【肌ツルツル!】パルクレールクリーミューの口コミと効果

パリクレール クリーミュー 口コミ レビュー 感想 ブログ
※元地黒のおネエが運営する趣味の美白ブログです※
ロゼット、どろあわわ、然よかせっけん…。口コミ評価高めの「泥系洗顔料」が合わなくて、撃沈しているアタシ。凹んじゃって泥系試すつもりサラサラなかったんだけど、友達から「コレ使ってみて」って渡されたのがパルクレールクリーミュー。泥系トラウマとサヨナラできるのか、今回も正直に綴ります!

 

ごきげんよう~。

6月末から毛穴の黒ずみと格闘真っ最中、JIROよ。ツイッターでもJIROで発信中~。

今までブログ読んでくれた子なら分かると思うんだけど、アタシ泥系洗顔料と相性が悪いみたいなのよ。

 

口コミランキングで上位のロゼット、どろあわわ、然よかせっけん・・・。

全部試したけど、どれも合わない。

泥系って汚れの吸着力がハンパないから、アラサーのインナードライ肌には堪えるのよねぇ。

 

それを友達に話してたら、「泥系全部が悪いわけじゃない!」って力説されて。

「え、うん、知ってるけど。アタシに合わないってだけで」って説明したんだけど「いや、分かってない」って、後日クリーミューを手渡し

しかもさ、使用済みで残量1/5くらいの渡してくるっていう。笑

おかげで遠慮なく使えるし。こういうところ昔から変わんない。もーね、アタシのこと分かってる。最高!笑

てことでとりあえず1週間くらい使えそうな量だから、朝の洗顔に使ってレビューしてこうと思う!

泥系好きはもちろん、アタシみたいな泥系トラウマさんも必読よー。

▼今すぐチェックしたい子は
>>公式サイト
※定期と単品購入2種類あるから気を付けて!!




パルクレールクリーミューの口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

クリーミューをくれた友達は、美容仲間。

だから「これ良い」っていうからには、8割くらい信じてる!(残り2割・・・笑)

だけど「いやいやJIROの友達とか知らないし」って子がほとんどだと思うから、いつも通り口コミも集めておいたわ。

ツイートの口コミ




【特徴まとめ】クリーミューは何がどう凄いか

クリーミュー

クリーミューの公式サイト見ても、「普通の泥石鹸と何が違うの?」って感じじゃない?

てことで実際に使ってみて、感じた特徴をまとめてみた。

公式サイトをまだ見てないって子は【ココ】からどーぞ。見てから読んだほうが、「へぇ」ってなるかも~




特徴1.泥洗顔だけどツッパらない

クリーミュー

  • どろあわわ
  • 然よかせっけん
  • ロゼッタ

有名どころの泥洗顔は、全部合わなかったアタシ。

原因何かなって考えたんだけど、たぶん洗浄力が強すぎたんだと思うのよ。

たしかに汚れは落ちるけど、使い続けてたら「顔面砂漠になるんじゃないか」ってレベルでツッパるし。

 

だけどクリーミューは、ツッパらない。

カサつかない。

泥の割にやさしい。

 

なんで??って思って成分調べたら、保湿成分が10種類も入ってて。

さらにフルーツ由来の美容成分も7種類入ってるのよ。

つまり保湿&美容で17種類。太っ腹~。

泥系って「汚れ落ち成分」ばっかり詰め込んじゃうけど、クリーミューは「保湿&美容成分」を詰め込んでた。だから乾燥しにくいんだろうね。

泥洗顔のメリットでありデメリットでもある、汚れ落ちのパワーを保湿成分が包み込んでるって感じね。

優しさプラス。

 

「毛穴汚れは気になるけど、乾燥肌だし…」って子は、クリーミューいいんじゃないかしら。

(まさにそれ、アタシだけど。笑)




特徴2.なぜかニキビ撲滅

クリーミュー

泥洗顔=毛穴汚れ落ちる、って思ってたんだけどね。

クリーミューはニキビにも良かった

ツイッター流し読みしてても「ニキビ減った」って口コミ、多かったのよね。

あ。

だけどどんなニキビでも治るわけじゃないわよ?

クリーミューが効くタイプのニキビは、この3つ。

  1. 毛穴の皮脂詰まり
  2. 毛穴のメイク汚れ詰まり
  3. 乾燥ニキビ

 

生え際とか、顎にできるニキビは効くんじゃないかと思う。

ここら辺のニキビって、洗い残しが原因のことが多いから。

 

あと乾燥ニキビね。

顔洗った後にピシーッ!って顔面がつっぱるような洗顔使ってる子は、クリーミュー使うだけでニキビ減るかも。

たぶんそれ、乾燥が原因のニキビだから。

(皮脂奪いすぎ→顔が皮脂出す→皮脂増えすぎてニキビできるパターン)




特徴3.肌表面がトゥルン!

