JIROの美容ブログ

メニュー

【おネエの本気レビュー】エテルノ美容液(発酵プラセンタ)の口コミ

【おネエの本気レビュー】エテルノ美容液(発酵プラセンタ)の口コミ
※元地黒のおネエJIROが運営する趣味の美白ブログです※
もう3年以上愛用してる「フラコラ」のプラセンタ美容液。「プラセンタ美容液は絶対浮気しないっ!!」って思ってたんだけど、エテルノ美容液の発酵プラセンタをついに買ってしまったという・・・。
今まで使ってきたフラコラとの違いも含め、どちらのプラセンタ美容液が自分に合っていたのかガチでレビューします!

 

JIRO
ごきげんよう~JIROよ。最近はツイッター(JIRO)でも、ちょこちょこ情報発信中~!

知ってる子は知ってると思うんだけどアタシ、顔濃い族なのよね。

良く言えば目鼻立ちがハッキリしている…ってことなんだろうけど、目が大きいせいでまぶたにシワが出来ちゃうのが悩み。

 

その目元のシワに効いてくれたのが、今も愛用中のフラコラっていうプラセンタ美容液なのよ。

「一生これ使う!」とか思ってたんだけど先月美容垢さんに教えてもらった「エテルノ美容液の発酵プラセンタ」が気になりすぎて、ついに買っちゃった。

JIRO
食べ物でもそうだけど、「発酵」すると効果がUPするものが多いでしょ??普通のプラセンタ美容液と、発酵プラセンタ美容液の違いが気になっちゃって。

 

ということで使ってみた感想、少しずつ上げてくね。※レビュー部分は随時追加予定

お値段はフラコラと1,000円も変わんないくらいだから、どっち買うか悩んでいる子は参考にしてみてねー。

▼今すぐチェックしたい子は
【>>エテルノ美容液】
※公式サイトが高かったから、初回限定のリンク貼っとく

 

エテルノ美容液の口コミまとめ~発酵プラセンタ原液

JIRO ブログ 口コミ

JIRO
アタシがエテルノ美容液を買うときに参考にしたのが口コミよ。

公式サイトには良いことしか書いてないけど、口コミには悪いこともちゃんと書いてあるからね。

愛用者さんの嘘なしの口コミ、ご覧あれ~。

ツイートの口コミ

アタシの嫌いなステマというか、宣伝っぽいというか…。実際に使った人のツイートとは思えないよね

まぁアタシが愛用しているフラコラも似たようなもんだけど、最近こういう宣伝手法が流行りなの??

ガチの口コミを知りたいアタシは、ミュートしまくってる(苦笑)

 

しかもさーこんな宣伝ツイート連投されてたら、「これ良いよ」とかツイートしにくいよね。

そういうツイートすること自体が「なんかステマっぽい」とか思われそうだし…。SNSって悩ましい~

@コスメ・掲示板・ブログの口コミ
JIRO
ツイートの口コミが宣伝ばっかりで当てにならなかったから、ブログや掲示板から口コミを探してみたわ。。

【安いやつと違う!!】

容量を確認しないで買ったので、届いた時は「ちっさ!!」って呟いてしまいました。容量で換算してみたら、今まで私が買っていたプラセンタ美容液の3倍くらいのお値段だったので。 だけど使ってみて驚き。原液と言うだけあって、浸透が早い!混ぜ物が入っていないから、ベタベタしないしサラサラ。使って4日目の時点で、首のシワがふっくらしてきたような気がします。浅いシワなら割とすぐ消えてくれそうです。ほうれい線には、1ヵ月は覚悟しないとダメかな~。

 

【化粧水の浸透が上がる】

40歳の誕生日を迎え、初めて肌測定に行ったら「肌のキメが粗い・水分量は少な目40%・シワが多い」と指摘され、最終的に出た結論は肌年齢が52歳…。まさかの実年齢より10歳以上でショックを受けて、その流れで家に帰ってから発酵プラセンタを買いました。 美容液だからすぐに効果は出ないだろうと思って割り切っていましたが、初日から変化を実感。発酵プラセンタを塗った後、いつもより毛用水がググーッと入っていく感じがあったんです!2週間使い続けた後にもう一度肌測定に行ったところ(行くの怖かったですが)、肌のキメが改善されて水分量も54%に上がっていました。肌年齢は47歳と、まだまだ実年齢よりは高いですが2週間でお肌が若返ったことが嬉しいです!このままキチンと使っていき、せめて実年齢のお肌に近づけていければと思っております。

 

【毛穴の引き締めに〇】

お肌のためとコラーゲン美容液を使っていましたが、美容家さんが「コラーゲンは肌表面だけ、プラセンタはお肌のすべての源になる」と言っていたのを聞いてプラセンタ美容液を使っています。 使用開始から8日目で、頬の毛穴が引き締まってきました。ファンデが毛穴に詰まらなくなったので、「メイク変えた?」と知人に効かれたほどです。先日1本使い終えましたが、心なしか顎のラインもシュッとしてきたような…!気のせいかもしれませんが、肌のハリ&弾力UPを実感しています。

 

【高いようでコスパ〇】

(冒頭省略)・・・正直なところ「こんな小瓶で3000円以上するの?」と思いましたが、実際に使ってみたら思いのほか少量で効果が出ます。朝晩と2滴ずつ使っていますが、1ヵ月たっても1/3以上残っています。 1ヵ月あたりのコストは2000円位なので、私が普段使っている美容液よりもコスパが良いです。1ヵ月使ってみて「シワが消えた!」なんてことはないのですが、お肌が荒れにくくなりました。あとは、頬のクレーター跡が目立ちにくくなった気がしています。

 

【フラコラより効果出るの早い】

今までフラコラを使っていて、特に不満があったわけではないのですが、「そろそろなくなるし」と思ってエテルノ美容液にチェンジ。初回が安かったというのが大きいんですけどね(*_*;
だけど私にはエテルノの方があっていたようで、フラコラでは実感できなかった「ハリ感」や「ほほの艶」が改善されました。フラコラの方がお値段が少し安いですが1000円弱でこの差なら、エテルノ美容液の方が良いかも…と思っています。まずは1瓶使ってみて、その後どちらを使うか考えるつもりです。

 

【ザックリ1分解説】エテルノ美容液の特徴3つ

アタシがこれまで使ったことのあるプラセンタ美容液は8種類くらいで、値段は1000円~2万弱とピンキリ。

そんなアタシが結局愛用し続けてたのが「フラコラ」なんだけどね。

>>【関連記事】JIROのフラコラレビュー

一応プラセンタ美容液には詳しいつもりだから、アタシなりに「エテルノ美容液」の特徴を3つにまとめてみたわ。

 

特徴1.原液100%!しかも発酵プラセンタ

エテルノ美容液 発酵プラセンタ 原液 ブログ レビュー 比較

ぶっちゃけプラセンタ原液100%の美容液なんて、探せばゴロゴロある。

楽天で検索するだけでも、5つくらい見つかるはずよ。(アタシも楽天で買った経験アリ)

だけどエテルノ美容液に配合されているのは、国産発酵プラセンタ。

 

JIRO
発酵させると効果が上がるのは、食べ物だけじゃないのよ。プラセンタエキスを1か月間醗酵させて、さらに2か月間熟成させるだけで、美肌効果がググーンと上がるんだから!
  • アミノ酸 2.5倍
    ※コラーゲンの働きをサポート
  • ビタミン類 3.4倍
  • ミネラル類 2.9倍
  • シアル酸 23%UP
    ※美肌食材ツバメの巣の主成分

 

しかもエテルノは、国選SPF豚だけを使用!

▼こんなマークがついてる
エテルノ美容液 発酵プラセンタ 原液 ブログ レビュー 比較

国産SPF豚は、寄生虫がいない無菌に近い国産豚だから超貴重なのよー。

胎盤を使ったプラセンタは寄生虫のリスクも心配だから、国産SPF豚原料のものを使いたいよねぇ。

 

特徴2.抽出方法を公開している

エテルノ美容液 発酵プラセンタ 原液 ブログ レビュー 比較

「プラセンタ100%って書いてある美容液は、どれも効果が同じ」と思ってない?

100%っていうのは、実は凄い曖昧な表現なんだよね…。

しかもプラセンタは熱に弱い成分だから、抽出方法によっては美肌に良い成分が壊れちゃうのよー。

JIRO
100%抽出してるけど、肝心の有効成分がほとんど期待できない…っていう製品もザラ。

 

そこでチェックしておきたいのが、抽出方法!

エテルノ美容液は有効成分を壊さないように、マイナス25度で凍結してから酵素を加えて抽出する「凍結酵素抽出法」を採用してるの。

 

じゃあ他のプラセンタ美容液はどんな抽出方法なのかだけど・・・
大半が抽出方法を書いてない!

電話とかメールで問い合わせても、「非公開」とか「社外秘です」って言われちゃうのよねぇ。

 

公開できないってことは加熱式の抽出方法なのかしら…なんて疑っちゃうのは、アタシだけ??

凍結酵素抽出法だと、手間もコストもかかっちゃうもんね。悩ましい~。

 

特徴3.効能評価試験で効果を検証済み!

エテルノ美容液 発酵プラセンタ 原液 ブログ レビュー 比較

プラセンタ美容液で何が気になるって、効果じゃない?

口コミは怪しいし公式サイトは悪いこと書かないだろうし…ってなると、「買って試すしかないのか!?」って感じだよねぇ。(苦笑)

 

だけどさ、エテルノ美容液は「効能評価試験」っていうのをやって効果を実証してる。

アタシがこれまで試したプラセンタは8種類くらいあるけど、試験で効能を評価してるのはエテルノ美容液だけ。

正直なところ、これが買う決め手だったのよね。

JIRO
小じわ、笑いジワ、乾燥によるクスミが気になる子は、マジで試す価値アリ!!

 

エテルノ美容液の成分解析~副作用は大丈夫!?

アタシは元アトピー&現敏感肌(インナードライ気味)だから、市販の美容液が肌に合わないこともしばしば…。

念のためにエテルノ美容液を実際に使う前に成分解析しておいたから、その結果をシェアするわね。

▼エテルノ美容液の全成分
エテルノ美容液 発酵プラセンタ 原液 ブログ レビュー 比較

美容液のベースは水。

BGは保湿成分よ。

プラセンタそのものに保湿成分はないから、お肌を乾燥から守るために配合されているわ。※フラコラにも配合されてる

 

サッカロミセスは、プラセンタエキスの発酵液。

アタシは全然平気だったんだけど、発酵液は効果が高いぶん人によっては刺激になることもあるわ。痒みとか、赤みが多いかなー。

「痒い!」とか「赤くなった…」って口コミは見当たらなかったから、エテルノ美容液はリスク低めなのかな~とは思うんだけど。

JIRO
マックスファクターのSKⅡとかも発酵液系のスキンケアよ。アレが肌に合わない、って子は気を付けた方が良いのかも。

 

【レビュー】JIROがエテルノ美容液を使ってみた~1瓶でどれだけ使える!?

JIRO ブログ レビュー

愛用中のフラコラをお休みして、エテルノ美容液を2週間使ってみたわ。

使用したのは「顔全体」+「首~デコルテ」で、使用は「夜」のみ。

JIRO
2週間使って、美容液の残りが1/2よりちょっと多いかな~ってくらい。顔だけに使うなら、1瓶で2か月くらい持つんじゃないかしら。

 

【初日】使用量はこんな感じ

エテルノ美容液 発酵プラセンタ 原液 ブログ レビュー 比較

スポイトMAXで吸い取った量が、8~10滴。(画像の量くらい)

顔に10滴、デコルテ~首に10滴だから、スポイトで2回を目安に使っていくつもり。

JIRO
結構たっぷり使ってるんだけど、重ね付けしてるからこれくらいになるのよね。最初は5滴、ハンドプレスしてさらに5滴って感じの使い方。

 

液は、とろ~り。

フラコラのサラサラ原液に慣れていたから、ビックリ。

発酵させているからなのか、黒糖の効果なのか分かんないけど、とろみがあるからお肌の密着度も◎よ。効果が楽しみ。

【3日目】フラコラよりハリが出る!

この3日間、効果を伝えたくて「左手だけエテルノ美容液」を塗っておいたの。(顔出しNGだから手の甲の写真よー)

▼JIRO
エテルノ美容液 発酵プラセンタ 原液 ブログ レビュー 比較

どうどう??

左手の方が日焼けしてて黒いんだけど(車の助手席日焼け…涙)、注目してほしいのは肌艶!

右手と比べて、ふっくらして見えない??小じわが目立たないっていうか・・・爪まで潤ってるし。笑

JIRO
もちろん加工なし!!このサイトで加工はしない!!(インスタは加工しちゃう。笑)

肌チェッカーで調べると左手の方が「キメ細かい」って出て、肌年齢も7歳若かったの。

プラセンタ濃度が高いせいか、フラコラより効果出るの早い気がするわー。

【6日目】思ったより液が減らない

エテルノ美容液 発酵プラセンタ 原液 ブログ レビュー 比較

6日目の残量見たら、思ったより減ってない!

全体の1/5くらいしか減ってないんじゃないかな?(顔も首も10滴ずつガンガン使ってるのに)

 

「この小瓶で3,700円か…」って思っちゃうんだけど、コスパいいよね。

顔だけなら0.5mlも使わないくらいだから、33mlあったら2か月くらい余裕。

 

1ヵ月2000円以下のプラセンタ美容液だと考えると凄い安い。

正直安いプラセンタ美容液って怪しいけど、SPF豚&エテルノブランドだから安心して使えるよね。

【10日目】首のシワに効くかも

目元のたるみ&ほうれい線は、今まで使っていたフラコラでケア済みのアタシ。

エテルノの美容液の効果を確かめるために、最近気になりだした「首」にも使ってみてたんだー。

JIRO
スマホのせいなのか、パソコンのせいなのか…首に3本くらい横線が入っちゃてて。シワだよね、コレ・・・。

 

で結論から言っちゃうと、
なんとなく、ふっくらしてきた気がする。

シワが消えるとかじゃなくて、乾燥しにくくなる感じ。

 

今までは「化粧水→美白美容液→乳液」を首に伸ばしてケアしてたんだけど、「プラセンタ美容液+乳液」の方が薄くなるような気がするー。

ワンステップ減るだけで、ケアも楽だし♪

 

まだ薄いシワというか「線」が付いた状態だから、スマホ使う時に下向かないようにする&プラセンタ美容席でシワになるの防げるかも!!継続は力なりよー。

・・・負けない。(重力に?)

【14日目】エテルノ美容液@効果のまとめ

2週間で感じた変化は…

  • ハリ艶感がUP
  • 首のシワが少し目立たなくなった

 

3年間使ってきたフラコラよりも、効果が出るのが早い!!

フラコラよりとろみのある液だから、艶&ふっくら感も上。

20代~30代ならフラコラ、30代以降でお肌の乾燥も気になるならエテルノ美容液が良いのかも。ね。

JIRO
値段はエテルノの方がちょっと高いけど、1000円も違わないから乗り換えるのもアリかな~って感じ。

 

ただエテルノ美容液は、ちょっぴりエタノール感がある。

 

「スーッとするな」ってレベルの軽いエタノール感ね。
※メラノショットやHAKUほどエタノール感はない

ちなみにアタシはアルコール系化粧品は基本避けてるんだけど、エテルノ美容液は問題なく使えたわよー。微量なんだと思うわ。

 

1瓶でどれだけ使える?

エテルノ美容液 発酵プラセンタ 原液 ブログ レビュー 比較

エテルノ美容液は33mlで3,780円だから、1mlあたり115円の計算よ。※初回は3,000円

ちなみに1mlはスポイトで15~20滴。

目元だけ(2滴)なら1回あたり約15円、顔全体に使うなら5~10滴は使うから1回60円くらいかなー。

 

▼プラセンタの種類別比較表※公式
エテルノ美容液 発酵プラセンタ 原液 ブログ レビュー 比較

国産SPF豚の割には、めちゃくちゃ安いと思う。

馬由来のプラセンタははリスクが…って人も多いし。

アタシの知り合いの薬剤師さんも「SPF豚のプラセンタ推し」の一人っていうね。あ、ちなみに結構な美人さん。←どうでもいい情報

 

【JIRO備忘録】エテルノ美容液の販売店まとめ

エテルノ美容液 発酵プラセンタ 原液 ブログ レビュー 比較

美白マニアだし、スキンケア大好きだけど…
使えるお金に限りがある!

てことで毎回ガチで調べまくってるのが、「どこでお得に買えるのか」ってこと。

もちろん正規品を買えるお店からしか買わないけど。(安くても偽物だったらホント意味ない)

JIRO
エテルノ美容液の販売店もメモ帳にまとめてあったから、みんなにシェアするねー。←スマホのメモ帳機能あるのに手書きの人

 

楽天

エテルノ美容液 発酵プラセンタ 原液 ブログ レビュー 比較

出品してるのは公式店で、価格も定価の半額。

一見お得だけど・・
実は損。

 

楽天はポイントが付くからお得に思えるんだけど、公式サイト独自の定期価格が適用されないんだよね。
※エテルノ美容液は定期でも1回で解約OKだから、お試しする場合も定期で買う方がお得。

定期で買うと3,700円だから、楽天で買ちゃうと1000円以上損する。

余ってるポイントを使い切らないと…っていうなら楽天で買えばいいけど、そうじゃないなら楽天で買うのはもったいないわよ。

 

Amazon

エテルノ美容液 発酵プラセンタ 原液 ブログ レビュー 比較

 

公式サイト

エテルノ美容液 発酵プラセンタ 原液 ブログ レビュー 比較

回数縛りなしの定期なら、ずーーーっと3,780円。

楽天で買うより1,000円位お得だし、何より定期コースだけのプレゼント(初回はドリンクなど)がお得。

 

【追記】公式@キャンペーンサイト

ごめん、この間「公式サイトがお得」みたいに書いたんだけど、ちょっと訂正させて!!

フォロワーさんが教えてくれたんだけど、エテルノの公式サイトから買うより「初回用キャンペーンサイト」から買う方がお得だったのよー。

 

【ココ】から買うと、なんと初回は3,000円!!

2回目以降は公式サイトと同じで3,780円なんだけど、プレゼントが超豪華だった。

▼豪華すぎ
エテルノ美容液 発酵プラセンタ 原液 ブログ レビュー 比較

JIRO
エテルノ美容液の価格より、プレゼント商品の価格が2倍以上するっていうね。笑 どんだけ太っ腹。

 

キャンペーンサイトは定期の申し込みってなってるけど、1回でやめてもOK。

だから肌に合うかどうか不安だなーって子は、届いたらすぐに「1ヵ月お休み」にしたらどう?(お休みしとけば解約し忘れるリスクも減るよ)

その間に合わなければ、解約しちゃえばいいんだし。

アタシの場合は、フラコラがまだ残ってるから「とりあえず1ヵ月お休み」にしてもらってるー。

 

ネットで調べたら「フツーの公式サイト」が出てきて探すの大変だと思うから、一応URL貼っとくね。

>>エテルノキャンペーンサイト

 

▼JIRO愛用中「美白サプリ」一覧表
一覧表

▼敏感肌JIROの独断!美白洗顔一覧
洗顔 一覧表

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly