【マジでおすすめ】ALGOFIT絆創膏が凄い!風呂も皿洗いもへっちゃら~あかぎれ・ささくれに手放せない

ALGOFIT

 

ごきげんよう~JIROよ。

あのね、今日はみんなにオススメしたいアイテムのご紹介。

 

ALGOFIT!!

(たぶんアルゴフィットって読む←英語弱い)

 

防水フィルムタイプの絆創膏なの。

これね、ほんっとーに良い。

「あかぎれ」「ささくれ」「小さな傷」に悩む人に配り歩きたいくらい。

(あだ名が「おネエの創膏の人」になりそう)







【商品情報】ALGOFIT

ALGOFIT

 

  • 商品名:ALGOfit FT(アルゴフィット)
  • 定 価:324円(1箱20枚入り)

「どこで売ってますか?」って質問来てたので回答~!

アタシのいきつけのマツキヨには置いてないから、ウエルシアまで買いに行ってる。ちなみにネットで買うならAmazonより【>>楽天24】が安くて、250円くらい。ただし2500円以下だと送料かかるから、水とかトイレットペーパーと一緒にまとめ買い。(送料合わせにキットカットを買ってしまう罠…)

 

アルゴフィットって何?

 

約25年前、当時はビニールフィルムを使用した救急絆創膏がほとんどで、 それ以外の素材としては伸縮性の布を使用したものぐらいしかなかった時代に、日本で一番高価な救急絆創膏を作ってほしいと言う話があり、 ビニールフィルムと比較すると何倍もするウレタンフィルムにシリコーン粘着剤(シリコーン粘着剤もアクリル粘着剤の約10倍の価格です)を組み合わせて、 驚くほど薄く自由に伸び縮みがしする救急絆創膏を世の中に送りだしたのがアルゴフィット誕生の瞬間です。

引用:http://www.piac.jp/algofitft/

 

アルゴフィットに使われているのは、ウレタンフィルム!

フツーの絆創膏に使われている素材(塩ビフィルム使用品)と比べて、4倍も柔らかい素材なの。

だからグイーーンッと伸びて、ピターーッとフィットしてくれる。

 

しかもフィルムは極薄。

0.03㎜よ。

(うすうす…)

 

地味にすごいのがコレ。

スマホが使える!

 

めちゃくちゃ薄いフィルムタイプの絆創膏だから、もはや素肌感覚なのよ。

不自然に他の指で操作する必要ナッシング!

 

アルゴフィットなら、指先に貼っててもふつーにスマホが操作できる

…というのが公式サイトから抜粋した情報よ。 語彙力に自信がなくてうまく伝えられるか不安だったから、きっちり公式サイトチェックしちゃったわ。笑(意外とまじめなタイプ)







【ここが好き】ALGOFITの魅力~お子さんにもぜひ

定型3 JIRO ブログ レビュー

 

皿洗いに風呂掃除、お料理。

ささくれやあかぎれがツライのに、水や洗剤に触れなきゃいけない…。

 

そんなアナタの手を守るのがアルゴフィット!

 

フィルムタイプだから濡れてもへっちゃら。

普通の絆創膏みたいに貼り直し不要。

薄手で密着するから水が入ってこない。

 

どんだけ水に触れても沁みない!

 

しかも透明だから、貼っている場所が目立たない。

「あれ、指どーしたのぉ~??」とか、周りに余計な心配をかけることもなし!!

▼見た方が早いかな
ALGOFIT

 

あ、これね。

お子さんにもオススメ

 

アルゴフィット貼っておけば傷口が沁みないから、「沁みるー!!」とか言ってお風呂を嫌がっちゃう子とかに試してあげて。

あとは、「指しゃぶり」であかぎれが出来ちゃったとき!

 

うちの甥っ子も親指に貼ってたんだけど、絆創膏と違ってパッドに薬剤ついてないから安心だよね~。

しかも剥がれにくいってとこがポイント高い。

こんなにアルゴフィットについて語りまくってるけど…アタシはアンバサダーでもないし、親がアルゴフィットの開発者でもないし、知り合いがアルゴフィットの会社に就職する予定もないわよ!!ただただ、オススメしたいだけ。笑







【最後に】

定型2 JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

 

 

  • ぶっちゃけ美容と直接関係ないよな。
  • これ書いて読んでくれる人いるのかな。

 

とか思ったんだけど。

 

これからの季節、ささくれ・あかぎれは避けられないじゃない。

皿洗い、掃除、食事、お風呂…「痛い!」「沁みる!」と思いつつ、水に触れざるを得ない子もいると思うのよ。

 

そんな子に試してみてほしいな~と思って。

 

▼去年の

というのもアタシ、この絆創膏は職場のマダムに教えてもらったのよね。

 

だから、なんとなく、みんなにも伝えたかった。

(あ、ちょっと好感度上がりそう。←いやらしい)

 

ドラッグストアによって取り扱い状況に差はあるみたいなんだけど、気になる子はチェックしてみてね。

お店にない場合は楽天が安いわよ~。

(Amazonは高かったわ)

 

さーて、今日はここまで。

韓国の旧盆が終わって、スタコリやらQ10から色々届くはずだから、イイモノあったら報告するね~!!

 

@JIRO