JIROの美容ブログ

メニュー

【おネエの本気レビュー】ブルームス高濃度炭酸ジェルパックの口コミ

【おネエの本気レビュー】ブルームス高濃度炭酸ジェルパックの口コミ
※元地黒のおネエJIROが、ただただ美白を極めるための趣味ブログです※
炭酸ジェルパックはヒリヒリするってイメージない?イメージっていうか、まぁ実際そうだよね。だけどブルームスの「高濃度炭酸ジェルパック」は、炭酸なのに全くヒリヒリしないらしいのよ。敏感肌だから炭酸ジェルパック系を買うことはないなーって思ってたんだけど、サロンの美人なお姉さんに薦められて買っちゃった(笑)「炭酸ジェルパックが気になる!」って子のために、今まで使ってきた炭酸ジェルパックと比較しつつレビューしてくね。ちょっと辛口なのはご愛嬌ー。

 

JIRO
ごきげんよう~JIROよ。最近はツイッター(JIRO)でも、ちょこちょこ情報発信中~!

ちょうど1か月前かな?薬用フラビアの炭酸ジェルパックをレビューしたと思うんだけど、お肌に優しい成分とはいえヒリヒリ感は否めくって。。。

サロンの炭酸パックもやっぱヒリヒリするし、施術直後は赤くなることが多いし、炭酸=刺激が強いってあきらめてた部分があるんだよねー。

 

でも通ってるクリニックのおネエさんによると、ブルームスの高濃度炭酸ジェルパックはヒリヒリしないらしいのよ。←自社(クリニック)の製品以外を勧めるところに好感持つよね。いつもより小声だった気もするけど。笑

 

ヒリヒリどころか炭酸がパチパチはじける感じも一切なくて、パックなのに洗い流し不要なんだって。

それ聞いたら試したくなっちゃって・・・やっぱり買っちゃうよね。笑

JIRO
思いのほかよかったから、ちょっと長めのレビューになっちゃうかも!!長いブログはカンベンって子は、下のリンクから公式サイト見てみてね~。

>>BLOOMS公式サイト

 

ブルームス高濃度炭酸ジェルパックの口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

JIRO
ブルームスの高濃度炭酸ジェルパックを知ったきっかけは、クリニックのお姉さんのオススメ。だけど買う決め手になったのは、やっぱりガチの口コミが大きいかな。

公式サイトには良いことしか書いてないけど、口コミには悪いこともちゃんと書いてあるからね。

愛用者さんの嘘なしの口コミ、ご覧あれ~。

 

ツイートの口コミ

 

JIRO
デパートで手に入らないネット限定のスキンケアって、こういう宣伝まがいのツイートが本当に多いわよねー

じゃあインスタはどうかっていうと、アッチはアッチで企業が絡んでいるような感じがあるし。

アタシが知りたいのは、愛用者さんの嘘のない口コミなんだけどなー。

まぁ気を取り直して、いつも通りブログや掲示板から詳しい口コミを集めていきましょ。

@コスメ・掲示板・ブログの口コミ

【ブライダルエステで勧められて】

6月に結婚式を控えていて、4月からフェイシャルエステのコースに通っています。だけどフェイシャルは2週間に1回しか通えないので、「自宅でケアするならコレが良い」とお勧めしてもらったのがブラームスの高濃度炭酸ジェルパックでした。(個人サロンです)
3日に1回、クレンジングした後に使っています。(本当は毎日使う方が良いそうですがお値段がそれなりなので…!) 5袋目を使い終えたところですが、目の周りのクスミが取れてきました。今まで使っていたDiorのコンシーラーも全然使ってないです。目元ギリギリまで使える炭酸パックはブラームスくらいだと思うので、クスミとかクマが気になる人は試してみる価値アリです!!※30代、飲食店勤務

 

【イエベ肌の救世主】

イエベで日焼けしやすく、しかも夕方になると顔が暗く見えるのが悩みでした。ファンデーションの色選びが良くないのかな?と思った時期もありますが、タッチアップして選んでもらっても顔が黒っぽいというか…。
「もしかして肌そのものから変える必要があるのかな?」と思ってブラームスのパックを使い始めたのですが、私にはこれが大正解!使った後は、顔の皮が1枚剥けたみたいに明るくなります。それでいて、スクラブ後のようなヒリヒリ感が一切ないのも嬉しい!今までどんなファンデも色が合わないと悩んでいましたが、パック後のお肌に使うといつものファンデが良い感じに仕上がります。肌の状態が良いとファンデの色も馴染むんですね。※40代、パート

 

【肌荒れが治る】

20代の頃は睡眠をしっかりとれば肌荒れが治っていたのに、30歳になってからズルズルと長引くように…(しかも太りやすくなったような…)
旦那に「ニキビとか治りにくくなったんだよねー。」って何気なく話したら、「それって年齢肌とかいうやつじゃない?」と。ムカつくやら、ショックやらでブラームスのパックを衝動買いしたのですが、使い始めて2か月。肌荒れが起こりにくくなって、吹き出物が出来ても数日で消えるようになりました!ターンオーバーが整ったってことなのかな?もう年齢肌なんて言わせないです!!

 

【洗い流さなくていいから楽】

洗い流すタイプのパックは使ったことあったのですが、洗い流さないタイプは初めて。15分待たずに剥がそうとしたらヌルヌル~と伸びて失敗しちゃいましたが、そのあと5分待ったらしっかり固まって「トゥルン」って感じで剥がせました!!柔らかいゼリーみたいな感じです(^^♪ 洗い流さなくていいから、寝室で寝る前に使えるところが気に入っています。そのあとは普段のスキンケアでOKなんですが、私はオールインワンを塗って終わり。これだけで朝起きたときのお肌がウルルン♪3~5日に1回のスペシャルケアです♪

 

【コスパ最強】

ぶっちゃけパッケージがしょぼいです(笑) 銀色のパウチパックに入っているだけでインスタ映えとは無縁な見た目ですが、美肌効果はホンモノ! クリニックでフォトフェイシャルの最後に炭酸パックをしてもらうのですが、それと同じくらいお肌がツルツルになります。しかも、値段はクリニックの1/3以下ですから。このパッケージだからこそ出来るお値段なのかなーと思います。「効果重視」の人は使ってみてほしい!!

 

JIRO
「全然ダメです」とか「赤くなった」って口コミは、見当たらなかった。ちょっとビックリ。

炭酸系のパックって、どーしても刺激が強くなりがち。

パチパチはじける(発泡)時にお肌がムズムズ痒くなったり、ヒリヒリしたり、汚れ落ちが強すぎて毛穴が炎症を起こしたりするリスクがあるんだよね。

 

だけどブルームスの高濃度炭酸ジェルパックは、プルプルのジェルの中で炭酸ガスが発生するからパチパチを一切感じないの。脱毛前に塗る冷たいジェルに近い。

そうね・・・例えるなら、冷えピタの高級版。(例えヘタクソか)

 

「炭酸?え?どこが??」って感じで、炭酸ジェルパックって言われなかったら分かんない!

それくらい刺激がないの。

 

ただしパック中の刺激がないといっても、パック後のお肌はピーリングしたあとと同じでデリケートな状態。(ツルツルになるから肌触りは最高)

公式サイトには毎日使うのがオススメって書いてあるんだけど、乾燥肌とか敏感肌の子は週に1回のケアで十分だと思うわよー。

 

【ザックリ1分解説】ブルームス高濃度炭酸ジェルパックの特徴3つ

炭酸ジェルパックって検索すると、ビックリするくらいの数の商品が出てくるよね。

「どれ買えばいいの!?」って感じだと思う。

JIRO
そこで炭酸好きでアレコレ試してきたアタシが、アタシなりに特徴を3つにまとめてみた!※独断で。笑

 

特徴1.洗い流さなくてOK!

ブルームス 高濃度炭酸ジェルパック ブログ シミ 

炭酸パックって、ぶっちゃけめんどくさいイメージがない?

塗って、放置して、ぬるま湯で丁寧に流して、スキンケアして・・・みたいな。

パックの密着度が高いものほど毛穴が綺麗になるけど、洗い流すのが大変っていうか。

 

だけどブルームスの炭酸ジェルパックは洗い流し不要なの。

塗って、放置して、剥がして、スキンケアすれば終わり。

口コミにもあるんだけど、リビングとか寝室で使う人も多いみたいよー。

 

ただし、剥がしたパックを捨てる用の「ポリ袋」を近くに置いておくこと!

剥がしたパックをそのままゴミ箱に捨てると、ヌルヌルになるから。。。←実体験。笑

 

特徴2.目はもちろん唇もOK!

ブルームス 高濃度炭酸ジェルパック ブログ シミ 

よくある炭酸ジェルパックは、パチパチ泡がはじけるタイプ。

発泡すると目がしみちゃうから、目元はNGなのが普通よ。

JIRO
フォーマルクラインの炭酸ジェルパックを目元に使ったことあるけど、アレはマジで悶絶!!もったいないけど即効洗い流した。。。

 

だけどブルームスは、ジェルの中で発泡するからパチパチとした刺激がゼロ。

目元に使っても全然しみないの!!

 

凄いのは唇にも使えるところ。

古い角質が落ちてツルツル&ぷるんって感じ。

 

ハチミツパックとかスクラブより効果抜群。

唇は皮脂腺がないから乾燥しやすいパーツなんだけど、ブルームスのパックは水分を補ってくれるから綺麗になるわよ。

 

特徴3.毎日使える

ブルームス 高濃度炭酸ジェルパック ブログ シミ  シミ 

・・・ってことらしいわ!!

炭酸ジェルパックって、普通は週に1回くらいだよね。

だけどブルームスは、むしろ毎日使いを推奨してる。

「肌質を変えたい」とか「ゴワゴワして化粧水が染み込まない」って子は、試してみる価値あるかも。

 

追記
こんなこと書いていいか迷うんだけど、アタシの場合は毎日使うのNGだったー。

敏感肌でインナードライだからかもしれないけど、3日連続で使ったらお肌がピリピリしちゃって。

何ていうのかな…ピーリングした後みたいな、すごいデリケートな感じ。

 

アタシ的には、4日に1回で十分かなー。

1回パックしてあげたら、3~4日はツルツル状態が続いたし。

JIRO
イイモノなんだけど、ピーリング効果が高いから「やりすぎ注意」ってことで。1回使ったら、1日あけて様子を見た方が良いかも~という追記でした。

 

【成分解析】ブルームス高濃度炭酸ジェルパックの美肌効果

ブルームス高濃度炭酸ジェルパック

数年前に話題になった「炭酸美容」。

ぶっちゃけ、何がどう良いのかイマイチ分からない方もいるんじゃないかしら?

 

▼一般的にはこんな風に言われてる

  • 血行が良くなりターンオーバーが整う
  • 毛穴汚れが浮き出てくる
  • 発泡効果でお肌が柔らかくなる
  • 古い角質が取れてツルツルになる

この4つの効果は全部、お肌が炭酸をギュギュ―っと吸収したときにおこる反応よ。

 

だけどね、炭酸には弱点があるの。

それは1000ppm以上の高濃度の炭酸水に、最低15分は浸しておかないとダメってこと。

JIRO
コレ聞いて手持ちの炭酸パックのパッケージ見たんだけど、濃度書いて無いやつとか、放置時間5分ってやつも…もうショックでしかない~(苦笑)

 

▼全成分
ブルームス 高濃度炭酸ジェルパック ブログ シミ 

これはブルームスの高濃度炭酸ジェルパックの全成分なんだけど…
炭酸の濃度がめちゃくちゃ高い。

どれくらい濃いか気になって調べてみたら、なんと5233ppm!!最低ラインの1000ppm余裕で超えてる・・さすが商品名に「高濃度」って入れるだけあるわー笑

 

しかも放置時間は、20分。

「最低15分は炭酸水に浸す」って条件も、クリアしてるんだよね。

 

正直言っちゃうと、アタシが今まで試した炭酸パックで2つの条件をクリアしているものはゼロ。

ブルームスの炭酸ジェルパックは、値段が高いのがネックだと思ってたけど・・・それには理由があったのねーって感じ。

 

【レビュー】ブルームス高濃度炭酸ジェルパックを使ってみた

JIRO ブログ レビュー

今までいろんな炭酸ジェルパックを使ってきたけど、今回のは一番強そうな予感。

濃度が1000ppm余裕で超えてるし、放置時間も20分以上だし。

ブルームスのパックは「毎日使うのがオススメ」らしいから、とりあえず3日間使ってみるわよー。

 

5月5日@1日目
ブルームス 高濃度炭酸ジェルパック ブログ シミ 

まずは1剤と2剤を混ぜ合わせて…と。

1分間混ぜるんだけど、仕上がりはスライム。笑

「ネルネルネルネ」って知ってる子いる!?小学生の頃に衝撃受けたお菓子なんだけど、アレ思い出しちゃった。笑

出来立てのわらび餅の生地みたいに、とにかくもう粘りがすごい!!

 

あとね、1回で全顔の量ってことなんだけど結構余る

なかなか贅沢な量が入ってるわ~。

JIRO
顔デカのアタシでさえ余るから、小顔の女子はデコルテまで塗れちゃうと思うわよー。

 

▼顔出しNGなので「手の甲」で
ブルームス 高濃度炭酸ジェルパック ブログ シミ 

ビックリしたのは、全然炭酸がはじけないってこと。

サロンのお姉さんから「ジェルの中で発泡するから敏感肌でも使える」と説明は受けてたけど、本当だったわ~。

ヒリヒリもしなくて、ほんとにただジェルがひんやりするだけ。

JIRO
アタシFANCLでさえ使えないし、美白美容液HAKUがヒリヒリするくらいの敏感肌。だけどこれはホント平気だった。

 

この状態のまま、15分放置!!

表面はうっすら乾いてるけど固まりきってない感じだったから、追加で7分!

合計22分放置したらイイ感じに固まったから、早速剥がしてみた。

▼おぉぉ~
ブルームス 高濃度炭酸ジェルパック ブログ シミ 

ホントに剥がれた。笑

JIRO
黒っぽい角栓は摂り切れてないけど、白い角栓がほぼ取れてた。あとは薄皮が1枚剥けたみたいなお肌の柔らかさ!ゴワゴワさよなら~。

 

剥がした後にヌルヌルするのかと思いきや、しっとり仕上げ。

本当に洗い流さずに普段のスキンケアでOKだった!!

5月6日@2日目
昨日は結構な量が余っちゃったから、今日は顔全体にガッツリ塗ってみた。

▼その結果
ブルームス 高濃度炭酸ジェルパック ブログ シミ 

ムラムラの厚塗りオバケに!!

蝋人形ね。笑

これが夜中に出てきたら、子供は泣くと思う。笑

 

さて、本題。

ジェルの厚みは2~3mmがベストなんだけど、雑に塗っちゃったせいでムラがひどい・・・20分じゃ乾ききらず。(8㎜くらいのところもあったー反省;)

結局35分くらい放置でやっと乾いた~。
※最大放置時間は40分で、40分を超えて乾かない場合は洗い流す

 

だけど剥がした後は、なめらかお肌!!

待ってよかった。。。

JIRO
小鼻のツブツブが消えた~。フォーマルクラインの炭酸ジェルパックより、毛穴汚れに効くかも。うん、効く。

 

※追記

サポートに問い合わせたら「室内の温度が高いと固まりにくいから、夏場は1剤を冷蔵庫に入れるといい」んだって。そういえば5月なのに夏日だっだよね。(これが地球温暖化??)てことで明日は1剤を冷やして挑戦しようと思う!放置時間長すぎると、炭酸が効きすぎてヒリヒリしちゃうこともあるらしいから。

5月7日@3日目
ブルームス 高濃度炭酸ジェルパック ブログ シミ 

お肌の毛穴がキュッ!!と締まってて、肌を触るとやわやわ~。

赤ちゃんのお肌とは言わないけど、例年の春に比べたら明らかにお肌が柔らかい気がする。

 

だけどちょっと気になるのが、今朝化粧水を塗ったときに頬が「ヒリッ」としたこと。

ピリピリとは言わないけど軽い違和感。エステでピーリング受けた後みたいな感じっていうか。

 

この違和感が的中で、パックを始めて10分くらいでお肌がヒリヒリしてきちゃったー。

乾ききってないから、ぬるま湯で慌てて洗い流し。

すぐに洗い流したから赤みは出なくてホッ・・・。

 

うーん、公式サイトには「毎日使うのがオススメ」って書いてあるけど、アタシみたいな敏感肌だと毎日使うのは刺激が強すぎかも。

3日連続は、ちょっとやりすぎだったかなー。

確かにツルンとしたお肌になるんだけど、それって肌表面の汚れや皮膚が溶けてるってことだもんね。必要以上にアレコレ取れちゃったのかも。

 

※追記 5月10日

7日に使ったあと、2日間使わずに過ごしてみました。だけどお肌のツルツルは健在で、毛穴も締まったまま&お肌は柔らかさキープ。
つまり、毎日パック1回でかなりピーリング効果があるってこと。

JIRO
一般的な炭酸パックと同じで、週に1~2回のペースで使うのがベストだと学んだJIROなのでしたー。まぁ、その方がコスパもいいしね。

 

【どこで買う?】高濃度炭酸ジェルパックの販売店まとめ

ブルームス 高濃度炭酸ジェルパック ブログ シミ 

アタシは通ってるサロンでブルームスのジェルパックを買ったんだけど、追加で買う場合にどこがお得か調べてみたわ。

備忘録でメモってたんだけど、「買いたい!」って子もいると思うからシェアするね。

 

Amazon

ブルームス 高濃度炭酸ジェルパック ブログ シミ 

「BLOOMS」しか合ってないわ。。。!

気になって内容を調べてみたんだけど「気鋭・ルネッサンス吉田の新境地!!」らしいわよ。

ちなみに、ちょいエロ。笑←関係ない

 

楽天

ブルームス 高濃度炭酸ジェルパック ブログ シミ 

たっか!!

・・・と思ったんだけど、実はそうでもなくて。

楽天で売っているのは25回分の大容量パック。

JIRO
公式サイトと全く同じ価格だから、大容量パックを買うなら楽天がオススメ!ポイントが付くぶん安くなるからね。

▼一応リンク貼っとく
>>楽天販売サイト

 

公式サイト

ブルームス 高濃度炭酸ジェルパック ブログ シミ 

初めて買うなら、公式サイトが良いかも。

楽天だと24000円の大容量パックしかないんだけど、公式サイトなら「トライアル3回分」が買えるわよ。

送料無料で3,980円だから大容量パックより割高だけど、お試しならこれで十分!

 

▼アタシもここから買い足す予定
>>公式サイト

JIRO
ブルームスの炭酸パックは返金保証がないから、まずは3回でお試しするのが安心よ!(炭酸パックって返金保証ないヤツばっかりだよね。何でだろ)

 

▼JIRO愛用中「美白サプリ」一覧表
一覧表

▼敏感肌JIROの独断!美白洗顔一覧
洗顔 一覧表

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly