【おネエの本気レビュー】エバーピンク欲張りサンスクリーンの口コミ~日焼け止め

ペネロピムーン エバーピンクサンスクリーンα 比較 ブログ 日焼け止め 敏感肌
※元地黒のおネエが運営する趣味の美白ブログです※
ペネロピムーンのマーシャ(洗顔)を愛用中のアタシ。近くに店舗がないからいつもネットで注文してるんだけど、友達の結婚式で大阪行ったときについに実際の店舗へ行くことができたのー。そこでタッチアップしてもらったんだけど・・・まぁ買うよね(笑) 家に帰って「イプサ・シュウ・ベネフィーク」と使い比べてみた結果をブログに上げておいたから、これから日焼け止めを買おうと思ってる子の参考になれば嬉しいわ。

 

ごきげんよう~JIROよ。

最近はツイッター(JIRO)でも、ちょこちょこ情報発信中~!

 

前からブログ見てくれてる子は知ってると思うんだけど、アタシ「ペネロピムーン」の洗顔石鹸大好きなんだよね。

何が好きって、香りと見た目。

ハーブっていうかアロマっていうか・・・もうさ、癒される。ドストライクのオーガニックな香りなの。

ちなみに見た目は、セーラー〇ーン! 気になる子は【過去記事】でレビュー読んでみてー。

ここまで絶賛しておいてアレだけど、実はアタシ実際の店舗に入ったことないのよ。

田舎だから県を2つ超えないと店舗に行けない・・・てことで普段はオンライン通販してる。

 

だけど、この間友達の結婚式で大阪行った時、関空ターミナルビルにある店舗に行けたの。

念・願・の・店・舗。
※おもてなし風にどうぞ

 

そこでタッチアップしてもらったのがエバーピンク「欲張りサンスクリーン」

すでにベネフィークの日焼け止め美容液持ってるし、iPSAのデイタイムシールドEX狙ってたから買うつもりなかったんだけど・・・

買っちゃうよね。

手持ちの日焼け止め乳液&下地と比較してみたから、これから日焼け止め買おうかなって思ってる子の参考になれば嬉しいなー。

※近くにお店がない!って子はアタシがいつも使ってる【ココ】が便利




エバーピンクサンスクリーンの口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

アタシはタッチアップで即買いしたサンスクリーンαだけど、一応口コミ探してみた!

このブログに書けるのは、しょせんおネエの感想文でしかないから。笑

実際に使った子の感想が気になるって子は、口コミもチェックしてみてねー。

 

ツイートの口コミ

@コスメ・掲示板・ブログの口コミ

 

PM2.5対策に・・!

2年くらい前に埼玉に引っ越してきたのですが、そのころからお肌がすごく敏感になるように…。黄砂やPM2.5などが刺激になって荒れているのかもしれないと言われ、大気汚染対策できるスキンケアを試しまくっています。ペネロピムーンの日焼け止めはビオサッカリドガム-1という成分が入っているから、PM2.5やホコリからお肌を守ってくれる…と聞いて購入を決めました!
正直半信半疑で使い始めましたが、5月半ばのツラい時期も例年より荒れなかったです。頬の吹き出物が明らかに減ったので、通年を通して使い続けようと思います!!

 

カバー力がある

アルビオンをライン使いしているのですが、購入するたびに肌チェッカーで水分・油分を測定されます。その結果毎回「水分不足だから、しっかり日焼け止め塗らないとカサカサになっちゃいますよぉ」とか言われる始末。
かといってチビっこ2人もいたら自分のメイクに時間もかけられないしってことで、EverPink使ってます。ちょっと濃いめのベージュだから、日焼け止めと下地の両方が1つで済みます!これだけでお出かけする勇気はないけど(シミは消えない)、保育園の送り迎えなら余裕。ただクレーター毛穴を消すほどのカバー力はないので、毛穴が気になるならエバーピンクの後にシリコン系の下地を使った方が良いと思います。

 

香りに癒されるー

他の方も口コミで書かれていますが、本当に香りが良い~。ペネロピムーンの「ジュノア」をもう少し爽やかにしたような香り。日焼け止めというより、乳液やクリームっぽいです。
SPF50なのにキシキシしないので、顔はもちろんデコルテまでしっかり塗っています。今まで使っていたiPSAの日焼け止めの方が伸びは良いですが、持ちや落ちにくさはこっちが上。運動会で半日外にいましたが、焼けませんでした。

 

