JIROの美容ブログ

メニュー

【おネエの本気レビュー】ロクシタンのイモーテルクレンジングオイル~口コミ

【おネエの本気レビュー】ロクシタンのイモーテルクレンジングオイル~口コミ
※元地黒のおネエが運営する趣味の美白ブログです※
ロクシタンと言えば「ハンドクリーム」そんな印象だったんだけど、もらったサンプルを使ってビックリ。めっちゃお肌に優しいんですけど!さすがロクシタン。・・・てことでいい意味で衝撃を受けたから、ロクシタン=ハンドクリームだと思ってる子に「クレンジングあるよ!!」を伝えるべくブログに綴りました。笑

 

JIRO
ごきげんよう~JIROよ。最近はツイッター(JIRO)でも呟き中。情報集めがメインだから、何かイイモノあったら教えてー!

友達の誕生日プレゼントを買うために訪れたロクシタン。

アウトドア好きな子だから、数量限定の「ミントヴァーベナ&シトラス」のスーッとした感じが好きだと思ったんだよね。日焼けした後にも刺激なく使えて、かつ気持ちいいという。

 

ロクシタンって、スキンケアも多いのね。(いつも仕事終わりにサッと寄るだけだから知らなかった)

今日ブログに上げるのは、その中の1つイモーテル プレシューズクレンジングオイルよ。ファーストエイジングケアのシリーズね。

 

W洗顔要らない。マジで。

 

久々に良いヒットだったから、良さを伝えたくてレビューする!!

といっても1袋しか使ってないから、使い続けたらどうなのか??ってのはあるけど。とりあえず気になってる子は読んでみてー。

 

「イモーテルプレシューズクレンジングオイル」の口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

ロクシタンといえばハンドクリーム!と勝手に長年思い込んでいたアタシ。

サンプル使ったら気に入っちゃって、朝からツイート読み漁っちゃったわよ。

・・・一人で読んだだけじゃなんか虚しいからシェアさせて。笑

ツイートの口コミ

ロクシタンにはクレンジングが5種類あるんだけど、アタシが今回使った「イモーテル」の口コミは少なくって。

もう少しお手頃価格の「シアクレンジングオイル(200ml3,200円)」の方が使ってる子、多いのかなーって印象。

 

んーでもアラサーおネエとしては、「保湿のシア」より「エイジングケアのイモーテル」の方が気になるのよね。

ハリも艶も足りてないから。笑

とかいいつつシアも気になっちゃったから、今度行ったらサンプルもらおうかなとか思ってる。

JIRO
・・・実はアタシ基本はクレンジングクリームだから、shuとかラウディのオイル減る気配ないんだけど・・・笑

ロクシタンのイモーテルクレンジングオイルの特徴まとめ

ロクシタン イモーテル プレシューズクレンジングオイル 口コミ レビュー 比較 ブログ

公式サイトに書いてある特徴は3つ。

  1. エッセンシャルオイルを贅沢に配合
  2. 使うたびに柔らかな肌へ
  3. 落ちにくいメイクもするんとオフ

▼全成分
ロクシタン イモーテル プレシューズクレンジングオイル 口コミ レビュー 比較 ブログ

・・・読めないと思ったでしょ!?笑

大丈夫、下に日本語ついてたから。←やること小学生並

▼気を取り直して全成分
ロクシタン イモーテル プレシューズクレンジングオイル 口コミ レビュー 比較 ブログ

まず①だけど、たしかに精油はいろいろな種類が配合されてる。

贅沢に配合ってのは本当みたいね。

 

お次は②。

使うたびに柔らかな肌へ…ってことなんだけど、アリかもって思う。

アタシが使ったのは1回なんだけど、肌表面のゴワつきは柔らかくなったから。

 

ただし毛穴汚れの落ちはイマイチね。

毛穴の角栓や黒ずみなら、shuとかラウディのクレンジングオイルが良いと思うわ。

>>【関連記事】ラウディクレンジングオイルのレビュー

JIRO
お肌のゴワつきを“優しくOFF”って意味では、ロクシタンのクレンジングオイルの方がオススメ。低刺激だと思う。

 

最後は③のメイク落ち。

コレも偽りなしよ。

アイメイクもポイントメイク落としなしでOKだった。

 

アタシの友達曰く「マジョマジョのマスカラが楽に落ちるのはコレだけ」って言ってたわ。あとシャネルのグロス。これも1回で落ちるんだって。

しかもメイク落ちが良いわりにツッパらないし、ヒリヒリしなかったわ。

 

だけどね、香りが問題

問題っていうか、コレはもう好みの話になるんだけど・・・。

イモーテル(ヘリクリサム)の香りが強いから、好き嫌いがハッキリ分かれると思う。

 

ちなみに私は普通。←分かれてない。苦笑

 

イモーテルって、甘めの漢方薬みたいな香りなの。

アロマの世界だと「蜂蜜のような甘いウッディーな香り」って表現されることもあるんだけど、蜂蜜というよりハーブ寄り。ちょっと独特。

 

クレンジングオイルって毎日のことだから、香りが苦手だとストレスになっちゃうと思うのよね。

反対に好きな香りだと癒されたり。

JIRO
だからロクシタンのクレンジングオイルは、いきなり現品買わずにサンプル試すか店頭で香りチェックさせてもらった方が良いと思う。なーんて、おネエのお節介でした。笑

 

【レビュー】ロクシタンのイモーテルクレンジングオイルを使ってみた

ロクシタン イモーテル プレシューズクレンジングオイル 口コミ レビュー 比較 ブログ

まずはテクスチャ。

どちらかというとサラッとしたオイルかな。

でも洗顔専科とかshuのサクラほどではなくて、少しとろみがある感じ。

 

香りは、うん・・・超オーガニック

勝手にTHREEの柑橘系っぽい香りをイメージしてたんだけど、別物。(見た目が似てたから)

ほんのり甘さはあるけど、漢方っぽいかなー。セージとかユーカリとか、ああゆう香りが平気なら好きだと思う。

 

メイク落ちは文句なし!

最近使ったクレンジングオイルで一番落ちたのが「洗顔専科」だと思ってたんだけど、それと同じくらいのメイク落ち。

ポイントメイク落とし要らないわー。

 

しかもビックリなのが、W洗顔なしでもヌルつかない

久々にオイルクレンジング1本で済ませちゃった。

 

オイルのヌルつきが苦手で~って子は、アリかもよー。

アタシ基本はクリームクレンジングだけど、W洗顔要らないっていうのは地味に良いなって思ったもんね。

温泉行くときとか、旅行のときとか、コレ1本でいいなら楽!荷物減るし。

 

洗い流した後も、ヌルつきなし。かといってツッパらず。

お肌が柔らかくなって、なめらか。

 

あえて残念なトコ挙げるなら、毛穴の角栓が残っちゃうところかな。

アタシは週に1~2回くらい毛穴リセットのためにクレンジングオイル使ってるんだけど、黒ずみのケアには心もとないかも。

JIRO
毎日オイル使ってて「少しでもお肌に優しいものを使いたい!」って子には、オススメのクレンジングオイルよ。

 

【ヒトリゴト】

JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

ちなみにだけど今回のブログ、サンプル1袋だけで上げちゃってるんだよね。

だから毎日使ってみたら「やばい、ちょっと合わないかも」って可能性もゼロじゃないんだけど。

 

でも一昨日使ったTHREEより、アタシ好みだったー!

THREEの方が毛穴の汚れは落ちるんだけど、コッチはお肌に優しい感じ。さすがロクシタン。

 

バッチリメイクだけど敏感肌、って子は試してみてもいいかも。

 

でもさ前にも書いたけど、アタシ基本はクリームクレンジングなのよ。

で、週に1~2回だけオイルなんだけど。なんでオイルクレンジングするかって、クリームで落ちきらなかった毛穴汚れスッキリさせるためなんだよね。

だから毛穴の汚れ落ちがイマイチなロクシタンだと、ちょーっと頼りないっていうのが本音。

 

でも本当にW洗顔なしでスッキリ落ちたし、洗いあがりも結構よかったし。

これなら毎日使っても平気なのかなー??とか。

 

んーーーー乾燥肌だから迷う。

 

とにかくまぁ、ロクシタン=ハンドクリームだと思い込んでたんだのは反省ね。

ツイッターの口コミも少ないから「イマイチ」なんだと勝手に思い込んでたけど、使ってみなきゃ分かんない。

 

最近は定番のスキンケアで落ち着いちゃってる感があったけど、やっぱ色々試してみたいなーって火が付いちゃった。

過去ネタもブログに上げつつ(めっちゃたまってる)、皆のオススメスキンケアにも手を出していこうと思う!!

・・・全部買ってたら破産するから、まずはサンプルだけどね。笑

JIRO
てことでなにかオススメあったら、ツイッターでもダイレクトでも何でもいいから情報待ってます!!

 

 

▼JIRO愛用中「美白サプリ」一覧表
一覧表

▼敏感肌JIROの独断!美白洗顔一覧
洗顔 一覧表

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly