【全部ドラッグストアで買える!】ツイッターで教えてもらったオススメリップ~皮剥けゼロへ

リップ
※美容大好きJIROのブログです※
365日乾燥と戦うおネエだけど、これからの季節は特に手強い。秋冬は特に、唇カッサカサになる。口の端切れる。縦ジワ目立つ。そんなカサカサ唇の救世主がリップ。フォロワーさんから教えてもらったリップたちが良すぎたから、みんなにも情報のおすそ分け~。

 

ごきげんよう~JIROよ。

今日のおネエコラムは、リップについて。

 

秋冬のカッサカサ唇にオススメのリップたち。

ツイッターで「こレを愛用しています」って投稿したら、「これ良いですよ」って教えてもらったの。それがさ、アタシが愛用中のモノより良くて!!笑

秋冬のリップにお悩みの子がいたら、お役に立てるはず。

てことで教えてもらった感謝の気持ちを込めて、ブログ更新よ~

 

ねえ、ごめん。

 

全部ドラッグストアで買えるとか書いてるけど、shu uemura(デパコス)入ってるわ。

致命的ミス。笑







【7本まとめ】今回登場するリップたち

おネエコラム

ボツになった写真

おネエコラム

リップを片手に握って、スマホで撮影しようとした結果がコレ。
全然見えないし、やっちまった感満載…(完)

 

まずは今回紹介する7本のリップの名前を並べてみようと思う。

  1. ディプシー ハイドラビリティリップバーム(シュウウエムラ)
  2. モイストリップエッセンス(オルビス)
  3. ダーマパワーXリップエッセンス(オバジ)
  4. モイスチャーリップ+ビタミン(NIVEA)
  5. トータルモイストベールリップエッセンス(アルージェ)
  6. モアリップ(資生堂)
  7. リップケアクリーム(キュレル)

 

ちなみにお値段は298~2,000円と幅広~。

①と②以外は、ドラックストアで手に入るはずよ。

(タイトル無視ー!!)

アタシが最初愛用していたのは、①~④の4つ。オススメしてもらって気に入ったのが⑤~⑦の3つ。

似ているものまとめてみた

7本について1つ1つ説明するのはちょっと大変だから、とりあえずテクスチャの似ているものをまとめてみたわ。

写真参照でお願い。笑

 

【こんな時はコレ】アタシなりの使い分け。

冒頭でもお伝えしたように、アタシは365日乾いてる。

そう、唇が

(心じゃないわよ!笑)

 

唇って皮脂腺ないっていうじゃない。

そのせいなのか、会社のエアコンのせいなのか、はたまたアタシの年齢的な問題か…

 

とにかく乾燥するのよ。

 

だからリップは1年中、常備。

それもあちこちに。

 

アタシね、ポーチ持ち歩かないタイプなの。

しかもすぐ、物なくす。

だからよく行く場所には、必ずリップを常備してるの。

 

おネエコラム

リップキープ

(ボトルキープみたいに言うな)

 

例えば家の中だと「洗面所」「寝室」「リビング」みたいな。

車の中(夏季厳禁)にも、会社の引き出しにも。

 

だから、本数が増える~。

まぁアレコレ試すイイワケになって良いかな、とか前向きにとらえてるけど。笑

てことで今回の手持ちリップ7本、早速分類しちゃいましょ~

ケース1.スティックタイプ希望

おネエコラム

キュレルリップケアクリーム

もうコレ1本でいいよ。

 

今までは「メンソレータム」と「NIVEAの青」をずーーっと使ってたんだけど、キュレル1本で集約された。笑

 

保湿力文句ないし、無香料だし。

メンタムみたいにスーーーッってしないから、皮剥けしてる時でも使えるし。

 

アタシは、スッピン唇の時か寝る前のケアに使ってる。

塗ってマッサージすると血色がよくなるから。

 

ケース2.チューブタイプの一押し

おネエコラム
「Shu uemura」か「arouge」

この2本がめっちゃ良い。

 

オバジとかオルビスの保湿力が物足りないって思う子は、この2本試してみてほしい。

 

違いは香料の有無

shuは香料入り、arougeは無香料。

shuは香りも味も、甘いの~。好みが分かれる感じ。

仕上がりは、テッカテカ艶々。

 

保湿力はarougeの方が上かな。

潤い重視ならarougeがオススメなんだけど、割高なのは覚悟しておいてね。

※shuは2,000円/15g、arougeは1,500円/8g







ケース3.口の端が切れた

おネエコラム

これはもう、モアリップで。

 

教えてもらって使ったんだけど、2日くらいで治った。

すごい。

(ありがとう)

 

ただし第三類医薬品だから、毎日使うというよりは、手当したいときに使うのが良いのかなって思う。

効くから!!

 

あとアタシは、ビタミンCサプリも同時補給。

外と内側からWケアよ~

前はリプライセル飲んでたんだけど、今はホワイトルマンに切り替え中。結構いい。

ケース4.口紅の上から保湿

おネエコラム

これはもう、グロスタイプに限るよね。

オススメはshu!

 

もちろんアルージェでもいいんだけど、アルージェは割高だからshuで十分かな~って。

shuは香料入りなのが気になるところだけど、口紅の上からならそこまで気にならないと思うから。

 

直接下地に使うんなら、アルージェの方が良いかなって思うけど…!

(アルージェは無香料!優しい)

 

だけどポーチに1本忍ばせておくなら、アルージェかなぁ。

下地にもグロスっぽくも使えるもんね。

それでいて乾きにくいし。







まとめ

定型3 JIRO ブログ レビュー

ここまで読んでくれてありがとう~。

ていうかアタシ、この時代に生まれてよかった。

 

会ったこともなくて、話したこともない人たちが、繋がれるってすごいよね。

「綺麗になりたい」って思いが同じで、繋がってるっていう。

 

楽しい!!

 

ツイッターとかSNSって、嫌な側面がクローズアップされがちじゃん。

炎上したとか、叩かれたとか、あーだこーだ。

(芸能人って大変だなって思う)

 

だけどアタシは、ツイッターに感謝してる。

オススメアイテムが教えてもらえたり、自分のツイートに反応が返ってきたり。

 

それにね、自分一人じゃ集められないような情報がたくさん見つかる!

すごく楽しい~!!

 

合う・合わないがあるのは当たり前。

それも含めて「試してみたいな」って思うワクワクが好きなんだよね。

選んでいる時間も好きだし。

(合わないからって文句言うつもりは全くないから!安心して勧めてあげて~!!笑)

 

…願わくばロト6当たれ!

※買いたいものいっぱいだけど、しがないサラリーマンだから。笑

 

ということで今回のブログはここまで~!

またね~!!

@JIRO