赤ちゃんがいても安心

デパコス大好きでしたが、36歳で初めての妊娠出産・・・。産後は赤ちゃんのお肌に触れても安心なものだけを選ぶようになりファンデはHANA、日焼け止め&下地はエバーピンクのサンスクリーンαを使っています。
肌に穏やかな成分で出来ているので私自身のお肌が荒れないのはもちろんですが、赤ちゃんがスリスリしても安心^^* 価格もデパコスの半額以下だし、それでこのクオリティならと満足です。

 

目元のシワ隠しに

SPF50でお肌に優しい日焼け止め…ということで雑誌で拝見し、オンラインサイトで購入しました。「肌荒れせずに使えるものを」というのが第一だったのですが、目元の小じわも目立たなくなり嬉しい誤算・・・!!!(花粉症のせいか、年齢のせいかシワが目立つようになってきて。涙)
日焼け止めなのに塗った後しっとりするので、ファンデが毛穴に入り込む心配もなかったです。ただ真夏だと、サンスクリーンの後に直接ファンデだとヨレちゃうかも。皮脂が出やすい季節はイプサのマットコンシーラーを部分使いして乗り切りたいと思います。(ちなみにファンデはエレガンス使用です)

 

 




 

【何が欲張り!?】エバーピンクサンスクリーンα

ペネロピムーン エバーピンクサンスクリーンα 比較 ブログ 日焼け止め 敏感肌

公式サイトを覗いていたら、見つけた画像よ。何が「欲張り」なのか気になるよね。

てことで実際にエバーピンクサンスクリーンαを使ってみたアタシが、何がどう欲張りなのか考えてみた!!

アタシの独断意見だから、興味ない子はスルーしちゃって。笑

欲張り1.めっちゃ多機能

最近は「日焼け止め」っていう名前じゃなくて、「日焼け止め美容液」とか「日焼け止め下地」なんてアイテムが増えてるよね。

要は「日焼け止め以外の機能も兼ね備えてますよ」的な。

ペネロピムーンの日焼け止めも、めちゃくちゃ多機能。時代にノッちゃった感満載よ。

 

まずは定番4つの機能として、UVカット・化粧下地・美容液効果・CCクリーム。

ここまでは普通よね。

でもサンスクリーンαは、ブルーライト対策&大気汚染対策まで出来ちゃうの。

欲張りさん・・・笑

花粉症の子、アレルギー持ちの子、ほこりで顔が痒くなっちゃう子には、結構オススメよ。

欲張り2.肌に優しいSPF50+ PA++++

SPF値が高い日焼け止めは、肌荒れしやすい・・・そんなイメージがない?

事実、敏感肌用メーカーやオーガーニックコスメのメーカーで売ってる日焼け止めはSPF30前後が多いし。

 

だけどSPF低けりゃ肌荒れしないかっていうと、そうとも言い切れない。

でしょ?そういう経験ない??

 

こればっかりは成分とお肌の相性もあると思うんだけど、少なくともアタシは「お肌に優しい日焼け止め」だと思った。

パラベン・香料・着色料フリーは今時ふつうだけど、ベースが天然由来成分で鉱物油&紫外線吸収剤も入ってないし。

ちなみに資生堂ベネフィークは4日目、シュウの日焼け止め下地は9日くらいで肌調子が傾きだしたんだけど、エバーピンクサンスクリーンαは11日間トラブルなく使えてる。

欲張り3.石鹸で落とせる

実際にアタシは検証出来てないけど、石鹸で落とせるって公式サイトにはバッチリ書いてある。

・・・アタシはサンスクリーンαの上からリキッドファンデ塗るし、クレンジング使ってるけど。

 

ホントに落とせるか気になるとこだから、今度やってみて追記しようかなって思ってる。

もちろん使うのは、同シリーズの洗顔石鹸ペネロピムーンマーシャで。

▼もうだいぶ小さい
ペネロピムーン エバーピンクサンスクリーンα 比較 ブログ 日焼け止め 敏感肌




エバーピンクサンスクリーンの成分解析!

何を隠そうアタシは、元アトピー&現在も敏感肌。

今まで買ったのに使えなかった化粧品、数えきれないくらいあるのよねぇ・・・。

ちなみにFANCLは全般的にお肌に合わなくて、ORBISはクレンジング以外割と平気で、ベネフィークは1週間くらいで肌荒れしたーって感じ。あ、あとアルコール系が苦手。

成分解析だけで良し悪しは判断できないけど、「肌に合いそうかどうか」の予想くらいはできるから。

パッケージ書いてある全成分、ご覧あれ~。

▼ペネロピムーン エバーピンクサンスクリーンα全成分
ペネロピムーン エバーピンクサンスクリーンα 比較 ブログ 日焼け止め 敏感肌

日焼け止めを何のために塗るって、紫外線からお肌を守るためよね。

紫外線から守る成分には、「紫外線吸収剤」と「紫外線散乱剤」の2種類がある。

 

すごいザックリ言うと・・・

  • 紫外線防御力は高いけど肌が乾燥しやすいのが「吸収剤」
  • 防御力は吸収剤に負けるけど、肌負担はほぼゼロなのが「散乱剤」

 

エバーピンクサンスクリーンαは「紫外線吸収剤」をうたってる日焼け止めなんだけど、その代わりに「散乱剤」が配合されてるの。

それが成分表記3つ目&4つ目にある、酸化チタンと酸化亜鉛

吸収剤と比べると肌刺激は凄く弱いから、日焼け止めにしてはお肌に優しい部類だと思う。デパコスよりも、ベビー用日焼け止めに近いよね。




【レビュー】JIROとエバーピンクサンスクリーンの相性チェック

jiro ブログ

使ってみて肌荒れしなかったからブログに上げてるんだけど、それだけじゃ物足りないよね。

だって肌に優しい日焼け止めなら、各メーカー色々あるんだもん。

 

てことで「これから日焼け止め買おうと思ってる」って子のために、アタシが持ってる日焼け止め(下地含む)でテクスチャを比較してみた!!

▼実験アイテムペネロピムーン エバーピンクサンスクリーンα 比較 ブログ 日焼け止め 敏感肌

  • ペネロピムーン エバーピンクサンスクリーンα
    SPF50 PA++++
    35g/2,970円(税込)
  • iPSA プロテクターデイタイムシールドEX
    SPF50 PA++++
    30ml/4,860円(税込)
  • shu uemura ステージパフォーマーBBパーフェクター
    SPF30 PA++
    30ml/4,860円(税込)
  • ベネフィーク ハイドロUVジーニアス
    SPF50 PA++++
    50ml/3,780円(税込)

 

ペネロピムーン エバーピンクサンスクリーンα 比較 ブログ 日焼け止め 敏感肌

一番伸びが良いのは、iPSAのプロテクター。

ムラができやすいのは、shuのBBパーフェクター。ちょっとテクスチャ固めだからね。

 

とにかく肌表面をサラサラにしたい!って子は、ベネフィークが良いかな。

だけど皮脂を吸着しすぎというか・・・時間がたつたびに肌がカサカサしてくるから、上に重ねるならリキッドで。(byインナードライ肌のJIRO)

 

エバーピンクサンスクリーンαは伸びがソコソコ、ムラはできにくい感じ。バランス良し。

 

肌のカバー力でいうなら、shuかエバーサンスクリーンαかなー。

どっちもベージュ系の色味だから、薄いシミ程度ならカバーできる。

ただ毛穴カバー力は皆無だから、そこはiPSAのマットコンシーラーの力を借りた方が良いかなーって思うけど。

iPSAのマットコンシーラー、部分使いにはオススメよ。皮脂が出る前に吸着してサラサラにしてくれるから。

ちなみにコスパなら、エバーピンクサンスクリーンが一番。

この仕上がりでこの価格なら、文句なし!

 

値段をまったく気にしなくていいのなら、iPSAのプロテクターデイタイムシールドEXもオススメだけど。

デイタイムシールドはカバー力が全くないから、お肌がもともと綺麗な人じゃないと使えないような気がする・・・

事実アタシはクスミ肌なんだけど、これを下地にするのは無理。カバーできないもん。日焼け止めとしては優秀なんだけどね・・・!

お店が近くにある子は、エバーピンクをタッチアップしてもらうといいよー。

使ってみないと分かんないことも多いしね。

 

アタシみたいに店舗が近くにない・・・って子は【ココ】の公式サイトで買うのもアリ。

一応定期申し込む感じになるんだけど、1回で即解約OKだから。

 

「解約し忘れちゃったら・・・」って不安な子は、とりあえず届いたらすぐメールで「1ヵ月休止」とかにしとくと安心よ。

しばらく使ってお肌に合わなければ、解約したいってメール送れば「うっかりミス」しないでしょ。

店舗の場所は、下記リンクの一番下「会社需要」をクリックしてみてね。飛び先に「販売店舗」の項目があるから、そこからチェックできるよー。

>>エバーピンク販売店舗をチェック

 

4・5・6月は紫外線がピークの時期。

お互い何とかこの季節を乗り切って、綺麗なお肌を育てられますように・・・。

JIRO