JIROの美容ブログ

メニュー

【おネエの本気すぎるレビュー】スノーパウダーウォッシュの口コミ効果

【おネエの本気すぎるレビュー】スノーパウダーウォッシュの口コミ効果
※元地黒のおネエが運営する趣味の美白ブログです※
ヘアメイクアップアーティスト長井かおりさんの著書を読んで、酵素洗顔を買うことを決意したアタシ。だけど敏感肌だから毎日使うつもりはないし、そうなると鮮度も気になるし・・・ってことで使い切りタイプの「スノーパウダーウォッシュ」を購入することに。今日で使い始めて3日目だから、使い心地とか肌調子の変化をレビューしてくね。

 

ごきげんようーJIROよ。

前にツイートした「長井かおり」さんの本が、ジワジワ浸透してきてるアタシ。

納得できる部分があるのはもちろん、目から鱗なテクニックも多くって。

例えばメイク直しに美容液とか。ワンバイコーセーのメラノショットが良い仕事するのよ。

▼これ

この本の中でオススメされてたのが、酵素洗顔。

特にオイルクレンジングしてると肌がゴワつきやすいから、週に2回やってもいいくらいなんだって。(ちなみにアタシはオイル&クリームの使い分け派)

ピーリングとかスクラブは刺激になっちゃうけど、酵素洗顔ならそこまで強くないもんね。てことで敏感肌のアタシが実際に使ってレビューしてくよー。

▼今すぐチェックしたい子は
>>公式サイト

スノーパウダーウォッシュの口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

スノーパウダーウォッシュはSuisaiビューティーパウダーと同じで、1回ずつ使い切りタイプの酵素洗顔。

酵素洗顔は毎日使うものじゃないからこそ、最後まで劣化せずに使い切ることが大事だと思うの。

だからこそアタシは個包装タイプを選ぶようにしてる。

JIRO
フレッシュな酵素洗顔の何がどう凄いのか・・・口コミから探っていくわよー。
ツイートの口コミ

スノーパウダーウォッシュ レビュー 酵素洗顔 敏感肌 ブログ 比較 suisai

商品名で検索したんだけど、文章コピペみたいな宣伝がズラズラーーーーッと並ぶっていう。

ネット通販限定のスキンケアにありがちなパターンだから、もう慣れっこだけど。

CMとかやらないで、こーやってSNSとかで宣伝するのが流行りなのかしら。

 

@コスメ・掲示板・ブログの口コミ

ツイートはアテにならなかったけど、気を取り直して。

いつも通り@コスメや個人ブログ、コスメ関係の掲示板からガチっぽい口コミを探していきましょ。

 

【勧誘の電話がしつこい】2015年3月投稿

スノーパウダーウォッシュが良い・悪いの前に、販売姿勢が気に入りません。ネットで注文したにもかかわらず、後日営業電話がかかってきます。「まだ使っている途中なので」と濁して電話を切ったら、またかかってきました。親切のつもりで電話をかけてきているつもりかもしれませんが(電話の対応自体は悪くなかった)・・・電話の勧誘は1回あれば十分、しつこいです。
毛穴の黒ずみは確かに綺麗になりますが、もう買うことはないと思います。営業の方がこの口コミを見ていたら、販売体制を考え直してほしいと思いあえて書かせていただきました。

 

【角栓スッキリ】2014年8月投稿

最近ファンデがヨレやすいなーと思って鏡を見たら、鼻の頭と小鼻の横に白いぶつぶつが!?ファンデが詰まってるのかと思いましたが、クレンジングしても消えない!よく見たら白い角栓詰まりでした・・・。
黒ずみになる前に何とかしたくて、1日1回スノーパウダーウォッシュで酵素洗顔を始めました。今日で4日目ですが、鼻の頭の白い角栓はホントに綺麗になくなりました。小鼻の横は少し残ってますが、あと数日もすれば綺麗になると思います。某有名な「どろあわ〇」は全然でしたが、これは本当に角栓が取れる!!

 

【泡立ちが半端ない!】2017年9月投稿

1回1袋・・・ということですが、笑えるくらいモコモコ・ムチムチの泡が出来ます。しかも泡の量がめちゃくちゃ多くて、顔だけじゃなくて両腕をしっかり洗えるくらい。あと、私が今まで使った洗顔の中で、一番泡が固い。きめ細かすぎて、やわらかいスポンジみたいな泡です。(うまく伝えられなくて申し訳ありませんー)
酵素のおかげなのか弾力抜群の泡のおかげなのかわかりませんが、毛穴汚れは2~3回使えば気にならなくなりますよ。ただ、ちょっとつっぱりますね。今までsuisaiの酵素パウダーを使っていましたが、そちらよりも乾燥しやすい気がします。敏感肌で少しずつ角栓ケアしたいならsuisai、今すぐ角栓をなくしたいならスノーパウダーウォッシュと使い分けてもいいかな。

 

【意外とコスパ〇】2018年5月投稿

口コミで言われているほどコスパは悪くないと思いますよー。というか1袋1gも入ってるので、顔だけで1回使いきりというのは勿体ないかと。顔だけなら1袋で2~3回は使えるんじゃない?と思います。
ちなみに本来は使い切りタイプだと思うので自己責任なのは承知のうえですが、私は3日に分けて使っています。特にお肌があれたとか、酵素の効果がイマイチ・・・なーんてこともありません。トライアルは10日分とのことですが、私はしっかり1ヵ月使えました。1袋を3回に分けて使えば、1回あたり20円ちょっとなのでお財布にも優しいです^^

 

【アラフィフには合わないです】2017年12月投稿

うーん、口コミ評価が良かったので買いましたが、つっぱりますね。口コミにあるようにワントーンほど明るくなるような気がしますが、それよりも洗い上りのピンッとつっぱる感じの方が気になります・・・。20代~40代の若い方向けの商品でしょうか。アラフィフの私には合いませんでした。

 

一番最初に@コスメの口コミ見たんだけどね、なんと評価の平均が★2つ。

え?マジで??

って思って一通り口コミ読んだら、★4とか★5の口コミは意外と多いのよ。それも投稿件数100件越えとかの子だから、ステマではないと思う。

 

だけどさ、★0って口コミが多くて。

JIRO
わざわざ★0つけて口コミ書く理由って何!?って不思議に思って調べてみたんだよね。だって貴重な時間を使って★0の口コミ書くって、よっぽどでしょ。

調べてみて分かったのは、電話営業があるってこと。

「営業のやり方を考え直した方が良い」とか「営業の方がこの口コミを読んで、販売姿勢を改めてくれることを願います」なんて厳しい意見もザラ。よっぽどしつこいのかしら?

 

なんか最近、電話勧誘アリのアイテム多いよねー。

プラセンタ美容液とか、7割くらいの確率で電話かかってくるもん。

アタシは断れる派だから気にしたことはないんだけど、電話営業がめっちゃしつこい⇒嫌な気分になって評価を低くする・・・って感じかなー?

 

追記

購入して12日たつんだけど、アタシのところはまだ営業電話かかってきてない。

アレレ?って思って調べ直したら、営業がひどいって口コミがあるのは2013年~2016年の投稿だった。もしかして電話営業、辞めたのかしら?まぁ、ここまで書かれたらね・・。何か動きあったら追記するー。

 

【特徴3つ】スノーパウダーウォッシュってどんな洗顔なの?

色々な酵素洗顔が売られているけど、スノーパウダーならではの特徴は何!?って思うのはアタシだけじゃないはず。

こーゆーのは公式サイト見るだけじゃイマイチ分からないから、使ってみるしかないんだよね。

JIRO
ということでアタシJIRO、実際にスノーパウダーウォッシュを使って特徴をまとめてみましたー。

 

特徴1.使い切りタイプ

スノーパウダーウォッシュ レビュー 酵素洗顔 敏感肌 ブログ 比較 suisai

酵素って、水と反応して効果を発揮するのよ。

つまり個包装タイプじゃない酵素洗顔だと、うっかり水分と混ざって酵素がフレッシュじゃなくなっちゃうリスクがある。

 

ほら、パンケーキとかに使うベーキングパウダーもそうじゃん。

牛乳とかの水分を加えるとシュワワ~ってすぐ反応するから、混ぜたらすぐ焼くでしょ?

JIRO
ちなみに混ぜ過ぎない方が、ふわふわパンケーキになるわよ。あとは酢をちょっと加えるのがJIRO流。・・・って話が脱線したわね。笑

 

何が言いたいって、使う直前まで水分に触れない方が良いってこと。(例え話ヘタクソか)

 

それができるのが、使い切りの個包装なのよね。

ちなみにアタシが前使ってたsuisaiビューティークリアパウダーも使い切りタイプだったから、個包装の良さは実感済みよー。

 

特徴2.泡が気持ちいい

スノーパウダーウォッシュ レビュー 酵素洗顔 敏感肌 ブログ 比較 suisai

実際に使ってみたらわかるんだけど、泡が凄い。

もうさ、モコモコをはるかに超えてて、モチモチ。

「モチモチ泡が毛穴汚れを吸着してくれる」とか美容ブログっぽいこと書こうと思ったけど・・・正直に書くね。

 

モチモチ泡、気持ちいい。

 

モチモチ泡のおかげで確かに毛穴汚れは落ちるんだけど、なにより泡が気持ちいい。笑

雪肌精の洗顔フォームも泡モコモコなんだけど、アレに弾力をプラスして、さらにきめ細かくした感じ。

JIRO
酵素洗顔だから毛穴汚れがスッキリするのはもちろん大切だけど、「洗ったときに気持ちいいか」も大事だと思うのよね。心の状態はお肌にも影響するから。

 

特徴3.毎日使ってもいい

スノーパウダーウォッシュ レビュー 酵素洗顔 敏感肌 ブログ 比較 suisai

酵素洗顔は週に1~2回がイイトコだと思うんだけど、スノーパウダーウォッシュは毎日使える処方

色々試したアタシから言わせてもらうと、酵素洗顔の割につっぱりにくい。

オーガニックシアバター・コラーゲン・ヒアルロン酸とかの保湿成分がたっぷりだから、普通の洗顔代わりに使ってる子も多いみたいよー。

 

とはいえ酵素はお肌のたんぱく質を分解するから、敏感肌&乾燥肌の子は顔全体に毎日使うのはNGかな。

毛穴のつまりが気になる部分だけ酵素洗顔するとか、2日に1回にするとか試してみるのがオススメよ。お肌の声をゆっくり聞きつつ使ってあげましょ。

 

スノーパウダーウォッシュの成分解析!

敏感肌だとお肌に合うか不安よね。

苦手な成分や、避けている成分がないかチェックしておきましょ。

▼スノーパウダーウォッシュ全成分
スノーパウダーウォッシュ レビュー 酵素洗顔 敏感肌 ブログ 比較 suisai

成分冒頭はコーンスターチ。

いわゆるデンプンでベビーパウダーの主成分にもなってるよね。お肌に害はないと思って良いと思う。

その次のミリスチン酸Kは洗浄成分の1つで、いわゆる純石鹸。合成洗剤よりもお肌に優しめね。

JIRO
合成香料・合成着色料・パラベン・鉱物油・アルコール・キレート剤の6つは使ってなかったわ。アタシはアルコールが苦手だから、正直ホッ。

 

全体的にお肌に優しめな感じだし、成分を見る限りは敏感肌でもイケそうだなって思う。

洗いあがりは成分見るだけじゃ何とも言えないから、やっぱ使ってみるしかないわね。

 

【レビュー】敏感肌JIROとスノーパウダーウォッシュの相性

JIRO ブログ レビュー

アタシが今回買ったのは、スノーパウダーウォッシュのトライアルセット10日分なんだけど・・・正直言っていい!?

実はまだ2日目なんだよね。笑

▼残り8/10(本)
スノーパウダーウォッシュ レビュー 酵素洗顔 敏感肌 ブログ 比較 suisai

「まだ2日しか使ってないのにレビューするの!?」って思うかもしれないけど、とりあえず2日で「いいかも」って感じたんだもんー。

だからこの気持ちを忘れないうちに、とりあえずブログあげとこうと思って。

なーんか物忘れが増えてきたからさ、10日後にレビューしたら最初の頃の感動を忘れてる気がするし。笑

 

スノーパウダーウォッシュを使って2日目。

今感じてるメリットデメリットをアタシなりに書いてみるね。

 

メリット

  • 白い角栓汚れなら1~2回で取れる
  • 肌のザラつきが滑らかになる
  • 泡立てがめっちゃ楽だし、モッチモチ泡が超気持ちいい
  • 毛穴がポッカリあかない(どろあ〇わは毛穴ポッカリだった・・・)

1袋使い切りが魅力のスノーパウダーウォッシュだけど・・・ぶっちゃけ1/3袋くらいで全顔洗える。

。。。で、残りを泡立ててお尻のザラつき洗ったらツルツルになった!!(写真は載せないから安心して。笑)

JIRO
デスクワークでお尻が…って子、マジで試してみ!!ドラッグストアの安いスクラブ使うより、コスパも良いよ。しかも肌が肌なめらかになる。

 

デメリット

  • 泡パックできない
  • 表面が少しツッパる感がある
  • 毎日使うとヒリヒリする
    ※7日目追記
  • マツキヨで買えない

公式サイトにも書いてあるけど、泡パックはオススメしない。酵素系洗顔だから、泡パックすると皮脂が取れすぎちゃうのよね。

またパックしなくても角栓汚れ&ザラつきは落ちるから、そこまで気にしなくていいと思うけど。

 

あとは、やっぱツッパる感はある。

アタシの場合どの酵素系洗顔もそうなんだけど、頬は乾燥するよねー。

JIRO
Tゾーン、小鼻をクルクルして、頬は泡をササーッと伸ばすくらいでちょうどいいかも。泡がスポンジみたいに凄い弾力だから、これだけで汚れが落ちるわよ。

 

あとココからは追記なんだけど。

7日間毎日使ったら、スキンケアの時に頬が少しピリピリってしちゃった。しみる、まではいかないんだけど。

酵素は肌表面のたんぱく質を分解してなめらかに整えるから、アタシみたいな敏感肌&インナードライさんは週に2~4回くらいにしておいた方が安心かも。

 

【売ってない】スノーパウダーウォッシュの販売店まとめ

アタシがスノーパウダーウォッシュを買ったのは近所のマツキヨでもなく、prime会員に入ってるAmazonでもなく、お買い物マラソン中の楽天でもない。

公式サイト。

 

ホントはさ、楽天で買いたかったのよ?ちょうどお買い物マラソン開始してた時期で、あと1店舗でポイントアップだったから丁度いいと思って。

だけど楽天には売ってなくて。。

ネットで口コミとか探したけど、今のところ【ココ】の公式から買うしかないみたい。

 

JIRO備忘録

スノーパウダーウォッシュ レビュー 酵素洗顔 敏感肌 ブログ 比較 suisai

アタシが前に使ってたSuisaiビューティークリアパウダーとの価格、メモ書きしたの見つけたから載せとく。

スマホの電卓機能&メモ帳使えばいいんだろうけど、アナログ人間だから手書きしちゃうんだよね。しかも電卓機能使わず、ひっ算してるっていう・・・!笑

ちなみに愛用しているのはパイロットのシャープペンシル。

これは中学生の頃から変わらないわ。(どうでもいい)

 

JIRO
アタシが思う、Suisaiの酵素洗顔とスノーパウダーウォッシュの酵素洗顔の違いは3つ。

1.泡立ち
これはスノーパウダーウォッシュの勝ち。角栓汚れの吸着、って意味ではスノーパウダーウォッシュが優秀ね。

2.使いやすさ
これはSuisaiかな。Suisaiは1回分0.4g、スノーパウダーウォッシュは1回分1.0g。でもさ、ぶっちゃけ1回1gも使わないのよー。顔だけに使うならSuisaiの0.4gが丁度いいわ。

3.価格
手書きメモ見てもらった方が早いかもしれないんだけど、Suisaiは1回分67.5円、スノーパウダーウォッシュは1回分67円。これだけ見ると「Suisaiの方が安いじゃん!」って思うけど、そもそも1回分の量が違うから。
Suisaiの1回分は0.4g、これをスノーパウダーウォッシュの1gに換算すると・・・なんとSuisai1回のコストは168円!高っ。

 

てことで、今のところはコスパ的にもSuisaiよりスノーパウダーウォッシュが良いかなー。

ちょうど酵素洗顔切らしてるから、買い足すならスノーパウダーウォッシュかなって思ってるJIROなのでした。

お互いお肌に合うスキンケアが見つかるといいわね。

 

▼一応リンク
スノーパウダーウォッシュ公式

 

追記@2018.7.3

ちょっと伝えたいことがあって、追記しちゃった。

レビューで「お尻のザラザラ取れる」って書いたじゃない?

アレについてなんだけど(笑)
※お尻で悩んでない子はスルーしちゃって!!

 

やっぱさ、ツルツルになるのよ。

 

ツルツルっていったらおこがましいけど、肌触りが滑らかになる。

ぶつぶつが消えるわけじゃないけど、表面のゴワつきが取れるっていうか。

 

ほら。すわり仕事だと、ちょうど椅子と接する部分が固くならない?

あの固いのが、徐々に柔らかくなってくる。

 

使い方のコツとしては、洗顔ネットで2回に分けてモッコモコに泡立てること。

全身に使うならスノーパウダーウォッシュ一袋、お尻だけでイイなら1/3袋で足りるわ。

JIRO
ただし小分けにして使う場合は小皿とかに使う分だけ出して、使わない分は洗面所で保管して。風呂場で小分けしたら、水分入って固まっちゃうからダメ。←失敗した人

 

その後のケアも大事。

お風呂から出たらすぐスキンケアって子もいると思うんだけど、体も同じくらいすぐケアしてほしい。

 

アタシは風呂場のドアの前に“アヴェンヌの温泉水”置いといて、ドア開けて軽く体拭いたら即効でシューーーー!!ってかけまくってる。全身。笑

 

コレやっとくと、お尻も乾燥しにくいのよ。マジで。

乾燥性の背中ニキビとかも予防できるし。(アヴェンヌは逆さスプレーできるから超便利)

 

で、そのあとは普通にボディクリーム。

お尻のブツブツ&ザラザラが気になってる子がいたら、ぜひ試してみて!

 

お尻のブツブツに効くクリームって、高いじゃん?1本5000円とか。

アレ買うより“酵素で洗う→アヴェンヌ→保湿”の方が安上がりだし、何より効果が目に見える。

やだ。追記なのに長くなっちゃったー!笑

 

JIRO
アタシが使ってるアイテム、一応リンクまとめとくね。保湿剤は特にこだわりなく使ってるんだけど、香りで選ぶならSABON。安くていいならニベアのポンプタイプ。(シアバター入りのが安いくせにいい仕事する)

 

>>SABON リンク
※ニベアはドラッグストアの方が確実に安いからリンク貼らず

>>アヴェンヌ リンク
※まとめ買いしないと送料かかるから、まずはドラッグストア調べるべし

>>スノーウォッシュ リンク
※ネット通販限定。初回購入ならココが一番安い

 

▼JIRO愛用中「美白サプリ」一覧表
一覧表

▼敏感肌JIROの独断!美白洗顔一覧
洗顔 一覧表

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly