【敏感肌でも使えた】アクアレーベル青「リセットホワイトマスク」の美白効果&成分解析~トラキネム酸配合~

アクアレーベル青 リセットホワイトマスク

ごきげんよう~JIROよ。

ネットの口コミとか、某美容雑誌とか見てると「フェイスマスクを毎日するのは良くない」みたいに書いてあるみたいだけど…

 

で、何か?

って感じ。

 

だってアタシ毎日使った方が調子いいもん。メイクノリいい。

(個人差があります、てやつだろーけど)

 

てことで!

ココ数か月でお試ししたフェイスマスクをブログでもシェア出来たらな~と思って。

季節的にも「美白」が気になる時期なんじゃないかと思うから、今日はアクアレーベルの青からまとめてくね~。

アクアレーベル赤のブログ記事は【過去ブログ①】から。アクアレーベル赤と青の比較は【過去ブログ②】から読めるわよ~。お時間あったら覗いてってー。




【口コミ】

JIRO ブログ 口コミ

 

アタシ元アトピーの敏感肌だし、おネエだし、普段はナチュラルメイクだし。

「参考ならんわー!」

なーんて子もいると思うのよねぇ。

 

だけどせっかく来てくれたんだから、少しでもお役に立ちたい…!

ってことで、女子の口コミを集めてみたわ。参考になれば嬉しい~

 

ツイッターの口コミを読む




【成分解析】リセットホワイトマスク~美白出来る!?

アクアレーベル青 リセットホワイトマスク

 

こんな感じ~

美白有効成分は「m-トラキネム酸」。

 

同じく資生堂さんのHAKUに配合されてる成分と同じよ。

コレね。

ちょっと特異で、肝斑にも効く美白成分なの。だからなのか若い子だけじゃなくて、30歳以降の愛用者さんも多いような気がする~!

 

あとは保湿成分もたっぷり配合されてる感じで、かなり良心的なイメージ。

ドラッグストア勤務の友達曰く「アクアレーベルは値段の割に効果が高いから、ドラストで一押しの美白系」ってことだったわ。(←これ聞いて、パック以外使ったことないけど気になってきた)




【使い方】リセットホワイトマスクのHOW TO

アクアレーベル青 リセットホワイトマスク

 

パッケージに書いてある使い方

  • 洗顔後、化粧水で肌を整える。
  • リセットホワイトマスクを顔に貼り付ける。
  • 5分後に剥がす。
    ※5~10分の範囲でお好みで
  • 乳液やクリームで肌を整える。

JIRO流の使い方

  • 洗顔後、リセットホワイトマスクを顔に貼り付ける。
  • 5分厳守で剥がす。
  • うっすら保湿クリームを塗ってオシマイ

 

こんな感じかな。

アクアレーベルのフェイスマスクは、「化粧水の後に使う」が基本。

(赤の方も。珍しくない?)

 

だけどアタシ的には、化粧水なしで使うほうが効果を感じるのよねぇ~。

化粧水使うとさ、その時点でお肌がふっくら潤うじゃん?ふっくら潤ったお肌にフェイスマスクしても、美容成分があんまり浸透しないっていうか…。

ミノンみたいにジェル状シートはブースター的に化粧水使うのはアリかなって思うけど、アクアレーベル青みたいに「化粧水テクスチャなフェイスマスク」はそのまま使っちゃえばいいと思うのよねぇ

でよ?

最初に手持ちの化粧水を使う理由考えてみたんだけどさ。

刺激を抑えるためなんじゃないかなって。

 

最初に化粧水使っておくと、パックの成分が直接しみこまないんだよね。ワンクッション、手持ちの化粧水が間に入ってくれるから。

 

アクアレーベル青 リセットホワイトマスク

 

でも洗顔後にフェイスパックすると、パックの成分がダイレクトに届くじゃん。

いい意味でも、悪い意味でも、お肌が成分の影響を受けやすいんだよね。

 

だから「アクアレーベル合うか不安だなぁ」って子は、まず化粧水→パックで使ってみたらいいと思う。

ヒリヒリとか一切ないようなら、次からは化粧水なんてチマチマ使わないで、ダイレクトに顔に貼っちゃえばいいのよ。

(言い方)

アタシは初めて使う時だけ「化粧水→リセットホワイトマスク」にしたわ。あとは日焼けした後は、「精製水で冷やす→リセットホワイトマスク」にしたり。でもまぁ、面倒だから基本は「洗顔後に直」だけど。笑




【使ってみた】JIRO流の使い方~効果をMAXで実感…

JIRO ブログ レビュー

 

アクアレーベルの青。

敏感肌だから合うか不安で、最初に1枚買ってお試ししたら思いのほか良くて。そのあと4枚セットの買ったから、詳しくレビューしていくわね。

…長いわよ。笑

シートの評価:★★★☆☆

アクアレーベル青 リセットホワイトマスク

 

シートは厚手。

お肌が全く透けないほど厚手。伸縮性はないわ。

 

好みだと思うけど、アタシ的には可もなく不可もなく

個人的には、メディヒールみたいな「液たっぷり+伸縮性アリ」ってのが好きなの~。もしくは、ドクタージャルトのラバーマスクみたいなプルップル。

 

液は少なめ。

「化粧水の後に使う」がコンセプトだからでしょうね~。

普段使ってる「洗顔後にすぐ使うフェイスマスク」と比べると、物足りなさがあるのは事実。

だけど不思議。液少なめなのに、5分経って剥がした後のお肌は潤ってるっていうか。液の量が多い=しっとり潤う、ってワケじゃないのね。(新しい発見)




低刺激か:★★★☆☆

低刺激★3つって曖昧な評価にしちゃったけど、コレは「フェイスマスク」としての評価よ。

「美白フェイスマスク」のジャンルで考えたら、低刺激な部類だと感じる~

美白ジャンルに限って言うなら、低刺激度は★★★★☆よ。★4つ。

(1個増えた)

 

「美白成分=刺激強い」って思ってる子は多いと思うけど、リセットホワイトマスクに配合してるのはm-トラキネム酸

美白成分の中でも刺激は穏やかな部類よ~。

(めちゃくちゃ低刺激、とは言わないけどね)

 

ただし「エタノール」とか「DPG」も割と最初の方に配合されてるから、超敏感肌の子は刺激感じちゃうかも。

アタシもアクアレーベルは、「肌調子がガッタガタじゃない時」に使うもん~。

(ガッタガタの時はメディヒール「ティーツリー」)




保湿力:★★★★☆

アクアレーベル青 リセットホワイトマスク

 

美白系だから、スッキリ乾燥する系かと思ってたのよ。

だって、アクアレーベル赤は「保湿」って宣伝してるくらいだし。

 

でも・・・

ビックリ満足~

 

保湿力高め。嬉しい誤算!笑

 

コレね、美白フェイスパックなのに保湿成分ゴロッゴロ入ってるのよ~。

  • ポリエチレングリコール1500
  • グリセリン
  • アセチルヒアルロン酸Na
  • ヒアルロン酸Na etc…

成分見ても「保水力」に期待できそうな並びなのよね~。使って納得。美白なのにうるおい系!

美白したいけど潤いも欲しいって子なんか、コレいいと思うわよ。

シート自体はサッパリ系だし、剥がした後のお肌はベタベタしないんだけど、肌の内側はしっかり潤ってるから。




美白効果:★★★☆☆

このフェイスマスクのメインはm-トラキネム酸

資生堂HAKUや、POLAホワイトショットといった「美白美容液」でお馴染みの美白成分よ。

(美白成分の中では刺激は穏やかな方)

 

▼m-トラキネム酸とは…

m-トラキネム酸
(トラキネム酸)

トラキネム酸

  • 肝斑にも効果有。
  • 日焼け後に効果を発揮
  • すでにできたシミには効果が薄い
【仕組み】
紫外線に当たった時に発生する炎症因子を抑制してメラニン生成を防止する。

でね。

美白効果は普通。

ていうかフェイスマスク1回で美白効果実感したら、それこそ事件!!笑

科学的に考えても「1回で」ってあり得ないのよ。

 

1回で明るく見えるようなやつって、酸化チタンとか「顔を白っぽく見せる成分」が使われてるとしか思えない。

本当の意味で美白するんじゃなくて、一時的に「白くなったように錯覚させる」っていうか。

(錯覚でも白くなりゃ嬉しいけど笑)

 

アタシが「美白系」のフェイスマスクを選ぶ理由は2つ。

  1. 継続することで効果が期待できるから
  2. 毛穴がキュッ!ってするから

 

