子は、お肌の声を聴きながら使ってあげてね。

 

まずは1日、平気そうなら2日。3日目はいつも通りのクレンジングでお肌やすめ・・・みたいな。

洗浄力の割にはお肌に優しいけど、普段クリームとかミルクで洗ってる子がいきなり毎日使うと乾燥しちゃうと思うわ。

JIRO
ちなみにだけど、クレンジングは日によって変えるのがJIRO流。アタシは4~5種類を季節ごとにローテーションしてる。元アトピーのアタシには、この方法が合うみたい。

 

 

気になる子はチェックしてみて。

>>ムルムルクレンジングバター【公式】

 

 

▼クレンジング選びで迷ったら
クレンジング ランキング 一覧

▼JIRO愛用中「美白サプリ」一覧表
一覧表

▼敏感肌JIROの独断!美白洗顔一覧
洗顔 一覧表

▼脱まつエク!まつげ美容液一覧表
一覧表 まつげ美容液

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly