【お風呂場で石鹸が溶けるアナタへ】無印良品「発泡ウレタン石鹸置き」を贈りたい~長持ちするよ

無印良品 石鹸置き オススメ お風呂 溶けない 溶ける

ごきげんよう~JIROよ。

さっそくだけど、今日のブログはコレ!

 

「石鹸が溶けるトラブル」

 

どう??

洗顔が石鹸派の子とか、ボディソープが石鹸派の子とかいるんじゃない?

(あ、アタシだわ)

今日のブログは、「お気に入りの石鹸があるけど溶けるのが嫌でチューブタイプ探してる…」って子にお届けしたい。

この記事で分かること

  • 石鹸が溶けにくい「石鹸置き」のオススメ
    ※1個しかないけどね!笑
  • 石鹸は、お風呂から出すべきか否か…
  • 敏感肌JIROが愛用している石鹸たち

 




【溶けない!】オススメ石鹸置き

石鹸が溶ける?
風呂から出すのが面倒?
ならコレ使って!

▼ジャーン
無印良品 石鹸置き オススメ お風呂 溶けない 溶ける

無印良品で売ってる「石鹸置き」

これ無印だったよね?って、少し不安に駆られて無印オンラインショップ覗いたんだけど、正確には「発泡ウレタン石鹸置き」って名前だったわ。笑

受け皿付きだと290円なんだけど、スポンジだけだと250円。

つまり受け皿が40円って計算になるね。

(いらない計算)

 

何がオススメって、石鹸が溶けにくいのよ。

水切り効果抜群!!

 

目の粗いスポンジだから、石鹸と触れる面積が少ないのよね。

石鹸がヌメ~って、くっつかない。くっつかないから溶けださない。

 

んで石鹸置き自体が目の粗いスポンジになってるから、水がたまらない

石鹸から出た水分&うっかりシャワーでかけちゃった水とかが、石鹸置きに溜まらず受け皿にIN!!ってワケ。

 

お風呂あがる前に、石鹸とスポンジをグワシィッ!って掴んで、受け皿の水を流しておけばバッチリ。

(受け皿にカビ生えるって子、↑コレやってないんだと思うわ)

 

1年くらい使えるよ。

 

本当はもっと使えるのかもしれないけど、だんだん変色してくるんだよね。

白いスポンジが、ヒヨコ色に。

ヒヨコ色=白いスポンジが黄ばむことの、上品な例え。

 

無印良品 石鹸置き オススメ お風呂 溶けない 溶ける

変色が気になりだすのが1年くらいかなってことで、アタシは1年ごとに取り変えてる。

でもまぁ、ネットで調べたら5年使い続けてる強者もいるから取り換え時期はお好みでどーぞっていう感じだけど。

 

お求めはWEBもしくは店頭で。

(言ってみたかった)

 

無印商品の店行けば、ほぼほぼ売ってる。

アタシが良く育無印の店舗には、歯ブラシ立てるやつの近くに置いてあった。

 

あとは無印のオンラインショップ。

いくら以上じゃないと送料が…みたいなのがあるけど、「売り切れ」ってことはないと思うわ。石鹸置きを大量買いする人、いないだろうし(笑)

 

あ、今見つけたんだけど「LOHACO」にも売ってたわ。

(LOHACO知ってる??)

 

嬉しい口コミこんなにいっぱい




石鹸はお風呂から出すべき?

出すべきだよね、うん。

 

お風呂場に石鹸置きっぱなしにするのと、洗面所(脱衣所っていう?)に置いとくの比べたら、出した方が溶けない

googleで「お風呂 石鹸 溶けない方法」って検索しても、「お風呂に置きっぱなしにしない」って100%書いてあるもんね。

 

それ読むたび、こう思う。

知っとるがな!

 

無印良品 石鹸置き オススメ お風呂 溶けない 溶ける

 

毎回出すのが面倒で、何なら洗面所に置くスペースもないし、最初の方はこまめに出してたけど1回忘れたら「もういっか」ってなるから、溶けてるのよ。

お風呂場から出す以外の方法が知りたいから、調べてるのよー!!

 

てことでね…

洗顔&ボディソープが石鹸派のアタシの経験上、お風呂から出すべきだと思うわ。

そうすれば石鹸が溶けることもないし。

 

だけど面倒じゃん?

 

洗面所を石鹸に占領されたら邪魔だな…って子もいると思うのよ。

しかも石鹸出しておくと、なんかオシャレ感も半減するしね。

(そもそもアタシの洗面所オシャレじゃないけど)

 

そんな子にこそ無印の石鹸置き

 

コレ使うと、石鹸長持ちするから。

水切れがいいから、石鹸が溶けて小さくなるのが防げるわよ~。

石鹸置きって、お値段以上ニトリとか100均でも買える。ソレと比べたら無印の石鹸置きってちょっとお高いんだけど、アレはアタシが今まで使った石鹸置きの中で一番だと思う。

 

アタシの中でベスオキ。

(ベスコスみたいに言うな)

もちろん全く溶けないとは言わないし、そりゃお風呂から出した方が溶けないけどね。石鹸置きの中では優秀よ~。




敏感肌JIROが愛用している石鹸たち

無印良品 石鹸置き オススメ お風呂 溶けない 溶ける

石鹸置きについてアレコレ語ることもなくなったから、アタシのお気に入り石鹸について書いてみようと思う。

(興味なかったらそっとページを閉じて…)

洗顔石鹸

俗にいうフェイスソープ。

(訳さなくてよい)

今、気に入ってるのは3つあるのね。

 

①ペネロピムーン

無印良品 石鹸置き オススメ お風呂 溶けない 溶ける

色々シリーズがあるんだけど、スッキリ落としたい&美白ケアなら「ジュノア」。

しっとり&エイジングケアなら「マーシャ」がいいわよ。

 

▼生活感ありまくりで失礼~
無印良品 石鹸置き オススメ お風呂 溶けない 溶ける

アタシはマーシャ使ってる。今、こんな感じでちっさくなってるけど。笑

ちっさくなっても、最後まで使い切るほど気に入ってる洗顔石鹸なのよね~。

(とにかく荒れない。荒れてても使える)

▼ココから買うと初回だけ安いよ
>>ペネロピムーン公式

 

②HACCHI

無印良品 石鹸置き オススメ お風呂 溶けない 溶ける

プチギフト用のが売ってた時期あって、その時に1個だけ自分で使ったのね。

(今もあるのかな?)

もー、いい香り!

洗いあがりも優しいし、しっとり。

 

女子力上がる気がする…そんな洗顔石鹸なのよ。

(そもそも女子じゃない)

 

 

③IYASAKA

無印良品 石鹸置き オススメ お風呂 溶けない 溶ける

勝手に信頼を寄せている美容垢さんが、ツイッターで呟いていたコラーゲン配合の洗顔石鹸。

トライアルを試して気に入っちゃった!

泡が細かくて気持ちいい。乾燥肌なら気に入るはず~

(減らないから、まだ現品購入には至ってない)




体用石鹸

俗にいうボディソープ。

(訳さんでいい)

本当はボディショとかローラメルシエの「いい香り」なボディーソープ使いたいんだけど、アタシ元アトピー肌ってこともあって、痒くなっちゃうことがあるのよ~。

てことで常に常備してるのが「HABAの石鹸」。はじめて使ったのが大学生の頃だから、かれこれ10年以上のお付き合いになるのかしらね??

▼コレコレ~
無印良品 石鹸置き オススメ お風呂 溶けない 溶ける

HABAには2種類石鹸あるんだけど、「絹泡石鹸」って名前の方。

通称、安い方。

(言い方―!)

 

1個540円なんだけど、これ普通に2~3カ月持つのよ。

ちなみにだけど年1回くらい「感謝セール」みたいなのやってて、「5個の値段で今なら6個!」みたいなお得な時がある。そんな時に限って、家に大量に残ってるからアタシは買えたことないけど。笑

 

あ、あとね。

コレも気に入ってる。

▼コレ
石鹸置き オススメ お風呂 溶けない 溶ける

泡で出てくるボディソープ。

ORBISのドライスキンケアシリーズのやつ。

(石鹸じゃないんかーい!!笑)

 

HABAの石鹸よりもしっとりして乾燥しないから、めちゃくちゃ乾燥の辛い冬とかに使ってる。

ただ、泡出てくるから消費が激しい。すぐなくなる。

 

…の割にお値段が高い。

だからこの季節は、もっぱらHABAの絹泡石鹸にお世話になってるわ~

モノはいいんだけど「普段はHABAで充分」てことで、基本は石鹸。コレは乾燥が辛い時に、思い出したように買ってる。笑




さいごに~JIROブログ

JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

ここ、美容ブログよね?

少なくともアタシはそのつもりで続けてるんだけど…

今日のテーマ「石鹸置き」

 

美容なような、美容じゃないような…

(美容ではない)

 

だけど洗顔が石鹸派の子に、どーーーしても使えたくて

 

季節の変わりめって、「洗顔何使ってますか?」って質問が増えるのね。

(リアルに会社でも聞かれる)

 

そんで「○○(その時によって愛用品違う)」って答えると、70%くらいの確率でこういわれる。

 

溶けません?

 

…うん、溶けるよね。

お風呂場におきっぱないしにしたら溶ける。んで、下の方がヌルヌルするっていうか。

アタシも6年くらい前までは、その問題抱えてたわ。

 

だけど今は平気!

だってコレがあるからー!!!

▼再登場してもらいました

無印良品 石鹸置き オススメ お風呂 溶けない 溶ける

石鹸小さいね…笑 だけど、こんなに小さくなっても溶けてないって、すごくない?(ちなみにHABA&ペネロピムーン)

 

石鹸置きにお金かけるって、一見すると無駄じゃん。

だけど溶けた石鹸の量を考えてみ?

 

無印良品 石鹸置き オススメ お風呂 溶けない 溶ける

 

もしかしたら「無印」の石鹸置き買って、石鹸溶けるのを防いだ方が経済的かもしれないでしょ?

 

しかもさ。

アタシ石鹸溶けるのが嫌で「チューブタイプ洗顔」を模索したこともあったんだけど、刺激強めで合わないのが多くって~。

LUNASOL・雪肌精・サニーサワデュオ…買ったはいいけど、使いきれなかったもん。

(ルナソルはベージュシャドウが好きよ!!)

 

石鹸の方が、材料がシンプル故にお肌に合うものが多いような気がするんだよね。

敏感肌、34歳にして出た結論よ。

 

でもまぁ…

無印の石鹸置きが売れたところで、アタシには何も入ってこないんだけど!笑

 

いいものは「いい!」って伝えたくて、きょうのブログに至るわ。

 

てことで。

今日も最後まで読んでくれてありがとー。

@JIRO






 

コメント