【敏感肌OK?】リニューアル!ロクシタン「イモーテルプレシューズクリーム」~成分解析など

ロクシタン イモーテルプレシューズクリーム ブログ 成分解析 全成分 敏感肌

 

ごきげんよう~。

最近韓国コスメの沼にハマり中、JIROよ。

 

そんなアタシが今日ブログでレビューするのは、9月11日にリニューアルされる予定の「ロクシタン イモーテルプレシューズクリーム」

(おフランス製!)

 

ハンドクリーム買いに行ったら、新商品のサンプルもらえたの。

個人的には「イモーテル」シリーズはディヴァイン派なんだけど、せっかく頂いたから備忘録がてらブログに残しておこうかなって。

気になってる子は、この先も読んでみてね~。







【商品情報】IMMORTELLE PRECIEUSE CREAM

ロクシタン イモーテルプレシューズクリーム ブログ 成分解析 全成分 敏感肌

  • 名 前:イモーテル プレシューズクリーム
  • 発売日:9月11日リニューアル
  • 価 格:9,000円(税抜)
  • 容 量:50ml
  • 使い方:デイ&ナイトクリーム。朝晩のスキンケアに。化粧水→美容液→本品

旧製品は8,500円だから500円の値上げ。新配合された「親和型ヒアルロン酸」代、ってとこかしら??

 

【全成分】リニューアルで何が変わった?

ロクシタン イモーテルプレシューズクリーム ブログ 成分解析 全成分 敏感肌

 

旧製品と新製品、メイン成分の並びは同じ。

アタシの感想だけど、テクスチャ・使用感・香りともにほぼほぼ同じと感じたわ。

「リニューアル後はお肌に合うか不安…」って子もいると思うんだけど、旧製品が使えてたなら新製品も使える可能性大よ。

 

じゃあ、何が変わったか。

 

新製品には、親和型ヒアルロン酸っていうのが新配合されてるの。

肌深部まで届いて、新しい表皮細胞を生み出す効果があるらしいわよ~。

 

▼ロクシタンDMより拝借
ロクシタン イモーテルプレシューズクリーム ブログ 成分解析 全成分 敏感肌

 

サンプル1袋じゃ実感できなかったんだけど、使い続けるほどに効果を実感する系だと思う。

肌の生まれ変わりは1日にして成らず、だからね。

(格言っぽい!!)

 

敏感肌でも使える?

アタシ、元アトピーの今敏感肌なのよね。しかも、アラサーで乾燥肌。

そんなアタシが使ってみた感想だけど…

 

平気だった。

 

セテアリルアルコールって旧指定成分だから刺激が心配だったんだけど、アタシの場合は特に問題なく。

まぁ、1袋しか使ってないから断言はできないんだけど。

(個人的には「ジメチコン」とかのが肌に合わないこと多い)

 

ただ…

超低刺激かと聞かれると、NOだと思う。

めちゃくちゃ敏感肌の子はヒリヒリしちゃう可能性もあるから、いきなり現品買わずにまずはサンプルからお試しするのが安心かな。

(結構いいお値段だし)

ちなみにセテアリルアルコールは、「シア エクストラクリーム リッチ」「イモーテル ディヴァインクリーム」にも入ってる成分。これらのアイテムが平気なら大丈夫だと思う~







【使ってみた】JIROの感想レポ

ロクシタン イモーテルプレシューズクリーム ブログ 成分解析 全成分 敏感肌

 

JIROメモ

  • タイプ :こってりクリーム。韓国コスメ風に言うなら「油分クリーム」
  • 仕上がり:しっとり、もっちり。
  • 香 り :Theイモーテルシリーズ!って感じのハーブ。ディヴァインより控えめ。
  • 皮膜感 :やや強め。保湿クリームが苦手な子にはオススメしない。

 

サンプルのパッケージには「デイ&ナイトクリーム」って書いてあるんだけど、アタシ的には「ナイト&ナイトクリーム」って感じ。

 

デイクリームとして使うには、ちょっと重たいかな。

季節的なものもあるだろうけど。

(本日9月2日。「く(9)つ(2)の日」らしい)

 

そうそう。

メイク前には要注意!

 

保湿後にすぐ下地塗ったら、モロモロ出ちゃった。

しっかり馴染ませるor10分くらい待てば問題ないと思うけど、アタシみたいなせっかちさんは気を付けてね~。

 

てことで。

 

個人的には夜専用の保湿クリームとして使うのがオススメ。

皮膜感しっかりめの保湿クリームだから、乾燥肌の子は試してみる価値ありよ~。

しっかり水分与えて、美容液で栄養与えて、プレシューズクリームで蓋したらいい感じだと思う!

スキンケアは乳液派!って子とか、ベタつきが苦手な子にはオススメしないかな。普段から保湿クリーム愛用派の子にオススメ。







さいごに

冒頭でも書いたんだけど、アタシ、ロクシタンは「プレシューズよりもディヴァイン派」なのよね。

お値段高めだけど、効果の実感もしやすいっていうか。

 

だからお店で「新しいプレシューズのクリーム、試してみますか??」って聞かれたときも、断ろうと思ったのよ。

でもね、この言葉が目に入って。

 

ロクシタン イモーテルプレシューズクリーム ブログ 成分解析 全成分 敏感肌

「どんな時も輝き続けるために、心まで整えて前を向く」って…。

 

沁みるわ。

じわじわ。

 

そーなのよね、毎日頑張ってるのよね。

過酷な環境下で頑張ってるのよ!!

(アタシ男だけど)

 

ということで「あっ、ぜひ下さい!」と素直にサンプルを受け取り、今日のブログに至るってワケ。笑

たかだかサンプル一袋で、長いブログ書いちゃってごめんね~。

 

てことで今日はここまで。

最後まで読んでくれた子、ありがとー!

@JIRO

【〇×△フェイスマスク一覧表】敏感肌JIROのただただ備忘録 | JIROの美容ブログ
  元アトピーで敏感肌。 アラサーで乾燥肌加速。   ∴使えないフェイスマスクが多いアタシ。 (∴=ゆえに、とか学生以来ぶりに使ったわ。笑)   ル...