JIROの美容ブログ

メニュー

【おネエの本気レビュー】エンリッチローション(サイクルプラス)の口コミ

【おネエの本気レビュー】エンリッチローション(サイクルプラス)の口コミ
※元地黒のおネエが運営する趣味の美白ブログです※
クリニックで月2回美容点滴してる子から「これマジでいいから」ってゴリ推しされたのが、CYCLEPLUSエンリッチローション。水溶性と油溶性の2種類のビタミンCが入ってるらしいのよ。水溶性が良いって意見も、油溶性が良いって意見もあるけど・・・両方入ってたらもう無敵だよね。笑 HAKUとメラノショット買って金欠だったけど「そんなに良いの!?」って気になりすぎて買っちゃったから、早速レビューする。トライアル買ったんだけど、2週間分あるからちょっとずつ書いてく予定よ。

 

JIRO
ごきげんよう~JIROよ。最近はツイッター(JIRO)でも、ちょこちょこ情報発信中~!

2017年5月のを獲得した、CYCLEPLUSのエンリッチローション。

2017年5月のVOCEで月間ランキング化粧水部門で1位って見て気になってはいたけど、当時は乳液先行型のアルビオンをライン使いしてたから見送っちゃったんだよねぇ。

 

でも、春先くらいに美容点滴してる友達から「美白するならこの化粧水が神」ってゴリ推しされて。笑

 

そーいえば最近メイク変えたのかなーって思ってたのよね。

でも真相は、スキンケア変えて肌荒れ落ち着く→ファンデちょっと薄くした…ってことだったらしいわ。

・・・これ聞いたら試すしかないよね。笑

 

あと、水溶性&油溶性の2種類のビタミンCが配合されてるのも購入の決め手になった。

両方入ってるとか無敵じゃない!?

あまりのゴリ推しに怪しさは感じつつも、トライアルは安かったからネットでポチッちゃった。トライアルは2週間分あるから、ブログ書き溜めてレビューしてくねー。

 

エンリッチローション(サイクルプラス)の口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

JIRO
アタシがエンリッチローション(サイクルプラス)を買うときに参考にしたのが口コミよ。

公式サイトには良いことしか書いてないけど、口コミには悪いこともちゃんと書いてあるからね。

愛用者さんの嘘なしの口コミ、ご覧あれ~。

ツイートの口コミ

@コスメ・掲示板・ブログの口コミ

【毛穴にファンデが詰まらない】

20代のスキンケアが悪かったのか肌質なのか…一番目立つ頬の部分の毛穴が大きいのが悩みです。大学生の頃は彼氏に「クレーター顔」と言われたことも…(別れましたけど)ナリスのエンリッチローションを使い始めてもう2か月ほどで、頬の毛穴が凄く綺麗になってきました。今は4本目ですが、ファンデが毛穴に詰まることもなくなりました。まだまだ毛穴レスとは言えないレベルですが、化粧水で毛穴の凹凸が変わるとは思いませんでした。ちょっとお高いですが続けています。

 

【APPS配合なのにしみない】

どちらかというと敏感肌なので、APPS配合の化粧水はピリピリすることがほとんど。「あ、いいかも」と思っても肌に合わなくて、結局使わないまま…なんていう化粧水も多いです。アクセー〇とか。だけどサイクルプラスのエンリッチローションは、しみない! 生理前の肌荒れしているときでさえトラブルなく使えました。劇的な変化があるわけではないのですが、使っているとニキビができにくかったり肌が明るく見えたりするので、他の化粧水に浮気しても結局戻ってきちゃう感じです(‘ω’)

 

【使い切りが大切】

美白&エイジングケアのためにエンリッチローションを使っています。最大の特徴は「開封した後にAPPSを反応させる」ところだと思うんですが、ボトル横の目安量がすっごい便利!せっかくのAPPS、劣化してたら本末転倒だと思うので…。最初はケチケチ使ったら目安の1/3くらいしか使えず、肌的にも「なんか変わったか?」って程度。だけど翌週キチンと使用量を守るようにしたら、肌がモチッ!キメもイイ感じです。「なかなか減らない」という人もいるみたいですが、ボトルの使用量を目安に使い切るようにするのがオススメですよー。2~3回の重ね付けでちょうどいいと思います。

 

【ドクターケイから乗り換え】

これまで2年ほど、伊勢丹でドクターケイ「ケイカクテルVローション」を使い続けていました。百貨店で買えるという安心感が大きかったのですが、娘がネットでエンリッチローションを買ってくれてビックリ。エンリッチローションの方が1000円も安いのに、肌が元気になりました。ネットのスキンケアは良くないと知人から聞いて敬遠していましたが、選び方が大切なのだなぁと。テクスチャは、化粧水というより美容液に近いです。クレ・ド・ボーテのアルティミューンテクスチャだと思いました。目元は重ねて塗ると、朝起きたときのハリが違いますよ。

 

【細かいシワが!】

トライアル2週間分を買って今日で5日目ですが、すでに目元の細かいチリメンじわに効いています。朝晩使っていますが、目元が少しふっくらしてきました。追記:トライアル2週間使い終えました。もうアラフォーだし化粧水で肌が変わるなんて…と思いましたが、目元のふっくらに加え、頬のカサつきが気にならなくなりました。乳液とかクリームを塗ってもゴワつきやすかったのに、化粧水を買えただけで柔らかくなるなんて…。食堂でスキンケアの話をしていたら、20代の後輩に「若く見える」と褒められ、嬉しいやら恥ずかしいやら^^

 

【ザックリ1分解説】エンリッチローションの特徴3つ

美白マニアのアタシが言うのもアレだけど、これだけ化粧水が多いとメーカーごとの特徴が分からなくならない?

口コミでイイっていう化粧水買ったのに、「え?なにこれ」みたいなのに出会ったり。

JIRO
でもアタシ、そこで口コミに文句言うのは違うと思うのよ。そんなトコでイライラするなんてビタビンCの無駄遣いっ。体内のビタミンCはストレス感じると減っちゃうんだから。

 

買ったスキンケアに満足できるかどうかは、自分の肌悩みや肌状態にあっているか次第

てことでアタシなりに、エンリッチローションならではの特徴を3つにまとめてみた!

アナタのお肌をHAPPYにしてくれるかどうかの判断材料になれば嬉しいわ。

 

特徴1.進化したビタミンC誘導体

サイクルプラス エンリッチローション ブログ 成分 比較 美白 APPS 化粧水 ローション

「ニキビが減った」とか「肌が明るくなった」っていう口コミがすごく多いんだけど、それは進化したビタミンC誘導体APPSのおかげなんじゃないかなって思う。

即効性を求めるなら水溶性ビタミンC誘導体、じっくり長期戦の美肌ケアなら油溶性ビタミンC誘導体っていうのが一般的なんだけど、エンリッチローションは両方入れちゃってる!

無敵!

JIRO
ビタミンC誘導体系の化粧品は多いけど、アタシの中ではエンリッチローションがコスパ最強。SNSでは「メラノCC」が人気だけど、コッチの方が肌変わるわよ。

 

特徴2.APPSは鮮度が命

ビタミンC配合の化粧水は、開封後なるべく早く使い切るべき。

どーーーしても使いきれない時は、諦めて処分しちゃった方が良いと思う。(涙をのんで)

劣化したAPPSは、むしろお肌に負担になるから。

 

サイクルプラス エンリッチローション ブログ 成分 比較 美白 APPS 化粧水 ローション

エンリッチローション最大の特徴は、APPSの鮮度

使う直前に混ぜるから、APPSの鮮度がハンパじゃない。効果を実感する人が多いのも、鮮度のいいAPPSを使うからだと思うわ。

 

ボトル横にメモリが付いていて、キッチリ4週間で使いきれるようになっているところも〇よね。

初めて使う化粧水はアレコレ考えずに使用量を守ること。「もったいないから」ってケチケチ使ってたら効果も出にくいモンよ。

JIRO
とりあえず目安使用量をキッチリ守って、それから自分に合うか判断する方が良いと思うわよー。目安は1週間ってとこかしら。

 

特徴3.もはや美容液

「これなーんだ」って渡されたら、使った9割以上の人が美容液って答えると思うわ。

それくらい濃厚で、凄いしっとりするのよ。

 

あのライスフォースの化粧水よりも、仕上がりがしっとり。

だけどそれもそのはずで、配合成分が美容液クラスだった。笑

▼アタシのメモでごめん
サイクルプラス エンリッチローション ブログ 成分 比較 美白 APPS 化粧水 ローション

 

エンリッチローション(サイクルプラス)の成分解析!美白効果はあるの?

エンリッチモーションの特徴で「成分がもはや美容液」って書いたんだけど、具体的に何が入ってるかまとめてみたよー。

まずは全成分から。

▼CYCLEPLUS化粧水(全成分)
サイクルプラス エンリッチローション ブログ 成分 比較 美白 APPS 化粧水 ローション

アタシがいつも気にしてるのが、冒頭5つの成分。

最初が水なのは、化粧水だから当たり前って感じよね。

次に書いてある「グリセリン」や「BG」は保湿のための成分で、肌への安全性が高い化粧水の定番成分。

JIRO
手持ちの化粧水の成分チェックしてみて。この2つ、たぶん書いてあると思うよー。

次に書いてある「オリゴペプチド」っていうのは、健康なお肌を作るのに欠かせない成分。

 

・・・あ、気づいちゃった子いる??

そう!!

一時期ネットとかテレビで話題になった、あのEGFなのよー。

細胞を再生させて、老化したお肌を若返らせる最強アンチエイジング成分って騒がれてたよね。(オネエ界隈でブームになってた。笑)

 

次にズラズラ~っと続く「ペプチド」っていうのは、シワやたるみを予防&改善する成分。

細胞成長因子として働いてくれるから、お肌のコラーゲン生成を活発にしてくれるわ。

口コミで「ハリがでた」「弾力が出た」ってのは、活性型ペプチドのおかげでしょうね。

 

あと個人的に気になったのが「ヨクイニンエキス」。

エンリッチローションはエイジングケアで有名な化粧水なのに、口コミ見てたら「ニキビ減った」って子がめちゃくちゃ多いの。

何でなのかなーって不思議で成分調べてみたんだけど、多分ヨクイニンエキスがニキビを予防&改善してくれたんじゃないかと思う。

JIRO
IPSAのニキビ・肌荒れ予防ローション(MEレギュラー3)にもヨクイニンエキス入ってたー!

 

あとはさーヒアルロン酸の種類も多い

▼アタシが見た限り5種類はある

  • 3Dヒアルロン酸
  • バリア型ヒアルロン酸
  • 高密着型ヒアルロン酸
  • 保水型ヒアルロン酸
  • 浸透型ヒアルロン酸

 

ヒアルロン酸は「潤い」に欠かせない成分なんだけど、ホント種類が多くって。

ぶっちゃけ、どの種類のヒアルロン酸が自分のお肌に必要かは使ってみたいと分からないんだよね。で、使ってみて「潤うっ」と思えばソノ種類が合っているわけで。

 

普通は1~2種類のヒアルロン酸しか入ってないから、「この化粧水めっちゃ良い!」ってものに出会うのが大変なんだよねぇ。

だけどエンリッチモーションは5種類も入ってるから、どれか1つはお肌に合う可能性が高い。

JIRO
口コミ評価が高いのも、いろいろな人が「効く」って実感しやすいように美容成分を詰め込みまくっているからだと思うわ。儲け度返し~。笑

 

【レビュー】JIROがエンリッチローション(サイクルプラス)を使ってみた

JIRO ブログ レビュー

初回限定の「トライアル」を買ったから、早速2週間使ってレビューしてくね。
※エンリッチモーションの通常販売サイズは1ヵ月分。トライアルは初回限定っぽい。

▼実験みたいでワクワクする!笑←子供か
サイクルプラス エンリッチローション ブログ 成分 比較 美白 APPS 化粧水 ローション

まず最初に言っておくと、思ったより良かった。

APPS配合化粧品で濃度も濃いめなのに、ピリリとしみないのは正直想定外のラッキー!

JIRO
じゃ、さっそく。アタシが2週間コツコツ書き溜めたレビューをご覧あれ~。

 

【初日】使用感とか色々
初日のレビューは使用感から。

テクスチャは普通の化粧水で、サラサラしてる。

▼見えるかな?
サイクルプラス エンリッチローション ブログ 成分 比較 美白 APPS 化粧水 ローション

だけど液を触ってみると、トロトロ~!!!

水っぽいかと思いきや、しっとり保湿系の化粧品テクスチャね。

JIRO
見た目と裏腹のトロトロ感に、正直「あれ!?思ってたんと違う」って感じ。笑

 

アタシは「シャバシャバ系」のテクスチャが好きだから、こういう「とろみ系」はぶっちゃけ久々。

使ってみた感じはIGNISの保湿系ラインよりしっとり&トロトロで、ライスフォースの化粧水に近い(お値段はライスフォースの半額以下だけど)

 

アタシがトロトロ系化粧水を使わないのは「べたつきを潤いと勘違いしやすいから」なんだけど、サイクルプラスは化粧水なのに美容液っぽい潤い。

この感じなら、表面だけ潤うっていうインナードライにありがちな失敗は防げそう。

JIRO
でもま、内側から潤うかどうかは初日じゃ分からないから数日後にレビューするわ。
【3日目】脱・コットンの巻
サイクルプラス エンリッチローション ブログ 成分 比較 美白 APPS 化粧水 ローション

突然なんだけど、普段の化粧水どーやってつけてる?

きっと、コットン派とハンドプレス派で別れるよね。(デパコス派&乳液先行型使ってる子は、コットンかなと思うけど)

 

ちなみにアタシはコットン派で、今回のエンリッチローションもコットンでつけてたの。

だけど、どーもコットンとの相性が悪いような気がして。

JIRO
コットンが悪いとか化粧水が悪いとかじゃなくて、ハンドプレスの方が良いんじゃない?って思ったワケ。

 

で今朝からハンドプレスしてるんだけど、これが大正解!

2回重ね付けしたら「これオールインワン!?」ってくらい保湿されて、しかもそのあと時間がたっても乾燥しない。←実験的に左頬だけ化粧水だけで30分放置した

 

しかもさ、ハンドプレスだと化粧水減らないから、めっちゃコスパいい!

ただ、サイクルプラスの化粧水はAPPSの新鮮が命。

なかなか減らないからってチビチビ使ってたら逆にもったいないから、ガンガン重ね塗りしてキッチリ2週間で使い切るつもりよ。ハンドプレスなら、デコルテまでしっかりケアできちゃうわー。

【7日目】朝起きたときの頬の水分状態

ちょっとちょっと。

美白目的で購入したエンリッチローションが、思わぬところで効果を発揮してるんだけど。

▼これ見て
サイクルプラス エンリッチローション ブログ 成分 比較 美白 APPS 化粧水 ローション

これはアタシが今朝起きたときの「頬」の水分・油分量。

JIRO
寝起きで顔も洗ってないし、むくんでてスゲー顔だし、モザイクかけても顔出しできない状況だけど…肌は潤ってるという。笑

 

正直いうと、透明感とか美白効果はイマイチ実感してない!

だけど保湿力が想像以上なのよ。

 

アタシが今回寝起きで水分量を測ったのも、朝起きたときの頬がしっとり&もちぃっとしてたから。

5日目くらいに「寝起きから肌調子良いんじゃない!?」って気づいて、7日目の朝に測定器準備して測ったってワケ。
※本当は6日目にするはずだったのに、二度寝して遅刻しかけて無理だった。苦笑

 

あ。あとは乾燥肌で敏感肌だけど、今のところ調子よく使えてる。

APPS配合化粧水が荒れないだけでもラッキーなのに、肌調子が整うのは嬉しい想定外よねぇ。

【10日目】目元は3回重ね付けで透明感
サイクルプラス エンリッチローション ブログ 成分 比較 美白 APPS 化粧水 ローション

あれから3日感、目元だけ3回重ね付けしてみたらイイ感じかも。

気持ち明るさが出てきたような気がする。

でも、でもね。多分なんだけど・・・色が白くなったわけじゃない。

 

重ね付けで潤うことで、乾燥しにくくなったんだと思う。

透明感が出る⇒肌が明るくなる⇒白くなって見えるってことなのかなって。

 

一時期ハイドロキノン使ってた時あるけど物理的に白さを求めるよりも、透明感を求めた方がお肌が綺麗に見える気がしてきた。なによりハイドロキノンは肌リスク高いし。

JIRO
紙もそうじゃん?乾いた状態だとまっ白だけど、水に濡れたら向こう側が透ける。つまり透明感が出るんだよね。
【14日目】この2週間ブツブツ0!

キッチリ2週間使ったわよぉー。

この2週間で変わったところは・・・

  • お肌の水分量が上がった
  • 頬の部分が若返った(やや弾力UP)
  • 目元が明るくなった(気がする)
  • 肌荒れしにくくなった
  • 下地やファンデの毛穴詰まりが減った(毛穴小さくなった??)

 

これが一番びっくりなんだけど・・・この2週間、吹き出物が出てない!!

女子だと月のモノで吹き出物が出やすかったりすると思うんだけど(多分大変よね…)、男のアタシも吹き出物には悩んでる。

定期的にできるわけじゃないんだけど、ストレスや睡眠不足がダイレクトに出てくるのよ…月に2~3回ってトコかしらね。

 

ただの美白ローションだと思って、見くびってゴメンナサイって感じ。

JIRO
ちなみに10代~20代前半の若い子向けというより、20代後半~エイジング世代向けの化粧品だと思うわ。年齢とともに肌荒れが増えた&肌荒れがなかなか治らない女子にはオススメかも。

 

2018.10.1追記

JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

ブログUPしてから約5か月。

「今さらなんなのよ!!」って思う子もいると思うんだけど、追記しちゃう。

 

だって、イイモノ伝えたい!

 

要件とりあえず言っちゃうと、『C-マックスローション』っていうのが気に入ったって話なんだけど。

 

アタシさ、美白=透明感のあるお肌になることだと思ってたのよ。

だけどさ、C-マックスローション使って概念ガラリ。

頬の上にある毛穴の凹凸が、目立たなくなってきたのよ。

JIRO
そういえばビタミンCには毛穴の引き締め作用があるんだよね。あ、これか!って。実感できたことに感動。

 

美白効果も毛穴引き締め効果も、サイクルプラスよりは上。

だけど高濃度ゆえに
ちょっとヒリつき感がある。

 

朝晩使うのは怪しいかなーーって思って、朝のスキンケアで使うようにしてるわ。

まぁ、実際に荒れたことはないんだけど念には念を…ってやつよ。

アラサーになると、ちょっとした肌荒れも尾を引いちゃうからねー。やだやだー。

 

…てことで、黙っていられなくて追記しちゃった。

今サイクルプラス使ってないのに、このブログ残したままにするのってなんか嘘つきみたいじゃん。

 

「使ってないんかい!」みたいな。

そーゆーの嫌なのよ。

 

美容ブログだからこそ、良いも悪いもシェアしたいっていうのがアタシのポリシー。

あ。だけどこのブログ読んでる中には、「サイクルプラス買うぞ!」って思って来た子もいるよね。

 

だから念のため言っておくわ。

このブログ、
JIROの感想文だから。

 

美容の専門家でも何でもない。

ただのオネエが、アレコレ試して「あーでもない」「こーでもない」って喋り倒すブログなのよ。

だからアタシの意見は「へぇ」くらいにとどめてくれていいの。

 

てことで長くなっちゃったけど、今日はここまで。

JIRO
あ。C-マックスローションの詳しい成分については【ココ】から確認してね。

 

 

▼JIRO愛用中「美白サプリ」一覧表
一覧表

▼敏感肌JIROの独断!美白洗顔一覧
洗顔 一覧表

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly