【おネエでも効果有】アイラッシュワンの口コミ~土台&まつげにW効果

比較 違い 値段 ブログ まつげ美容液 アイラッシュワン 美彩
※美容大好きおネエJIROが運営する趣味ブログです※
まつエク・つけま・マスカラ…まつげにこだわってる子、多いよね。たしかに、パッと見たときの目元の印象はカナリ重要よ。だけどね、印象を左右するのは“まつげ”だけじゃないの。まぶたの潤い&ハリも大事。それが1本で出来ちゃうのが、アイラッシュワンってわけ。何がどう凄いのか、アタシなりにまとめてみたわ。

 

ごきげんよう~。

10月号の『VOCE』と『&ROSY』を熟読中、JIROよ~。

ツイッター(JIRO)でも書いたんだけど、&ROSY初体験。井川遥に惹かれて買っちゃったわよ。

 

さて・・・。

アタシが今まで使ったまつげ美容液のレビューもとうとう最後、「アイラッシュワン」の登場よ~。

今回も、アタシなりにガチで書いていくつもり!

ちなみに育毛成分&美容成分の質の高さでは、アイラッシュワンが1番だと思ってる。




【口コミ】アイラッシュワンでまつげはどーなるのか!?

JIRO ブログ 口コミ

いつもの(!?)口コミチェック行くわよ~。

ツイッター&美容ブロガーさんのブログから調べてみたから、効果が気になる子は読んでみてね。

アタシのブログは、所詮「おネエ」への効果だから。笑

 

口コミはココから

…宣伝多めね。

ちょっと調べてみたんだけど、ブログの口コミもほとんど見つからず。

お値段がお値段だから、ツイート世代が使っていないのかもね。

 

結構いいまつげ美容液なのになーと思っちゃうわ。(もっと知ってほしい)

だけどイイモノってどんどん口コミで広まっていくものだから、これからに期待ってところかしら。

口コミがババーン!と増えてくる日は、近いはず。




【特徴3つ】よくある美容液vsアイラッシュワン~違いについて

比較 違い 値段 ブログ まつげ美容液 アイラッシュワン 美彩

安いまつげ美容液と、アイラッシュワン。

見た目は似たような感じなのに、お値段が全然違うのよね。

その理由は何なのか、色々使ってきたアタシなりに特徴を3つにまとめてみたわ。

 

特徴1.育毛剤並み!5代育毛成分

比較 違い 値段 ブログ まつげ美容液 アイラッシュワン 美彩

まつげ美容液って聞くと、まつげに良い成分が入ってると思うよね。

でもさ、違うのよ。

 

まつげ美容液って名乗るのは自由。

育毛成分が入ってないとダメとか、〇〇を配合してないとダメっていうルールがないの。

 

つまり、つまりよ。

変な話、ただの化粧水を「まつげ美容液でぇ~す!」って言えちゃう。(ヘアケアと同じで、それでもケアしないよりマシなのかもしれないけど)

 

だけど朝晩せっせと塗るんだから、どーせなら効果の高いまつげ美容液を使いたいじゃない。

じゃあどう選ぶか。

 

見分けるポイントは、配合成分。

 

成分見ると分かるんだけど、アイラッシュワンは超優秀。

公式サイトはシンプルイズベストな感じで主張控えめなんだけど、成分の凄さではNo.1なんじゃないかと思ってる。

特に注目すべきは育毛成分

育毛剤(髪の毛)でも使われている「キャピキシル」「ワイドラッシュ」「リデンシル」「ビディオキシジル」に加えて、ノーベル賞で話題になった「ヒト幹細胞エキス」まで入ってる。

 

特にピディオキシジル

巡りをよくする成分だから、まつげのヘアサイクルが整うの。

アタシの場合は抜け毛が減ったし、元気なまつげを生やすの手助けしてくれてる気がする。

なんて言ったらいいのかな…生えてくるまつげそのものが、元気になるっていうか。

 

とにかくね、育毛成分ではアイラッシュワンにかなうまつげ美容液はないと思うわ。(雑なまとめ。笑)

 

特徴2.まつげ&土台のWケア

比較 違い 値段 ブログ まつげ美容液 アイラッシュワン 美彩

まつげ美容液は、まつげにだけ塗るもの?

まつげが元気になれば、魅力的な目元になる?

 

…惜しい。惜しいわ。

たしかに、まつげに美容成分は必要。

まつげが元気になれば、目元がイキイキする。

 

だけど、だけどね!!

肝心の目元が潤い不足でカッサカサだったり、乾燥でくすんでたらダメだと思うのよ。

 

まつげ美容液で目指してほしいのは、目元のトータルケア

アイラッシュワンみたいなチップタイプで、まぶたの生え際からしっかりケアしてあげてほしい。

生え際の潤い不足は解消されるし、毛髪サイクルが整えば抜け毛が減って元気なまつげが生えてくるわ。

 

あとねーチップタイプなら何でもいいかというと、そうじゃないから。

特徴1でも話したけど、どうせケアするなら育毛効果のある成分を塗ってあげたいよね。

 

特徴3.敏感肌さんは使うべき

比較 違い 値段 ブログ まつげ美容液 アイラッシュワン 美彩

アイラッシュワンは、配合成分がめちゃくちゃ多い。

アタシ敏感肌だから、ぶっちゃけ言うと「成分はシンプルイズベスト」が好き。(アレコレ入ってると荒れるリスク高いんだもん)

 

でもさ、アイラッシュワンは平気だった。

 

これだけ美容成分詰め込んでるのに、マジで荒れなかった。ヒリヒリしなかった!

特に、皮膚の薄いまぶたは超絶デリケート!使う前に副作用について調べるんだけど、配合美容成分にも副作用のリスクはなかったわ。

▼美容成分抜粋

  • 加水分解コラーゲン
  • ヒアルロン酸Na
  • 加水分解ヒアルロン酸
  • 水溶性ケラチン
  • 加水分解ケラチン
  • パンテノール
  • グリセリン
  • ヒト脂肪細胞順化培養液エキス
  • α-アルプチン
  • ワイルドタイムエキス
  • ネオダーミル
  • ゴールデンカモミールエキス

【まとめ】こんな子に使ってみてほしい

比較 違い 値段 ブログ まつげ美容液 アイラッシュワン 美彩

  • まつげを育てたい
  • 育毛成分でガチケアしたい
  • まつげが薄い・少ない
  • まつげが細い・短い
  • まつげが抜けやすい
  • 敏感肌で荒れないか心配
  • アラサー以降

アラサー過ぎたら、時間との勝負よ!お金をかけてでも、短期で効果を実感したいところよね…




【レビュー】アイラッシュワンを塗って分かったことまとめ

個人的にはお気に入りのアイラッシュワン。

でもね、公式サイトはいい意味でシンプル。(ステマっぽくない。笑)

 

それにツイートもまだまだ少ないから、「○○ってどうなの??」って疑問も出てくるよね。

てことでアタシなりに、アレコレQ&A形式でまとめてみたわ。

 

しみる?しみない?

比較 違い 値段 ブログ まつげ美容液 ナノクリスフェア アイラッシュセラム ホソカワミクロン

超沁みにくい。

 

生え際ギリギリに塗る程度なら、全然沁みない。

アタシ的に、沁みないランキング2位!!(1位はジュメルなんだけど、指塗りタイプだから使いにくいかも)

うっかり目の中にブスッッ!!!ってチップが入ったときは、さすがに痛かったけど…。これは沁みるというより、刺さった痛みのような気がするわ。

 

目尻やまぶたから毛が生えてこない?

比較 違い 値段 ブログ まつげ美容液 アイラッシュワン 美彩

生えないわ。

 

育毛成分ガッツリ入った、まつげ美容液。

他の所についちゃったらヤバいんじゃない!?って思うよね。分かる、分かるわ!!!

 

この点についてはアタシも過去にお問い合わせしたことがあるんだけど、まつげ美容液でケアできるのは毛根があるところだけ。

毛根がない目尻&まぶたからは、毛が生えたりしないんだって。

 

でも逆に言うとさ、毛根があるところなら使えるってこと。

 

つまり、眉毛をもうちょい濃くして太眉にしたいとかは全然アリ!

アイラッシュワンはまつげだけじゃなくて、眉毛もOKだから。

同僚にアートメイクで眉毛を入れるか悩んでる子がいたけど、半年かけて育毛頑張ってるわよー!ちょっとずつだけど変化が出てきてるみたい。こういうの聞くと、嬉しいよね。

 

いつ塗る?一日何回塗る?

1日2回が理想的

 

基本は清潔な状態で塗ること。

クレンジングや洗顔で汚れを落としてから、生え際&まつげに塗ってあげて。

まつげの先端で生え際トントン、チップの広い面でまつげを上下包み込むように塗るとしっかり液が馴染むわよ。

 

ただし朝のメイクでマスカラ使う子は、夜ケアだけの方が〇

美容液を最初に塗っちゃうと、“まつげがしっとり”しちゃうの。

しっかり乾いてビューラーできるようになるまでに、20分はかかるわ…!

だから「朝のメイクはバタバタ!」って子は、夜ケアだけで。美容液が乾く前にビューラーしたら、まつげが上がらないから焦るわよ。やだ遅刻~。

 

まつエク対応?まつげパーマは平気?

比較 違い 値段 ブログ まつげ美容液 アイラッシュワン 美彩

どっちも平気!

 

口コミ読んでると「まつエク長持ちした」って子も多いわよ~。

グルーが溶ける心配もなさそうだし、自まつげ&まつげケアとして使ってみるといいかもね。

チップタイプだから、ひっかかりにくいし。(ブラシはまつエク、たまにひっかかるのよね~)

 

あとはまつげパーマ。

公式サイトで「パーマへの影響はない」って断言してあったから、こっちも大丈夫だと思う。

アイラッシュワン使い始めた時期って、アタシまつエク&パーマ卒業してたから検証したわけじゃないけどね。

 

1本でどれくらい持つ?

比較 違い 値段 ブログ まつげ美容液 アイラッシュワン 美彩

んーとね、コレはアタシの実体験になるから目安程度に。

朝晩使って、1ヵ月半かなってとこ。

 

アタシの場合、まつげは裏表&生え際は上下と抜かりなく塗るから使用量は多めだと思う。

パパッとまつげに塗る程度なら、2か月くらい余裕で持つんじゃないかしら?

1日1回なら、確実に2~3か月は持つわね。

 

コレはまつげ美容液全般に言えることだけど、実はコスパいいのよー。

 

使う時の注意点(汚れがヤバい!笑)

比較 違い 値段 ブログ まつげ美容液 湘南美容外科 ロングラッシュリッチ

チップは清潔に…

もうね、この一言に尽きる。

 

新品のアイラッシュワンのチップは、純白。汚れのない白。ふわふわよ。

でもさ、コレ、白色ゆえに汚れが目立つのよ。

白いトップスでカレー食べるの怖いのと同じで(え?違う?)

たまにさ、マスカラが落としきれていないことない?

クレンジングした後なのに、下まぶたに黒い汚れが付く…みたいな。

ああいう状態でアイラッシュワンを使っちゃうと、チップが汚れる。(苦笑)

 

まぁ、チップ系の美容液全般に言えることなんだけどね~。

もーさ、チップを黒色にしてくれればいいのに…って思う!!!笑

 

汚れてても育毛効果に差はないんだけど、見た目が気になるって子は「ブラシタイプ」の方が良いかも。

アタシが使ってていいと思うブラシタイプは、「ロングラッシュリッチ」かなー。

ただしブラシも汚れるから、使うたびにティッシュオフするのを忘れずにね。

>>【関連記事】ロングラッシュリッチのレビュー

 




 

【まずは詳細】アイラッシュワンのお値段・販売店

まつげ美容液 値段 販売店

まつげケアは、1日にして成らず。

髪の毛ケアを毎日するように、まつげも毎日ケアしてあげないとダメなの。

 

毎日続けるとなると、気になるのがお値段よね…!

てことでアイラッシュワンの価格や、お得に買える方法から教えちゃう。

 

・アイラッシュワン
比較 違い 値段 ブログ まつげ美容液 アイラッシュワン 美彩

【価格】
価格:5,500円→定期4,500円
(最低3回継続)

【販売店】
公式サイト/
楽天/Amazon

 

【違いは何?】Amazon・楽天・公式サイト

まずね、Amazonは論外

だって出品が「株式会社美彩」じゃないんだもん。

超デリケートな目元に、正規品以外の美容液を塗るなんて…リスキーよ。怖すぎ。

 

しかもね、Amazonって平気で偽物売ってたりするから。(公式画像使ってるからネットで見分けるの無理!!)

▼アタシの過去ツイートでも…

 

お次は楽天。

Amazonと同じく代理出品してるところもあるんだけど、ここはパス。理由はさっきと一緒で、リスクがあるから。

楽天から買うなら「トータルビューティー美彩」経由ね。

▼左上のマークが目印
比較 違い 値段 ブログ まつげ美容液 アイラッシュワン 美彩

でも楽天も、オススメしない。

理由は返金保証がないから。

 

公式サイトから買うと、60日の返金保証が付いてるの。

万が一お肌に合わないときには、返金してもらえる。

 

だけど楽天から買うと、この保証が受けられないの!

 

つまりお肌に合わなくても、そのまま使い続けるor捨てるしかない…。

しかもさ、楽天も公式サイトも価格は一緒。

それなら公式サイトから買った方が安心じゃない?って思うわ。

ポイントが数%つくにしても、使えなくて泣き寝入りする方がもったいない…!!




まとめ

JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

アイラッシュワンは、成分面でNo.1なんじゃない!?と思うまつげ美容液。

育毛剤配合の『鉄板5代成分』が入ってるのは、アイラッシュワンくらいだと思う。

ガチな美容液ね。

 

デメリットは、お値段かな。

まつげ美容液の中では、結構いいお値段よ。(定期あるけど割引率低め)

 

だから「そこまでまつげに悩んでない」っていうなら、アイラッシュワンはオススメしない。

でも「まつげが抜ける!」「スッピンがさみしい」「まつエク&つけま卒業したい」っていうのなら、試してみる価値アリ

スッピンに自信が持てれば、ホットヨガも怖くないわ!!!笑

以上、JIROのまつげ美容液レビューでした~。