【効果=成分よ】美白効果・美白成分を徹底比較~美白サプリメント一覧表

「どんな美白成分を選んだらいいか分からない」というお悩み女子のために、アタシが今まで効果を実感した美白成分をまとめてみた!定番成分から「なにこれ?」みたいな成分もあると思うけど、とりあえず一覧表でご覧あれ~

ごきげんよう~。JIROよ。

最近ツイッター(JIRO)するようになって、有難いことに「美白サプリどれがオススメですか」って質問をもらう機会が増えてきたの。

もちろんアタシのお気に入りは、何種類かある。でも、答えるたびに「このサプリはアタシに効果があるだけであって、その子にも効くかは分かんない…」ってジレンマがあって。

だからね、アタシが知ってる美白成分を一覧表にまとめてみた!

美白成分が分かれば、サプリも選びやすくなるかなって思って。

てことで前置きはここまでにして、とりあえず一覧表ご覧あれ~!

 

【美白成分一覧表】

リコピン日焼け後の肌ダメージを抑えたり、シミの原因メラニンをため込みにくくする。コラーゲンを作る細胞を活性化させるので、シワにも効果的。

 

アスタキサンチン 紫外線を浴びたときの活性酸素を除去する。ビタミンEの1000倍の抗酸化力を持つ。
アセロラ ビタミンCの宝庫。シミの原因メラニン色素の生成を抑え、すでにできたシミを薄くする働きがある。
アルブチン メラニンの蓄積を防ぐ。シミ改善効果よりも予防に効果的な成分なので、ビタミンCとの併用が効果的。
インドキノキ抽出物 POLA独自の美白成分。生命力・若返りの木として王族が使用していた成分で、シミ予防・改善の両方に効果的。
エディブルシルク エディブル=食べられるという意味。その名の通り食べられ李シルクとして有名な美肌成分。紫外線ダメージや肌老化を防ぎ、美肌を保つ。
L-シスチン 肌のターンオーバーを促進してシミを薄くする。美白作用だけでなく髪・爪・肌を若々しくする効果も。
コウジ酸 酒やみそを作るときの麹から作られる成分。糖化による肌の黄ぐすみにも効果的。
コハク酸 天然型のビタミンE。紫外線によるダメージを抑え、肌の老化を防ぐ役割がある。
トラキネム酸 シミや肝斑の発生・改善に効果的。避妊用ピルとの併用は、医師に要相談。
ハイドロキノン 強い美白成分のある成分。塗り薬のみでサプリメントは販売されていない。
ピクノジェール フランス松の樹皮から取れる成分。肌の弾力を作るコラーゲンの合成を促し、乾燥くすみを予防する。
ビタミンA レチノール、βカロテン、βクリプトキサンチンなど6種類に分類される。肌のターンオーバーを促すのでシミ改善に効果的。
ビタミンE 若返りのビタミンとも呼ばれる成分。活性酸素を除去してくすみを防ぐので、美肌効果はビタミンC以上と言われる。
ビタミンC 美白はもちろん免疫力アップに欠かせないビタミン。ストレスを感じると大量消費されるので、疲れやすい人はこまめに摂取すると効果的。
ビタミンC誘導体 ビタミンCの3倍以上体内にとどまるので、美白効果が長く続くのが魅力。現状、サプリメントは少ない。
プラセンタエキス 5大栄養素や20種類のアミノ酸など、肌作りに欠かせない豊富な栄養素が魅力。新陳代謝を活発にするのでシミ予防・改善に効果的。
プロテオグリカン 高い保湿力を持つ超高級美容成分。たんぱく質の一種で、肌のターンオーバーを促進してシミ・くすみを改善
メロングリソディン 普通のメロンより3~4倍腐りにくい、抗酸化作用豊富なメロンから抽出した美白成分。
ルテイン 目の組織に含まれる成分の1つ。目からはいる紫外線ダメージを防ぎ、シミを予防する。
レスベラトール ワインなどに含まれるポリフェノールの1つ。肌老化の原因となる活性酸素を除去する働きがあり、シミ予防に効果的。
ローズヒップ 美肌効果のあるハーブの1つ。食べる日焼け止めと呼ばれる成分で、体の内側からシミやくすみを予防する。

 

美白サプリは肌悩みに合わせて選ぶこと

美白サプリって名前がつくくらいだから、当然美白成分が入ってるわ。

でも一口に美白サプリっていっても、入っている成分はバラバラなのよ。

例えば。。

 

ね、全然違うでしょ。

美白サプリには必ずコンセプトがあるの。

「こんな人の、こんな悩みを解決する美白サプリメントを作ろう」っていう、コンセプト。

だから美白サプリで効果を実感するためには、自分の悩みに合ったサプリメントを選ぶことが大切よ。







悩み別!美白サプリメントの選び方

悩みに応じた美白成分が大事だと分かったところで、早速実践よ!

あなたはどうして美白サプリを使おうと思ったのかしら?

その答えが、あなたの肌悩みよ。

例えば「もっと若く見られたい!」とか「くすみが気になる」という感じね。

さっそく美白サプリメントで解決できる悩み5つと、悩みに合った美白成分・サプリを紹介していくわよ~!

 

肌悩み1.カサカサ乾燥肌&くすみ

朝起きたとき、自分の頬に両手をあててみて。

手のひらにもっちり吸い付く感じはあるかしら?

肌がさらりとしている人は、お肌が乾燥している可能性が高いわ!

乾燥は、お肌の見た目をくすませる犯人よ。

カサカサ乾燥肌は見えるし、カサカサだと肌のバリアーが弱いから肌ダメージが普通より大きくなっちゃうの。

つまり潤い肌の子と、カサカサ肌の子じゃ、紫外線から受けるダメージも天と地ほど違うってわけ。

乾燥によるくすみが気になる子は、美白サプリ+保湿効果のあるものを選びましょ。

お肌がウルウルしちゃえば、それだけで美白サプリの効果も出やすくなるわ!

 

比較!効果的な美白成分

  • プロテオグリカン
  • エディブルシルク
  • コエンザイムQ10

 

乾燥くすみが気になるなら、一押しは「マスターホワイト」

プロテオグリカンとエディブルシルクの両方を含む美白サプリメントよ。

 

>>マスターホワイト公式サイト

 

肌悩み2.毛穴の開き&くすみ

朝完ぺきにメイクしたはずのファンデが、昼過ぎにドロドロ崩れてくる子に多いのが毛穴の開きよ!

ファンデを塗ると「白イチゴ」みたいになるとか、メイク落とすと毛穴の黒ずみで「イチゴ鼻」になるって子も要注意ね。

毛穴が開いてるだけで肌の透明感もなくなるから。

 

でもねぇ。悲しいかな。

お肌や体と一緒で、毛穴も下に~下に~と垂れていくものなのよ。

毛穴が垂れるから、開いて見えるってわけ。

毛穴の垂れに負けないためには、ハリよハリ!

若い頃みたいなお肌の弾力を取り戻せばいいの!

 

比較!効果的な美白成分

  • インドキノキ抽出物
  • ビタミンE
  • ヒアルロン酸

インドキノキ抽出物っていうのが、ミソよ。

この成分はPOLA独自成分なんだけど、インドの王族が「若返りのために飲んでた」らしいの!!スゴそうよね。

▼インドキノキ

太陽ピーカン、紫外線ガンガン降り注ぐ過酷な環境下ですくすく育つインドキノキ抽出物に期待できるの効果は3つ。

  1. 高い抗酸化力(肌老化防止)
  2. シミ予防
  3. 紫外線ダメージを抑える

 

毛穴の開きとくすみが気になるなら、POLAのホワイトショットインナーロックが良いと思うわ。

アタシもこの美白サプリで、毛穴が小さくなるのを感じたから。

>>POLA公式サイト







肌悩み3.黄ぐすみ&茶ぐすみ

糖化って言葉聞いたことある?

炊き立てのご飯って白いけど、時間が脱と茶色くなるでしょ?

あれが糖化!

すっぴん肌が汚いとか、肌が黄色っぽくくすんで見える。。なんて子は、肌の糖化が原因かもしれないわ。

 

比較!効果的な美白成分

  • プロテオグリカン
  • コウジ酸
  • ローズヒップ

プロテオグリカンは、最初におすすめしたマスターホワイトに含まれる美白成分よ。

あとはそうねぇ。麹から抽出される「コウジ酸」もくすみに効果を発揮するわ。美白スキンケアにもあるわよね。

でもアタシの一押し成分は、食べる日焼け止めと呼ばれるローズヒップ!







肌悩み4.シミ予防

シミの何が怖いって、見えないうちに黒色メラニンが蓄積されるってことよねぇ。

表面にシミとして出てくるころには、数年~10年以上たってるって言うんだから厄介だわ。

シミが表面に出てきてから消そうとするより、シミの原因メラニンを蓄積させないことが大切よ!

あっ!「もうシミだらけだから。。」とか諦めちゃだめよぉ~。

シミ予防しなければ、未来のお肌はもっとシミが増えるんだから!!

 

比較!効果的な美白成分

  • ビタミンC
  • L-シスチン

美白肌を守るために必要な成分はたくさんあるんだけど、中でも欠かせないのがこの2つ。

ビタミンC&L-シスチン入りの美白サプリで、紫外線を浴びてもメラニンをためない体を手に入れましょ。

メラニンが蓄積されなければ、シミなんて出来ないんだから。

シミ予防で選ぶなら、やっぱり医薬品。

でも薬局で売ってる安い美白サプリだと、効果がイマイチだと思うわ。成分濃度の関係で。。

アタシが自信をもっておすすめできるのは、ホワイピュア

第3医薬品の美白サプリなんだけど、医薬品てだけあって美白に効果的な成分しか入ってないのよ。

だから効果の出方が違うわ。

飲んでる日と飲んでない日じゃ、日焼けしたあとのお肌が全然違うのよ~。

 

嘘だと思ったら試してごらんなさいな。

アタシは効果を知ってるから、ホワイピュア飲まないで外に行こうと思わないけど。

「ホワイピュアって、ほんとに効果あるの?」って子は、口コミを見れば効果の高さが分かるはずよ。

 

>>ホワイピュア公式サイト

 

肌悩み5.シミ改善

最初に言っておくわ。

シミは1日やそこらじゃ消えないわよ!

何年もかけて出来たシミだもの。

消すにはそれなりの期間が必要よ。

 

普通の美白サプリなら数年はかかるんじゃないかしら。

アタシは皮膚科でお肌のシミを相談したことがあるんだけど、「ビタミンC」を何年も飲めば薄くなるって言われたわ。

。。ババァになるわ!
※ジジだろ、ってつっこみはご遠慮ください。

 

でもさ、見つけたのよ。

最短2~3か月、遅くても8か月くらいでシミを薄くできるサプリ!

それがマスターホワイト。

比較!効果的な美白成分

  • メロングリソディン
  • プロテオグリカン
  • アスタキサンチン

 

マスターホワイトには、この3成分がすべて入ってるの。

美白成分に詳しい子ならピンッ!ときたかもしれないわね。

この3成分全部、結構いいお値段のする成分なの。(気づいた子、素晴らしいわ!)

特にプロテオグリカンなんて、超高級美容成分って呼ばれてるしね。

でもさ、すでにあるシミを消すには、それなりの成分がちゃんと入った美白サプリが必要よ。

 

いきなりだけど質問!あなたならどっちを買う?

  1. 1年飲み続けても効果が分からない安い美白サプリ
  2. イイお値段だけど、最短3か月で効果が実感できる美白サプリ

 

もしあなたが「B」を選ぶ賢い女子なら、マスターホワイトを使ってみてほしいわ。

アタシだったら、効果がいまいちな安い美白サプリでシミ顔のまま何年も過ごすなんて御免よ。

会社ではおネエなの内緒だし普段はファンデで隠すことも出来ないから。。女子より切実な悩みなのよぉ~(涙)

>>マスターホワイトの公式サイト<<







JIRO的まとめ

自分の肌と向き合って

美白成分の種類は、ホントにいろいろ。

シミ予防・シミ改善だけじゃなくて、肌をウルウルにしてターンオーバーを高める成分まであるわ。

 

大切なのは、アナタの悩みに合った美白成分を選ぶこと。

皆がイイっていってる美白サプリが、あなたの悩みに合うとは限らないんだもの。

アナタの悩みが解決できる美白サプリと出会えることを願ってるわよ