JIROの美容ブログ

メニュー

・【本気すぎるレビュー】パザンコールウォッシュの口コミ&美白効果は?

・【本気すぎるレビュー】パザンコールウォッシュの口コミ&美白効果は?
※元地黒のおネエJIROが運営する趣味の美白ブログです※2018年3月:パザンコールウォッシュが凄い良かったからリピート用に「楽天」で買ったらマジ後悔・・・。詳細は体験談に追記しました※「黒色で白くする」に心くすぐられて、高かったけど購入したパザンコールウォッシュ。決め手は成分の「米ぬか」。アタシの祖母は毎朝ぬか漬け仕込んでたんだけど、右手だけ白かったのよね(笑) てことはさ、米ぬかで美白いけるんじゃない!?って。早くこのブログで紹介したくてうずうずしてたパザンコールウォッシュ、写真を交えて効果を報告していくわね。

 

パザンコールウォッシュ TOP

JIRO
ごきげんよう~JIROよ。最近はツイッター(JIRO)でも、ちょこちょこ情報発信中~!

美白効果のある洗顔料って、たいてい白色よね。

ていうか普通の洗顔料も白が多いわね。

 

でもさ、パザンコールウォッシュは黒いのよー。

これ大丈夫?ってくらい黒い。

 

白くしたいのに黒い洗顔料使って大丈夫なのかって思いつつ、「黒で白くする」に惹かれてついポチってしまった・・・。
※2018年3月:使ってみました。大丈夫でした。笑

JIRO
ちなみにこの色は「着色」じゃないの!発酵させた天然成分を詰め込んだら、黒くなっただけだから安心して。

 

とまぁアタシがグダグダ話してもなんだから、早速パザンコールウォッシュについてまとめていくわね。

思いのほか気に入っちゃって、内容が長ーーくなっちゃったから興味のある部分から読んでもOKよ。(全部読んでくれたら嬉しいけど)

 

パザンコールウォッシュの口コミまとめ

口コミ

JIRO
アタシがパザンコールウォッシュを買うときに参考にしたのが口コミよ。

公式サイトには良いことしか書いてないけど、口コミには悪いこともちゃんと書いてあるからね。

愛用者さんの嘘なしの口コミ、ご覧あれ~。

 

ツイートの口コミ

 

パザンコールウォッシュ

JIRO
高級価格帯のせい?それとも年齢肌用だから?ツイートが少ないわー。

プチプラ洗顔料はツイートがめちゃくちゃ多いんだけど、パザンコールウォッシュのツイートは凄い少ない!

考えられる一番の理由は、価格帯かしら。

モノはいいんだけど、気軽に手が出る価格帯じゃないからねー。

 

あとは使う年齢層ね。

ツイートをガンガンやっちゃうのって10代とか20代とか、若い子がメインなのよ。

 

でもパザンコールウォッシュは、アラサーより上の世代(しかもリッチ層)に人気の洗顔料。

JIRO
ツイートしてる人が、そもそも少ないんだと思うわ。

 

口コミが少ない=あまりよくない商品、ってワケじゃないからそこのとこ勘違いしないでね~。

むしろ「1日で肌が赤ちゃんみたいになりました!」なんて口コミが多いほうが、うさん臭いんだから。笑

@コスメ・掲示板・ブログの口コミ
 

【ニオイは独特だけど】
 
良い匂いとは言えないなぁー。よく言えば自然そのままの香り…^^;でもお肌への効果は本物。1回使うだけで「あら」と変化を感じました。洗い流すと、明らかにお肌が白くなってるんです。翌日はそれを確信するため半分だけ洗ってみたら、やっぱり半分だけ白い!クスミが取れるだけでこんなに見た目が変わるものかと驚いています。

 

【毛穴が目立たなくなる】
 
最初の頃は「もっちりする」くらいにしか思っていませんでしたが、使うほどに頬の毛穴が気にならなくなってきました。毛穴が小さくなったと感じたのは、使い始めて2~3週間たったころです。毛穴が小さくなったおかげなのかファンデーションが崩れにくくなり、メイク直しの回数が激減!洗顔料にしてはお高いですが、メイク直しの回数が減る&使うファンデーションが少しで良いのでメイク代が減るかも・・?なんて期待しています。笑

