【も~大好き!】田中みな実ちゃんセルフメイク愛用品まとめ~ベース編

MICHIKO.LIFE エッセンスベースUVグロウ アスタリフト D-UVクリアホワイトソリューション ディセンシア サエルホワイトCCクリームコンセントレート LANCOME UVエクスペールトーンアップ ベースメイク 下地 田中みな実 成分 ブログ




みな実=ランコムの下地の時代は終わったわ…(終わってないけど) 他にも愛用している下地が分かった以上、まとめないわけにはいかない!ってなわけで今回のブログいってみよ~

ごきげんよう~JIROよ。

今日のブログは、完っ全にアタシの趣味の領域。

(まぁ、いつもだけど)

 

田中みな実まつり開催中の本日は、記念すべき(?)第2弾。

 

ベースメイクの

愛用品まとめ

 

…さすがみな実。

(馴れ馴れしいな)

 

これからの季節にマッチするアイテムを紹介してくれちゃってる。

艶肌命のアタシとしては、ほんっと勉強になります~って感じ。

 

え?

情報源?

 

ご本人のインスタ!!

 

写真集用のアカウントの方。

ちょっと前に紹介されてたの見て即効で手帳にメモったから、それをみんなにもお伝えしたいなって思って、今日のブログに至る。

なんでスマホのメモじゃなくて手帳かって?アタシそこらへん、アナログ人間なのよ~。雑誌も紙が良いし、メモは手書き派。アラサーになってから、目が乾きやすいってのもあるけどねぇ。やだやだ。笑

※そのほかスキンケア&メイクについては【>>田中みな実ちゃん愛用アイテム一覧表】からチェックしてみてね~。

 

みな実@ベースのスタメン 4選

※文字数の関係で「↑みな実」とか馴れ馴れしく書いちゃってるけど、心の中では「田中みな実さん」って思ってるから!

まずは、秋冬モードなベースのスタメンから。

 

田中みな実ちゃんのインスタで紹介されてたのは、どれも高SPF&PA。

高SPFのアイテムって刺激が強くなりがちなんだけど、彼女がオススメしているだけあって比較的低刺激なものが並んでる。

(さすがよね。)

ま。アタシも使ったことないアイテムあるから偉そうなこと書けた立場じゃないんだけど、とりあえず彼女のオススメ4つまとめていくね~

1.MICHIKO.LIFE

  • 名前:エッセンスベースUVグロウ
  • 価格:5,500円(30g)
  • SPF50+、PA+++

 

メイクベース、エッセンス、保湿クリーム、UVクリーム、ハイライター。

お色はベージュカラー。

 

1本で5役こなすって噂の優秀下地よ。

 

お肌に負担をかけちゃう紫外線吸収剤がフリーなのが魅力の1つね。

紫外線対策に使われてる成分が「散乱剤」だから、お肌も乾燥しにくいと思う。

 

ちなみに。

 

みな実ちゃんは、コレをお肌全体に薄ーーく伸ばしてベースを作ってるらしいわ。

彼女曰く,“コレ1本で艶&色補正ができる”とのことよ。

 

全成分をチェック

シクロペンタシロキサン、水、酸化亜鉛、ジメチコン、酸化チタン、BG、グリセリン、ポリグリセリル-3ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、マイカ、リンゴ酸ジイソステアリル、イソノナン酸イソトリデシル、水酸化AI、金、白金、銀、ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、ヒト遺伝子組換ポリペプチド-11、フラーレン、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル、加水分解コラーゲン、異性化糖、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ポリクオタニウム-51、トウミツ、酒粕エキス、エーデルワイスカルス培養エキス、グリチルリチン酸2K、ヘリクリスムイタリクムエキス、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、パルミチン酸セチル、ステアリン酸ソルビタン、ポリソルベート80、パルミトイルテトラペプチド-10、ステアリン酸、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、トリメチルシロキシケイ酸、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、ジステアルジモニウムヘクトライト、シリカ、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、ハイドロゲンジメチコン、炭酸水素Na、PVP、水添レシチン、コレステロール、キサンタンガム、ココイルサルコシンNa、エタノール、フェノキシエタノール、酸化鉄

 

2.アスタリフト

  • 名前:D-UVクリアホワイトソリューション
  • 価格:4,290円(30g)
  • SPF50+、PA++++

 

おしゃべりしたり、笑ったり、イラッときたり。

表情って、一日の中でコロコロ変わるよね。

 

でさ。

表情が変化するたびに、朝仕込んだベース&日焼け止めが「地割れ」するらしいのよ。

 

怖いのはここから。

 

地割れした隙間から紫外線が入り込んじゃって、シミ・シワ・たるみの3兄弟を引き起こしちゃうんだってー!!

 

そんな時にアスタリフトのベースが活躍する。

“表情に合わせて伸びる日焼け止め”なのよ、コレ。

 

笑っても、怒っても、泣いてもへっちゃら。

まさに現代女性のために開発された、超画期的なベースなんじゃないかと思うわ。

 

ちなみにみな実ちゃんのインスタには「愛用品」として紹介されてたけど、使い心地の記載はなし

アタシも使ったことないから「めっちゃ良いよー!」とは書けないんだけど、コンセプトだけ見ると良さげだよね。

しかもアスタリフトだし。







3.ディセンシア

  • 名前:サエルホワイトCCクリームコンセントレート
  • 価格:4,950円(25g)
  • SPF50+、PA++++

 

敏感肌向け美白スキンケアでお馴染み、DECENCIAのCCクリーム。

POLAグループの商品よ。

POLAといえばキョンちゃんなんだけど。

MAQUIA&美的の上半期ベストコスメも受賞してたから、すでに持ってる子もいるかもしれないわね。

 

敏感肌向けを謳っているだけあって、もちろん吸収剤は不使用

ちょっぴり暗めのベージュカラーのクリームが、くすみ&赤みをナチュラルにカバーしてくれちゃう。

 

ちなみに。

 

みな実ちゃん流の使い方は「①のMICHIKO.LIFE」を全体に塗ってから、このベースをポイント使い

米粒1つ分を赤みのある所に使ってるんだって。

 

4.LANCOME

  • 名前:UVエクスペールトーンアップ
  • 価格:5,800円(30ml)
  • SPF50+、PA++++

 

あちこちで「めっちゃ良いよ」って言われまくってる、LANCOMEのUVミルク。

なんやかんや1位獲っちゃってるもんだから、逆に怪しいなって思っちゃうんだけど、使ったら納得なんだよね。

 

なるほどね。

1位なの分かるわ。

 

ってなる。

天邪鬼のアタシでさえ納得する。笑

(ついこの間買った)

 

が、しかしよ。

 

みな実ちゃんがインスタで紹介してる「UVエクスペールトーンアップ」、もう販売終了してるの。

ガーン…だよね。

(昭和感)

旧製品の成分が出てないから「何がどう違うのか」を比較できなくて申し訳ないんだけど、アタシが使った限りは旧製品同様に満足。

 

今売ってるのは、「UVエクスペールトーンアップn」

従来品同様に白色クリーム。

白色って言っても、塗ったら透明になるけどね。

 

な・ん・だ・け・ど

 

アタシの一押しは「UVエクスペールトーンアップローズ」

ピンク色のクリームなの。

 

名付けて、

ピンクの美人UV

by公式サイト

 

アタシみたいな「くすみが気になる子」は、ローズのがいいと思う。

トーンアップ効果、高いわよ~。







さいごに~まとめ

個人的にはLANCOME推し(結衣ありがとう)だけど、みな実ちゃんが全顔に塗っているというMICHIKO.LIFEも気になっちゃうよねぇ。

だけどMICHIKO.LIFEのベース、公式通販でしか買えないっぽくて。

東急ハンズとかで売ってくれないかな。

 

だってほら。

下地って1回買うとなかなか使い切れないから、まずはサンプル試したいじゃない?

しかもMICHIKO.LIFEのはベージュだから、肌との相性も気になるところ。

 

でも、

みな実の愛用品だからなぁ。

 

MICHIKO、欲しいなぁ。

迷うなぁ。

きっと、いいんだろうなぁ。

(絶大な信頼感。笑)

 

使ったことあるよーー!

って子がいたら、ホント声かけてほしい。

 

どんなささいな情報でもいいので、お待ちしています。

(急に募集番組みたいになった)

 

ということで、今日のブログはここまで~。

次は「田中みな実ちゃん愛用第2弾」書くからー!笑

あ、今更なんだけど、アタシ田中みな実ちゃんの艶肌めっちゃ好きなんだよね。理想。