美白成分の効果は、継続してなんぼ。

普段からHAKUとかメラノショットとか「美白アイテム」使ってる子もいると思うんだけど、「美白フェイスマスク」ってソコにプラスするアイテムなんだよね。

毎日のスキンケアで美白系成分を全く取り入れてなくて、週1~2の美白フェイスマスクで「美白するぞ!!」っていうのは無理があるっ。(キッパリ)

「美白効果感じない」っていう口コミよくあるし、そーゆーの見ると「買うの微妙かな」とか思っちゃったりするけど、そこはスルーで。そんなのさ、アタシ的には当たり前のコトだもん。

気になる美白フェイスマスクがあるなら、そんな口コミ気にしないでどんどん試してみた方がいいと思うわよ~!

(敏感肌の子は成分チェックだけ忘れずに)

 

アクアレーベル青 リセットホワイトマスク

 

だけど明るく見えるわよ。

(いまさら~!笑)

 

美白効果によるものというより、「毛穴が締まること」でお肌が明るく見えるっていうか。

ポッカリ開いてるより、キュッと締まってた方が肌は白く明るく見えるから。

 

こころもち明るく見えるってレベルだけど、それでも肌に明るさが出るのは嬉しいよねぇ。笑

(支離滅裂ー!)




ハリ感:★★★★☆

うん、いんじゃない?

毛穴がキュッ!ってする。

頬の弾力もイイカンジだと思ったわ~。

美白系フェイスマスクって、毛穴キュッ!ってなる系多いよね。だからアタシ、美白系のマスク好きなのよぉ~。

 

ぶっちゃけさ、赤のアクアレーベルよりハリ出る

赤の方は「乾燥によるハリ不足」に効く感じで、青の方は「毛穴の開きやタルミによるハリ不足」に効くっていうか。

 

個人的に赤より青派。

 

赤の使用感なら、韓国系フェイスマスク「オルフェス」でもいいかなーって思うし。

(オルフェスは200~300円。アクアレーベルより安い)




まとめ

アクアレーベル青 リセットホワイトマスク

 

感じた効果まとめ

  • ハリ感
  • 毛穴引き締め
  • 保水力
  • 美白フェイスパックのわりに低刺激
  • 美白の即効性
    ※トラキネム酸だから即効性はナシ。継続が大事。
  • 5分以上使うとシート剥がれてくる
    ※アクアレーベル赤は10分くらい平気

 

最近メディヒール率高めだったアタシ。

韓国直販で買うと1枚100円くらいだから、毎日使うにはコスパいいのよね。

 

だけど「他のも試したいなー」欲が、ムクムクッと。

てことで手始めにお試ししたのが、美白友達が愛用中の「アクアレーベル」だったってワケ。青も赤も買ったわよ~。

>>【関連記事】アクアレーベル赤のレビュー

 

去年、ドラッグストアで買ったルルルンで肌荒れしてから「ドラッグストアで国産フェイスマスクなんて買うもんかー!涙」って思ってたんだけど、喉もと過ぎればなんとやら…ね。

(最後まで言え)

 

アクアレーベルって、資生堂さんなのね。

韓国以外のフェイスマスク久々だったけど、結構いいじゃん。

 

思ったより低刺激。

 

資生堂さんのコスメって数年前まで「刺激強め」な印象があったんだけど、美白でコレなら優秀だと思う~。

(少なくともルルルンよりアタシには合う)

 

アクアレーベル青 リセットホワイトマスク

 

1枚300円でしょ?

 

朝晩1枚ずつ使うには予算オーバーだけど、週に何回か使うならアリよねぇ。

ちっさい小瓶で1万超える美容液使うのと、コスパ的にはそんな変わらないような気がするもん。

(とかいいつつ小瓶の美容液にも惹かれるアタシ。笑)

 

だけどホントさ、「潤い不足の乾燥肌」には、フェイスマスクおすすめよぉ~。

夜使う子多いけど、朝使うとメイクノリ変わるわよ。

てことで。

今日のブログはここまで~。

最後まで読んでくれてありがとーー。

 

 

【追伸】

【>>ツイッター】でオススメ教えてくれると、喜んで試します。ただし、1枚1000円以内のフェイスマスクが良いです。笑

(ゲランとか良いの知ってるけど…困る笑)

 

@JIRO






 

コメント