【プチプラなのに最&高】フェイスマスク~クリアターンのビタミンCが敏感肌にオススメすぎる!

クリアターン ビタミンC ホワイトマスク フェイスマスク 成分 敏感肌 KOSE ブログ




あのね。

ツイッターフォローしてくれてる子はきっと、アタシのことメディヒールティーツリー野郎だと思ってるんじゃないかと思う。

 

何か事あるごとに「メディヒールのティーツリー最高!!」ってアピールしてるから。

 

オススメ、
増えました!

(脱メディヒール野郎)

 

CLEAR TURNのフェイスマスク。

それもプチプラ。

マツキヨとか、ツルハとか、ウェルシアとか、ドラッグストアで買えるやつ。

メディヒールは韓国コスメだから日本で買うと高いし、かといってQ10から買うの不安だしって子藻いると思うんだよね。そんな子に、今日オススメするフェイスマスクを試してみてほしい。そして気に入ったらメディヒールも買ってみてほしい。(←どんだけ好きなんだっていう!笑)

 

商品情報

  • 商品名:KOSEクリアターンホワイトマスク「ビタミンC」
  • 価 格:定価500円(5枚)←なんだけど、マツキヨで5枚350円だった!!
  • 販売店:全国ドラッグストア。Amazonとか楽天でも買えるけど、お店で買う方が安い。

 

口コミ

 




 

【3つの魅力】クリアターンホワイトマスクビタミンC

ドラッグストアに行けば、プチプラフェイスマスクはたくさん売ってる。

その中でも、どうしてコレがオススメなのか。

アタシなりに3つの魅力をまとめてみたわ。

 

魅力1.低刺激

 

美白有効成分として配合されているのは、L-アスコルビン酸2-グルコシド

 

美白効果は穏やかなんだけど、その分お肌にもマイルド。

敏感肌サンが、比較的怖がらずに使える美白成分だと思う。

 

さらにさらに~

 

アルコール&鉱物油不使用。

(コレが大きいと思う)

 

フェイスマスクでヒリヒリしちゃうのって、たいていエタノール入ってるんだよね。

これは平気だな~って思ったら、ノンエタノールだったのね!納得、って感じだった。

 

魅力2.プチプラらしからぬ液量

液量なんと27ml。

もう袋の中・・・

 

たっぷたぷ。

 

液がたっぷりだから10分経っても乾かない。

しっかりフィットする。

1枚100円以下のフェイスマスクよ、これ。

ホント凄いと思う~。

どれくらい凄いかって?同じくドラッグストアで買えるルルルンは7枚108ml(1枚15ml)だし、毛穴撫子は10枚165ml(1枚16.5ml)。メディヒールでさえ1枚24mlなんだから、27mlってなかなかよ?

 




 

魅力3.シートがメディヒール系

いい意味でプチプラらしからぬ所だと思うのが、シート。

 

国内のプチプラフェイスマスクって、紙っぽいシートが多いじゃない?

良くいえば頑丈だけど、悪くいうとフィットしにくいっていうか。

(毛穴撫子、ルルルン、美肌職人、酒粕マスクとか)

 

でもこれは違う!

 

グイーンッと、フィットするタイプのマスクなの。

メディヒールのちょっと分厚いバージョンっていったら伝わるかしら。

 

アタシは好き!

 

ずーっと貼ってても剥がれにくいし、大きな顔にもフィットしてくれる!!笑

でもまぁ、どれが好きかは人それぞれよね。だから好みの問題だと思うけど、アタシは、こーゆーのが好きっていうだけで。

 




 

【使ってみた】JIROのフェイスマスクレポ

 

さてさてお次は、アタシの感想

5枚入りだったから、5枚使ってみた感想よ。

 

シート→◎

シート、良いわ。

 

さっきお伝えしたように、アタシの大好きなメディヒール系フェイスマスクシート。

大きな顔にもグイーンッとフィットして、貼りついてくれる。

(ピタッ)

 

液量→大満足

こちらもさっきお伝えしたように、大満足。

27mlだから、もうたっぷたぷ。

 

 




 

低刺激→◎

えーっと、こちらもさっきお伝えしたように低刺激。

(すでに書いた内容ばっかり!!笑)

 

エタノール&鉱物油フリーだから、わりと幅広い敏感肌の子に受け入れられるんじゃないかと思う。

唯一刺激になりそうなのが美白成分「L-アスコルビン酸2-グルコシド」だけど、アタシは平気だったわ。

 

保湿力→★★★☆☆

保湿力は、そこそこ。

まあまあ。

といっても、美白系にしては保湿力ある方だと思う。

 

総合評価→好き

というわけで総合評価は、好き!!ということで。

(もはやただの感想)

 

追記

ちなみにだけど↓じゃないから気を付けてね。

 

「クリアターンのビタミンCマスク、紙っぽいシートだし、液少ないしもう買わない」ってツイートしてる子がいて、上げてる画像見たらコレだった。

「ビタミンC」のエッセンスほにゃららってやつ。

 

アタシが買ったのは↓

この商品は同じクリアターンの商品だけど、水色パッケージのはアタシが今回オススメしてるものとは別物。

シートも液量も違う。

これは5枚パックなんだけど5枚それぞれが個包装だから、液量もしっかりなの。

 

ちなみにだけど。

 

KOSEクリアターンのフェイスマスクって、大容量パックは液量が少ない&シートが違ったりする

お得なような気がして大容量に手が伸びちゃうんだけど、効果や使用感重視なら少量パックがオススメよ~。

(ていうかアタシは伸びて買ったからこそ気づいたんだけど)

 




 

【さいごに】

定型2 JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

 

このフェイスマスク結衣ちゃんに教えてもらったんだけどさ、ホント良かったから、こうしてブログでお伝えできてよかったと思ってる。

敏感肌で使える美白系フェイスマスクって、ホント貴重だからね。

 

アタシなんて合わないものが多いから、美白系はドキドキしながら使うもん。

 

そうそう。

 

ドキドキといえばなんだけど、ねえ、これ見てくれる?


コーセークリアターンの公式HPなんだけど、商品調べるためにチェックしてて教えてもらったんだけど…

 

松潤に見られてる。

 

もう、めっちゃ見られてる!

これもある意味ドキドキよね!笑

あっ、気づいた子いる?そう、美肌職人もクリアターンなの!!どうりでアタシのお肌に合うわけよね。美肌職人が好きな子はコレ、絶対好きだと思うわ。

>>【関連記事】美肌職人のJIROレポ

 

ということで今日はここまで~!

最後まで読んでくれてありがとう。

 

あ、そのほかアタシが過去に使ったフェイスマスクは【>>一覧表】からチェックしてみてね。

@JIRO