JIROの美容ブログ

メニュー

【おネエの本気すぎるレビュー】プラセンタファインエクストレムの口コミ

【おネエの本気すぎるレビュー】プラセンタファインエクストレムの口コミ
※元地黒のおネエが運営する趣味の美白ブログです※
今回レビューするのは、馬プラセンタの最高峰美容液と言われる「プラセンタファインエクストレム」。ネーミング通りお値段も最高峰!今使ってる豚プラセンタとの違いや、成分の安全性についてもまとめてUPするね。

 

ごきげんよう~JIROよ。

そうそう。前にツイートした「必要なのはコスメではなくテクニック」って本あるでしょ?

▼これね

著者はヘアメークアップアーティストの長井かおりさん。

でさ、ネットニュース流し読みしてたら長井かおりさんがプラセンタファインシリーズのインタビューに答えてる記事があったのよ。

 

その中でも気になったのが馬プラセンタ美容液の”プラセンタファインエクストレム”ってやつなんだけど、友達に話したら「それ持ってる」って言われて。

1回借りたら、サラッとしてて使いやすかったのよ。

今使ってるエテルノ美容液より、夏向き。これならメイク前でも使えるなーって。
※フラコラ3年で浮気し、エテルノ美容液に乗り換え中

 

なんと定価12,960円!!
※アタシは【ココ】で6,300円で買ったけど。

 

めちゃくちゃ迷ったけどボーナス入ったし、思い切って買っちゃった。

買う前の参考になればいいなーって思うから、早速レビュー上げてくわね。

 

プラセンタファインエクストレムの口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

アタシは借りたから「あ、いいかも」って思って買ったけど、周りに使っている人がいないと不安よね。

てことで口コミ探したんだけど、ツイッターは宣伝まがいの口コミばっかり。

ネット通販限定のプラセンタ美容液って、コレだから嫌よねぇ。イイモノなのに、価値を疑っちゃう。

JIRO
結局ツイッターは参考になる口コミがなかったから、ブログ・掲示板・@コスメで探してみたわ。
@コスメ・掲示板・ブログの口コミ

【豚プラセンタよりニオイが気にならない】

某メーカーの1本8,000円ほどの豚プラセンタ美容液を愛用中ですが、ちょっと生臭い匂いが気になっていて…。口コミで臭いがなさそうだったプラセンタファイン美容液を買ってみました。
よーく鼻を近づけて嗅ぐと糀のような芳ばしさを感じますが、ほぼ無臭に近いです。サラサラで肌なじみもいいし、私は豚プラセンタよりも好き。1本1万円を超えると批判されている方がいますが定期なら6000円台ですし、むしろコストパフォーマンスは良いくらいだと思います。

 

【真空パック!】

いつもブログ拝見&いいね、ありがとうございます!「ほうれい線が消えたシリーズ」でブログに書いてたプラセンタファインエクストレム、質問があったので回答しますね。
メルカリから買うのはオススメしないです。1回でも開封されていたら効果半減だと思うので。この美容液、フレッシュにこだわっていて「真空パッケージ」に入ってるんですよー。でもメルカリに出ているものは1回開封したものが多いはずなので、その点怪しいです( ;∀;)

 

【水なしが決め手】

今までフラコラの「プロテオグリカン原液」を使ってたのですが、2本使い切っても首シワに変化がない・・・そんな時にネットニュースを読んでビックリ。フラコラって水が入ってるんですね。ファインネクストレムは加水一切なしとのことで、お値段高いですが「これでダメなら諦めよう」と買ったお品物です。
使用期間3か月半、使用ボトルは2本目が終わりかけというところですが、首のシワが浅くなってきました。一気にシワが消えることはないですが、確実に薄くなっているので続けています。加水プラセンタで効果がないと嘆いている方に、是非試してみていただきたいです。

 

【ほうれい線だけなら持ちます!】

1本のお値段が高いので、一番気になっていた「ほうれい線」にだけピンポイントで2滴塗り込んでいます。朝晩使っていますが1ヵ月たっても1/3ほど残っている状態で、思いのほか長持ち♪
しかも他のプラセンタ美容液のように重ね付けが必要ありません。というか重ね付けした時と、1回塗りの時で差が分からないので、それなら1回塗るだけで充分かなと。今年で42歳ですが、朝晩2滴塗り込むだけでほうれい線の深いシワが気にならなくなってきました。線は消えませんが、溝が浅くなる感じです。

 

【サプリ?美容液??】

2袋まとめて購入でプラセンタサプリプレゼント、に惹かれて2袋購入!!こういうのに弱い・・・(*’▽’)
サプリを1日1回、美容液は夜のスキンケアで1日1回。今日で4日目なのですが、頬から目元にかけて調子がいいです。ファンデが綺麗に乗る!同時に使ってしまったのでサプリが良いのか美容液が良いのか判断付きませんが、今のところ気に入っています。
※追記@サプリは5日分だったので、美容液だけその後も続行。今日で15日目ですが、やっぱり頬にハリがあります。サプリと美容液のどちらかで悩んでいたけど、リピするなら美容液が良いかも。

 

【特徴】プラセンタファインエクストレムの何がどう効くのか

プラセンタ美容液は、主に2つに分けられるわ。

  1. マリンプラセンタ
  2. 動物性プラセンタ

 

お値段的にはマリンプラセンタの方が、動物プラセンタより安いことが多いかなー。

2つの大きな違いは成長因子があるかどうか

動物性には成長因子の効果があるけど、マリンプラセンタには成長因子の効果はないの。

JIRO
成長因子っていうのは、肌のターンオーバーを手助けする成分よ。だからエイジングケアを意識するなら「動物性」でキマリ。

 

でね、動物性プラセンタはさらに2つに分類できる。

  1. 豚プラセンタ
  2. 馬プラセンタ

アタシが今まで使ってきた「フラコラ」や「エテルノ美容液」は、豚プラセンタ。

そして今回奮発して買ったコレは、馬プラセンタなの。

 

ザックリ言うと・・・

“豚より馬の方が値段が高い。だけど安全性は馬の方が高くて、美容効果が期待できるアミノ酸も馬の方が多い。”

こんな感じ。

 

だけど豚プラセンタの安全性については、商品選びさえ気を付ければ問題ないかなーって思う。

たしかに豚プラセンタは安価で飼育状態が分かんないモノも多いんだけど、SPF豚って明記されているものなら安全性はクリアされているはずだから。(フラコラもエテルノもSPF豚よ)

 

じゃあ何で高級な豚プラセンタに手を出したのかって??

「アミノ酸が豊富」って知ったからよ。

 

馬プラセンタには、豚プラセンタには入っていない6種類のアミノ酸が入ってるらしいの。

アミノ酸は、お肌のコラーゲンを作る原料。アミノ酸不足だと、肌の色が悪くなったりツヤがなくなったりするの。怖いよね。

 

つまり、つまりよ。

アミノ酸を増やしてあげれば、肌色最高&ツヤツヤになるってこと。

 

コレ聞いたらアミノ酸増やしたくなるじゃん。ね?なるよね??(誰に確認してるんだっていう)

JIRO
てことで馬プラセンタはお高い、お高いんだけど・・・思い切って買ってしまったというワケ。使ってみてテクスチャも好きだったし。

 

プラセンタファインエクストレムの成分解析!

プラセンタファインエクストレム ブログ レビュー シワ 馬プラセンタ 口コミ

プラセンタ美容液でチェックすべきは、公式サイトや口コミよりも成分

化粧水や乳液はテクスチャ&使用感UPのためにアレコレ入ってるから成分見ただけじゃ分からないことも多いんだけど、プラセンタ美容液はシンプル。

シンプルに作られるものだからこそ、成分を見たら「効きそうかどうか」が予想できちゃうのよ。

・・・あら、ごめん。プラセンタ美容液大好き人間だから、なんか前置きが長くなったわね。

▼とりあえず全成分
プラセンタファインエクストレム ブログ レビュー シワ 馬プラセンタ 口コミ

原材料は、本当にこの4つだけ。

注目してほしいのは「水」が入っていないところね。

 

アタシが今まで使ってたフラコラ&エテルノ美容液は、水が入ってるの。

それも冒頭に(苦笑)

▼エテルノ&フラコラと比較
プラセンタファインエクストレム ブログ レビュー シワ 馬プラセンタ 口コミ

水が最初に入っているってことは、その分プラセンタが薄くなっちゃうってこと。

恥ずかしい話なんだけど、今までアタシは「水が最初に来るのが当たり前」だと思ってたの。メーカーに問い合わせても「冒頭が水なのが普通」って回答だったから。

 

でもね、今回買ったプラセンタファインエクストレムは水の表記がない。

なんで??って思って調べたら、通常のプラセンタ作りの数倍時間をかけて水抽出&濾過を繰り返して超濃い馬プラセンタを抽出してることが判明。

その分ニオイも刺激も少ないから、肌にスゥーッと馴染むんだって。

 

手間暇、大事。

JIRO
お料理もそうだもんね。下ごしらえで、味が変わる。(何のはなし)

 

【レビュー】JIROがプラセンタファインエクストレムを使ってみた

JIRO ブログ レビュー

豚プラセンタと馬プラセンタの違いは、頭で理解しているつもり。

でもさ、やっぱ使ってみないと分からないよね。

 

だから使ってレビュー上げてく!

アラサーで乾燥肌なアタシの感想になっちゃうけど、気になる子はチェックしてみてね。
※ここから下は2018年4月半ば~5月までのレビューです。メモをもとに書いていきます※

 

【レビュー内容】

  • 使用部位:首のシワ
  • 使用方法:朝晩、スキンケア時
  • 使用量 :1回3滴
①初日

プラセンタファインエクストレム ブログ レビュー シワ 馬プラセンタ 口コミ

JIRO
初日はアタシの「シワ」を晒すことから・・・見せたくないし見たくもないだろうけど、見せないとレビューになんないからね(苦笑)

首のシワがコンプレックス過ぎてあえて分かりにくいように撮影してるんだけど(笑)、真横にシワが2本くらいついちゃってる。

スマホを見る姿勢だとちょうどその辺にシワが出来るから、多分これはスマホジワ。

 

文明の進化が生んだシワよ。笑

 

今回はこの部分に馬プラセンタを塗りこんでいこうと思う。

テクスチャは、水っぽい。フラコラもサラサラなんだけど、あのレベル。

 

水不使用のはずなのに、アタシが知る限り最も水に近いテクスチャ!笑

抽出→濾過を繰り返すことで、ここまで不純物が取り除かれてサラサラになるってことよね。

 

これならメイク前にも全然使える。

エテルノはちょっとペタつくから、メイク前に顔に使うには微妙かなーって思ってたんだよね。

②1週間使用

プラセンタファインエクストレム ブログ レビュー シワ 馬プラセンタ 口コミ

シワが消えたわけじゃないんだけど、なんか首に少し艶が出た感じない?え?自分に甘い?笑

 

いつもスキンケアついでに化粧水&美容液を伸ばすんだけど、馬プラセンタの効果なのか浸透が良い気がして。

気がしただけかもしれないけど、実際に写真で見ても「少し艶が出た」ような気がするんだよねぇ。

JIRO
豚プラセンタより、馬プラセンタの方が効果の実感は早いのかも。高いだけあるわー。
③最終日~2週間使用

プラセンタファインエクストレム ブログ レビュー シワ 馬プラセンタ 口コミ

2週間の変化がコレ。

ちょっとシワが薄くなったの分かるかな?

 

うーーん、写真だと伝わりにくいよね。

まだシワっぽい線は残ってるんだけど、アタシ的には前より目立ちにくくなったと思ってる。

 

そうそう。フラコラとかエテルノは2~3回重ねて塗ってたんだけど、プラセンタファインは1回塗るだけでいいわよ。

 

1回塗りと重ね塗りで、アタシは変化を感じなかったから。笑
※フラコラは重ね塗りの方が効果出る

浸透力が高いプラセンタだから、1回塗りで十分なのかなーって思う。その方がコスパも良いしね。

 

だけどねー他のプラセンタみたいに余計な成分を入れていないから、コレ1本で保湿力とか期待しちゃダメ。

塗ったところで見た目に潤うわけでもないし、しっとりするわけでもない。

 

しかもさ、塗ってもパッと見は変化ないのよ。

だけどプラセンタの成長因子がお肌に働きかけるから、ハリ・ツヤはUPする。

で、結果的にアタシみたいにシワが薄く見えたりするってワケ。

 

プラセンタを塗った後に「全然潤わないー」と思うはずだけど、それで正解だから安心して。笑

むしろプラセンタ原液を塗った後に、潤う方が危険。

だってプラセンタそのものに保湿力はないんだもん。

プラセンタ以外にアレコレいらないものをプラスしてるとしか思えない。

 

エイジングケアを第一に考えるなら、保湿は他の部分で行うこと。化粧水とか乳液で乾燥しないように補ってあげて。

JIRO
プラセンタはあくまで「エイジングケア」のためにお肌に元気を取り戻すために使う。栄養を吸収しやすい土台作り、って言ったらいいかしらね。

 

【備忘録】プラセンタファインエクストレムの販売店まとめ

プラセンタファインエクストレム ブログ レビュー シワ 馬プラセンタ 口コミ

最初に言っておくと、プラセンタファインエクストレムは値段が高い。

定価だと10mlで12,960円。

POLAのB.A.シリーズ変えちゃうわよね。

 

冒頭でも言ったんだけど、アタシは【ココ】のキャンペーンサイトから“初回半額”の6,300円で購入したの。

 

でも、でもさ!!

さっきレビューのために調べていたら、別のキャンペーンサイトも見つけたっていう。

どっちがお得かは、買い方次第なんだけど・・・とりあえず2パターンの買い方をまとめておくね。

 

①とりあえず1本だけ買ってみたい

>>【ココ】のサイト

アタシが買った公式キャンペーンなんだけど、初回限定で1つ6,300円で買える。もちろん送料は無料。

2個以上買うと「馬プラセンタサプリ5日分」がもらえるわ。定価だと1,620円のオマケになる計算よ。

まとめ買いは4個までOKなんだけど、3個以上買うなら次に紹介するサイトの方がお得。

JIRO
1~2個だけお試しで買う、もしくはサプリをお試ししてみたい子はコッチで買うのがオススメ。

 

②ガッツリ続ける決意が固まっている

>>【ココ】のサイト

多分最近始まったキャンペーンだと思うんだけど、3回継続の定期を約束することで初回980円になるわ。

初回は980円、2回目以降は6,300円よ。

 

最低3回続けないとダメだから、合計支払金額は13,580円

1個当たりで計算すると4,526円だから、3個以上買うならコッチの方がお得。

 

ただし3回受け取らずに「定期辞める」って言ったら定価で計算されちゃうから気を付けてね。

例えば2回受け取って、やめるとするじゃん。その時の計算はこう↓

定価12,960円×2か月分=25,920円

 

あ、気づいた?

3回受け取るより、2回でやめる方が高いの。笑

 

ビビるよねー。怖い怖い。

だからもし仮に「2回でもう辞めたい」って思ったとしても、とりあえずお約束の3回は受け取ること。

3回受け取ったときの金額は13,580円だから、2回で辞めちゃうより安く済むんだもん。

 

もしも続けられるか不安なら、①の1回だけ購入から試すといいと思うわよ。

JIRO
3個以上買うなら、コッチの方がオススメ。ただし、サプリメントはオマケでついてこないから気を付けてね。

 

どーせ続けるなら定期用のトコから買えばよかったかなって思うけど、これも使ってみないと良さが分からなかったわけで。

結果論だけど、最初に見つけたサイトで買って良かったのかなって思ってるわ。

 

以上、JIROの備忘録的なまとめでしたー。

 

▼JIRO愛用中「美白サプリ」一覧表
一覧表

▼敏感肌JIROの独断!美白洗顔一覧
洗顔 一覧表

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly