【髪サラサラ+汗が減る】ボディショップ「リフレッシュピュア クレンジングヘアスクラブ」~コレ好きだわ…

ボディショップ ヘアスクラブ

 

ごきげんよう~JIROよ。

突然なんだけどさ、最近買ったお気に入り紹介していい?

(ダメと言ってもするけど…)

▼ボディショの頭皮クレンジング
ボディショップ ヘアスクラブ

BODYSHOPで売ってる「リフレッシュピュア クレンジングヘアスクラブ」って商品。

頭皮用の泡立つスクラブなの~。

SNS見た感じだと、昔っから売ってるやつなのね?アタシ今年初めて知って、初めて買ったんだけど!笑

あのね、めっちゃ気持ちいい。

コレ好き。

1回使ってハマった。

 

だけどコレ、好き嫌いが分かれると思うのよね。

洗った直後はキシキシするから、もしかしたらロングヘアの女子なんかはダメかも…

ということで、この商品がオススメなのはこんな子たち。

 

こんな悩みに是非

  • 頭皮がベタつく
  • 頭皮のニオイが気になる
  • 頭の汗が気になる
  • 頭皮のムレが気になる
  • 頭の汗をどうにかしたい
  • 頭が痒い!スッキリしたい!
  • ロングヘアじゃない人
    ※洗いあがりキシむから絡んじゃうかなって…

 

↑に1個でも当てはまるなら、コレ気に入ると思う…!

結構いいお値段なんだけど、試してみてほしい~!!







【口コミ】リフレッシュピュア クレンジングヘアスクラブFGT

まずは口コミから~。

アタシがコレ買ったのも、SNSでたまたま見かけた「口コミ」がきっかけだったんだよね。

気になる子は読んでみて。

 

口コミを読む







【成分解析】ボディショップ ヘアスクラブ

【成分】
塩化Na、ラウレス硫酸Na、水、BG、オクチルドデカノール、ステアリン酸グリセリル、ハチミツ、チャ葉エキス、ステアリン酸PEG-100、カプリリルグリコール、クエン酸、メントール、フェノキシエタノール、香料、黄4、青1コミュニティトレード原料(CT原料)
エチオピア産ハチミツ(整肌成分)

 

洗いあがりスッキリ系!

 

「ラウレス硫酸Na」がベースだから、洗浄力はしっかり。

汚れ落ちは申し分なしよ。

(クレンジングスクラブだからね)

あ、洗浄力が高いから「市販のシャンプーで頭が痒くなっちゃう…」っていう子は気をつけて。

 

ボディショップ ヘアスクラブ

 

▼例えば有名どころだと…

  • P&G「ヘアレシピシャンプー ハニーアプリコット」
  • 資生堂「TSHUBAKI」
  • 資生堂「マシェリ」
  • 花王「セグレタ」

 

ここら辺が、ラウレス硫酸Naベースのシャンプーかな。

もしこういったシャンプーで「痒くなっちゃった~」って子は、今回のボディショのクレンジングヘアスクラブも合わないかもしれないわ。

 

【JIROの感想】ココが好き!ココは残念!~ボディショ「クレンジングヘアスクラブ」

定型3 JIRO ブログ レビュー

 

まずはアタシが感じたメリット&デメリットから。

もーね、正直に書いちゃう!!

あ、個人の感想です。

(いまさらー!)

メリット

ココが好き

  • 超絶スッキリ
  • スクラブなのに泡立つ
    ※これ1つでシャンプー兼スクラブ
  • 1回使うと2日ほどサラッサラ
  • 頭皮の汗減る
  • 頭皮のニオイ消える

 

これね、静岡県産緑茶を配合したの「GREEN TEA」の香りらしい。

だけどアタシは、お上品なミントの香りに感じたわ。

 

なんていうの?

安っぽいスースーしたミントじゃなくて、シャーベットの上に飾ってある生のミントっぽい。お飾りの。

主張しすぎないんだけど「私、ミントやってます」みたいな。

 

ボディショップ ヘアスクラブ

 

でさ、これ泡立つのよ。

スクラブっていうくらいだから、シャンプーしてから使わなきゃいけないと思ってたんだけど、これ1つでシャンプー兼スクラブなの~。

 

▼めっちゃ泡立つんだから~

 

使用量は案外少なめ。

これ1個でワンシーズン行けるんじゃないかと思うわ。

ちなみにアタシは、ボディショの「茶色いスプーン」ですくってる。

▼これこれ
ボディショップ ヘアスクラブ

ボブヘアならティースプーンに、すりきりの量。

ミディアムヘアならティースプーンに、もっこり1杯。

ロングは…ロングの度合いによるよね。うん。

(アタシ髪短いから分かんない。ごめん)

 

で、洗いあがり!!

 

めっちゃスッキリする。

頭皮って、アレコレ溜まってたんだなーって思う。

(初めてスクラブしたからかな!?)

 

汗も、ムレも、ニオイも、根こそぎ取れちゃう。

なんなら、その日のストレスまで洗い流せちゃう。

(気がする)

 

洗いあがりキッシキシ

(えええー!!)

 

うん、キシキシなの。ひとまず。笑

だからトリートメントして。

トリートメントした後、ほんとサラサラになるから。

アタシは一般女子より皮脂量多いと思うんだけど、1回使うと2日くらいサラサラ。ニオイも気にならない!

 

汗の量も減る気がする。

 

なんていうか、頭皮から出る汗が気にならなくなる。

頭皮がベタつかないのよ~。

5月入ってから気温上がってきたからさ、週に2回くらいのペースで使ってる。

(毎日使う必要ないわよ)

 

夏の救世主だよ、これ。

頭皮のベタベタとかニオイに困ってる全国の子に伝えたいわー







デメリット

ボディショップ ヘアスクラブ

 

ココが残念

  • 香りは好みが分かれるところ
    ※アタシは平気
  • 洗いあがりはキシむ
    ※トリートメント必須
  • コスパは悪くないが、ちょいお高い

 

香りは好みが分かれるよね。

アタシも普段は「ヴァニラ」とか甘い系が大好きなタイプだから、こういうミント系っていうの?最初はちょっと抵抗あったもん~。

 

男っぽい香りっていうか。

(男やん、って声が聞こえるけど)

 

だけど香り、残らないから。

いい意味で。

 

ていうか頭皮とか汗のニオイ取ってくれるし、ミント臭もさりげないから、トリートメントの香りが引き立つって思った。

お気にの香りのトリートメントがあるなら、怖いもんなしよ。

 

だけどね、直後はキシむ。

洗い上りは「うっわー」って思うくらいキシキシする。

全ての油分を奪われた感じ。笑

 

でも、トリートメントしたら大丈夫だから!

あのね、サラサラになるのよ。

すっごい不思議なんだけど、そのあと2日くらいサラサラ続く

(なんでなんだろ!?)

 

どんな人が使うべき?

ボディショップ ヘアスクラブ

 

  • ロングヘアの子は、絡んじゃうのかな~
  • キシんだらトリートメント大変なのかな~

って思う。

だからヘアスタイル的には、短めの子に向いてるのかも。

 

あとはこんな子。

頭皮が痒いとか、ベタベタするとか、ムレるとか、人間関係が複雑でストレスたまるとか、とにかくスッキリしたい子!

着ぐるみのバイトしてて頭皮のニオイやばい子にもぜひ。←動物園のバイトで、1回だけペンギンになったことある笑







さいごに

定型2 JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

 

ヘアアイテムをブログに書くのって初めてで、何をどう伝えていいかわかんなくて。

成分とかもザックリしか分かんないし…。

 

でもコレ気持ちいいのよ。

その一心で、ブログ書きました。笑

 

頭皮のクレンジングアイテムって、他にもあるのかな…。

アタシはBODYSHOPの「クレンジングヘアスクラブ」が人生初スクラブだったんだけど、ちょっと興味出てきちゃった。

 

何かオススメあったら教えてほしい~!!

 

てことで今日はここまで。

最後まで読んでくれてありがとー。