【ガーナ人の彼が認めた…】THE BODY SHOP100%シアバターのレポ

SHEA BUTTER シアバター 100% ボディショップ ブログ 成分

 

ボディショップのシアバターを1年中愛用してるアタシ。

めちゃくちゃ気に入ってるんだけど、「今日は香り控えめでいきたいなー」って時あるじゃない?

初対面の人と会う時とか、お食事の場とか。

 

ほら、TPOってやつ。

(TPOって言ってみたかっただけ)

 

そんな日には無香料の「アロエAL」使ってたんだけど、保湿力が定番のシアバターより劣るのよねぇ。

 

そんなアタシの救世主。

 

同じくBODY SHOPから発売されてる「100%シアバター」。

無香料で超高保湿なアイテムなの。

去年だったかな?限定発売されてたのが、今年の10月から定番商品に仲間入りしたのよ~。

 

何が凄いって、
保湿力がそりゃもう、
ハンパじゃなくて。

(説明へたくそか)

 

さてさて。

愛用中の100%シアバターについて熱く語っていくから、ついてきてー!!







商品情報

  • 商品名:ザ・ボディショップシアバター
  • 価 格:3300円(150ml)
  • 成 分:シアバター100%

 

【ここがすごい】シアバター100%の魅力3つ

 

ボディショップで売ってる他のシアバターと、何が違うのか気にならない?

100%シアバターっていうだけなら、ロクシタンにも売ってるわけだしね。

 

というわけで、ボディショのシアバターを買うべき3つの理由をアタシなりに並べてみたわ。

 

1.ガーナ人の彼が認めた

ガーナ人と
付き合ってるんですか?

 

ってコメント来たんだけど…

ごめん、残念。

口コミに、こう書いてあったのよ。

 

ガーナ人の彼と一緒に使ってます。とても良いモノだと言って気に入ってます。

って。

つまりガーナ人の彼は、アタシと面識なし。笑

 

ねえ、考えてみて。

 

ガーナ人の彼が、ガーナ産のシアバターを気に入ってるっていう意味を…。

シアバターの産地って、ガーナなのよ。

 

めちゃくちゃ本物じゃん…

本物志向じゃん…!

異国の地で、日本人が和食店の「懐石料理」を絶賛するようなものなのよ。これって凄いと思わない?







2.低刺激を超えた低刺激

もーね、低刺激。

 

低刺激っていうか、どんな肌状態の時でも刺激なく使える

アタシ敏感肌だから、すぐヒリヒリ赤みが出ちゃうんだけど、コレ使ってトラブルになったことないもん。

むしろ肌トラブルがある時期にこそ、シアバター100%が役に立つ。

 

3.オールマイティーすぎる

ボディショップで今売ってるシアバターは、香り付き。

お好みの香りが選べるのはめちゃくちゃ魅力なんだけど、香りがついてるゆえに使い道が限定的なのよね。

添加物も少なからず入ってるし。

(といってもボディショは控えめ)

 

コレは100%シアバター。

 

防腐剤も香料も無添加。

だからアレンジが自由自在なの。

 

煮ようと焼こうと、アタシの自由。

(煮ないし焼かないけど)

 

アレコレ使えちゃうから、ほんっとーーに便利なの。

1つで何役もこなせちゃうんだもん。

使い道がありすぎるってことで、次は「アタシ流の使い方」を5つご紹介したいと思う。







【JIRO流】シアバターの使い方3選

 

シアバターの魅力が伝わったところで、アタシ流の使い方をご紹介。

体に使う以外にもいろいろな使い方があるから、どーせなら試してみてほしいな。

 

1.ボディケアに

とりあえず体に塗ろ。

 

シアバター買ったら、とにもかくにも体の保湿に使ってみてほしい。

超絶乾燥肌だって、このシアバターがあれば乾燥知らずよ。

 

ポイントは1つ。

 

シアバターを手のひらで温めて塗るコト。

 

容器から出したシアバターをそのまんまお肌にのせちゃだめよ。

必ず手のひらで馴染ませて、白いオイルが「透明」になってからお肌に伸ばすの。

(ガーナ人の彼の豆知識)

クレンジングを乳化させるようなイメージ。馴染ませないで塗っちゃうと、肌表面だけがベッタベタになるから気を付けて!!もったいないオバケが出ちゃうわよ~。

ちなみに。

 

アタシは香りフェチだから、このシアバターをちょっとアレンジしてる。

アロマオイルを混ぜちゃうの。

 

お風呂に入る前に、小さい容器に1回分のシアバターを入れておいて、そこにアロマオイルを数滴。

これをお風呂の中にそのまんま持ち込む。

するとね、お風呂場の熱でシアバターが柔らかくなって塗りやすくなるの~。

 

是非是非、試してみて。

 

2.フェイスケアに

お肌とシアバターは相性抜群

シアバターは人の皮膚と同じ「油脂」だから、とにかく肌なじみが良いの~

 

定番は仕上げの保湿。

 

化粧水を使った後の乳液&クリーム替わりに使う子が多いみたい。

 

え?

アタシ?

うーんとね、実はフェイスケアには使ってない

 

たるみやクスミも気になるから、ナイアシンみたいにシワ&美白に効くような成分が入ってないと不安っていうか。

(切実)

 

だけど
リップケアにはオススメ!

 

シアバターに少しだけお砂糖を混ぜて、シュガースクラブにするの。

軽くクルクルマッサージしたら、ラップをして5分くらい放置。

そのあとはティッシュで拭き取るだけ。

 

もうね、石原さとみ。

(唇だけ。笑)

あとは「まつげのケア」に使う方法もあるみたいなんだけど、アタシ的には「うーん」だった。まつげには、育毛剤成分入りの方が効くし。ちなみにアタシが気に入ってるのは【>>ナノクリスフェア】ってやつ。

>>【関連記事】ナノクリスフェアでまぶたに毛が生えた話

 







3.オリジナルコスメに

衝撃だったのがコレ。

シアバターに手持ちの口紅やアイシャドウを混ぜて、「オリジナルカラーリップ」を作ることもできるの。

 

シアバターとカラーコスメを混ぜて湯煎→冷やし固めるだけで完成。

 

詳しくは、ユーチューブ動画の5分38秒からチェックしてみてほしい。

▼コレコレ

シアバターってなんだ??おすすめの使い方10選♡【冬の乾燥対策】

 

乾燥しやすいリップ、色が合わなかったリップ&チーク、粉質が好きじゃなかったチークとかで作っちゃえばいいと思う。カラーリップにしちゃえば何かと使えるしね。

 

さいごに

定型2 JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

去年限定販売の時に、店頭でお試しした100%シアバター。

「いいなぁ」って思いつつ、オンラインで買おうと思って帰宅。

 

がしかーし!

 

買おうと思ったときにはもう、売り切れちゃってて当時は買えず。

「あの時買っておけば―!!」という後悔の嵐だったのよね。

結局買えたわけだけど。

 

もーね。

叶恭子さんの「欲しいと思ったものは遅かれ早かれ買うのだから、欲しいと思ったときに買う方がいい」を座右の銘して生きていこうと思う。

アタシ彼女の生き方に魅力を感じてて、家に書籍やらなんやらあるんだけどね。

(アラタさんのツイートにも共感しまくり)

 

だってね、アノ年齢であのプロポーションよ。

「お金あるから」って言う人もいるけど、お金だけで維持できるわけないのよ。

お金だけじゃ、無理なのよ。

努力の積み重ね。

 

って、やだごめん。

 

何の話してるのかよく分からなくなってきたよねぇ。笑

 

ということで今日はここまでー。

最後まで読んでくれてありがとう!