【おネエのレビュー】ワイルドローズモイスチャーローション~ヴェレダ

ヴェレダ モイスチュアローション レビュー ブログ 口コミ
※元地黒のおネエが運営する趣味の美白ブログです※
ヴェレダってスイスのメーカーでしょ?だから日本人のお肌には合わない気がしてたんだけど、そのヴェレダから「日本人のための日本限定処方」のエイジングケアローションが出たって聞いて買っちゃった。とはいえアタシ敏感肌だから、海外ブランドの使うの結構勇気要るんだけどね…。実際に使ってみた感想をブログでレビューしてくわね。敏感肌さん必見よー。

 

ごきげんよう~JIROよ。最近はツイッター(JIRO)でも、ちょこちょこ情報発信中~!

今回レビューするのは、スイスブランド「ヴェレダ(WELEDA)」。

赤ちゃんの保湿剤とか、妊婦さん用のマッサージクリームで有名よね。アタシの姉も、甥っ子が小さいころからヴェレダ使ってた気がするー。

 

でさ、今回レビューするのは日本限定発売の化粧水。

ワイルドローズの香りが超高級感って口コミ読んで、ついついポチッちゃった。ローズの香りって色々あるけど、ワイルドローズって指定されると気になっちゃうよね。←良い香りでテンション上がるタイプ

▼今すぐチェックしたい子は
【>>公式サイト】




ワイルドローズモイスチャーローションの口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

アタシがワイルドローズモイスチャーローション~ヴェレダを買うときに参考にしたのが口コミよ。

愛用者さんの嘘なし口コミ、ご覧あれ~。

 

ツイートの口コミ




ワイルドローズモイスチャーローション~ヴェレダの成分解析!

ワイルドローズモイスチャーローション

冒頭にエタノールが入ってるのが気になるところだけど、実際に塗ってみるとアルコール感はゼロ

成分だけ見たら「スーッと浸透する系の化粧水」に見えたんだけど、トロトロ~で浸透がゆっくりなタイプだったわ。

 

毎回思うんだけど、成分解析って「こうだろうな」っていう予測しかできないよね。

似たような成分配合の化粧水もいっぱいあるけど、配合割合で全然違うものになっちゃうし。やっぱ実際に使ってみないと分からないに行きつくー笑

例えばアルビオンの新作美容液とワンバイコーセーのメラノショット。メインは「コウジ酸」で配合されてる成分も似てるんだけど、テクスチャも塗り心地も全然違うもんねぇ。

ちなみに香料入ってるけど、合成香料は使っていないってことだから神経質になる必要はなさそう。赤ちゃんに使うわけじゃないしね。

 

【レビュー】JIROがワイルドローズモイスチャーローション~ヴェレダを使ってみた~肌は変わるのか!?

敏感肌で海外スキンケアは合わないことの多いアタシ。

そんなアタシがヴェレダワイルドローズモイスチャーローションを買った理由はただ一つ!

日本限定発売だったから。

 

日本人のために作られたローションなら、お肌に合う可能性が高いんじゃないかって思って。

結論から言うと、荒れなかった!この時点でアタシ的にはセーフ。笑

香料きつめだしアルコール入ってるからドキドキだったんだけど、ヒリヒリ感もなかったよー。

 

だけどね、テクスチャがちょっと苦手で。

乾いちゃえばベタベタすることはないんだけど、とろみが凄くて塗ってるときにペトペトしちゃう・・・。

んーとね、ライスフォースのローションみたいな感じ。←ライスフォースの化粧水が苦手だった人

 

保湿力は、まぁまぁかな。

化粧水なんだけどジェル乳液に近いテクスチャだから、乾燥肌には良いかも。

 

あとは香りね。

これはもうさー、好みの問題(苦笑)

口コミ読んでると、「これこれ!高級なローズの香りー」って人もいれば、「うう・・トイレの芳香剤っぽい」って人もいるし。

ごくごく一般的な「バラ」っぽい香りをイメージしてもらえばいいと思う。LASHの「ローズジャム シャワージェル SP」に近いかな。

お値段もそれなりだし、個人的にはリピしないかなーって感じね。

だけど敏感肌のアタシでも使えたから、お肌の刺激は少なめ

Amazonとか楽天にあるのは並行輸入品っぽくて怪しいから、公式サイトからチェックしてみるといいかも。(日本限定発売だしね)

>>ヴェレダ公式サイト