JIROの美容ブログ

メニュー

【おネエの本気すぎレビュー】エバーピンクホワイトセラムの口コミ

【おネエの本気すぎレビュー】エバーピンクホワイトセラムの口コミ
※元地黒のおネエJIROが運営する美白ブログです※
ペネロピムーンの洗顔石鹸が気に入って、定期購入したときにオマケでもらったのが「エバーピンクホワイトセラム」。今回はサンプルで使用感をチェックしてレビューするけど、よかったら現品買うつもりよ!

 

JIRO
ごきげんよう~JIROよ。最近はツイッター(JIRO)でも、ちょこちょこ情報発信中~!

ペネロピムーンの「エバーピンクホワイトセラム」、去年の夏に雑誌で見かけてずーーっと気になってたのよね。

でもその時はHAKU使ってたし、浮気するのもなーって感じで。こうみえて一途なの。←どーでもいい

 

だけどペネロピムーンの洗顔石鹸買ったら、サンプルがもらえたのよぉー。

やだラッキー!

せっかくだからブログに書いとく。備忘録も兼ねてね。

▼今すぐチェックしたい子は
>>公式サイト

 

エバーピンクホワイトセラムの口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

今回はサンプルでもらったエバーピンクホワイトセラム。

買うかどうか判断するためにも、一応口コミはチェックしておきたいよねーってことで集めてみた!

 

ツイートの口コミ
エバーピンクホワイトセラム ブログ

下までずーーっと見たんだけどさ、全部宣伝だった。

もしくは「モニターしました☆」ってやつ。

アタシが知りたいのはそーゆーのじゃなくて、実際に使ってみてどうだったかなんだけどー。

もー最近多いよねぇ、ツイートの宣伝。やんなっちゃう。

@コスメ・掲示板・ブログの口コミ

【凄い馴染む】

ぷるっとした美容液で、とろとろ。凄い肌なじみが良いです。塗った後はしっかり潤うのに、ベタっとする感じがなくて付け心地が〇でした。ネイリストなのでハンドケアに気を使っていますが。ホワイトセラムを塗りだしてから手の甲に透明感が出てきたような気がします。ベタつかないので、お仕事前に使用できるところもお気に入り。

 

【美白できるかは置いといて】

敏感肌で合わないものが多いのですが、ピリピリすることなく2週間使えています。エタノールが苦手でアルビオンの美白美容液は使えなかったのですが、エバーピンクホワイトセラムはエタノール不使用なので問題なく使えています。美白効果はまだ分かりませんが、予防美白という意味で使い続けていきたいです。

 

【モロモロしない!】

今使っている肌ナチュールのスキンケアはお肌に合うのですが、モロモロが出るのが嫌で買い替えを検討していました。肌ナチュールと比べると「お肌のもっちり感」が低いですが、エバーピンクはモロモロが出ません。朝のメイク前でも安心して使える美白美容液だと思います。ただサッパリ系なので、秋冬は2~3回重ねて塗るくらいでちょうどいいです。

 

【無香料??】

香料無添加と聞いていたので無香料だと思っていましたが、実際はほんのり漢方っぽい香りがします。アロマというより漢方寄りです。キツい香りではないし肌に残るほど強いわけでもありませんが、デパコス慣れしている私としては「いい香り」とは思えず。使用感は好きなんですけどねー。

 

【今のところシミなし】

今あるシミが薄くなるほど強力な美白成分は入っていませんが、今のところシミなく過ごせているのはエバーピンクホワイトセラムのおかげなのかも。

 

「手放せない!!」というほど絶賛されているわけじゃないけど、「良い」という感じかしら?