 

【泡立てなくていいのが地味に楽】
 
洗顔=よく泡立てるのが基本だと思ってましたが、パザンコールウォッシュは泡立てなくていいんですね。最初、洗顔ネット使っちゃって「え?泡立たない。」って焦りました( ;∀;) 今まで洗顔ネット使うのが面倒で、寝坊した時とか手でワシャワシャしちゃってたので泡立てなくていいのは地味に楽。しかも泡立てる洗顔より汚れ落ちが良いし、肌もしっとりだし。30代はいろいろな洗顔を試したと自負してたのですが、洗顔に対する概念をガラリと変えらえました。

 

【子供が爆笑】
 
2日に1回パックしています。本当は毎日使いたいのですが、お値段が・・・!それに2日に1回でも十分綺麗になるので(‘ω’) パック中は顔がこんがり小麦色になるので、子供が爆笑しています。「お母さん、パンみたい」って。洗い流した後のスッキリ&お肌のムチムチがたまりません。お金を気にしなくていい生活だったら全身に使いたい!!←無理

 

【贅沢だけど手の甲に・・・】
 
凄く贅沢な使い方ですが、手の甲に使っています。ネイリストなのでお客様に手を見られる機会が多く、「もっと白く透き通るようなお肌になりたい!!」という風に思っていた矢先に出会った洗顔料です。洗い流すだけで肌質が整うところが気に入りました。美白クリームだと手がべたついてしまうので。敏感肌なのでお顔に使ったことはありませんが、手に使ってみたところ全く肌荒れしていません。むしろ調子がいいです。

 
パザンコールウォッシュ

JIRO
あらら。「香りが良い」っていう口コミはゼロね。笑

アタシは毎回口コミを100以上読むようにしてるんだけど、今回の大発見は「いい香り」って書いてる人が1人もいないことよ。笑

アタシも買ってみて思ったんだけど、うん、いい香りではない。笑

 

なんだろう。

穀物っぽいっていうか、香ばしい・・・こんがり焼けたみたいな。(まとめるの下手か)

 

無難な言葉でまとめるなら、「天然素材で作られた洗顔料」って感じの香り!

 

勘違いしてほしくないんだけど、臭いわけじゃないわよ笑

よくある洗顔料みたいな香水っぽい香りがしないだけ。

JIRO
普段からオーガニック系のコスメとか、手作りコスメ使ってる子にしたら落ち着く香りだと思うわ。

 

パザンコールウォッシュ

あとはそうね~。お肌の変化!

1日で変化を感じている人がほとんどよ。

 

お値段的には高級だけど、即効性があるからやめられないって口コミも多かった。

 

あとは毎日使うのは金銭的にキツいから、数日に1回使ってお肌を整える・・・とかね。

JIRO
洗顔石鹸なのに、もはやスキンケア並みの使い方!やっぱ安いのとは違うのよね~

 

【ザックリ1分解説】パザンコールウォッシュってどんな洗顔石鹸なの?

パザンコールウォッシュは、今のアタシのお気に入り。

どんな洗顔石鹸か語りだしたら止まらないから、ここでは特徴を3つだけ厳選してお伝えするわ。(もっと知りたい子はツイッター(JIRO)からどーぞ!)

 

1.色が濃い

パザンコールウォッシュ

洗顔料って白いイメージがあると思うけど、パザンコールウォッシュは黒に近い「こげ茶」なのよ。

メインの成分が発酵した米ぬか、さらに黒砂糖の色味も加わってるわね。

「黒で白くする」って書いてあったんだけど、なるほどねーって感じ。

JIRO
着色料なし、自然素材だけでこの色になるなんて・・・どんだけ贅沢に材料配合してんの!?って感じ。

 

2.泡立てない

パザンコールウォッシュ

洗顔料ってモコモコに泡立てて~ってイメージない?

少なくともアタシが今まで使ってきた洗顔料の90%は、泡立てるタイプ。

 

でもさ、パザンコールウォッシュは泡立てないのよ。

軽く水となじませて、肌に伸ばすだけ。

60秒数えたら、軽くクルクルマッサージして洗い流して終わりよ。

JIRO
アタシは、待つ間に「かかと上げ下げ」とか「アイウエオ顔体操」とかしてるー!

 

不思議なんだけど、泡立てるタイプより汚れが落ちるのよ。

▼その理由はコレ
パザンコールウォッシュ

酵素、すごい。笑

普通の洗顔料を泡立てるのは、「科学的に作られた洗浄成分」で汚れを吸着するからなのねー。

JIRO
でもパザンコールウォッシュは、酵素が肌に直接働いてくれるから泡立てる必要がないってワケ。

 

3.洗った後にしっとり

パザンコールウォッシュ

パザンコールウォッシュは、毛穴汚れがめちゃくちゃ落ちる

洗顔後に肌が明るく見えるのも、汚れとかクスミが取れるからだと思うのよね。

 

なのにさ、洗い流した後は肌がしっとりなのよ。

JIRO
スッキリ汚れ落ちる=肌がつっぱる、と思ってたアタシは感動。だって汚れ落ちで人気の「よかせっけん」とか「どろあわわ」って乾燥するじゃん。

▼その理由はコレ
パザンコールウォッシュ

成分の筆頭がハチミツなの。※成分は多い順に書くのがルール。

普通の洗顔料ってさ、最初は水(精製水)なのよ。

 

でもパザンコールウォッシュは、一番たっぷり配合されてるのがお肌を柔らかく整えるハチミツ。

しかもハチミツって、美白に欠かせないビタミンCがめちゃくちゃ豊富なのよねー。

JIRO
汚れ落ちは酵素が働いてスッキリ。さらにハチミツがたっぷり配合されているから、洗顔後のお肌がしっとりってワケ!

 

【肌がどうなる?】パザンコールウォッシュを使うメリット5つ

パザンコールウォッシュ

パザンコールウォッシュを使うと、お肌にどんなイイコトが起こるのか。

実際に使ってみたアタシの感想、すでに愛用している人たちの口コミをもとにまとめてみたわ。

 

  • ゴワゴワ硬いお肌が、マシュマロみたいに柔らかくなる
  • お肌の古い角質が取れて、肌がワントーン明るく見える
  • 肌が内側からふっくらするから、細かいシワが気にならなくなる
  • たっぷりのハチミツでしっとりするから、洗顔後に慌ててスキンケアしなくていい
  • 毛穴が小さくなるから、キメ細かいお肌になれる

 

 

パザンコールウォッシュの成分解析!美白効果はあるの?

パザンコールウォッシュ 成分

JIRO
これはパザンコールウォッシュの全成分。

成分は多い順に書くっていうルールがあるわ。

つまり最初に書かれているものほど、お肌に影響を与えるってこと。

 

パザンコールウォッシュ 成分

筆頭はハチミツね。

ぶっちゃけ洗い流したくないほど、たっぷりハチミツが入ってるわ~。笑

ハチミツは保湿効果抜群だし、お肌のキメを整えてゴワゴワ角質を柔らかくしてくれるのよ。

 

そうそう忘れちゃいけないのがビタミンC!

ハチミツって、美白に欠かせないビタミンCの宝庫なのよー。

JIRO
海外セレブがやってるっていう「唇ハチミツパック(砂糖と蜂蜜混ぜるだけ)」。アタシ、今もたまにやってるー!

 

パザンコールウォッシュ 成分

お次は、パザンコールウォッシュの特徴ともいえる「発酵米ヌカ」よ。

パザンコールウォッシュが黒っぽいのも、発酵米ヌカがたっぷり配合されているからだと思うわ。

▼発酵すると黒っぽくなる
パザンコールウォッシュ 成分

米ぬかには、古い角質を落とす成分がたっぷり。

「肌が汚い」とか「自黒だから」なんて子も多いと思うけど、実はソレって「くすみ」とか汚れが落としきれてないだけかもしれないのよ。

 

ちなみにアタシは美白マニアで汚れ落ちは完璧!・・・のはずだったんだけど、パザンコールウォッシュしたあとは肌がワントーン明るくなったわ。笑

JIRO
汚れって「落としたつもり」になりやすいってことよ。

 

さらにパザンコールウォッシュの米ぬかは発酵させてるから、酵素が活きてるのよー。

泡立てなくても汚れがしっかり落ちるのも、お肌の上で酵素がバリバリ働いてくれるからってワケ。

 

パザンコールウォッシュ 成分

さらに黒砂糖

健康のために白砂糖を控えている子もいると思うけど、パザンコールウォッシュはそれを洗顔料に配合しちゃったわ。笑

JIRO
どんだけ保湿するの―ってくらい、保湿力の高い成分ばっかり入ってる。

 

知ってる子も多いと思うけど、黒砂糖はミネラルの宝庫。天然の保湿成分とも呼ばれる成分なのよ。

お肌の乾燥は、クスミの元。

JIRO
黒砂糖の天然保水パワーで内側から潤って、クスミ知らずのお肌を手に入れちゃって。

 

パザンコールウォッシュ 成分

最後は、若々しいお肌に欠かせない2つの成分。

年齢を重ねると、お肌のトラブルって増えるわよね。

それは肌そのものの回復力が落ちるから。

 

コラーゲンって外から補うと思ってる子が多いけど、本来なら体の中で必要な量を合成できるのよ。

JIRO
でもその量は年々減っていくの。代謝の低下、ってやつね。

 

年齢を重ねても若々しいお肌でいるための秘訣は、足りない成分を補ってあげること。

体内で作る量が減ったなら、外から補っちゃえばいいのよ。

JIRO
それが出来る洗顔料は、今のところパザンコールウォッシュだけだと思うわ。他の洗顔料って「落とすこと」しか考えてないから。

 

【体験談】JIROがパザンコールウォッシュを使ってみた~肌は変わるのか!?

体験談

お待ちかね!!(待ってない?)

JIRO
アタシが実際にパザンコールウォッシュを使った体験談を紹介していくわよー ※随時追記されます。

 

【前準備】パザンコールウォッシュ体験談①

パザンコールウォッシュ

分かってたけど、黒いよね。黒いってかこげ茶??

ニオイはさー穀物っぽい。

なんだろ・・・干し草?(こないだ北海道旅行してきたのよ。笑)

JIRO
オーガニック系コスメによくある「自然派」な香りねー。

 

前にもチラッと書いたけど、パザンコールウォッシュは泡立てちゃダメ

少量の水でなじませてから使うのよー。

▼水に溶かす理由
パザンコールウォッシュ 使い方

 

 

【初日】パザンコールウォッシュ体験談②

アタシ敏感肌だから、いきなり顔に使うのは怖い。

てことでまずは、手の甲に塗ってみたわ。

パザンコールウォッシュ

おお。

洗顔料っていうか「パック」に近いわね。

 

伸びはイマイチよ。

というかハチミツがたっぷり入ってるから、温度によってテクスチャーが変わるわ。

JIRO
2月の早朝は寒くて硬かったけど、お風呂場で使ったらトロ~って柔らかかった。マジで天然素材なんだなーって。笑

 

でさ、ビックリしたのが肌触りの変化・・・

パザンコールウォッシュ

トゥルン、もちっ、すべっ。

 

あー。画面越しに触らせてあげたいくらい、めちゃくちゃ良い肌触り。ホント、マジで。

JIRO
って口で絶賛しすぎるとマワシモンみたいで怪しいからさ、水分チェッカーで保水力を数値化してみた!

▼水で濡らしただけの手の甲
パザンコールウォッシュ

▼パザンコールウォッシュ後
パザンコールウォッシュ

33%→41%になってるー!!!

 

しかもさ、これスキンケア前よ?

洗っただけで保湿できてるってことよね。このあとスキンケアしたら完璧じゃない!?潤いまくり。

 

 

【3日後】パザンコールウォッシュ体験談③

手の甲で肌荒れしないことが分かったから、3日間顔にも使ってみたわ!

思ったよりクスミとれて、なんか顔が明るくなった。

鏡で見ると、ホント顔と首との色が違う!!※陰になってるとかじゃない。

 

JIRO
ぶっちゃけ洗顔で美白なんて・・・って思ってたけど、パザンコールウォッシュは凄い。イケるよ、これ。

 

※緊急追記※パザンコールを使って2か月

パザンコールウォッシュ ブログ

※記述日2018年4月29日
この記事そのものは過去に書かれたものですが、追記部分は4月29日に追記されています。肌状態に変化があったので緊急で追記した次第です。購入を検討されている方は続きを読んでいただければ…と思います。

続き@おネエ言葉封印で書いてます

パザンコールを愛用して2か月以上。

自分の肌に嫌な変化が起こったので、追記させてもらいます…。

その変化というのは軽いアレルギー症状。赤くなるというか、ちょっとした刺激でヒリヒリしやすくなってしまいました。

 

で、知り合いのスキンケアアドバイザーの方に相談したところ「酵素洗顔のせいかも」と。

 

酵素にはたんぱく質を分解する働きがありますから、パザンコールで洗うと毛穴に詰まった角栓(タンパク質)が溶けてスッキリ。

肌表面の汚れもスッキリ落ちて、お肌が綺麗になって見えるというメリットがあります。

 

ただメリットには、必ずデメリットがつきもの。

パザンコールを含めた酵素洗顔のデメリット、それはお肌に刺激が強すぎることなんです。

 

汚れの分解成分は、「角栓のたんぱく質だけ溶かす」なんてことが出来ません。

つまりお肌に必要なたんぱく質も溶かしちゃうんですよね。

で、必要以上に洗いすぎたお肌が敏感になって、ちょっとした刺激に耐えられなくなる。

 

そういえば、某メーカーの「茶のしず〇」も酵素系の洗顔料でしたよね…。

たんぱく質を分解する洗顔料は美肌効果が高そうだけど、その分リスクも高いことを覚えておかないといけないな・・・と学んだJIROです。

 

とりあえず自分は今、パザンコールは使っていません。

もともと2日に1回使う程度でしたが、それでもお肌の状態が不安定になってしまったので…。

 

全ての方に同じことが起こるとは限らないのですが、隠しておきたくなかったので正直に追記しました。

買おうと思っていた方、不安になってしまったらごめんなさい…!!

 

【使い方】パザンコールウォッシュJIRO流の使い方

使い方

JIRO
お久しぶりー。JIROよ。

パザンコールウォッシュを使って2週間ちょい、アタシなりに使い方のコツがつかめてきたわー!

てことで追記で報告しちゃう。

▼パザンコールウォッシュ基本の使い方
パザンコールウォッシュ

最後に「敏感肌の人は泡立てて、すぐに洗い流してください」って書いてあるけど、これはオススメしない!

アタシも敏感肌なんだけどね、普通に水をちょっと加えてなじませてそのまま肌に塗った方がいいと思った。

 

肌に合うか心配なら、このあと時間をおかずに即洗い流す!

JIRO
初めて使う子は、60秒置かずに洗い流すと安心!肌に優しい洗顔料とはいえ合う・合わないはあるからね。

 

ていうかパザンコールウォッシュ、めちゃくちゃ濃いのよ。

成分が凝縮されすぎてて、もう硬いペースト状。

だからコレを泡立てネットでやっちゃうと、ネットにくっついてもったいない。笑

 

パザンコールウォッシュ

そうそう、オススメは温めてから使うことかな。

お風呂場に入ったときに使うなら洗面器にお湯張って、そこに容器ごとつっこんで温めておく。

JIRO
チョコペンを湯煎するみたいな感覚ー。笑

 

そうするとハチミツがイイ感じに柔らかくなって、お肌の上で伸ばしやすくなるから。

口コミ見てると「硬い」とか「塗りにくい」ってあるけど、それは天然成分を使ってるからこそだから。

 

JIRO
成分の筆頭はたいてい水(パザンコールウォッシュはハチミツ)だし、伸び良くするために添加物入れてるんだろうなーって気づいちゃう。

 

使い方に迷ったら、コメント欄orツイッター(JIRO)で分かる範囲でお答えするわよ。

平日は基本会社だから、返事夜になるかもだけど・・・。

JIRO
美白お仲間募集してます。これ良いよ、これ試して、なんでもOK!

 

▼JIRO愛用中「飲む日焼け止め」一覧表
一覧表

▼敏感肌JIROの独断!美白洗顔一覧
洗顔 一覧表

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly