【インスタ抜粋】田中みな実愛用のボディケアアイテムまとめ~全身ふわっふわ

CHRISTINA エンチャンティングボディクリーム EOボディローション ガミラシークレット フットバーム DRXパーフェクトバリアボディミルク サンホワイト 田中みな実 ボディケア 成分 ブログ

叶恭子さんが「私は全身がお顔です」って言ってるんだけど、みな実も負けてないんだよね。「おっぱいまでが顔です」って答えちゃってる。そんなみな実の、ボディケアアイテムがこちら~!

 

ごきげんよう~JIROよ。

田中みな実祭り、第4弾の今回はボディケア特集。

 

田中みな実祭り=田中みな実ちゃん愛用の秋冬アイテムをインスタグラムから発掘し、ひたすら紹介してまとめるというファンにとっては夢のような祭。

 

今回インスタからピックアップしたのは、田中みな実ちゃん愛用の「スタメンボディアイテム」。

ふわっふわのBODYに憧れる子は必見よ~

 

・・・。

まとめてて思ったんだけどさ、ローションからバームまで幅が広い

体の状態やパーツによって使い分けている証拠よね。

 

もうさ、
美意識の塊だと思う。

美意識の塊って打ちながら、中臣鎌足を「なかとみのかたまり」ってテストに書いた幼少期を思い出したわ。甘酸っぱい。

※そのほかスキンケア&メイクについては【>>田中みな実ちゃん愛用アイテム一覧表】からチェックしてみてね~。




本日のラインナップ~5選

  • CHRISTINA エンチャンティングボディクリーム
    3500円
  • EOボディローション
    2200円(236ml)
  • ガミラシークレット フットバーム
    3630円(100ml)
  • DRXパーフェクトバリアボディミルク
    2160円(130ml)
  • サンホワイト(ワセリン)
    1200円(50g)

 

インスタではもっと色々紹介されてるんだけど、全部書くの大変だから良さそうなものをピックアップ!

中には、クリニック専売品とか「大人の事情がプンプン匂う」アイテムもあるんだけど…

まぁ、みな実ちゃんが「良い」と言ってるんだから大丈夫よ。

(絶大な信頼感。笑)

 

CHRISTINA エンチャンティングボディクリーム

 

ジェル状だからどんな状態のお肌にもすっと馴染んで浸透してくれる。可憐なお花の香りが好き。使い続けたら肌質が変わるのを実感できたので継続中。

 

みな実ちゃんのインスタで1個目に紹介されてた「クリスティーナ」のボディケア商品。

これねぇ、検索しても出てこないのよ~。

 

サ・ロ・ン・専・売・品!

 

といっても1本3500円だから、べらぼうに高いわけじゃないんだけどね。

オイルとクリームの2種類があるんだけど、みな実ちゃんが使ってるのはクリームの方みたい。

 

香りはローズ。

ローズが苦手でも使える、優しいローズの香りらしいわ。

(公式サイト情報)

販売店について調べたから、追記。ちょっと長くなっちゃったから【>>別記事】にまとめてる。

 




 

EOボディローション

大学生のころから愛用している大好きな1本。こちらは主に朝のさらっとしたケアのときに。
・・・学生の頃はこれ1本で十分だったなぁ。年齢とともにケアも変えていかないといけないと痛感。

 

うんうん、
わかるぅ~!!

 

アタシもそれ、痛感してる~!!

(え?アタシには聞いてない?)

 

みな実ちゃんが使ってるのはバニラ&ココナッツの香り

「甘い&甘い」な香りの組み合わせなんだけど、柑橘系の精油がブレンドされてて嫌らしくないのよ~。

 

ベースが水だから、オイル系のローションの割にサラッとしてる。

「フローリングがオイルでぬるぬるになる問題」も気にならないと思うわ。

※ケア後に床に座ると、床がオイルでぬるぬるする現象

 

そうそう。

甘い系以外にも「ラベンダー」とか「グレープフルーツ&ミント」とか「ローズ&カモミール」とか…色々な香りが出てるから、好みのものを探してみるといいわよ~。

なんでそんなに詳しいかって?アタシこれ、使ったことあるのよね。20歳くらいの時に。みな実と同じ理由で(やだ、おこがましい!)、今は保湿力に物足りなさを感じて使ってないんだけど…←アラサー

 

ガミラシークレット フットバーム

こちらも長年使っている溺愛アイテム。寝る前に足裏をマッサージするように塗り込んでいます。枕元に置いて寝る直前にぬりぬり。

 

みな実ちゃんの長年愛用アイテム。

お恥ずかしながらワタクシJIRO、使ったことございません!!

(別に恥ずかしくないけど)

 

というわけで公式サイトの説明を抜粋。

 

  • 14種類(※)ものナチュラル素材をブレンドして作られた100%天然素材のフットバーム。
  • 乾燥したり、硬くなった厚い足の角質層に、濃厚なテクスチャーのバームがフィット。
  • 素足を滑らかですこやかな状態に整える。

 

…ということよ。

(丸投げ感)

 

ちなみにだけど、アタシはPLAZAのオンラインサイトで見つけたわ。

みな実の影響なのかAmazonは売り切れだった。

 

DRXパーフェクトバリアボディミルク

六本木アオハルクリニックの美肌先生に出していただいたのですが、乾燥に効果てきめん。かなり保湿重視なので大事な撮影の1週間前からスペシャルケアとして投入。

 

これ、いいわよ。

 

何がいいって成分よ、成分。

 

▼全成分
水、グリセリン、ワセリン、水添レシチン、キサンタンガム、クエン酸Na、クエン酸、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド、メチルパラベン

 

通常のワセリンだとベタベタしすぎて苦手、かといって市販の保湿剤だと乾燥しちゃう~って子にオススメ。

アルコール不使用で、香料も着色料もゼロ。

余計なものが入ってないのよぉ~。

お子さんに使うのもアリだと思うわ。

クリニック専売品って、お高いイメージあるじゃない?だけどこれは、130mlで2160円。この価格で提供できるのは、製造元が大手ロート製薬さんだからだと思うわ。

ただし、みな実ちゃんも書いてるようにクリニック専売品

お店じゃ売ってないから、取り扱いのあるクリニックに行って買うしかないと思う~?

 




 

サンホワイト(ワセリン)

機内にも持ち込んで体や頬の乾燥するところにぬりぬり。お肌や弱っているときも安心して使える万能アイテム。

 

美容好きなら一度は耳にするであろう、サンホワイト。

ドラッグストアで売ってるプチプラなワセリンと違って、純度が高いワセリンよ。

 

アタシが絶大な信頼を寄せている美容家アラタカーダシアンさんも、使っているという噂。

(サンホワイトに変わるニューアイテムもあるらしくて気になってる)

 

要は、
お高級なワセリン。

 

純度が高いから刺激になりにくいし、そもそもワセリンだから荒れるとかいう心配もないし。

むしろ荒れているときに使うアイテムだし。

 

ネックはテクスチャ。

 

こってり、ねっとり、ねっちょり。

だから体全体に使うのはナンセンス!!

 

みな実ちゃんが書いてくれてるように、乾燥が気になるところにピンポイントで使ってあげて。

スキンケアの最後に使うこともできるから、コレ1本持っておくと便利よ~。

顔に使うのが抵抗ある子は、かかとのガッサガサに使えばいいんだから。

あ。ガッサガサって決めつけてごめんなさいね。アタシはガッサガサだから、つい。笑

 




 

最後に

定型2 JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

ここまで読んでくれてありがと~!!

みな実ちゃんのボディケアだから、超絶良い香りのアイテムが溢れてるんだろうなとか思ってたんだけど~

 

ところがどっこい。

 

無香料アイテムの多いこと!

テクスチャや仕上がり重視、お肌への優しさあふれるアイテムが並んでたわ。

ふわふわお肌は、努力のたまものってことね。

by:香り重視で選ぶJIRO

 

そうそう。

この間のインスタの投稿なんだけど↓

sweetの撮影では、ボディケアについて詳しくお話をしています。
他にも色々な撮影があって(12月になったらお伝えできます)

 

気になりすぎる。

 

ボディケアアイテム、新しいものも紹介してくれちゃうのかしら!?

ちょっとちょっとー!!

新しい情報を入手したら、ブログでお伝えするねっ。

ということで今日はここまで~。