JIROの美容ブログ

メニュー

【おネエの本気レビュー】まつげ美容液tifiジュメルの口コミ~目元ま・る・ご・と

【おネエの本気レビュー】まつげ美容液tifiジュメルの口コミ~目元ま・る・ご・と
※美容大好きおネエJIROが運営する趣味ブログです※
ブラシ・チップ・筆。色々なまつげ美容液を使ってきたアタシだけど、ジュメルは「手」で塗るタイプ。「え??」って思うよね(笑)
とはいえアタシ、ジュメル歴3本なのよ。手で塗るタイプならではのメリット・デメリットについて書いていこうと思うわ。

 

ごきげんよう~。

元まつエク&マスカラジャンキー、JIROよ。←マスカラ使いきった記憶なし

 

でも、もう卒業した!

 

まつげ美容液で、まつげが変わったのよ。ていうか生き返った(笑)

前からツイッター(JIRO)で呟いていた「まつげ美容液のレビュー」、ちょっとずつアップしていくわよー。

※入荷待ちのこともあるから、在庫状況は【公式サイト】から確認してね;

 

【口コミ】ジュメルでまつげはどーなるのか!?

いつもの(!?)口コミチェック行くわよ~。

ツイッター&美容ブロガーさんのブログから調べてみたから、効果が気になる子は読んでみてね。

JIRO
アタシのブログは、所詮「おネエ」への効果だから。笑
→口コミはココから

やだ、ジュメル違い!

…とかいいつつ、やり取りが面白くて読んじゃったわ。笑←ブログを書く手が止まる

さーて。

ツイートが見つからなかったから、気持ち切り替えて「ブログ」から口コミを拝借することにしましょー。

【40代まだまだ頑張る!!】

結局B.A.のアイクリーム買ったんですが、やはり目元はショボショボというか…。ということで先週、ジュメルに戻りました。値段も半額以下ですし、まつげだけじゃなくて「まぶた」も塗れるのはジュメルくらいなんで。劇的な変化を感じないからという理由でB.A.に手を出したわけですが、ジュメルに戻したら「あ、こっちの方が合うし、いいし」みたいな結論で落ち着きました(苦笑)

 

【美容液って感じ】

アイラッシュトニックの効果が分からないまま、「今さらやめるのは」と思って2本使い切りました。まつエクのサロンですすめられてジュメルを使い始めましたが、塗ったときのまつげが違う。夜塗って朝まつげを触ると、ピンッとしているというか。今まで使ってたアイラッシュトニックは「水」みたいでしたが、ジュメルは顔につける「美容液」と同じ感覚。栄養が入ってくのが分かります。高いので買うのを悩みましたが、なくなったら絶対買うと思います。しかも思ったより長持ちしてるので、コスパは悪くないのかも。※5月末に買って、今6月半ば。まだまだ残ってる感じです。

 

【妊娠中の抜け毛ケアに】

初めてのまつげ美容液なので他との比較はできませんが、今の私には合っています…!!というのも妊娠して中期頃から、急にまつげが減ってきて(涙) まつげだけじゃなくて髪の毛もなんですが、まつげはジュメルで抜け毛が減りました。塗っておくとマスカラもOFFしやすいので、重宝しています。

 

【目じりのしわにも】

本来の使い方と違うとツッコまれそうですが、まつげケアついでに「目じりのしわ」に塗り込んでます。指に残った液を塗りこみます。(目じりは毛根がないので、塗っても毛が生えないそうです。ご心配なく~)
そうするとまつげのハリコシUPだけじゃなく、目元の細かいチリチリ~としたシワが目立たなくなってきました!!高級アイクリームを塗るより、私には合ってるみたいです。義母にも勧めて、一緒に使ってますw

 

【まつエク止めました】

20代前半まではアイメイクを盛るのが好きで、自分でも似合ってると思って続けてたんだけど…28歳で友達の結婚ラッシュ。写真を見て「え。なんか年齢と目元がミスマッチ」ということに気が付くという( ;∀;) 盛りメイクは20代前半までだなと痛感して、まつげ美容液を5か月前から使い始めましたー(まさに友達の結婚式後。笑)
増えたと感じたのは、1本目を使い切ったころ。その頃はまだまつエクしてたんですが、今月は「まつエクなし」です。自分の人生の中で、まつエクなしの日が来ると思いませんでした…。「まつエク代節約できた♪」と思ったのもつかの間、MACでハイライト買って終わりましたけど( ;∀;)

【まずは詳細】tifi「ジュメル」のお値段・販売店

まつげ美容液 値段 販売店

まつげ美容液は続けてこそ効果が出るもの。

いくらイイモノだとしても、予算的に使い続けられなきゃ意味がないと思うの。

というわけで、続けやすいお値段かどうかチェックよー。

JIRO
「やば。予算オーバー」って子は【一覧表】で他のまつげ美容液を探してみて。安くてイイモノもあるから。

ジュメル まつげ美容液 口コミ ブログ 効果

  • 価格
    7,980円→定期3,980円
    ※定期は1回で解約OK
  • 販売店
    公式サイトのみ
    ※楽天取り扱いナシ

 

 

【特徴3つ】よくある美容液vsジュメル~違いについて

ジュメル まつげ美容液 口コミ ブログ 効果

特徴1.指で塗る

最大の特徴は塗り方

▼見てこれ
ジュメル まつげ美容液 口コミ ブログ 効果

先っちょがブラシでもなくて、チップでもない。

そう、チューブ。

アイクリームみたいに、ウニュッって出して指で塗る。

コレね、使うと分かるんだけどまつげの裏表がしっかりコーティングできるのー!

 

あ。
もしかして、指がベタベタするって思った?

大丈夫よ。

 

塗ってすぐはペタペタなんだけど、10秒指をブンブン振ってみて。で、5秒待つ。

触ってみ?

サラッとしてるから。

JIRO
ブンブン振らなくてもいいし、なんなら15秒待つだけでイイっていう罠。笑

 

特徴2.お疲れ一重→二重に

ジュメル まつげ美容液 口コミ ブログ 効果

ジュメルの何が好きって、まつげ美容液なのにまぶたケア出来るとこ。

ちょっと多めに指に出して、ササッとまつげに伸ばす。(こすらないように多めが◎)

そのあと指に残った美容液をまぶたに…。

 

これだけ。

アイクリームみたいな保湿力はないんだけど、ヒト幹細胞培養液配合だから皮膚をピンッとさせてくれる。

 

アタシは疲れると目が一重に腫れぼったくなるんだけど、これ塗ってあげると二重に戻ることが多いわ。

JIRO
塗ったらすぐ目を閉じて、10秒カウント。そのあと「ンバッ!」って目をあけると、良い感じ!!

 

追記@まぶたボーボーにならないのか?

質問もらったから、ここで追記しちゃう。

ジュメルって美容液じゃん?それをまぶらに塗ったら「まぶたから毛が生えるんじゃないですか??」という質問よ。

 

答えから言うと
大丈夫。

 

まつげ美容液でまつげが増えるのは、厳密には新しく生えるわけじゃなの。

  • 抜け毛が減る
    →結果的に増えたように見える
  • 切れ毛が減る
    →まつげが長くなる
  • ハリコシが出る
    →密度UPで増えたように感じる

 

というか髪の毛もそうなんだけど、毛のない毛穴から毛は生えない。(…毛ばっかり言ってる。笑)

JIRO
生えてないトコから生やしたいなら「植毛」しかない。(by:アデランス通院中の友達)

 

だから、まぶたに「毛」がボーボーに生えてないなら、まず心配いらない。笑

というかアタシ、すでにジュメル3本目なんだけどね。

今のところ毛は生えてないから、安心して。笑

 

 

特徴3.眉毛ケアに超絶使いやすい

ジュメル まつげ美容液 口コミ ブログ 効果

まつげ美容液って、まつげにしか使えない?

NO!NOよー。

 

要は「毛」に栄養を与える美容液なの。

眉毛にも使えるわ。

 

でもね、ブラシタイプはダメ

ブラシが眉毛に刺さって痛いから。

刺さる→傷になる→ばい菌はいる→ニキビっぽくなる…ってこと、あるのよぉー(経験者)

 

チップは見た目がねぇ…

お肌って目に見えない汚れが残ってたりするから、眉毛に使うとチップがジワジワ黒ずむ。

JIRO
その黒ずみチップを大切な「まつげちゃん」に塗ると考えると、なーんかテンション下がるよね。(アタシだけ??)

 

ジュメルは手で塗るタイプ。

 

まつげ&眉毛で兼用しても、汚れない。超衛生的。

しかもアタシ的に、育毛度1位なのよね。

ランキングでも書いたけど、ジュメルは増量系のまつげ美容液なの。

 

だから「眉毛が薄くて…(涙)」って子にも、試してみてほしいわ。

1本1本の眉毛が太くなる&休止中の毛穴から生えてくるだけで、眉毛の印象変わるから。

 

 

【まとめ】こんな子に使ってみてほしい

JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

  • まつげだけじゃなく眉毛もケアしたい
  • まつげをフサフサに増量したい
    ※ナチュラルが良いなら【アイラッシュワン】がオススメ
  • ブラシやチップが汚いのは嫌
  • まぶたの腫れが気になる
  • 1本で色々使えたら便利だと思う
【追記】まつエク効果長持ちの件

最近まつエクしてないから、うっかり抜けてた。慌てて追記。笑

 

実はジュメル、まつエク対応なの。

オイルフリー処方だから、まつエクのグルーが取れちゃう心配ゼロ。

 

…といってもさ、まつエク対応の美容液なんて今はゴロゴロあるよね。

 

でもジュメルは、それだけじゃない。

まつエクの持ちがよくなるのよー。

JIRO
さらに嬉しいのは、自まつげが強くなるおかげで本数が増やせたこと。毛が細いと、本数限られちゃうのよね~。

 

まぁジュメルでケアし続ければ、まつエクそのものが必要なくなるんだけど。

まつエクしつつケア出来るって意味では、ホントおすすめよー。

 

以上、JIROのまつエク追記でした~。

 

【レビュー】ジュメルを塗って分かったことまとめ

アタシなりに思いついたことをアレコレまとめてみたわ。

その他質問があれば、コメントもしくはフォームから連絡ちょーだい!

 

しみる?しみない?

ジュメル まつげ美容液 口コミ ブログ 効果

しみにくい!

 

でもね、全く沁みないとは言わない。

ていうかどんな美容液でも、目に入れば沁みるんだけど(笑)

 

だけどアタシが今まで使った美容液の中では、ダントツで沁みない。

 

だから目元ギリギリのケアが出来るのよね。

生え際からたっぷり塗れば、生えてくるまつげ”も元気になるから試してみて。

 

エイジング系の美容成分たっぷりだから、正直「ちょっと刺激強めかなー」と思ったんだけど…いい意味で想定外!

JIRO
最近お肌の調子悪くて「成分はシンプルが良いのかも」とか思ってたけど、質の高い成分ならたっぷり入っていても平気なのね。学んだ。

 

あとさ、国内生産っていうのも大きいと思う。

しかもジュメルは「バイオクリーンシステム」を採用してるの。

バイオクリームシステムは生産工程が無菌なの。もうね、医薬品レベル!

 

まつげにしか塗れないの?

ジュメル まつげ美容液 口コミ ブログ 効果

眉毛にも塗っちゃって!

ジュメルはチューブタイプだから、まつげ・眉毛と兼用しても衛生的(チップタイプだと黒っぽく汚れたりする…)

 

あ、なんなら髪の毛の生え際もイケちゃうわよ?

要は、毛すべてに使える(笑)

 

春先に、電気シェーバーでもみあげ部分をそり落としちゃったのよ。左側だけ…。

その時にも塗りこんでたんだけど、心なしか生えてくるの早かったような気がした!

JIRO
イネ科の花粉症なのよ、アタシ。くしゃみ連発してた時に、つい剃り落したっていうね…(聞いてないか)

 

いつ塗る?一日何回塗る?

ジュメル まつげ美容液 口コミ ブログ 効果

朝晩、1日2回!

アタシは1日2回、朝と夜塗ってる。

寝坊したときは、夜寝る前だけだったりするけど。

 

朝はスキンケアと同時に塗っちゃうか、アイメイクが終わった後に「まつげについた粉を取る」感じで塗るかのどっちか。

夜はスキンケアの仕上げにパパッと塗っちゃうことが多いかなー。

 

マスカラ下地代わりになる?

ジュメル まつげ美容液 口コミ ブログ 効果

ケースバイケース!

 

逃げな回答でごめん。笑

でもコレって、どういう意味で「マスカラ下地」と呼ぶか次第なのよね。

 

ジュメルが下地にオススメなのは、こんなケース。

  • まつげに負担をかけたくない
  • まつげをダマにしたくない

 

だけど「マスカラの持ちをよくしたい」とか「カールの持ちをUPさせたい」っていうのなら、オススメしない。

育毛効果のある美容成分はたっぷりだけど、形状キープの成分は入ってないから。

JIRO
カールキープ&持ちUPの下地なら、Diorのマキシマイザー試してみて。でもま、美容液とは別物だけどね。

 

どれくらいで変化が分かる?

ジュメル まつげ美容液 口コミ ブログ 効果

ハリコシなら1週間っ

 

目元のハリコシUPなら3日、まつげのハリUPなら1週間~2週間ってとこかな。

「目元にボリュームが出たかも」ってなるのは、3週間以上かかると思うー。

 

<効果の出方>
まつげ美容液で保護する


抜け毛が減る&生えてくるまつげが元気に育つ

まつげが増えた!

 

つまり、まつげ美容液で増えたって感じるのは、抜け毛が減るからなのよね。

塗って即効で効果を感じるワケじゃないから、コツコツ使う事が大事。

 

叶姉妹が言ってたけど「美は一日にしてならず」よ。

JIRO
ファビュラス!

 

お得に買う方法は?

ジュメル まつげ美容液 口コミ ブログ 効果

ジュメルは、ドラッグストアやLOFTには売ってない。

楽天でも売ってなくて、今のところは公式サイトだけ

 

公式サイトの定価は、1本7,980円。

だけどコレ、定期にすると半額になるの。

なんと3,980円!

 

しかもこの定期、定期とかいう名前が付いていながら1回で解約できるっていう。

もはや定期じゃない。笑

だから1回だけ試しに使ってみたい子も、定価じゃなくて定期選んで半額で買うべき。

 

え?
定期は解約が大変?

 

大丈夫。

24時間いつでもメールで解約できるから、電話繋がらないなんてトラブルなしよ。

JIRO
アタシ、定期解約はチェックしてから買うタイプなの。定期でさんざん痛い目、見てきたからねー(苦笑)

 

普通に買ったらマジでもったいないから(だって価格倍!)、定期申し込みするのがオススメ。

不安なら届いてすぐに「休止」手続きしておいて、ゆっくり使ってから考えてもいいんだしね。

 

あ、定期は【ココ】から申し込めるわよー。

 

まとめ

JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

ジュメルは、アタシが今も愛用している美容液の1つ。

色々試したけど、目元全体に使えるのはジュメルだけなんだよね。

まぶたに塗れる「まつげ美容液」って、ジュメル以外知らないもん。

 

ジュメルは「フサフサ増量系」。

ハリコシの変化が分かりやすいから、まつげが細いって子に試してみてほしいわ。

JIRO
アタシはまつげ美容液を「保護系」と「フサフサ増量系」の2つに分けてるの。自分なりの分類よ。笑

 

あと抜け毛が劇的に減る!

 

「アタシまつげ少ないから」って子、多いよね。

でも、少ないんじゃなくて抜けてるだけー!って思うことがある。

 

メイク落としの方法がイマイチだったり、ビューラー使いすぎてたり。

だからといってビューラーやマスカラを使わないってワケにもいかないから、それこそ美容液を塗ってケアするのが大事だと思うわ。

ジュメルなら、まぶたのハリUPにも効果あるしね。(幹細胞の凄さよねぇ)

 

 

以上、JIROのジュメルレビューでした!

どんどん他の美容液もUPしてくわよー。

 

>>ジュメルの公式サイト

関連記事

▼JIRO使用済み@まつげ美容液一覧表
一覧表 まつげ美容液

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly