【効果をガチ比較】メディヒールのフェイスマスク~備忘録を兼ねて

メディヒール ブログ 種類 違い フェイスマスク 成分
※美容大好きおネエJIROが運営する趣味ブログです※
最近気に言ってるのがMEDIHEALのフェイスマスク。若い子はマスクシートっていうのかしら?魅力は何と言ってもバリエーション。肌悩みに合わせて選べるってのが強い。今まで何となく使ってたんだけど、備忘録も兼ねて全種類使ってレビューしてこうと思う!1日1枚だから地道~な更新頻度だけど(笑)

 

ごきげんよう~。JIROよ。

前にツイッターで書いたんだけど、最近は毎晩フェイスマスク使ってる。

でね。

値段と効果のバランスが良いと思うのが、韓国のフェイスマスク“メディヒール”(もちろん上を見たらキリがないけど)

 

ツイートでも書いたんだけど種類が多~い。

 

しかも、それぞれ特徴がしっかりしてるところがイイと思うわ~。

ほら。ダーマルのフェイスマスクは1枚50円くらいだけど、ぶっちゃけどの種類使ってもそこまで大きな違いはないじゃない?でもメディヒールは違うのよ~

  • 「アンプルのE.G.Tってどんな感じですか?」
  • 「アンプルとエッセンシャルだと、どっちのラインがオススメですか?」
  • 「美白だとどれが最強ですか?」

こんな感じでメディヒールに関する質問をもらうことが増えてきたから、それならブログ書いちゃおって。

やだ。みんなからの質問に答えるためとかいいつつ、自分の備忘録も兼ねちゃってる。でもガチで書くから!!




【レビュー】メディヒールフェイスシート

種類は随時追加予定~。

ブログタイトルに「途中」ってついてるときは、まだお試し中だと思ってあげて~

プラセンタ

200 メディヒール プラセンタ フェイスマスク

  • モッチリ度 ★★★★★
  • しっとり度 ★★★★☆
  • 透明感 ★☆☆☆☆

最近一番好きなのがコレ。秋のお肌にマスト!コレだけでクリーム要らない時もある。マジで。

胎盤の抽出物のおかげで、肌はモチモチ&ムチムチ。

…つまりモッチリ。
語彙力のなさ。笑

 

液はすごくとろみが強くて、もうトロプル~。

とろみが強い液だから、10分経った後もシートが乾かないわ。

使った後のシート絞ったら、化粧水液が出てくるレベル。(もったいないから肘・カカトに塗る。笑)

 

香りもね、悪くないと思う。

え?ザックリしすぎ?

 

ごめん…。

この日SABONの「マンゴーキウイ」のバスソルト使っちゃったから、香りが分からなかった。

 

マンゴーキウイの勝ち。
(違うか)

でもまぁ気にならないレベルの香りってことだから、ティートゥリーみたいな独特な感じではないと思うわ。

 

【JIROメモ】

  • プラセンタリバイタル~胎盤
  • プラセンタ独特の動物臭はナシ
  • コレだけで終わってもOK
  • 他に気に入ったのなければリピしてもいいかな

 

E.G.Tタイムトックス

200 メディヒール プラセンタ タイムトックス

  • しっとり度 ☆★★★★
  • シワ改善度 ☆☆☆★★
  • 透明感 ☆★★★★

 

忘れないうちに書いておく。

体には塗っちゃダメ。

 

めっっちゃベタベタするから。

ペトペト通り越して、ベタベタするから。

「なぁ、お前ベタついてない?」って言われちゃうレベル。(しつこい)

顔はそうでもないんだけど、体がね。

 

あ、そうだ。

口コミ読んでると「保湿力が足りない」って意見も多いんだけど、ある意味納得。

エイジング系の保湿力を求めてる子にしたら、絶対物足りない。

ハリUPとか弾力アップなら、昨日使った“プラセンタリバイタル”の方が良いわよ。べたつかないのにモチモチしっとり。

商品説明には「シワ改善」って書いてあるんだけど…

アタシ的には透明感UP用。

 

使った後のお肌、昨日より明るく見えたのよね。

ちょっとテンション上がる。

…いや、だいぶ上がる。

 

だからコレ、秋冬で乾燥しがちだけど透明感欲しい子にオススメしたい。

メディヒールの美白系使いたいけど、“BITA”とか“I.P.I”だと保湿力が物足りない~って子が使うといいと思う。

 

香りはね、柚。

 

優しい柑橘系の香りがした。

The Japan

アタシは結構好きな香りだったわよ。

そうだ、『shu uemura/パーフェクターミスト』の柚。あの香りに近かった!

【JIROメモ】

  • E.G.Tタイムトックスアンプルマスク
  • 透明感出るのにしっとり系
  • だけど次は買わないかな…
  • 体に塗ったらベタベタ(もはや塗ってはいけない)

 

P.D.F

メディヒール p.d.f a.cドレッシング ブログ 成分

  • しっとり度 ☆☆★★★
  • 低刺激度 ★★★★★
  • 透明感 ☆☆☆★★

 

皮膚を修復する効果がある伝統的なハーブ「ツボクサエキス」を配合したのが、P.D.F ACドレッシング。

全くヒリヒリしないしニキビも赤くならなかったし、低刺激なんじゃないかな

 

ベタベタしないけど
まぁまぁ潤う。

 

潤いのベースがしっかりしている子は、お肌プルプルになると思うわよ。

カサカサのアラサーには、ちょい物足りないかな。だけど昨日使ったタイムトックスより好きよ。

あ。

ORBISのアクアフォースって知ってる?

アレの「しっとりタイプ(M)」っぽい使い心地。

 

The・低刺激のしっとり系化粧水。

しっとり系化粧水の上を見ればキリがないけど、「低刺激のわりには潤うよね」って感じ。

 

香りは、デパートの化粧品売り場を優しくしたみたいな…

(例え下手くそか)

別に好きじゃないけど、ティートゥリーよりはマシね。笑

 

【JIROメモ】

  • P.D.F ACドレッシング アンプルマスクEX
  • とろみが、メカブ系
  • 花粉症の時期とか、お肌が荒れがちな春先に買ってみたい
  • 今まで使った2枚よりサッパリだけど、VITAよりシットリ
  • だけどこれならN.M.Fアクアリングで良い気がする

 

コラーゲンインパクト

メディヒール コラーゲンインパクト

  • しっとり度 ☆★★★★
  • 弾力UP ☆☆★★★
  • 透明感 ☆☆☆★★

 

昨日のフェイスマスクは、カサカサのアタシにはちょっと物足りない感じだったのよね。

乾燥するわけじゃないんだけど、表面しか潤ってないっていうか、内側の水分量が足りないっていうかそんな感じ。

だから今日は、保湿力ありそうな黄色で。

 

香りは、控えめ。

ほのかに甘いわ。

そうね…柚から酸味を奪ったみたいな香り。(もはや柚じゃない)

 

主要成分は、ハイドロライズドコラーゲン。

なんか長いけど、
要はコラーゲンよ。笑

 

昨日使ったP.D.F(水色)よりはしっとりで、E.G.T(オレンジ)よりはベタつかない。

弾力面でも、プラセンタ(茶色)と同じくらいかな。

 

うん、無難!

体に塗ってもベタベタしにくいし、ほどよくしっとり。

“しとっ”って感じ。ちょいベタといえば、ちょいベタだけど。

茶色のプラセンタが好きなら、コレも好きなんじゃないかしら。

逆にVITAとかP.D.Fが好きな子は、ちょっと重たいと感じるはず。ベタつくっていうか。

 

【JIROメモ】

  • コラーゲンインパクト エッセンシャルマスク
  • 茶色のプラセンタに近い使用感。
  • ボディでも使える質感。
  • 特にコレといった特徴はなく、無難。
  • そんな褒めてないのにアレだけど、また買うかも。

 

ティーツリー

メディヒール ティーツリー

  • しっとり度 ☆☆☆★★
  • 水分量UP ☆★★★★
  • 香りのインパクト ★★★★★

 

安定のお気に入り。

メディヒールの中では一番肌に合ってるみたいで、コレは常にストックしてる。

 

主成分はその名の通り“ティーツリー”

…草(葉っぱ?)

 

といっても、葉がゴリゴリにすりつぶされて配合されたわけじゃないわよ。

メディヒールに配合されているのはティーツリーの葉を蒸留して作った、ハーブオイル。

 

抗菌作用がある成分なんだけど、そのわりに低刺激なのよね。

むしろ火照った肌や、ヒリヒリ敏感になった肌の炎症を鎮めてくれる

 

問題は香り。

メディヒールで一番、クサイ個性的な香りだと思うわ。

 

例えるなら、こんな感じ。

  • 身近なおじいちゃん
  • 比較的きれいな古書
  • メンソレータムリップ

リラックス効果があるらしいんだけど、それって“おじいちゃんと一緒に過ごす”的なリラックス効果なのかしら!?(多分違う)

仕上がりは、比較的サラリ。

ベタベタしないのにお肌の内側は水分補給できる感じで、コレ使うと水分量UPすることが多いの。

 

メディヒールは色々使ってみたけど、コレは安定して好き。

めっちゃいいワケじゃないけど、今のところ合ってる。

お金出せばイイモノはそれなりにあるけど、メディヒールはコスパ良いと思う。

 

【JIROメモ】

  • ティーツリーケアソル―ション
  • 今のところメディヒールで一番合う
  • ただし、香りは控えめおじいちゃん。(ある意味落ち着く)
  • 水分量上がった

 

N.M.F

N.M.F メディヒール

  • しっとり度 ☆★★★★
  • ふっくら度☆☆★★★
  • 弾力UP ☆☆☆★★★

 

今日はコレ。

メディヒールで一番よく見るやつ

DMもらう感じだと、コレしか使ったことないって子も多いよね。

 

何を隠そう、一番最初に使ったのがコレなんだよね。

だけど他のシリーズも試してみたくて。

なんだかんだいって、N.M.F使ったのは数か月ぶり。

 

嫌よねぇ。
初心忘るべからず。

 

結論から言うと、水分補給目的なら青色でいいと思う。

水色とか黒色とかあるけど、青色でいいわ。

 

…悩んだら青色にすればいい。

青色を基準に、美白なら「VITA」、弾力なら「プラセンタ」「コラーゲン」、超絶しっとりなら「EGT」って感じで買い足してみればいいと思う。アタシは「ティーツリー」が好きだけど。

お肌の表面は、ペトッ。

ベタベタじゃないけどサラッともしてなくて、ペトッ。

 

アタシは、ティーツリーくらいの感じが好きだな。

 

あ。

表面サラサラが好きならVITAとかI.P.Iがいいわよ。

どっちも美白ケアライン。

 

I.P.Iは、明日使ってレビューするわね~。

 

【JIROメモ】

  • N.M.Fアクアリング アンプルマスクEX
  • 水分補給なら、四の五の言わずにコレでいいと思えてきた
  • かなり潤って、このあとクリームなしでいけた(まぐれかも)
  • 肌表面はペトッ(好み分かれるかも)
  • 香りはデパコス売り場っぽい。THE韓国コスメな香り

 

I.P.I

I.P.I メディヒール

  • 透明感 ★★★★★
  • しっとり度 ☆☆☆★★
  • 低刺激度 ☆☆★★★

 

いきなりだけど、感想言わせて。

VITAより好き。

好きとか嫌いとか、好みの問題だけどね。笑

今回美白ラインで試したのは、「VITA」と「I.P.I」の2つ。

美白系で迷ってる子もいると思うから、この2つを比較してお伝えしていこうと思うわ。

 

まず透明感。

I.P.Iの方が上だと思った。

 

なんか肌がワントーン明るかったのよ、今日。

アルブチンとかビタミンCのおかげで、クスミ改善効果が期待できるのかな??

毛穴の黒ずみは消えないけど(苦笑)

 

次は、テクスチャ。

VITAの方がサラサラ、I.P.Iの方がややしっとり。

といっても両方とも、メディヒールの中ではサラリとした仕上がりよ。

 

美白と言えばVITAだと思って使い続けてたから、I.P.I初めて使ったんだけど結構好き

乾燥が気になる季節は、VITAじゃなくてI.P.Iにしよっと。

 

【JIROメモ】

  • I.P.I ライトマスク アンプルマスクEX
  • とりあえずコレ、買い足そうかなー
  • VITAより水分補給できてる感じ。サラッとしてるけど、カサカサしない
  • 香りは、ほぼ“無”。ミノンの無添加化粧水みたいな

 

VITA

VITA メディヒール

  • 透明感 ☆★★★★
  • しっとり度 ☆☆☆☆★
  • 水分補給 ☆☆★★★

 

美白といえば、VITAだよね。

アタシはこのネーミングが結構好きで。

 

ビタライトビーム

 

…めっちゃ明るくなりそう。笑

肝心の透明感も、メディヒールの中では実感しやすい方だと思うよー。

 

液のテクスチャはメディヒールらしく、とろっとしてる。

だけどパックを剥がしてみると、思いのほかスッキリ。

ベタベタしない!

 

メディヒールって、基本ペタペタするじゃん?

だけどVITAとティーツリーの2つは、ペタペタしにくいのよ。

 

だからコレ、
夏場にオススメ。

 

今の季節(10月)には、ちょっと保湿力が物足りないかもしれないなー。

寒い季節の美白ケアは、I.P.Iの方が合うかも。

アタシ、夏になったらツイッターで「やっぱVITAいいわーー!」とか言ってる気がする。笑

【JIROメモ】

  • VITA ライトビーム
  • I.P.Iよりも、香りが柑橘系
  • I.P.Iよりも、すっきり・さっぱり
  • メディヒールは基本ペタペタするから、夏はコレ&ティーツリーの2本勝負かな。

 

W.H.P ホワイトハイドリングブラックマスクEX

W.H.P メディヒール

  • 透明度UP ☆☆☆★★
  • 潤い度 ☆☆★★★
  • インパクト ★★★★★

 

W.H.PホワイトハイドレーティングブラックマスクEX。

似たようなパッケージで“アンプル”のシリーズもあったんだけど、今回はコッチ。

 

お肌の輝き&トーンアップ効果があるらしいんだけど、うーーーん??

水分補給系のマスク、っていう印象かなーー?

アタシの中では、青色とか水色パッケージと同等。水色ほどベタベタしないけど。

あ、あと香り。

黒いから“墨っぽい香り”を想像してたんだけど、案外フツー。

プラセンタドリンクみたいな、ちょい甘い感じ。

 

あ。

あとさ、気になったのがフェイスマスクのサイズ

 

他のシリーズより一回り小さかったんだけど…

メディヒールの刻印もなくて。

このシリーズって、そういう仕様なの??

 

…それとも買うお店、ミスしちゃった?
(いつもと違うお店で買ったんだよね)

 

まぁ、いいや。

使用感も問題ないし、肌トラブルもないし。

 

だけど特に「好きっ!」となるポイントもなかったから、わざわざ黒色買わなくてもいいかなーって感じ。

でも見た目のインパクトは、なかなかよね。笑

 

【JIROメモ】

  • フェイスマスクつけた写真送ったら、「バイキンマン!」って返された。(そこはダースベイダーって言ってほしい)
  • 透明感というより、潤い補給系
  • しっとり度は、青色と水色の間くらい
  • 見た目のインパクトがデカすぎて、効果とかよくわかんない

 




【対策】メディヒールがベタベタする説

メディヒール

  • イプサのタイムRみたいなサラッサラの化粧水(もはや水)
  • Diorのsnowみたいなトロみ系
  • コスメデコルテのリポソーム化粧水みたいなベタッと系

…テクスチャって、ほんと色々。

 

でさ。

メディヒールは、アタシの中ではベタベタ系に近いと思うのよ。(VITAは違うけど)

 

だけどアタシ、
ベタベタ系苦手で。

 

だけどメディヒールの使用感は好き。何よりコスパ良いし、貼るだけでそれなりに水分補給されてる感じあるし。だから、使いたいって気持ちのが大きい~

▼そんなアタシのベタベタ解決策
ティッシュ

そう、ティッシュ。

 

メディヒールで10分くらいパックしたあとに、シート剥がすでしょ。

そのあと、手のひらで液馴染ませるでしょ。

 

どう?
ベタついてるでしょ?

 

ここでティッシュを1枚、顔にファサァッと乗せるわけよ。

 

で、頬をかるく包み込む。

優しくね、押さえなくていいのよ。

 

で、剥がす。

 

これだけで、表面の嫌なベタベタだけ取れるから。

ホントに。

 

メディヒールのベタベタが苦手~!!って子、試してみて。




まとめ

とりあえず手元にあるメディヒールは、全部試せたわ。

いつも好きなものばっかりリピしちゃうんだけど、こうやって使い比べてみると結構特徴あるのね~。

 

韓国のショップみたいに、壁一面にメディヒール並べたくなる。

 

マジで。

肌調子だけじゃなくて、気分とか、香りとかで使い分けたいもん。

あと、ただ単に綺麗に並んだ感じが好き。笑

 

だけどさ、アンプルのシリーズとか全然試せてないんだよね。

あと見たことないパッケージのメディヒールも見つけちゃったし。

NEWとか書いてあったんだけど新製品?? ちょっとマットなパッケージのやつ。

とりあえず今回のレビューはいったん終わろうと思うんだけど、ちょいちょい追記していきたいなーって思ってる。

…いつになるかわかんないけど。笑

 

てことで以上、メディヒールの備忘録メモでした!

悩んでる子の参考になれば嬉しいけど、おネエの感想にすぎないから“話半分”に読んであげて~。






▼JIROが試した美白サプリ
一覧表

▼おネエの必需品@プラセンタドリンク
プラセンタ一覧表

▼JIROの必需品@まつげ美容液一覧表
一覧表 まつげ美容液

▼種類別@オススメクレンジング一覧表クレンジング ランキング 一覧

▼美白で選ぶ洗顔ランキング洗顔 一覧表