クリーミュー

一番言いたいのコレ。

(最初に言えって感じよね。笑)

 

クリーミュー使うとさ、洗った後の肌触り変わるのよ。

肌表面がなめらかになる。

一言でいうならトゥルン!

(伝われ…)

 

フェイシャルスクラブした後みたいな、なめらかさ。

お肌のザラザラが取れるの。

ゴワゴワが柔らかくなるの。

かといって洗浄力は強すぎないから、ツルンと仕上げつつ乾燥しにくい。絶妙なバランスよ。




【成分解析】パルクレールクリーミュー~敏感肌OKなのか

クリーミュー

ファンデや下地は「使ってみた相性」があるから、ぶっちゃけ成分解析って気休めにしかならないと思ってる。

仮に同じ並びの原材料だとしても、成分の質や粒子の大きさ、配合量のちょっとした差で別物になるからね。

 

だけど洗顔は別。

汚れを落とす成分として何が使われているか(洗浄成分)で、お肌に優しいかどうかは予想できるのよ。100%とは言わないけど。

▼てことで早速成分チェック
パリクレール クリーミュー 口コミ レビュー 感想 ブログ

冒頭はカリ石けん素地

要はベースが石鹸ってことなんだけど、一口に石けんといっても色々あるのよね。

その中でも「カリ石けん素地」は比較的高級な価格帯の石けんに使われていることが多いかなーっていうイメージがあるけど。

富岡シルク石けんのトリートメントシルクソープとか。(1個3000円くらい)

正直な話「カリ石けん素地」という表記だけだと、脂肪酸構成などがわからない・・・っていうのはリスク。だけどまぁ、今回は買っちゃったから使ってレビューしちゃうけど。(※追記@敏感肌だけど荒れなかった。ホッ)

2つ目は

まぁ普通の水よね。

 

次いでBG、グリセリン

ここらへんも昔からある成分で、保湿のために配合しているんだろうなーと思う。

ベントナイト、カオリンは、いわゆる泥系成分(クレイ系)

その他にマリンシルトやガスール、モンモリロナイトも入ってるんだけど、洗浄成分としてメインに配合されているのが冒頭の2つかなーという感じ。

 

そのあとは、保湿系の美容成分がズラリ

シア脂、ザクロ種子油、ブドウ種子油、アサイヤシ果実油・・・泥系洗顔料なのにツッパらなかったのも納得の配合成分よ。

 

ザッと見た感じ気になったのは、カリ石けん素地の詳しい成分だけかな。

だけどこれに関しては実際に使ってみて「イイモノ使ってるんだろうな」って分かったから、特に心配いらないと思う。

 

クリーミュー

あ、そうだ。

添加物が気になる子もいるよね。

クリーミュー「10の無添加宣言」の成分、一応リストアップしとく。ここに書いた10個の成分は使ってないから、安心して。

  1. 合成着色料
  2. 合成香料
  3. 防腐剤
  4. 動物由来原料
  5. 鉱物油
  6. 酸化チタン
  7. 酸化鉄
  8. シリコン
  9. 合成ポリマー
  10. 石油系界面活性剤

酸化チタンなしで洗いあがりがパッ♪と明るいってのは、嬉しいよねぇ。(酸化チタンにはお肌を白く見せる効果があって、美白系洗顔料には結構な割合で入ってる)




【JIRO’sレビュー】パルクレールクリーミューを使ってみた

JIRO ブログ レビュー

泥洗顔とは、ことごとく相性が悪いアタシのお肌。

カピカピ砂漠まっしぐら肌になるんじゃないかとドキドキしつつ、美容友達のオススメだからと勇気をもってレビューを決意よ。笑




テクスチャ・泡立ち

見た目は粘土。笑

この間、甥っ子が粘度で「ライオン(どう見てもただの塊。笑)」作ってたんだけど、粘土のアノ色を少しだけ薄くした感じ。

 

テクスチャは、ややしっかり。

今気温31度だけど、それでも形崩れなくウニョッと出てくる。

▼出してみた
パリクレール クリーミュー 口コミ レビュー 感想 ブログ

だけど手のひらに出してみると滑らか。

見た目はガッツリ粘土で堅そうなのに、体温でなじませるとふにゃ~って溶ける。

 

だから、泡立ちよし。

▼もっちり系
パリクレール クリーミュー 口コミ レビュー 感想 ブログ

使っているクレイ(泥)の粒子が凄く細かいから泡がモチモチ繊細で、しっかりした弾力があるのが特徴よ。

手のひらと顔が触れないから、お肌が傷つかないのも嬉しいよね。




洗いあがり

クリーミュー

しとっ。

泥系だからサッパリ&スッキリだと思ったんだけど、洗い流しているそばから「あらら?なんかしっとりしてない??」っていう嬉しい驚き。

 

だけどめちゃくちゃしっとりするかというと、そうでもなくて。

しっとり未満、しとっ

皮脂汚れはスッと落ちて、汚れ落ちの割に洗いあがりは潤いを残してくれるの。今までの泥洗顔と全然違うから、ちょっと不思議な感覚。

だけど、うるおいを残すだけじゃない。

そこは泥パワー発揮よ。

肌表面のゴワゴワは丁寧に取ってくれるから、肌触りが変わる。

 

とぅるん。

(伝われ~。笑)

 

なめらかになる。

ゴワゴワ乾燥している感じがなくて、表面の汚れが取れたみたいな。

新しいお肌コンニチハ、みたいな表面の柔らかさ。




香り

クリーミュー

泥系洗顔料って、香りイマイチじゃん。

汚れ落ちにパワー注ぎすぎてるっていうか。

 

だけどクリーミューは、思いのほかいい香りなのよ。

バニラ!

見た目粘土なのに、香りが優しいバニラ。このギャップにやられるわ~。

あ、バニラって言っても控えめだから。

バニラの香りって好き嫌いあると思うんだけど、市販のバニラエッセンス(お菓子に使うやつ)の1/5くらいの香りだから安心して。

顔を洗って初めて分かるレベルだから、香料が苦手ーってこも気にならないと思う。

(ちなみにアタシはバニラ好き。←聞いてない)




【ココ大事!】肌の変化&効果

クリーミュー

今日で3日目だけど、劇的な変化は今のところなし。

でも、よくある泥洗顔みたいに「無理やり毛穴開いて汚れ取り出す感じ」がないところが逆に気に入ってる。

 

1回で毛穴汚れ落ちる系って、そのあとポッカリ開いた毛穴に汚れがまた詰まるじゃん?結局悪循環なのよね。

だから1回で落ちりゃいいってもんでもないと思う。アタシはね。

 

クリーミューは良い意味で、泥にしては穏やかな洗いあがりなの。

ぶっちゃけ1回じゃ角栓取れないし、3日目の今でやっと「ニョキッと飛び出たのはスッキリしたな」ていうレベル。

 

でも聞いて。

肌質変わったのよ。

 

頬を触るとね、なんか滑らかになってるの。

「スクラブでお手入れしたっけ?」ってレベルのツルツル感。

それでいて、乾燥してない。

「昨日フェイスマスクでも使ったっけ?」みたいなレベルでしっとり。

 

誰かに触ってみてほしい。

 

残念ながらアタシは触らせる相手がいないけど。

女子はコレいいと思うわ。ふとした拍子に、頬を触られるとするじゃん。その時の肌触りがツルン!としてたら無敵よ。

▼公式サイト
>>クリーミュー公式

※初回は安いから、試すのもアリだと思う。




【嘘?本当?】公式サイトの内容を勝手にジャッジ

クリーミュー

公式サイトには、いいことしか書いてない。

当たり前っちゃ当たり前だけどね。

だけど「ステマじゃん?」とか思うことない??

 

てことでアタシが勝手に、独断と偏見で公式サイトの嘘&本当をジャッジしちゃおうと思う~。




1.超濃密泡でニキビを防ぐ?

クリーミュー

本当よ。

とりあえずアタシの場合は、居座ってたニキビが3日で小さくなった。

そのあと使い続けてるけど、再発もしてないし。

ただし「毛穴詰まり」&「乾燥ニキビ」限定だと思う。ホルモン系とか、ストレスニキビには効かないかも~




2.モデルや芸能人も愛用中?

クリーミュー

存じ上げないわ。

ごめん、ぶっちゃけ言うと「モデルや芸能人が使ってる」は信じてない。

 

使ってなくても宣伝しちゃうじゃん。

だってそれがお仕事だし。

てことで、これは分かんない(笑)




3.毛穴の黒ずみを防ぐ

クリーミュー
ホントだと思う~。

ほかの泥系と違って、クリーミューは無理やり毛穴汚れを引っこ抜かないの。

だから毛穴がポッカリ開かない。

毛穴を開かせないから、汚れが詰まりにくいの。

 

黒ずみって、結局は毛穴に詰まった汚れよ?

ソレが酸化して黒くなってるだけ。

つまり、必要以上に開かせなきゃいいの。

「泥系は毛穴黒ずみやすい」っていうけど、クリーミューはその点心配ないと思うわ。




4.肌悩みまとめてお任せ?

