【オフも愛用】田中みな実ちゃんメイクアイテムまとめ~コンシーラー&ハイライト

ごってりベッタリ隠すだけがメイクじゃないんだけど、シミもアラもさらけ出しちゃうのも違う。んじゃどうするの!?ってことで、みな実の愛用品をピックアップしてみたわ。







ごきげんよう~JIROよ。

 

「田中みな実祭り」第3段は、メイクアイテム。

メイクっていってもカラーメイクじゃなくて、「ベースメイク」よ。

コンシーラー&ハイライト

 

ガッツリごってり隠す!!

っていうより「くすみをカバーする」「光で粗飛ばす」アイテムが多いな~なんて思ってるんだけど。

そこも含め、みな実ちゃんのナチュラル艶肌メイク感を再現したい子にはいいと思うわ。

(まぁそれ、アタシなんだけど)

第一弾は【>>ブースター美容液】、第二弾は【>>ベースメイク(下地)】。それぞれまとめてるから、よかったらチェックしてみて。どっちも秋冬向けのアイテムよ~。

みな実@コンシーラー&ハイライトのスタメン 4選

  • Celvoke リレイトスキンコンシーラー02
    4400円
  • Impress コンシーラーセット
    ※廃盤
  • Amplitude リキッドコンシーラー01
    5500円
  • コスメデコルテ ディップイングロウ001
    3500円

 

え?隠しすぎると、
逆に粗が目立っちゃう?

(うんうん、わかるぅ~)

 

そんなお悩みにもピッタリなのが、みな実ちゃん愛用のハイライト&コンシーラーたち。

伸びのいいものだけ厳選してくれちゃってるから、ニキビやシミが悪目立ち~なんて心配ゼロよ。てことで早速見ていきましょ。

 

1.Celvoke

 

伸びがよく、カバーしながら艶をもたらせてくれる新感覚のコンシーラー。一番上がうっすらピンクがかっていて、ややパール感があり、きらっとさせたい箇所にさらりと伸ばすと上品に輝きます。

 

リレイトスキンコンシーラーには2タイプあるの。

イエロー系の01と、ピンク系の02。

みな実ちゃんが愛用しているのは02の方よ。

 

一番上がハイライト、その下2つがコンシーラー。

 

ハイライトTUしたことあるんだけどね、ほんっとーになめらか。

ベタベタじゃなくて、スーッて伸びて艶感だけ与えてくれる感じ。

厚塗りにならないから「ハイライトが不自然になっちゃう!」なんて子にも良いと思う。

 

下2つのコンシーラーは、やや暗め

クマ隠しというよりは、ニキビとか赤みを消すのに使えそうな感じよ。

クマ隠しがいいなら01の方がいいかも。だけどハイライトは02の方が自然で綺麗なのよね~。うーん、上下を入れ替えたい!←無理

2.Impress

廃盤になっちゃってて情報なし…。

みな実ちゃんのインスタでは、KANEBOのコンシーラーパクトと01が近いって書いてあったんだけど。

気になる子は調べてみて。

(調べんのかい)







3.Amplitude

 

とにかく馴染みがよく、肌に溶け込んでみずみずしい質感で補正してくれる名品。

 

アタシ、これ好き。

 

筆タイプなんだけどね、とにかくみずみずしいのよ~。

(やだ。コメントがみな実のパクりになってる!笑)

 

コンシーラーはスティック派なんだけど、アンプリチュードの筆はホント使いやすい

最初に紹介したCelvokeのブラシとも全然違う。

んー、肌あたりが優しいって言ったらいいのかしら?

 

休日はファンデお休みしたいって子もいると思うんだけど、ベースにコレだけで十分よ。

「スッピン風メイク」にも使えちゃうんじゃない?

 

使用感が近いのは、エレガンスの「イルミネイトタッチ」

イルミネイトタッチの方がカバー力が高いけど、艶感ならアンプリチュードの方が上ね。

水性成分がベースだから、みずみずしさはそのまま密着度が高いのもポイントだと思うわ。

ちなみにカラーは4展開。みな実ちゃんが愛用しているのは、その中でも一番明るい01。肌のくすみを消す目的で使ってるのかなって思うわ。ハイライト的な。

4.コスメデコルテ

 

大人の艶肌の必須アイテム。メイクさんの所有率も高いです。

 

アタシこれ知らなかったんだけどー!

大人の艶肌必須アイテム、とか言われたら気になって調べちゃったわよ。

 

商品名は、
ディップイングロウ001

 

002や003もあるのかと思ったら、001しかなかったわ。

01とか02といった2桁の品番が主流の中、3桁の品番にした理由が気になっちゃう。007的な?←違う

 

これはね~カバーというより、潤い&艶を与えるアイテム。

質感を補正する、って言ったら伝わるかしら。

 

ハイライトみたいに光でごまかすというよりは、お肌に艶感を与えて内側からピカーンって発光させるイメージ。

公式サイト曰く、どんなテクスチャのファンデーションにも合うマルチユース処方らしいわよ。

 

口コミ見てたら、アイシャドウの仕込みに使ってる子もいるみたい。

「うるうるおめめ」ってやつ?

…アタシには無縁だけど。

(充血気味。笑)

 

さいごに~まとめとSUQQU

定型2 JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

 

ここまで読んでくれてありがとう~。

まとめながら気づいたんだけど、コンシーラー&ハイライトって言いながらハイライト的な使い方のものが多いわね。

これが、みな実ちゃんのナチュラル艶肌の秘訣なのかしら。

 

ガッツリ隠すんじゃなくて、光と艶で綺麗に見せる的な。

コンプレックスを隠すんじゃなくて、魅力を引き出す的な。

どうでもいいんだけどアタシのスマホ、「~的な」って打つたび「適菜」って変換してくる。そろそろアタシの用語に慣れてきてほしいわ。笑

 

あっ。

でさ。

ハイライトでもコンシーラーでもないから書くの迷ったんだけど、みな実ちゃんは仕上げに「SUQQU オイルリッチグロウルースパウダー」使ってるらしいわ。

お粉使うと乾燥しちゃいそう~!!とか思うけど、このパウダーは高保湿。

使った方がツヤ~なお肌にしてくれるんだって。

 

やだ、欲しい!!笑

 

てことで今日はここまで。

(まとめ下手くそか)

 

みな実ちゃん祭りも、残すところあと1つ。

最後はボディケア編で締めくくろうと思ってる~。

じゃあね。

ここまで読んでくれてありがとう~🙌






コメント