【JIROが比較】7月号はMAQUIAかVOCEどっちを買うべき!?~付録・コスメ・読み物比較

maquia voce 7月号 ブログ 付録

ごきげんよう~JIROよ。

前のツイートで↓こんなこと言ってたんだけど…

 

 

両方買ったわ。

 

「両方買うと思う」というコメントの予想に反してMAQUIA買うはずだったんだけど、VOCEの裏表紙に射抜かれまして。

▼Dior…
maquia voce 7月号 ブログ 付録

長年愛用中、Diorの香水。

AND YOU, WHAT WOULD YOU DO FOR LOVE?、よ。

(英語の意味分かんないけど…笑)

 

とまぁ、アレコレ言い訳つけて結局2冊買ってまいりました~!

1日たっぷりしっかり読んで堪能したから、どっち買おうかなって子のためにブログにUPしちゃうね~




【7月号の特徴比較】MAQUIAとVOCE

まずはこちらをご覧ください。

これね、メイクページの割合。

▼こちら
maquia voce 7月号 ブログ 付録

 

MAQUIAは表紙に「大人のプチプラ!」と書いている通り、雑誌の半分近くがコスメ関連なのよ~。

残りはボディケアとか、顔のたるみとか、ヘアアレンジとかがバランスよく書いてある感じ。

 

一方VOCEさん。

コスメページは全体の1/4ってとこ。

ダイエットとかボディ磨きとか、女子必見の記事が多めね~。

ひんやりコスメとか、夏向けのフェイシャルマスク特集があったりと、JIRO的にはVOCEの内容がツボだったわ。

特徴の違いは付録にも!!

maquia voce 7月号 ブログ 付録

 

↓MAQUIAさんの付録

  • トランシーノ美白4点セット
  • 高級ヴェルニカさんのポーチ
  • ランコムのファンデ(VOCEと共通)

 

トランシーノのフェイスマスクだけで400~500円の価値があるし、オマケでついてくるポーチはヴェルニカだし。

付録にお金かかってるのはコッチかな…と思う。

 

 

↓VOCEさんの付録

  • 脂肪撃退ワニグローブ
  • ボディスクラブ
  • クラランスの美容液
  • アクセーヌのローション
  • ランコム(MAQUIAと共通)

 

ボディマッサージ用のワニグローブに、ボディスクラブ。

雑誌の中身がボディ特集多めなこともあって、「引き締め系」の付録だよね。

クラランスの美容液は気になってたから、これまたお試し出来てラッキーって感じ。

(昨日使ったから、今度感想書くね)




【勝手に対決】迷ったらどっち買う?マキアvsヴォーチェ

maquia voce 7月号 ブログ 付録

 

アタシは両方買っちゃったMAQUIAとVOCEだけど、ぶっちゃけ2冊買うのって勇気要るよね。

2冊買ったら1380円だから、ちょっとしたランチ行けちゃうし。

 

どっちかでいいやん。

ってなる。笑

(それでも買っちゃう)

 

でね。

「こんな子はこっちがいいよー!」っていうの、勝手にまとめてみた。

  • 調査:おネエ
  • 選定:おネエ

生粋の女子の皆様方は、話半分に聞いてくれたらいいなと思う。笑




【どっち買う?】MAQUIAとVOCE

じゃあ早速行ってみよー

気になるもの(あれば)をチェックしてみてね。

 

Q1.メイクテクニックが知りたいなら…

 

MAQUIAね。

プチプラメイクアイテムを使った「メイクプロセス」が写真付きで載ってる。

 

  • メイク方法が分かんない~!
  • どこにどれ使うの?
  • アイテムごとの使い方が知りたーい!

みたいな子は、MAQUIAが良いと思う。

VOCEはメイクアイテムが紹介されてるだけで、メイク方法までは詳しく書いてないから。

 

ただしMAQUIAで紹介されてるのは「プチプラアイテム」の詳しいメイク方法よ。

デパコス系メイクアイテムじゃないから気をつけてね~。

デパコス系メイクアイテムならVOCEの方が豊富だったわ。メイク方法は詳しくないけど。

 

Q2.プチプラメイクアイテムを狙うなら…

 

これもMAQUIA。

雑誌の半分近くがプチプラメイクアイテムについてだったわ。

プリマとか一部ファンデーションは3000円近いけど、ほとんどのアイテムが500~1500円以内よ。

(プチプラだわ)

 

…だけどね

VOCEも雑誌最後の方で、8ページにわたってプチプラメイク特集してる。

項目が多いから商品数は決して多くないんだけど、人気のプチプラアイテムは抑えてる感じだったわよ~

(デオドラントとかも含む)

 

あ。

VOCEにさ、KATEのアイシャドウがちょい超登場してた。

お値段650円

▼これね
maquia voce 7月号 ブログ 付録

いろんなページでちょいちょい使われてるから、1個あると便利かも?とか思ってる。

ベーシックなブラウンだけど、ラメが大きめ&強めだから「夏っぽさ」が出そうよね。

 

Q3.デパコス系メイクアイテムを狙うなら…

 

今月はVOCE!

特にリップ類が豊富。

 

オレンジ・パープル・イエロー・ブルー…色味でこんなに雰囲気変わるんだ~!?って見てて楽しくなっちゃった。

グロス系は重ねることでニュアンスチェンジ出来るから、手持ちの口紅+「カラーグロス」で遊んでも良さそうだよね~。

特にブルーの透明感がハンパない。個人的には、ツイッターで気になってた「オンリーミネラル」が候補。

 

あとアイシャドウね。

SNSでも話題になってた「LUNASOL」のライティングカラーアイズの詳しい使い方も載ってたわよー。

▼コレいいよねぇ…
maquia voce 7月号 ブログ 付録

 

Q4.エイジングケアが気になるなら…

 

  • 顔のたるみ
  • 老け
  • ボディのたるみ
  • 食生活

などなど…

老化食い留めたーい!

って子は、MAQUIAが使えそう。

(アタシやん)

 

顔のたるみに効くマッサージ、体を老けさせない食事(抗酸化ってやつ)、髪のエイジングケアアイテムなんかが紹介されてる。

個人的には「顔のたるみ」がめっちゃ勉強になったわ。

「上半顔老け」と「下半顔老け」に分けてQ&Aで対策を紹介してくれてるんだけど、どっちも当てはまるっていう事実よ。全顔老けかい~笑

 

Q5.夏用スキンケアを新調するなら…

 

VOCEよVOCE!

P66のひんやりコスメ特集でしょ~

P204~P207までのフェイスマスク特集でしょ~

その他ちょいちょい紹介されてる美白コスメでしょ~

(今月は美白系力弱めに感じたけど)

 

うん、VOCEだわ。

 

特にシートマスクの特集は面白い!!

なかなか人に聞きにくいことが載ってる。笑

▼こんなこと

  • 高いのと安いのって何が違うの?
  • 裏表って気にすべき?
  • そもそも説明書通りに使うべき?
  • 部分マスクって意味あるの?

 

 

maquia voce 7月号 ブログ 付録

 

フェイスマスク新調したい子とか、夏向けに何種類か買いたいな~って子は、今回の特集役立ちそうよ。

な・の・に・!付録にはフェイシャルマスクがついていないという。VOCEさん、じらすわね~笑

 

Q6.読み物として楽しむなら…

 

完っ全に主観&好みの問題だけど、

VOCEだわ。

今月号面白かった。

 

「ひんやりコスメ(P66)」とか、「フェイシャルマスク(P204~)」とか、夏に知りたいスキンケア情報が多いのよ~。

アタシはメイクよりスキンケアに興味があるから、今月号はVOCEの内容に大満足。

しかもMAQUIAで大々的に特集してる「プチプラコスメ」、VOCEでも最後の方にコッソリ特集してくれてるからね。笑

冒頭がデパコス祭りだったから「VOCE高いコスメしか載せてないじゃん~」と思うなかれ。P212~P220までたっぷりプチプラ特集してくれちゃってるわよ。




さいごに

あー楽しかった。

雑誌2冊買ってもさ、誰にも伝える場所ないじゃん。

だけどこうしてブログに書けるって、ホント楽しい!!

 

maquia voce 7月号 ブログ 付録

 

つくづく美容好きなんだな~って思う。

あ、あとアタシ「本」好きだわ。

電子書籍も読むけど、やっぱり紙をめくる感覚が好き。

(昭和だと言われようとも)

 

でね…

今回書かなかったんだけど、実はアタシ、楽しみにしていたMAQUIAのフェイシャルマスクでお肌をやってしまいまして…。

 

トランシーノの。

400円以上の価値じゃーん!とか大喜びでツイートしてたやつ。

 

久々かも。

ルルルン以来かも。

 

敏感肌さんにはちょっと刺激強いのかな~。

(アタシにはだいぶ強い)

 

成分だけ見たら、この間使った「アクアレーベル青」と変わんないかな?って思ったんだけど。イケると思ったんだけど。

>>【関連記事】アクアレーベル青~美白なのにヒリつかない!

 

もし、もしよ?

あなたが敏感肌で、トランシーノのフェイスマスクで「ピリピリ」感じたら、外した方がいいかも。

 

でね、外してもピリピリするようなら洗い流す。

アタシの場合は洗い流すだけじゃ「ジンジン」しびれる感じがあったから、軽く洗顔した。そしたら1時間くらいで痒みは収まったから試してみて。

 

maquia voce 7月号 ブログ 付録

 

敏感肌じゃない子は心配いらないと思うんだけど、念のため伝えさせてね。

あの後洗い流しで落ち着いたから、「ルルルン白」ほどの刺激はないと思うんだけど。

このブログはアタシと同じく敏感肌の子も読んでくれてるから、ちょっと心配になって書いちゃった。

 

心配にさせちゃったらごめん…!

 

トランシーノのフェイスマスクについては、今度詳しく書けたらいいな~って思う。

最後まで読んでくれてありがとう。

@JIRO

 

【追記】

トランシーノの感想まとめました。

>>【関連記事】トランシーノ薬用フェイシャルマスク






▼JIROが試した美白サプリ
一覧表

▼おネエの必需品@プラセンタドリンク
プラセンタ一覧表

▼JIROの必需品@まつげ美容液一覧表
一覧表 まつげ美容液

▼種類別@オススメクレンジング一覧表クレンジング ランキング 一覧

▼美白で選ぶ洗顔ランキング洗顔 一覧表