クリーミュー
8割本当!!

ニキビ対策は◎よ。

ニキビの治り早かったし、再発してないし。

 

透明感&保湿も◎

透明感はクレイの効果、保湿はたっぷり配合された美容成分の効果。

Wで作用しあってる感じね。

 

毛穴汚れの黒ずみは〇

泥系にしては「穏やか」だから、今ある黒ずみをなくすのには時間がかかるけど。

いったんキレイにしちゃえば、汚れが詰まりにくいっていうのがメリットだと思うわ。

他の泥系みたいに毛穴ポッカリにならないから、じっくりケアすれば土台から綺麗になれるはず。

 

クリーミュー

問題は肌のひきしめ。

ソコは洗顔料の担当分野じゃないよね、っていう。

洗顔で肌が引き締まるなんて。

 

引き締めはスキンケアの役割よ。

よくある泥洗顔みたいに毛穴を無理やり開くことはしないけど、かといって「洗顔で毛穴が引きしまる」っていうほどでもないから。

てことでJIRO的には、この点だけ判定△かな~って。




公式サイトの真偽~まとめ

総合的には、まあまあ合っているんじゃないかと。

書いてあることも、アタシが実感したことが多いし。

(あくまでアタシ目線だけど。笑)

クリーミューの公式サイトについては、そこまで疑心暗鬼にならなくていいと思うわ。笑




【販売店】クリーミューをお得に買いたい!

クリーミュー

今回は友達からプレゼント(?)してもらったクリーミューだけど、自分で買うとしたらどこが安いのかしら??

かといって、偽物買いたくもないし。

ということで、備忘録がてら販売店&価格チェックしてみたわ。

 

楽天

▼あるっちゃあるけど・・・
パリクレール クリーミュー 口コミ レビュー 感想 ブログ

出品元が公式サイトじゃないし、定価より高いうえに送料かかっちゃうという事実。

 

しかもパッケージが旧パッケージってことはさ、つまり中身が古いってことだよね。

んーー半額で消費期限間近なら分かるけど、定価以上で古いアイテム売るってどーなのかしら。在庫処分的な??

 

今回、楽天はナシね。

 

Amazon

お次は、prime会員にもなってるAmazon。(映画見たさに…笑)

▼ジャンル似てるだけ…
パリクレール クリーミュー 口コミ レビュー 感想 ブログ

検索結果はクリーミュー以外の泥洗顔が2つと、なぜか液晶用クリーナー。

・・・クリーミュー=クリーナーの打ち間違いだと思ったのかしら??

 

そもそも取り扱い自体ないから、Amazonも今回はナシ。




公式サイトで買うしかなかった…

クリーミュー

本物が確実に買えるのは、公式だよね。

しかも楽天は定価より高いし、Amazonは売ってないし。

…ってことで【公式サイト】で買うしかないと思う。

 

公式サイトの購入方法は、全部で3種類。

  1. 単品購入
  2. 5個まとめ買い
  3. 定期

 

結論から言っちゃうと、「3.定期」がお得。

お試しで1回だけ使いたい子も、定期で買うべきよ。

初回980円だから。

 

あ。「定期はちょっと…」って思った~?

わかるわ。

定期で買っちゃうと、決められた回数やめられないんだよね。

 

だけど安心して。

クリーミューの定期は、1回でやめられるから。

▼公式にも書いてある
クリーミュー

(もはや定期じゃない。笑)

定期1回でやめられるなら、
単品購入と一緒じゃん。

 

でもさ、単品購入すると4980円よ?

それが定期だと初回は980円

2回目以降は3980円になっちゃうけど、合わなきゃ止めればいいんだし。

アタシもとりあえず、定期で申し込んだわよ~。だって、定期をお得に試せるのに定価で買う理由がない。笑

 

クリーミュー

あ。そうだ。

偽物には気を付けて。

 

インスタとかで有名になったからか、転売とか偽物も出回ってるらしいから。

メルカリとか、アッチも怪しいよねぇ。

(保管状態悪いと品質変わるし)

 

洗顔で偽物買っちゃうとか、怖すぎ。

てことで一応、公式サイトのリンクも貼っとくね~

▼ここ
>>クリーミュー公式






▼JIROが試した美白サプリ
一覧表

▼おネエの必需品@プラセンタドリンク
プラセンタ一覧表

▼JIROの必需品@まつげ美容液一覧表
一覧表 まつげ美容液

▼種類別@オススメクレンジング一覧表クレンジング ランキング 一覧

▼美白で選ぶ洗顔ランキング洗顔 一覧表