JIROの美容ブログ

メニュー

【おネエの本気レビュー】メランホワイトの口コミ効果~ニキビ撲滅計画

【おネエの本気レビュー】メランホワイトの口コミ効果~ニキビ撲滅計画
※元地黒のJIROが運営する趣味の美白ブログです※
HAKUを買ったからメラノショットは買わないといいつつ、メラノショットも買ったアタシ(笑) それを姉に話したら「アタシもシミに効くやつ持ってる!」って自信満々に見せられたのが「メランホワイト」だったのよー。紫外線によるシミじゃなくて、ニキビで出来たシミを消してくれるらしいのよ。アタシが買ったメラノショットをしばらく貸すのを条件に1週間使わせてもらったから、今日からレビューしてくねー。

 

JIRO
ごきげんよう~JIROよ。最近はツイッター(JIRO)でも、ちょこちょこ情報発信中~!

今回レビューするのは、メランホワイト。

シミケアの薬用クリームなんだけど、ニキビで出来たシミに効くらしいんだよね。

正直、自分の顔にあるシミが紫外線のせいなのかニキビ跡なのか…っていうのは分からないんだけど、とりあえず使ってみようと思う!

 

使う期間は1週間。

ニキビが原因のシミは早ければ1週間くらいで効果が出る子もいるらしいから、頬にあるシミが薄くなるかも・・・なーんて期待しちゃう。

・・・全く変化なかったらニキビが原因じゃなくて、紫外線が原因ってことなのかな!?とにかく使ってレビューしてみるねー。

▼今すぐチェックしたい子は
>>公式サイト

 

メランホワイトの口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

JIRO
今回は姉から借りたメランホワイト。実際に使う前に、どんな口コミがあるかチェックしてみようと思う!

公式サイトには良いことしか書いてないけど、口コミには悪いこともちゃんと書いてあるからね。

愛用者さんの嘘なしの口コミ、ご覧あれ~。

ツイートの口コミ

メランホワイト ブログ 比較 シミ ニキビ跡 ニキビ予防

・・・このパターンもさ、もう慣れっこだよね~。

ネット通販限定のスキンケアって、どうしてこう宣伝ツイートが多いんだろ。

JIRO
ま、気を取り直して。いつも通りブログから口コミ探していこー。
@コスメ・掲示板・ブログの口コミ

【5日で薄くなってきた!!】

ツイッターで「メラノCCがシミに効く」って聞いて1本使い切ったけど、私のシミには全然効きませんでした。全く薄くならなかった…。で、シミについて調べてたら「日焼けが原因のシミと、ニキビ跡が原因のシミは消し方が違う」と知ったんです^^; そういえば中・高の頃バレー部で、日焼けはしないけどニキビがめちゃくちゃ多くて・・・。このシミってニキビの跡なのかも!?と。実際使ってみたら、5日で少し薄くなりました。

 

【オールインワンで使ってます】

ニキビ由来のシミや肌荒れに効くらしいですけど、私は普通にオールインワン化粧品として朝晩使ってますよ~(‘ω’) そのおかげなのか、ニキビとか肌荒れのトラブルもありません。もう2個目ですけど、周りに肌を褒められることも多いです(^^♪

 

【下地は必須だけど】

公式に書いてあるみたいに、化粧水・乳液・美容液の3つの役割をこなしてくれます!!だけど「下地」効果はないな~。色補正とか毛穴の凹凸をカバーするような効果はないので、メイクするならこの後にちゃんと下地を塗る必要があります! 値段が高いので毎日使うのは無理ですが、生理前後はメランホワイトでニキビケアしてます。コレつけておくと、ニキビが酷い時にメイクをしても悪化しません! 肌荒れ中もメイク必須という働く女子にはオススメっ。

 

【肌の赤みが消えた】

ニキビ用のスキンケアのアルコール感が苦手で、美容皮膚科の先生にメランホワイトを教えてもらいました。シミケアではなくて、ニキビ予防のつもりで買ったのがキッカケです。 だけど2週間使ったことから、頬から顎にかけての赤みが消えました。赤ら顔だと思っていたのですが、ニキビやニキビシミで肌が赤くなっていたのかもしれないです。完全にニキビができないわけではないけど、ニキビができる頻度が激減しました。部分使いはもちろんですが、顔全体に使ってもベタベタにならないので凄く使いやすいです。

 

