【敏感肌OK美白ケア】dプログラムホワイトニングクリアのレポ~ヒリヒリ・赤み・痒み一切なし!

dプログラムホワイトニングクリア 資生堂 成分 トライアル 化粧水 乳液 美白 成分 ブログ

 

ごきげんよう~JIROよ。

涼しくなったと思ったら、今日の気温は35℃。

 

まだ夏は終わらない。

 

というわけで、今日のブログは美白化粧水&乳液について。

資生堂dプログラムの「薬用ホワイトニングクリア」をご紹介~

 

リニューアルしたって聞いて、気になっていたアイテム。

マツキヨで1200円トライセットを見かけて購入しちゃった!!

最初に言うね。

(最近このパターン多いよね)

 

敏感肌でも使えちゃう。

 

というかアタシは使えたわ。

なんなら、ヒリヒリも赤みも痒みも一切なし。

・・・トライアルサイズだし、ずーっと使ったわけじゃないから断言出来ないけど。(でた無責任~!)

  • 肌に赤みや痒みが出やすい
  • 敏感肌だけど美白したい
  • 乾燥肌で美白コスメが苦手
  • シミ対策したい

などなど。

当てはまるものが1つでもあれば、試してみる価値アリかも~







【商品情報】dプロ美白ライン

dプログラム ホワイトニングクリア ローション エマルジョン 化粧水 乳液

  • 【ブランド】
    dプログラム(資生堂)
  • 【商品名】
    ホワイトニングクリア ローション(化粧水)
    ホワイトニングクリア エマルジョン(乳液)
  • 【価格】
    ローション 4320円(125ml)
    エマルジョン 4644円(100ml)
  • 【特徴】
    うるおいを与え肌をすこやかに保つことで、メラニンを含む肌の生まれ変わりをサポート。赤っぽくなりがちなニキビや肌あれも防ぐ。

 

【成分解析】dプログラムホワイトニングクリア

成分を見ただけで「使える」「使えない」は断言できないけど、敏感肌の子はチェックしておいて損なし

苦手な成分があれば避けられるでしょ?

というわけで、まずは全成分チェック!

 

化粧水
トラネキサム酸*,グリチルリチン酸ジカリウム*,セイヨウサンザシエキス,イチョウエキス,ヒアルロン酸ナトリウム(2),オドリコソウエキス,ワレモコウエキス,エリスリトール,濃グリセリン,精製水,ジプロピレングリコール,1,3-ブチレングリコール,ポリエチレングリコール1500,ポリエチレングリコール20000,ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル,ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油,イソステアリン酸,α-オレフィンオリゴマー,クエン酸ナトリウム,ジイソステアリン酸ポリグリセリル,メタリン酸ナトリウム,ヒドロキシエチルセルロース,クエン酸,カルボキシメチルセルロースナトリウム,トリメチルグリシン,ピロ亜硫酸ナトリウム,フェノキシエタノール  *は「有効成分」無表示は「その他の成分」
乳液
トラネキサム酸*,グリチルリチン酸ジカリウム*,セイヨウサンザシエキス,アラントイン,ヒアルロン酸ナトリウム(2),オドリコソウエキス,ワレモコウエキス,エリスリトール,濃グリセリン,精製水,ジプロピレングリコール,1,3-ブチレングリコール,α-オレフィンオリゴマー,メチルポリシロキサン,イソステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル,テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタエリトリット,モノステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル,2-エチルヘキサン酸セチル,ワセリン,ベヘニルアルコール,硬化油,架橋型N,N-ジメチルアクリルアミド-2-アクリルアミド-2-メチルプロパンスルホン酸ナトリウム共重合体,カルボキシビニルポリマー,バチルアルコール,ポリオキシエチレン(17)ポリオキシプロピレン(4)ジメチルエーテル,メタリン酸ナトリウム,水酸化カリウム,N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・2-オクチルドデシル),トリメチルグリシン,ピロ亜硫酸ナトリウム,ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル,フェノキシエタノール  *は「有効成分」無表示は「その他の成分」

 

有効成分は同じ。

 

1つ目は、肌の炎症に効くグリチルリチン酸ジカリウム

漢方の原料「天草の根」に含まれる成分で、赤味やヒリヒリはもちろん、ニキビケアにも効果を発揮するのよ~。

アタシみたいな敏感肌や、ちょっとしたことでお肌が荒れちゃう…なんて子には嬉しい成分ね。

 

2つ目は、シミの改善に効くことで有名なトラキネム酸

でもね、実はコレも肌荒れにも効く成分なの。

美白コスメの有効成分って「シミに効く成分」だけのことが多いじゃん。でもdプログラムの美白ラインは、シミに効く成分+肌荒れに効く成分なのよねぇ。

しかもさ。

 

パラベン&アルコールも無添加。

(アタシはパラベン否定派じゃないけど)

 

成分解析まとめ

  • 無香料
  • パラベン無添加
  • 敏感肌向けの美白化粧水&乳液
  • 炎症に効く有効成分配合
  • 刺激になりやすいアルコール不使用
    (アタシはこれが嬉しい!)

 

つまり敏感肌向け美白!

…ということになるのかしらね。

 







【使ってみた】dプロ7日間チャレンジ

マツキヨでGETしたのがコチラ。

7日間体験トライアルセット。

(お値段1200円)

 

dプログラム ホワイトニングクリア ローション エマルジョン 化粧水 乳液

 

なんだけど!!

 

アタシの使用量が多すぎたのか化粧水は4日、乳液は5日で終わっちゃった…!

(安定の顔デカ説)

 

というわけで、4~5日分のレビューをご報告~

 

刺激は・・・

dプログラム ホワイトニングクリア ローション エマルジョン 化粧水 乳液

 

大丈夫でしたー!

 

朝晩4日連続で使ってみたけど、ヒリヒリ・赤み・痒みなし。

同じく資生堂さんブランドの「エリクシールホワイト」よりも低刺激だと感じたわ。

ちなみにdプロ=全部低刺激、ってワケじゃないと思う。アタシ、dプロの他ラインは肌荒れしちゃった経験アリなの。







使用感は…

化粧水はしっとり系、乳液はややサッパリ系かな。

アタシ的には「春夏秋」は化粧水&乳液のライン使い、「冬」は化粧水だけ使って保湿力の高いクリームで蓋をするのがオススメ。

 

トータルで見て、美白にしてはしっとりしてる方だと思うわ。

ベタベタはしないけど、肌が適度に「しとっ」とする。

 

まだまだ暑いけど乾燥も気になってくる…っていう、これからの季節(秋)にちょうどいいんじゃないかしら。

 

【さいごに】JIROのつぶやき

dプログラム ホワイトニングクリア ローション エマルジョン 化粧水 乳液

 

アタシが初めてdプロを使ったのは、たぶん高校生の頃。

ブルーかピンクを使ったような気がするんだけど、当時は肌に合わなくて荒れちゃったの。

 

それ以来、なんとなーくdプログラムはご無沙汰。

「合わない」って思いこんじゃってたっていうか。

(15年ぶりくらいに使ったことになるのかしら?)

 

だけどリニューアルされたって聞いて。

 

ほら、コスメだって日々進化しているわけじゃない?

15年前に合わなかったからって、「今も合わない」とは限らないのよね。

アタシのお肌も変化してるわけだし。

 

ということでお試しよ。

(女は度胸!男だけど)

 

そしたらヒリヒリなくって~

もう、嬉しい驚き。

4日しか使ってないから「敏感肌向け」とは断言できないけどね。

美白アイテムは使い続けていくうちに刺激を感じることもある(エリクシールホワイトは2週間くらいで軽いヒリヒリ発生)から…。

 

とはいえ、今のところ美白ラインにしては刺激が少ないってのは確か。

アタシの場合、合わないコスメは使ったその場で「痛い!痒い!」ってなるから。

 

敏感肌だけど美白に興味がある。

 

なんて子の美白コスメデビューにはピッタリかも。

トライアルサイズなら1200円だし、お試ししやすいでしょ?

(合わなければボディ用にしちゃえばいい)

 

ということで、今日はここまで。

敏感肌のおネエの感想が、同じく敏感肌の子の参考になれば幸いよ~

 

▼韓国コスメ用のブログも始めました

@JIRO