全体的に、使用感を褒める口コミが多い印象よ。

 

でもさ、アタシは納得。

だってペネロピムーンの会社が出してるアイテムって、お肌に優しいものが多いのよね。

敏感肌のアタシでさえ、全くピリピリせず使えるアイテムばっかり。(今のところだけど)

 

だけど肝心の美白効果は???ってトコ。

 

愛用歴が長い子の口コミだと「白くなった」とか「明るくなった」っていうのが合ってもいいんだけど、そういうの少なくて。

お肌が敏感な子でも刺激が少なく使える美白美容液・・・ってことなのかしら。

美白ケアというより、予防美白的なイメージね。

 

【ザックリ1分解説】エバーピンクホワイトセラムってどんな美白美容液なの?

「エバーピンクの公式サイトを見たけど、イマイチどんな美白美容液か分かんない!」って子、いるんじゃない?

ペネロピムーンさんの公式サイトって、良くも悪くもシンプルなのよね。

>>公式サイトはこんな感じ

JIRO
てことでアタシなりに、エバーピンクホワイトセラムの特徴3つに絞ってみたわ。

 

特徴1.オールインワン

エバーピンクホワイトセラム

化粧水・美白マスク・乳液・美容液・クリーム…毎日のスキンケアに5つ以上のアイテムを使ってるって子、多いんじゃないかしら?

エバーピンクホワイトセラムは、オールインワン。洗顔後にこれ1つでスキンケアが終わっちゃう。楽よね。

 

スキンケアには諸説あるけど、科学の観点からスキンケアを語る「かずのすけ」さんはオールインワン推奨派。

アレコレ塗ると摩擦でお肌が傷つくとか、お肌を甘やかすのはよくないーって噂もあるしね。

そういう意味では、オールインワンスキンケアはお肌に優しいと思うのよ。(モノによるけど)

 

特徴2.予防美白

エバーピンクホワイトセラム

成分を見る限り、この先シミを作らせないための美白オールインワンって感じね。

すでに出来ちゃったシミのターンオーバーを早める…ってのは期待できないから「これ以上増やさない!」って気持ちで使ってみて。

 

特徴3.エタノール不使用

エバーピンクホワイトセラム

有名どころの美白美容液の成分を見ると、かなりの確率でエタノールが入ってるって知ってた?

エタノールには水分を蒸発させる作用があるから、塗るとスーッとして「お肌に浸透している感じ」が演出できるのよねぇ。

JIRO
KOSEメラノショットとか、エクシアの美白美容液とかにもガッツリ入ってる。

 

エタノールは、お肌には刺激でしかない成分

敏感肌の子はヒリヒリしたり、ブツブツ出来たり…。

 

だけどエバーピンクホワイトセラムはエタノール不使用よ。

使用感は物足りないかもだけど、お肌に優しい成分で出来ているってワケ。

 

エバーピンクホワイトセラムの成分解析!美白効果はあるの?

美白効果については口コミや公式サイトを信じるよりも、「成分」を見るのが一番確実。

だって成分表示は、嘘つかないもん。

 

そうそう毎回言ってるんだけど、成分表示は配合量が多い順に並んでるから最初に書いてあるものほどお肌に影響するの。

てことで冒頭5つの成分をチェックしていくわよー。

 

  1. L-アスコルビン酸 2-グルコシド
  2. 1,3-プロバンジオール
  3. スクレロチウムガム
  4. キサンタンガム
  5. トリメチルグリシン

 

この中で美白に効く有効成分として配合されているのは、L-アスコルビン酸 2-グルコシドただ1つ。

長くてややこしい名前なんだけど、ビタミンC誘導体よ。

メラニン生成を抑えて紫外線ダメージによる色素沈着を防いでくれるといわれる成分で、この先シミを増やさないための「予防美白」ってイメージかな。

 

化粧品のベースになる成分は、1,3-プロバンジオール

低刺激で防腐剤としても働く優秀な成分だけど、冒頭に入っているのはちょっと気になるところかなー。

アタシは大丈夫だったけど、凄い敏感肌の子だと指摘を感じちゃうかも。

 

スクレロチウムガムやキサンタンガムは粘性を出す成分。

美容液のとろ~っとしたテクスチャを出すために配合されているんだと思うわ。(ちなみにスクレロチウムガムには保湿効果もある)

 

最後はトリメチルグリシン

ベタイン、って言った方が馴染みがあるかもしれないわね。

天然アミノ酸の誘導体成分で、乾燥したお肌に優しく浸透するのが特徴よ。

吸湿&保湿に優れているから、お肌の水分が逃げないように守ってくれるわ。

 

【体験談】JIROがエバーピンクホワイトセラムを使ってみた

JIRO ブログ レビュー

~~~レビュー準備中です~~~

実際にエバーピンクホワイトセラムを使ってみたわよー。

今回レビューしていくのは、この2点。

  1. 使い心地
  2. お肌への刺激

 

JIRO
美白アイテムは刺激が強いものが多いから、アタシの場合「刺激を感じずに使えるかどうか」が凄い重要!

ただしサンプルが2回分しかないから、美白効果についてはレビューできないわ。ゴメンなさいね。

まぁ成分見る限りは「今あるシミに効く」というよりこの先のシミ予防のための美容液だから、しっかり使い続けてこそ効果が分かるアイテムなんだけどね。

 

使い心地

エバーピンクホワイトセラム

美容液にも色々なテクスチャがあるけど、これは柔らかいジェルタイプね。

ついこの間メラノショットのサンプルを使ったんだけど、メラノショットよりもトロトロ。

スクレロチウムガムやキサンタンガムが入ってるのは、このテクスチャを演出するためなのかも。

 

▼手を傾けると落ちちゃいそう!
エバーピンクホワイトセラム

凄くよく伸びるから、かなり少量でいいと思うわ。

少量を重ね塗りする方が潤うし。

JIRO
ちなみに写真の量で、腕全体に塗れちゃった。やだ、もったいない~!

 

スーーッと伸びるんだけど、塗った後はしっとり。

KOSEメラノショットは伸びた後がサラサラだったから、塗り心地は似ていても仕上がりは真逆って感じ。

 

んーでも。

朝のメイク前に使うには、ちょっとペタペタが気になるかな。

すぐにメイクするとよれちゃいそうだから、数分待ってから下地を塗ること。心と時間の余裕が必要よ。

 

朝はメラノショットみたいなサラサラ系、夜はエバーピンクホワイトセラムみたいなしっとり系って使い分けてもいいかな。

 

刺激は?

JIRO ブログ 副作用 成分

敏感肌だからこーゆーの使う時ビクビクするんだけど・・・
全然刺激なかった!

 

成分見る限り、低刺激or安全性が高めの成分ばっかりだもんね。

美白成分は刺激が強いものが多いけど、有効成分として配合されているのは「L-アスコルビン酸2-グルコシド」くらいだし。

 

あとさ、アルビオンとかKOSEの美容液は塗るとスーッとするじゃん?

アレって「お肌に浸透している感」を演出するために配合したエタノールの効果なんだけど、ぶっちゃけお肌には刺激になる成分なのよ。

JIRO
敏感肌さんはデパコス要注意!デパコスってその場で効果を感じて買ってもらわないといけないから、「効いている感」を与えるために配合する添加物が多いわ。まぁアタシは香りや見た目が大好きだから、つい買っちゃうけど。笑

 

だけど、エバーピンクホワイトはエタノールが入ってない。

 

使用感を演出する成分が入っていないから「効いてるのかな??実感ない!」って思う子もいると思うんだけど、不要なものを入れていない分美容成分を配合できてるってワケ。

 

エバーピンクホワイトセラムの販売店~楽天で買ったらダメ

販売店

エバーピンクホワイトセラムが公式サイトで売っているのは、分かってるわ。

でも美容液ってそもそも安いもんじゃないし、どーせ買うならお得に…って思って調べてみたワケ。

▼楽天で調べた結果
エバーピンクホワイトセラム ブログ

さすが楽天。売ってるわー!

残念ながら価格は公式サイトと同じなんだけど、ポイントアップセール中に買えばちょっとお得になるわよね。

・・・って思ったんだけど、訂正する。

 

▼公式サイト見てビビった
エバーピンクホワイトセラム

初回60パーセントOFFなのね!?

一応定期で申し込む感じだけど、いつでも休止可能だから1回でやめてもOKよ。

 

つまりさ、初めて買う人は1回だけめっちゃお得に買わせてあげる的な。

返金保証はないけど、2,500円で美容液が試せるなら文句ないわー。

 

※追記

定期1回でやめれるって言っても、電話じゃないと解約できないとかだと困ると思って問い合わせてみたの。

JIRO
アタシなんて電話じゃないと解約できない定期申し込んで、全然つながらなくて2か月使ったことあるわー。マジ笑えない。

 

そしたらさ、なんとネット上で解約できるという事実発覚。

マイページから24時間いつでも解約手続きできちゃうんだってー。

 

便利よねぇ・・・ていうか良心的。

ペネロピムーンの商品ってお肌に優しくて好きなんだけど、なんていうの?お客さんにも優しいー。

 

JIROの独り言

JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

ここからはアタシのオフレコな備忘録

エバーピンクセラム、実際に使ってみて「肌に刺激がない」っていうのがアタシの正直な感想よ。

美白美容液って、結構刺激強いものが多いし。

 

ただね、美容成分に詳しい子の中には「L-アスコルビン酸2-グルコシド」が心配な子もいるんじゃないかなーと思って。

ここから先はアタシの個人的な見解も含まれるから、一つの考えとして聞いてほしいんだけど。

 

L-アスコルビン酸2-グルコシドっていうのは、安価で低刺激のビタミンC誘導体の1つ。

コストを抑えた成分だから、ドラッグストアのプチプラ系に使われることも多いのよね。

 

で、何が気になるかっていうと「白斑」の報告が比較的多いっていうコト。

白斑トラブルが話題になった2015年、厚生労働省が「国内副作用報告の状況」っていうのを公開したわけ。

>>気になる子はココから
※pdfファイルよ

でも実はこの結果、ちょっと不思議で。

というのも白斑は、メラニンを製造する「メラノサイト」っていう部分が破壊されたときにおこる現象なのよ。

だけどビタミンC誘導体の場合は、肌の奥深くで働ける成分じゃないし・・・。

 

それに規定量のビタミンC誘導体入り美容液を数か月塗ったとこで、リスクはないだろうって見解も多数なのよね。

うーん。プチプラコスメにも使われる成分だから、「使う人が多い分、多少なりとも副作用の件数が増えた」と言えなくもないかな…とか、思ったりするけど。

 

JIRO
エバーピンクホワイトの場合は配合量も書かれていないから、心配な子は「使わない」っていう選択肢もあると思う。

そういうアタシも心配だから現品は買わないつもり。

 

そーだ。

エバーピンクホワイトセラムの成分が心配・・・って子は、ルミナスホワイト調べてみて!!

>>【関連記事】ルミナスホワイトをJIROが使ったガチレビュー

 

コレはアタシも使ってるんだけど、今のところ肌トラブルはゼロ。

同じくオールインワンなんだけど、肌トラブル報告のある成分が入ってないから安心して使えるわよ。

JIRO
最初は「やべぇ、オールインワンとか不安」って思うんだけど、3日目くらいでお肌が自ら皮脂を出し始めるから。これちょっと感動するわよ。笑

 

とはいえ、アタシもまだまだ美白アイテムは模索中!!

アタシの場合は、お肌のコンディションによって使い分けたいタイプだから。

 

んーとね、とりあえずHAKUも使ってみるつもり。(メラノショットは全然ダメだったし)

 

何かいい美白美容液が見つかったら、報告するわね~。

 

オススメあったら、ツイッター(JIRO)で教えてくれたら超嬉しい!

最後まで読んでくれてありがとー。

JIRO

 

▼JIRO愛用中「美白サプリ」一覧表
一覧表

▼敏感肌JIROの独断!美白洗顔一覧
洗顔 一覧表

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly