【ヒフミドで美白!?】ホワイトニングエッセンスクリームの口コミレビュー~敏感肌JIROでも使える?効果は?

ヒフミド ホワイトニングエッセンスクリーム ブログ 口コミ

ごきげんよう~。JIROよ。

▼今日のブログはコレ
ヒフミド「Wエッセンスクリーム」

 

最初に言っちゃうと…

買ってない。

(えぇぇ)

先週届いたヒフミド定期便のお知らせにサンプルが入ってて、それを使って口コミしてる~!!

 

現品購入してないのにブログに口コミをレビューするっていう試み。笑

(今月コスメ代オーバーだし)

 

だけど、さすが小林製薬のヒフミド。

敏感肌のアタシでも、ヒリヒリとか全くなく使えたのよね。

てことはコレ、同じく敏感肌の女子たちの救世主になるんじゃないかと思って。

 

  • 敏感肌で使える美白コスメがなーい
  • 美白アイテムって乾燥するんでしょ~?
  • セラミドは外せないよね、セラミド!
  • 副作用のある美白コスメは怖くて使えない…


今日のブログを読んでほしいのはこんな子たち。1つでも当てはまるものがあれば、この先にお進みくださいませ~




【口コミ】ホワイトニングエッセンスクリームの効果は!?

JIRO ブログ 口コミ

 

まずは毎度恒例の口コミまとめ。

おネエ(アタシ)以外の感想が知りたいって子は、とりあえず目を通しておいて損ないと思うわよ~。

 

口コミをチェックする

 

ツイッターの口コミ1件ー!!笑

 

だけどさ、ヒフミドってSNSで拡散されてないイメージだよね。

なんていうか「神コスメw」「たった3日でシミが…」みたいな、そーゆー宣伝してないんだろね。

(好感もてる)

 

だけど「1件じゃ参考ならんわー」ってことで、公式サイト&@コスメの口コミもザックリまとめてみたわ。

 

  • 肌荒れしないし、美白なのに肌にやさしい感じがする
  • チューブ式で衛生的だし、使いやすい
    (ヒフミド保湿クリームはジャー型)
  • 保湿力あるけどベタつかない
  • 顔には変化なかったけど、手に出して使ってたら手のシミ消えた。リピ決定。

 




【製品情報まとめ】価格・販売店・コンセプト

 

ホワイトニングエッセンスクリーム

ホワイトニングエッセンスクリーム hifmid ヒフミド 小林製薬

分 類:医薬部外品
(有効成分としてビタミンC誘導体)

価 格:6,480円/30g
(定期なら5,637円)

販売店:【小林製薬オンラインショップ】

注目成分は、シミの予防&改善に期待できる「ビタミンC誘導体」。それに加えて「3種のヒト型セラミド」やターンオーバーをサポートする「5つの植物」ってトコかしら。

【成分解析】Wエッセンスクリームの美白効果~副作用は?

ヒフミド ホワイトニングエッセンスクリーム ブログ 口コミ

ヒフミド「Wエッセンスクリーム」は、医薬部外品

症状の予防的効果を与えるための「有効成分」が入ってるスキンケアアイテムよ。

 

▼WHAT?医薬部外品
医薬部外品

配合されているのは2つの有効成分。

 

まず1つ目。

ビタミンC・2-グルコシド

美白成分ね。この美白成分のメリットは、低刺激なこと。敏感肌向けよ。

(美白効果は凄く高いワケじゃないけど)

 

次は2つ目。

グリチルリチン酸2K

抗炎症成分ね。炎症を抑える効果のある成分だから、肌荒れしやすい子にはピッタリ。

美白成分が穏やかなのに加えて、さらに肌荒れしにくい成分を配合。さすがヒフミド。美白クリームといえども、とことん優しさにこだわってるわね。

 

あとはセラミド。

 

ヒフミドと言えばセラミドよね、セラミド。

(最初「世良美登」って変換された。アタシのスマホ大丈夫!?)

 

保湿効果があるとか、保水力が高いとか、肌のバリア機能を高めるとかいろいろ言われてるけど…

アタシ的には、肌のバリア機能をグインッと底上げする成分って感じ。

(超ザックリ)

 

そのセラミドが3種類。

それも保湿効果の高い「ヒト型」だってんだから、さすがヒフミド!!って感じ。製薬会社だもんね。

(キュレルとかミノンは安価な疑似セラミド…)

 

あ、あと5つの植物成分。

▼読めないわ…
ヒフミド ホワイトニングエッセンスクリーム ブログ 口コミ

「白」の植物エキスってことだけど、ここらへんの美白効果についてはアタシ分からない。

名前に「白」が付くのは見ての通りだけど、実際にどんな効果があるのかは分かんない。

(漢方的なやつなのかしら??)




副作用は?

ヒフミド ホワイトニングエッセンスクリーム ブログ 口コミ

副作用が心配な成分は、アタシが見る限りはなさそう。

エタノールとかDPGとかプロパンジオールとか、刺激強めな成分も見当たらない。

 

「ヒフミドシリーズ」として売り出してるわけだから、敏感肌向けの美白クリームって解釈で良さそうね

使用している美白有効成分も、低刺激なものだし。

 

そのぶん美白効果は穏やかなんだけど、美白ケアは続けてこそ

どんなに美白効果の高い成分でも、肌荒れで続けられなかったら意味ないのよ~。

 

そー考えると、ヒフミドの美白クリームみたいな「効果も穏やかだけど、刺激がほとんどない」美白アイテムをコツコツ使うのもいいかも…と思ったり。

美白効果を実感しやすいのは、HAKUとかアンプルールみたいに「刺激の強い美白成分」を入れてる化粧品。肌リスクも高いんだけどね。




【サンプル使用】敏感肌JIROの感想は…

ヒフミド ホワイトニングエッセンスクリーム ブログ 口コミ

 

さっそくレビュー!

…とか言っちゃってるけど使ったの1袋。

 

だけど1袋でも、荒れるか・荒れないかの基準は明確!!

(荒れるやつは1回で荒れるから)

使い方

ヒフミド ホワイトニングエッセンスクリーム ブログ 口コミ

 

ということです。笑

語彙力のなさから、パンフレット以上の説明はできないと判断しました!!




やさしさ:★★★★★

ここ1年間で使った美白系クリームで、多分だけど一番低刺激。

「刺激」って言葉使うのが申し訳ないほど、低刺激。

(使ってるけど)

 

ていうか刺激ない。

使い心地的には、普通の保湿クリームだよ!!

敏感肌チャンでも全然いけちゃうと思う。

保湿力:★★★★☆

ヒフミド ホワイトニングエッセンスクリーム ブログ 口コミ

 

美白にしては高い。

ふっつーに、保湿系の保湿クリームな保湿力。

(保湿連呼)

 

美白クリームとは思えない。

 

なんだろ。

ヒフミドの通常版「エッセンスクリーム」も使ってた時期あるけどさ、アレと何が違う??ってくらいの保湿力だったわ~。

 

何に近いって言ったらいいかな…

そーね。

ALBION「アンフィネス」のエクスパンションクリームの使用感に近いかも!

(こちら30g、12000円ー!)




ハリ感:★★☆☆☆

ハリ感とか毛穴の引き締めとか、そーゆーのは感じなかったかなぁ。

 

それよりも保湿!

低刺激!みたいな感じ?

 

乾燥が気になる世代の美白にピッタリだと思う~。




さいごに

JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

 

サンプルで届いた時「うーん?」って思ってたんだけど、使ってみたら思いのほか良かったわ。

そもそも「うーん」と思った理由って、ヒフミドに美白ケアのイメージを求めてなかったからなんだよね。

 

というのもね。

アタシがヒフミドを愛用している理由は、低刺激だから

肌荒れしたときにも安心して使えるから、常備してるんだもん。

(故に、毎日使うわけじゃない)

 

ヒフミド ホワイトニングエッセンスクリーム ブログ 口コミ

 

それが美白ですか!?

というのが本音。笑

 

美白ケアって刺激の強いものが多いから、アタシみたいな乾燥肌&敏感肌は「合わないもの」も結構あるのよ~。

だけど結論から言うと、ヒフミドは平気で

 

ていうか刺激感じなかった。

 

美白成分が低刺激な「ビタミンC・2-グルコシド」って言うのが大きいのかなー??

とにかく「美白成分独特のピリリ」は一切感じなかった~

(更に抗炎症成分も入ってるし)

 

そのぶん強い美白効果は期待できないけど、リスクがほぼないっていうのは心強いよね。

これなら肌調子が悪い時でも使えるんじゃないかなって思う~。

 

てことで。

今回のブログはここまで~。

最後まで読んでくれた子、ありがとー。






▼JIROが試した美白サプリ
一覧表

▼おネエの必需品@プラセンタドリンク
プラセンタ一覧表

▼JIROの必需品@まつげ美容液一覧表
一覧表 まつげ美容液

▼種類別@オススメクレンジング一覧表クレンジング ランキング 一覧

▼美白で選ぶ洗顔ランキング洗顔 一覧表

 

コメント