JIROの美容ブログ

メニュー

【おネエの本気レビュー】イデアアクトプラチナVCの口コミ効果~VCセラム推し

【おネエの本気レビュー】イデアアクトプラチナVCの口コミ効果~VCセラム推し
※元地黒のおネエが運営する趣味の美白ブログです※
使ったのにレビューしてなかったシリーズ第一弾は、イデアアクト(IDEACT)のVCローション・VCセラム・VCミルクのトリプルセットよー。2年前に買ったHABAの「VCローション」で荒れて以来、なんとなく「VC」ネーミングがトラウマのアタシだけど今回は肌荒れすることなく使えた!美白コスメは刺激が強すぎる…って子もチャレンジしてみる価値アリかも。

 

JIRO
ごきげんよう~JIROよ。最近はツイッター(JIRO)でも、ちょこちょこ情報発信中~!

今回ブログに上げるのは、イデアアクトのVCスターターキット。

VCローション、VCセラム、VCミルクの3つがお試しできるトライアルセットよ。

VCセラムだけ買うつもりだったんだけど、セットの方がお得だったからコッチ買っちゃった。
※単品だと30ML6,048円

 

使ったのは2か月くらい前で既にレビューも書いてたんだけど、なぜか下書き状態のまま放置されていたという・・・。さっき見つけて「ええ!!ブログにUPし忘れてる!」ってなった。笑

過去ブログになっちゃうけど、これからの季節に便利なアイテムだと思うから紹介させてね。

▼今すぐプラチナVCをチェックしたい子は
>>公式サイト
※始めて買うなら絶対ココがお得

 

イデアアクトVCローション・VCセラム・VCミルクの口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

イデアアクトってメーカー知ってる??

アタシ、同期の女の子から「VCセラム超イイよ」って言われるまで知らなかったのよね・・・。

てことで買う前に調べた口コミ、ブログでもシェアしちゃう!

JIRO
ツイッターは宣伝とかブログ誘導の記事の投稿が多かったから、個人の子のブログや@コスメ(サンプル提供の口コミは除く)から集めてみたわよ。
@コスメ・掲示板・ブログの口コミ

【大人ニキビが落ち着いた! /VCセラム】

「これじゃなきゃダメ!」というほどの大きな変化があったわけではないのですが、使ううちに大人ニキビができにくくなったので気づけばもう4本目。鉱物油やアルコールが入っていると肌が真っ赤になってしまうのですが、VCセラムは平気でした。(さっき調べたら鉱物油・アルコール入ってなかったです)
一時期切らしていた時に2週間ほど使うのをやめたら、頬や小鼻脇にニキビができてしまったので、今は1つ多めにストックするようにしています。ネット限定なのがネックかなぁ。

 

【もちっとする /プラチナVCセラム】
40代になって目元に細かくて浅いシワが・・・。某メーカーの1本2~3万円のアイクリームを半年ほど使っていましたが、予算的にきつくなってしまったので口コミを読んでイデアアクトのVCセラムに買い替えました。
お値段的には1/4ほどなので期待していなかったのですが、目の周りのシワが明らかに減りました!!減ったというか、目立たなくなりました。今は乳液とライン使いしていますが、乳液を使うと日中の乾燥も防げます。乾燥ジワで悩んでいる人には合うと思いますよ。囲みの中の文章

 

【コスパいいです /プラチナVCセラム】

トライアルで使ってみて良かったので、VCセラムだけ追加注文しました!この美容液を塗っておくと、お肌の中に水分がギュッッと入ったままになります。トライアルで1週間使った後に、資生堂さんの肌測定に行ったら「水分量+2、油分量+0、肌弾力+2」!!実際の年齢よりも8歳以上若い肌年齢でした。
いつも「化粧水変えた方が良いですよー」とか言われるのに、今日は「潤ってますねー!」と言われイイ気分でした(^^)/笑

 

【カサつかない! /プラチナVCローション】

ALBIONの美白ラインを使っていますが、「美白」のラインはどうしても乾燥する…。テクスチャのサッパリが嫌いなわけじゃないんですけどねー。乾燥するのは話が違うというか。
たまたま妹の家でイデアアクトのVCローションを貸してもらったら、なんと昼過ぎても乾燥しなくて!「生理後で肌調子がいい時だったから?」と思いつつも気になって、2日後に注文してました・・・笑
【ブログ追記】
届いて使ってますが、やっぱり乾燥しない!VCローションでここまでしっとりなのは、珍しいかも。少しペタッとするけど、乾燥肌の人や冷暖房ガンガン効いてる職場の人には本当にオススメ。

 

【クリーム!? /プラチナVCミルク】

名前が「ミルク」なのに、保湿力はガッツリクリーム並み!!テクスチャは乳液なのに、保湿力はアイクリームくらいしっかりしています。
トライアルセットは1袋で2回分なのですが、使用量の半分でいいくらい。朝のメイク前に使うには重たいのですが、寝る前のスキンケアにはピッタリ。朝までお肌が乾燥しないし、頬のキメが整うので気に入っています。初めて使う人は「高い」って思うかもしれないけど、私は目安使用量の半分で十分だからコスパ良いです。

 

JIRO
やっぱVCセラム、良いのかもー。口コミも圧倒的にVCセラムが多くて。愛用者さんの評価的には、VCミルク<VCローション<VCセラムって感じかな。

【それぞれ解説】イデアアクトVCシリーズの特徴まとめ~成分解析

「プラチナVCローション」「プラチナVCセラム」「プラチナVCミルク」。

それぞれのテクスチャや使用感、配合成分についてアタシなりにまとめてみたわ。

成分解析に関しては「お肌に合うかどうか」の目安程度にしかならないと思うけど、敏感肌さんはチェックしてみてね。

 

・プラチナVCローション

成分 イデアアクト プラチナVC スターターキット プラチナVCローション プラチナVCセラム プラチナVCミルク

無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・鉱物油フリー・石油系界面活性剤フリーが魅力の「イデアアクト」。

気になるのはDPGかな。

手持ちの「油脂・脂質・界面活性剤データブック」によれば皮膚への刺激は軽度だけど、目の刺激アリになってるんだよね。

簡単に言っちゃうと、目に入るとしみるってコト。

 

わざと目に入るように塗ってみたら・・・
うん、確かにしみるね。笑※試す勇気。笑

 

だけど、ヒリヒリ&赤みが出たりってことはなかったから、そこまで神経質にならなくてもいいかなーって思う。(元アトピー)

JIRO
手持ちのスキンケアとかファンデ見てもらえば分かるけど、結構な割合でDPG入ってるはずよ。普段問題なく使えているなら心配いらないわ。

 

・プラチナVCセラム

イデアアクト プラチナVC スターターキット プラチナVCローション プラチナVCセラム プラチナVCミルク 成分

イデアアクトで何が有名って、このプラチナVCセラムよね。

美白美容液なんだけど、紫外線ケアだけじゃなくてエイジングケアできるのが人気の秘密なんだと思う。

 

  • お肌の老化の原因となる4代活性酸素全てに効果がある「プラチナナノコロイド」
  • 安定性が高い浸透型ビタミンC「VC200」
  • コラーゲン生成の細胞を活性化させる「TGP」

 

あとは何といっても、ベースの水が違う。

イデアアクトは「水」にこだわっていて、ミネラル豊富な銀河水をベースに使ってるの。

いわゆるシリカ水なんだけど、ハリ&潤いケアが認められてて、コラーゲンを束ねて増強する働きがあるのよ。

JIRO
全身に浴びたいと思ったの、アタシだけ!?笑

 

ちなみにVCセラムは、ローションで伝えた「DPG」がごく少量しか配合されてないわ。

トライアル3つの中でいちばん評価されてるのがVCセラムなんだけど、成分見る限り一番刺激が少ないアイテムなんだよね。

だからDPGが合わないって子は、VCセラムだけ使うのもアリだと思う。

 

・プラチナVCミルク

イデアアクト プラチナVC スターターキット プラチナVCローション プラチナVCセラム プラチナVCミルク 成分

今回のトライアルセットで、賛否両論だったのがプラチナVCミルク。

テクスチャは乳液なんだけど、保湿力&仕上がりはクリーム。

 

美白アイテムはお肌が乾燥ちゃうーっていう子には、絶対合う!

反対に塗った後にお肌がサラッとしてなきゃ嫌!って子は、コレ好きじゃないと思う。

JIRO
保湿力は文句なし!あとは塗った後のお肌状態。サラサラが好きか、ペトッとしたのが好きかってことよね。

 

朝のメイク前に使うのなら、リキッドファンデーション派にオススメよ。パウダーとは相性悪そう。

でもちょっと重たいテクスチャ&仕上がりだから、夜専用のケアにしてもいいような気がする。
※アタシは夜専用にした!その分トライアルが2週間使えたっていう。笑

 

そうそう、成分のことも書いておかないとね。

成分的にはVCローションに近い感じ。DPGが冒頭に入ってて、目に入るとしみやすいから気を付けて。

 

特に副作用が心配な成分は入ってないから、DPGを避けている子以外は問題なく使えるんじゃないかしら。

肌へのやさしさや刺激を考えたら、VCローション<VCミルク<VCセラムって感じね。

 

敏感肌の子は、VCセラム→VCミルクを最初に試す。

で、荒れなければ翌日「VCローション→VCセラム→VCミルク」って使うのもアリだと思うわ。

JIRO
ちなみにHABAのVCローション&FANCLホワイトニングエッセンスがヒリヒリしちゃったアタシだけど、今回のトライアル全部荒れずに使えたわ。ご参考までに~。

 

【レビュー】JIROがプラチナVCを使ってみた

JIRO ブログ レビュー

  • プラチナVCローション&プラチナVCセラムは朝晩使用
  • プラチナVCミルクは夜だけ

・・・こんな感じでレビューさせてもらうね。

7日間のトライアルなんだけど、アタシの場合VCミルクは「夜だけ」使ったからほぼ2週間使えたっていうね。笑

 

・プラチナVCローション

イデアアクト プラチナVC スターターキット プラチナVCローション プラチナVCセラム プラチナVCミルク 成分

テクスチャはサラサラ!

手のひらに出して「よっしゃ」って呟いた。笑

パシャパシャたっぷりお肌に入れ込みたいから、とろみ系よりサラサラ系の方が好きなのよね。

 

香りはちょっと、酸っぽさがある。

無香料ってことなんだけど、ビタミンCの粉末っぽい香りっていうか。

JIRO
よーーーく嗅ががないと分からないレベルなんだけど。無添加系の「VCローションっぽい」香りだよね、うん。・・・伝わる??笑

 

塗った後は、ややしっとり。ペタペタするわけじゃないけど。

あ、iPSAのザ・タイムリセットアクアみたいな仕上がりに近いかも!

 

・プラチナVCセラム

イデアアクト プラチナVC スターターキット プラチナVCローション プラチナVCセラム プラチナVCミルク 成分

美容液がお肌の上に、真珠みたいにプルンッて乗る。テクスチャは、とろん。

「やだ綺麗~」って言っちゃうと思う!←アタシだけ??

 

伸びも、まずます。

プラセンタの原液タイプに近い使用感かな。

 

塗ったところのお肌がピンッってなる感じで、ハリ弾力ケアに効くっていうのは頷ける。

JIRO
結構いいお値段だから、全顔に使うんじゃなくて目元と頬だけでもいいと思う。アタシ的には目の周りのシワに塗るのがオススメ。

 

プラセンタ原液は、人によってはお肌に痒みが出ることがあるんだよね。

だから「プラセンタが合わなかった・・・けど小じわが気になる」って子は、色々なプラセンタ美容液を試すよりもVCセラムの方が合うかも。

ただVCセラムはお値段が高いから、お財布と相談しつつになるだろうけど。

 

・プラチナVCミルク

イデアアクト プラチナVC スターターキット プラチナVCローション プラチナVCセラム プラチナVCミルク 成分

ミルクという名前の、クリーム・・・いや、違うか。

見た目は完全にミルクっていうかローション。

だけど逆さにしても全く落ちない粘り&とろみは、クリーム系だと思うのよ。

▼逆さにしてみた
イデアアクト プラチナVC スターターキット プラチナVCローション プラチナVCセラム プラチナVCミルク 成分

ね、落ちない。

結構な量出したのに、落ちない。笑

 

このテクスチャが賛否両論なんだと思うけどー。

普段からクリーム使ってるって子は、違和感なく使えるはず。

 

普段が乳液もしくはオイルって子は、「重たい」とか「皮膜感が・・・」って感じでとまどうかもしれないわね。

JIRO
アタシ的には夜だけ使うのがオススメ。油分多めだから、朝使うとファンデがヨレちゃう気がするのよね。

 

【JIRO備忘録】イデアアクトの販売店まとめ

JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

ここからはアタシの備忘録だから、読み流してくれてOK!

ちなみにだけど、アタシが買ったのは【ココ】の公式サイト。

結論から言っちゃうと公式サイトがお得だったから、この先読まずにとりあえず公式サイト行っちゃってもいいわよ。笑

 

アタシが大好きな楽天には、残念ながらトライアルセットなし。

プラチナVCセラムだけ使ってみたいなら、楽天でもいいかなーって思うんだけど30ML6,048円と定価だし、さらに送料もかかるのがネック。

公式サイトの出品だから、モノは確かなんだけど。

 

それなら最初は1,800円のトライアル(VCセラム5ML入り)使って、気に入ったアイテムだけ楽天経由で買えばいいんじゃない??って思う。

最初からVCセラムの大きいのかって、お肌に合わなかったら勿体ないもん。

JIRO
でもお肌に合うってのが分かって、VCセラムだけ買いたいなら楽天はアリだと思うわよ!ポイントアップセールで買えば公式店より安くなるしね。

 

てことで、公式サイトのリンクも貼っておくね。

>>イデアアクト公式サイト
※トライアルの価格は2018年4月の使った当時の価格だから、買う前に一応確認お願いね。

以上、JIROの遡りブログでしたー。

 

▼JIRO愛用中「美白サプリ」一覧表
一覧表

▼敏感肌JIROの独断!美白洗顔一覧
洗顔 一覧表

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly