【買い!】ダイソーのシリコンマスクが優秀すぎ~サイズがきつい・外れる・合わないの解決法まとめ

シリコンマスク ダイソー

 

ごきげんよう~JIROよ。

このブログ初めて2年以上。

たぶん、たぶんなんだけど、初めての100円アイテムだと思う。

 

▼コレでございます
シリコンマスク ダイソー

 

DAISOシリコンマスク!

 

【ツイッター】で教えてもらって即効買いに行って、その晩使って、感動した。

100円均一は「セリア」って決めつけちゃってたことを反省。久々に行ったDAISO楽しかった~。収納系も充実してた!

このブログで書くこと(予定)

  • DAISO シリコンマスクの情報
  • ザックリとした使い方&お手入れ方法
  • サイズがきつい・外れる場合の対処法
  • 本当に毛穴が消失するのか







【口コミ】シリコーン潤マスクの噂

あ。「おネエの感想なんて…!」って子もいると思うから、ツイッターで口コミ集めてみた。

使い方の参考にもなると思うから、気になる子はチェックしてみてね~。

アタシはTwitterで教えてもらって即買いしに行ったから、今回は口コミをノーチェックだったんだけど。

 

口コミを読む

 

▼眼鏡民からも絶賛の声(アタシも夜は眼鏡民)







【商品情報】DAISOシリコンマスク

  • 名称:ダイソー潤シリコーンマスク2WAY
  • 価格:100円(税抜)
  • 色 :ピンク・ブルー・パープル(調査時)
  • 材質:シリコーンゴム
  • 店舗:DAISO

【使い方】DAISOシリコンマスクのアレコレ

備忘録がてらまとめさせてもらったけど、知ってるよーって子は飛ばしちゃって~

使い方は2WAY

シリコンマスク ダイソー

まず1WAY。

そのまんま使う。

顔前部を覆うフェイスマスク(いわゆる普通の)使うなら、この使い方で問題ないと思うわ。

 

 

シリコンマスク ダイソー

もう1WAY。

真ん中の線のトコで切り離して使う方法。

部分マスクとか使う時に便利よ~。

 

あ。

アタシは顔デカ故に「サイズがきつい」って感じるから、全顔フェイスマスクにシリコンマスク上半分だけ使ったりする。

これだけで、きつさ軽減よ~







フェイスマスクonフェイスマスク

使い方は超シンプル。

いつも使ってるフェイスマスクの上に、DAISOのシリコンマスクを装着するだけ。

で、放置した後いつも通り外すだけ。

DAISOシリコンマスクは使い捨てしないで~。洗えば何回でも使えちゃうから!!

 

放置時間は、いつも通りでOK。

な・ん・だ・け・ど!

シリコンマスクのおかげでシートの美容液が蒸発しないから、いつもより長めに装着しても平気。

安いフェイスマスクとかって液少な目じゃん? シートが乾燥しちゃって端っこ剥がれてきたりするときない?なーんて悩みも、DAISOのシリコンマスクで解決よ~

使った後は水洗い

シリコンマスク ダイソー

 

使用後は洗う!

フェイスマスクの美容液がつきまくってて、ヌルヌルで焦るんだけど、水で洗い流したらキレイさっぱり落ちるから安心して。

キュキュッ!っていう、シリコンぽい手触りになればきれいに洗えた証拠だと思う。

(時間にして15秒くらい?)

 

あとは干す。

つぎの出番を待つのみです。







【解決法】きつい・外れる・サイズが合わない時

シリコンマスク ダイソー

 

DAISOシリコンマスクを買ったけど…

なんか違う。

そう思った時に読んでほしい、トラブル解決法まとめ。

 

  • 相談者JIRO
  • 被験者JIRO
  • 解決者JIRO

完全におネエの独断でお届けします。

(説得力ゼロー!)

 

トラブル1.サイズがキツい

諦めないで!

アタシもそうだから。同じだから!

(逆に落ち込む?笑)

 

解決策は1つ。

広げるのよ。

使う前に伸ばして広げる。

 

シリコンマスク ダイソー

 

原始的だし、「何やってるんだろう」って切なくなるかもしれないけど…やってみて。

シリコンマスクの素材って、ゴムだから。伸びるから。

※ちぎれない程度に引っ張りましょう。

 

あとさ、ドライヤーで温風あてつつ引っ張ると良い感じよ。

ゴムだから温めると伸びやすい気がした~!

 

▼きつい同志たち、いっぱい

 

トラブル2.外れる

 

プルンッ!

と耳に賭けた部分が外れるケースでよろしいでしょうか?

 

コレ多分、シリコンマスクがちょっと小さくて起こる現象なのよね。

解決策は1つ。

▼耳の部分広げる
シリコンマスク ダイソー

こうすることで、顔との接着面積が少しだけ少なくなるわ。

その分、少しだけど外れにくくなる。試してみて。

 

 

トラブル3.耳が痛い

 

分かるわ!

アタシは10分くらいで耳が悲鳴を上げる。

多分、シートがきつめなんだと思う。

 

解決方法は2つよ。

 

①シートに切り込みを入れる

シリコンマスク ダイソー

 

耳の部分に線が2本入ってるの見える??

ここを線に沿って切る。

内側切ってみて、それでもキツかったら外側切ったらいいと思う。

(アタシは外側切った)

 

耳掛けの部分が広くなって、痛みが軽減されるはずよ~

 

 

②セパレートで上だけ使う

シリコンマスク ダイソー

 

通常は右耳・左耳、それぞれ2つずつ「耳掛け」装着するのね。

でもあえて、上の2つしか耳にかけない。

 

下はブランブランさせとく。

 

これだけで耳にかかる負担が減って、かなり楽。

最初普通に装着してて、「あと5分くらいつけたいけど、耳痛くなってきたしどうしよー」ってときなんかに使える技。

 

ブランブランするから、邪魔っちゃ邪魔なんだけど。笑

 

 

トラブル4.ニオイが気になる

シリコンマスク ダイソー

 

シリコーン素材特有のニオイでございます。

 

もうね、仕方ない。

フェイスマスクの癒し系の香りに、若干のゴム臭が混ざるのは致し方ないわ。笑

(ごめん、解決できてない)

 







【使ってみた】DAISOシリコンマスク3つの嬉しかったこと

シリコンマスク ダイソー

 

ここからは、実際にJIROが使ってみて感じたことを書いていこうと思う!

延々と描き続けちゃいそうな勢いだから、3つに絞ってメリットまとめてくね。

 

1.乾燥毛穴、消失

SNSで「毛穴消える」って話題になってたけど、これ本当よ。

乾燥毛穴は、マジで消える。

消失する。

(意味一緒)

 

年齢的なたるみ毛穴は、ハリ不足云々…ってお話になっちゃうから難しいんだけど。

乾燥が原因の毛穴なら1回で消えちゃうわ。

正確には消えるというか、小さくなって見えなくなるんだけどね。







2.お風呂で使える

これ、これよね~。

フェイスマスクって、お風呂で使ってるとペロォーンって剥がれてきちゃうじゃん?

厚みのある、ちょっとお高級なやつほど剥がれるのよねぇ。

 

そんな時にもコレよ、コレ。

耳にフックかけて強制的に密着されるから、剥がれない。

「蒸しパック」みたいな効果も得られるから、アタシの場合は5分でモッチモチになる。

 

3.自由が手に入る

シリコンマスク ダイソー

 

フェイスマスクの推奨時間は、メーカーによりけりだけど5~20分

その間、眼鏡民は何もできない…とお悩みではないでしょうか!?

(アタシ、目悪い)

 

だけどコレつけると、上から眼鏡が装着できちゃうのよ~!!!!

多少の液はついちゃうけど、そんなの拭けばいい!

拭けばいいって!!

(興奮のあまり2回言った)

今までは僧侶のようにジッとおとなしく座ってたんだけど、今はドライヤーしたり、スマホいじったり、やりたい放題よ!フリーダム!!







さいごに

定型2 JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

 

100円アイテムを紹介する日がこようとは思わなかったけど、最近の100均て凄いのね。

あんなに便利アイテムが揃ってるなんてビックリ!!!!

 

教えてくださった○○さん、この場を借りて改めてありがとうございます。

(一応お名前は伏せて…)

 

「これいいよ」があったら、ぜひJIROまでお寄せください。笑

 

これから100円均一にハマりそうです。

あんなに色々なものが買えるのね。

JAPAN、凄い。

(100均が海外にあるのか知らないけど)

@JIRO