【AmazonでGET】Velpeau首サポーターで肩こり&首のシワ撲滅運動中~ストレートネック予防にも

Velpeau 首サポーター ストレートネック ブログ

 

先週買ったVelpeauの首サポーター

サポーターなんて怪我したときに使うもの?

 

ノンノン。

そんな時代はもう古い!

 

スマホ必須の現代は、日常にこそ首サポーターが必須

 

なーんて。

アタシも先週から使い始めたばかりなんだけどね!笑

(のぞみちゃん&結衣ちゃん、ありがとー)

 

▼当時のツイート

 

なぜ今、
首サポーターなのか。

(ちょっとカッコよく言ってみた)

 

アタシなりに感じたこととか、サイズ選びのポイントについてお伝えしちゃおうと思う!







商品情報~JIRO購入品

Velpeau 首サポーター ストレートネック ブログ

 

  • 商品名:Velpeau 首サポーター
  • 価 格:1,670円
  • サイズ:S、M、L、XL

アタシはお友達に教えてもらってAmazonから買ったんだけど、楽天とか他のお店でも売ってると思う。類似品も多いから、そこらへんは気を付けてほしいけど。

 

首サポーターって何?

アタシが首サポーターを買った動機は、首に出来たシワを何とかしたかったから。

これ以上増やしたくないし、できれば今あるシワも消したいし…ってなワケで買っちゃった。

 

首サポーターをつけると、どんないいことがあるかって?

 

頸椎に負担が
かかりにくい!

 

頸椎っていうのは、ちょうど首にある骨。

7つの骨で構成されてるんだけど、年齢とともに変形しやすいって言われてるの。

▼こんな感じ

頭痛!肩こり!
姿勢の崩れ!
そして首のシワ!

 

頸椎が変形すると、イイコトなし。

(なんならアタシ全部当てはまるわ)

 

あとは、ほら。

ストレートネックって聞いたことない?

▼これこれ

スマホを見る時って、ついつい前のめりになるじゃん。

アノ姿勢がストレートネック街道まっしぐらなんだって~。

やだ怖い~。







というわけで買いました!

これね、首サポーター本体に取外し可能なカバーがついてるの。

肌触りのいい腹巻みたいな。笑

 

ファンデがついても洗えるから衛生的よ~。

欲を言うならカバーの洗い替えが欲しい!!あるのかしら?んー、なさそうね。

サイズは全部で4種類

(情報提供:のぞみちゃん)

 

首サポーターのサイズは、全部で4つ。

首の周囲&長さで選ぶんだけど、大事なのは首の長さ。

 

首の周囲はマジックテープで5㎝くらい調節できるから、そこまで気にしなくていいと思うわ。

アタシは首の実寸が9㎝でSサイズ買ったんだけど、装着したときに少し首が余っちゃうからMサイズにすればよかったかも~って思ってる。

 

▼つけるとこんな感じ

 

洗濯はどうする?

 

本体は洗濯機NGだから手洗いで

 

な・ん・だ・け・ど!

取外し可能なカバーがあるから、本体は洗濯しなくていいと思う。

 

というかアタシは本体洗ったことないわ。

(よっぽど臭くなったら洗う。笑)







いつ、どんな風に使う?

自由!

 

こう使いなさい、こんなことしちゃダメ、っていうような堅苦しいことは書いてなかったわ。

アタシは家に帰ってから、1~2時間くらいつけてる。

さすがに会社じゃ使えないけど、家でパソコンするときとかスマホ触るときに使ってる。

 

コレつけてると、首が前のめりにならないのよね。

 

だから首が楽!

肩がこらない!

 

苦しいかと思いきや、案外苦しくないし。

(マジックテープで調節できるし)

 

▼ちなみに添付文書にはこんな内容が…

適用者の中ではアタシ、「サラリーマン」に入るのかしらね。笑

効果のほどは…

首のシワ撲滅!!

 

ってことで使い始めたわけだけど、さすがに1週間じゃシワは消えないわ。

うん、そりゃそうよ。

 

だけどね。

 

コレ使ってたら首が前傾しないから、今以上にシワが増えない気がする。

マジで。

だって曲がらないもん、首。笑

 

継続は力なりっていうし、美は一日にして成らずっていうし、石の上にも三年っていうから、とりあえず毎日使ってみようと思う~!

 







さいごに

最後にお伝えしておきたいことが1つ。

 

首の長さは
メジャーで測るべし。

 

アタシ、家にメジャーなくってものさしで測ったの。

それも30㎝ものさし。

(定規っていう?)

▼存在感

 

これを顎に当てて測るわけだけど…

 

刺さるよね~

 

すっごい刺さる。

もう怪我しにいってる。笑

 

というわけで、みんなは「メジャー」で首の長さを測ってね。

ここまで読んでくれてありがとー!!

ていうかメジャーって普通持ってるの?持ってないのアタシだけ?笑