【ニキビの塗り薬より〇】

今までにはニキビができると皮膚科に行って、塗り薬をもらっていました。皮膚科のお薬は塗ると効くのですがその場しのぎという感じで、しばらくたつとニキビができる…の繰り返し。だけどメランホワイトをつかしだしてからは、ニキビそのものができにくくなりました!! あと左目の下に出来てしまった薄いシミ。朝晩と毎日塗り続けていたら、10日くらいでほとんどわからなくなりました! HAKUでも効かなかったのに…。紫外線が原因か、ニキビ原因かの見極めは難しいですけど(というか分からない)、普通の美白美容液でシミが消えないのならメランホワイトを使うのはアリだと思います!消えるかもしれないし。

 

‘ニキビで出来たシミを消すためのクリームだと思ってたんだけど、ニキビケア全般に効くアイテムっぽいよね。

思っていた口コミの内容とちょっと違ってて、ちょっとビックリ!

だけどニキビそのものを防いでくれるっていうのは魅力よね。

仮にメランホワイトでニキビシミが消えたとしても、繰り返しニキビができてたら意味ないもん。

 

あとはシミが薄くなったって口コミも結構多い。

アタシの顔にあるシミが紫外線由来なのかニキビ由来なのかは分かんないけど、ニキビが原因だとしたら早々で消えてくれる可能性が高そうだよね。(調べたけど見分け方ナイっぽいし、もう使ってみるしかない)

JIRO
今回は姉のメランホワイトを拝借だから1週間しか使えないけど、この1週間で薄くなる気配があれば現品買っちゃおうと思ってる!!

 

【JIRO的まとめ】メランホワイトってどんなアイテムなの?

アタシなりにメランホワイトの特徴について調べてみた!

他のシミケアアイテムと何が違うのか、ざっくり3つに分類してみたわよー。

 

特徴1.ニキビの総合ケア

メランホワイト ブログ 比較 シミ ニキビ跡 ニキビ予防

「ニキビで出来たシミを消すクリーム」と思ってたんだけど、実はそれだけじゃない。

ニキビ予防、ニキビの改善、ニキビ跡を薄くする3つの効果が期待できちゃうの。

実際に使い続けてる人の口コミ読んでても、「ニキビが出来なくなった」とか「ニキビが激減」っていうものがめちゃくちゃ多い!

JIRO
アルコールっぽさがないから、ヒリヒリ&スーッとするのが苦手って子も使いやすいと思う。

 

特徴2.スキンケアもできちゃう

メランホワイト ブログ 比較 シミ ニキビ跡 ニキビ予防

シミケア用のクリームだと思いきや、実際のテクスチャはジェル+クリーム。

しかもこれ1つで化粧水・乳液・美容液・下地効果があるオールインワン!

・・・らしいんだけど、アタシが使ってみた感想は化粧水+ジェル乳液っぽい感じ

 

秋冬は乾燥が気になると思うから、メランホワイトの後にクリームもしくは乳液を塗った方が安心かも。(もしくは2~3回重ね塗りする)

「薬用クリーム」って名前だけど成分的には化粧水に近かったから。

 

特徴3.返金保証が3か月

メランホワイト ブログ 比較 シミ ニキビ跡 ニキビ予防

凄いと思うのが返金保証の期間

なんと3か月(120日)もお試し出来ちゃうのよー。

JIRO
万が一使い切っても返金OK!自信の表れかしら。

 

メランホワイトの成分解析!美白効果はあるの?

上の画像は、メランホワイトのパッケージに書かれている全成分。

有効成分は「水溶性プラセンタエキス」と「グリチルリチン酸2K」の2つね。

▼水溶性プラセンタ
プラセンタ

水溶性プラセンタエキスは、メラニンを作るのに欠かせない「チロシナーゼ」の働きを抑える成分。

ちなみに「プラセンタ」と「水溶性プラセンタ」の違いは、水に溶けやすいかどうか。成分や効果に差はないと言われているわ。

 

▼グリチルリチン酸2K
ルミナスホワイト ブログ 成分

コレは肌荒れを防ぐための成分。

痒みや赤み、肌の炎症を抑える効果があって、医薬品に使われることが多いわ。

 

・・・今気づいたけど、ルミナスホワイトと成分似てない??
※ルミナスホワイトっていうのはオールインワンの「美白ジェル」なんだけど、有効成分が全く同じ。

▼2つを比べてみた
メランホワイト ブログ 比較 シミ ニキビ跡 ニキビ予防

テクスチャが違うからその他の成分は同じじゃないけど、お肌に効果を出してくれるのは「有効成分」の部分。

つまり期待できる効果は、基本的に同じってことよね。

JIRO
テクスチャ的にはルミナスホワイトがジェル、メランホワイトはクリームに限りなく近いジェル。

>>【関連記事】ルミナスホワイトのレビュー

 

【1週間レビュー】JIROがメランホワイトを使ってみた

メランホワイト ブログ 比較 シミ ニキビ跡 ニキビ予防

アタシ敏感肌だけどルミナスホワイトは平気だったから、メランホワイトも大丈夫なんじゃないかって思うのよね。

だから今回は、いきなり顔に使っちゃう。

原因が紫外線なのかニキビなのかは分かんないけど、ちょっと気になるシミがあるから1週間塗り込むわよー!

1日目@4月23日

今23:57…。

ちょっと仕事が長引いて(だいぶ)、もう23日が終わろうとしているっていう。。。

朝晩とメランホワイトを使ってみたんだけど、まだシミに変化はなし。

JIRO
まぁ、そうよね。1回で消える方が怖い。

 

オールインワンってことだからIGNISの乳液&化粧水はお休みしたんだけど・・・んーー。

どちらかというと乳液に近いテクスチャだから、ちょーっと水分が物足りないかな。

アタシがインナードライだからかもしれないけど【化粧水→メランホワイト】って使いたい。ホントに。

3日目@4月25日
メランホワイト ブログ 比較 シミ ニキビ跡 ニキビ予防

口コミ読んでると、早い人は3日くらいで「あれ??」って変化を感じるみたいなんだよね。

で、アタシはどうかっていうと…ご覧の通り。

 

薄くなる気配は今のところないなー。

ニキビが原因のシミじゃなくて、紫外線が原因のシミってことかしら?

JIRO
でもルミナスホワイトと有効成分が同じだから、紫外線ダメージもケアしてくれるような気がするんだけど・・・。まぁ、もう少し使ってみるわ。
7日目@4月29日
メランホワイト ブログ 比較 シミ ニキビ跡 ニキビ予防

初日こそガチでオールインワン使いしたんだけど、3日目からは【IGNISの化粧水を軽くパッティング→メランホワイト】に変えたらイイ感じ。

だけどシミは変わんないなー。

 

ニキビ予防効果もあるみたいだけど、もともとニキビが少ない方だからソッチの効果もわかんないという。ごめんね。

でもま、アタシの場合は新しいニキビができない=肌に合ってるってことなのかもしれないけど。

JIRO
過去にベネフィークの乳液で顎ニキビができたり、チョコラBBルーセントC(サプリ)でニキビが大量発生したことあるから。ニキビが増えないだけでもマシ。

 

【備忘録】メランホワイトの販売店まとめ

問い合わせフォームで「マツキヨで売ってますか??」ってあったんだけど、今回レビューしたメランホワイトは姉からの借り物で・・・。

結論から言っちゃうと、ネット通販限定だった。

JIRO
「使ってみたいな」って人のために販売店調べておいたわよー。アタシのシミは紫外線が原因っぽいからリピしないけどね…。

 

楽天

メランホワイト ブログ 比較 シミ ニキビ跡 ニキビ予防

 

Amazon

メランホワイト ブログ 比較 シミ ニキビ跡 ニキビ予防

 

Qoo10

メランホワイト ブログ 比較 シミ ニキビ跡 ニキビ予防

JIRO
・・・どこらへんがメランホワイト?メランコリアって書いてあるけど!?笑

 

公式サイト

メランホワイト ブログ 比較 シミ ニキビ跡 ニキビ予防

姉が「公式サイトでしか買えない」って言ってたけど、やっぱりココから買うしかないみたい~。

定価は7500円なんだけど、定期申し込みで初回は1980円になるんだって。

 

定期っていっても1回で解約OKだから「1回使ってみたい」って子は、とりあえず定期申し込んで届いたらすぐ「お届け日を延期」にしておくと安心よー。

その間にしっかり試して合わなければ返金or定期解約すればいいし、良ければお届け日を変更してすぐ追加で送ってもらえばいいだけ。

JIRO
でもまぁ120日間も返金保証あるから、肌に合わないと思えば返しちゃえばいいんだけど。

 

▼120日間返金保証で買えるサイトのURL
>>メランホワイトの公式サイト

 

▼JIRO愛用中「美白サプリ」一覧表
一覧表

▼敏感肌JIROの独断!美白洗顔一覧
洗顔 一覧表

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly