【本気すぎるレビュー】薬用フラビア美白炭酸ジェルパックの口コミ

薬用フラビア 炭酸ジェルパック レビュー 口コミ ブログ

ごきげんよう~JIROよ~。

最近はツイッター(JIRO)でも、ちょこちょこ情報発信中。

(発信するより教えてもらう方が多いけど。笑)

 

今回ブログに書くのは、みんな大好き炭酸ジェルパック

商品名は「薬用フラビア美白炭酸ジェルパック」よ~。気になる子は検索してみて。

(リンク貼らんのかい)

 

▼ちなみにこんな子にオススメ

  • シュワシュワ大好き
  • 毛穴汚れヤバ子
  • 黒ずみが気になる
  • 肌がゴワゴワする
  • 柔らか肌に憧れる

 

ぶっちゃけさ、すでにお気に入りの炭酸ジェルパック見つけたから試すかどうか悩んだんだけど。

(FAVORINA【ナノアクア 炭酸パック】ってやつ)

 

「フラビアの炭酸パック使ってみたい」

 

って美容友達が言うもんだから、4人で買ってシェアしてみたわけ。

4人でシェアすれば安いしね~。

▼当時のつぶやき。笑


てことで
使ってみてどーだったのか。

  • 良かったのか。
  • 悪かったのか。
  • ダメだったのか。

(悪い方に偏り気味)

 

アタシなりにまとめていこうと思うから、気になる子はこの先も読み進めてもらえたら嬉しい~。

薬用フラビア美白炭酸ジェルパックの口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

 

公式サイトには良いことしか書いてないけど、口コミには悪いこともちゃんと書いてあるからね。

愛用者さんの嘘なしの口コミ、ご覧あれ~。

 

ツイートの口コミ

薬用フラビア 美白炭酸ジェルパック フォーマルクライン ブログ

 

ご覧の通り宣伝ツイートしかないっていうね。

でもツイート見てると、一番古い宣伝の日付が2017年2月。

※後で調べたら発売は2017年2月17日だった!アタシの読みビンゴ。笑

 

つまり発売から1年くらいの製品ってことなんだよね。

発売間もないアイテムは、HAKUみたいにシリーズ化してるか、美容雑誌で宣伝するかしないと「ツイートの口コミ」は集まりにくいのが現状。

 

フォーマルクラインの美白炭酸ジェルパックは、ネット通販限定だから大きな宣伝はやってないみたいなんだよねぇ。

ツイートは、メーカーと関係なく個人で宣伝してる感じだと思うわ。

 

まぁここまでの流れは、ネット通販限定アイテムではよくあること。

気を取り直して、ブログ&掲示板から口コミチェックしていきましょ。

 

@コスメ・掲示板・ブログの口コミ

 

乾燥性敏感肌でも使えた

ドラッグストアで買うようなプチプラアイテムはピリピリして合わないことが多い、乾燥性敏感肌です。使い終えた最終的な感想は、私でも使えました! だけど実は塗った直後1分くらいは、チクチクしていました。今思うと炭酸がはじけていたのだと思いますが、そのまま3~4経つ頃には落ち着いて、10分経過後には気にならなくなりました。洗い流した後はスッキリなのに、そのあとのスキンケアも沁みることはなく。泡パックや泥パックよりも優しい感じなのに、汚れ落ちはコッチの方が高い!満足です。

 

日焼け後のお肌に

子供の運動会が5月にあるのですが「曇っているから」と油断。顔も手足も赤くなってしまいました。3日待って赤みが引いてから、フォーマルクラインの美白炭酸ジェルパックを顔に…。 日焼け後でヒリヒリ感が残っていたので放置時間は短めの10分にしましたが、洗い流した後はお肌がツルッツル!というか、明るくなっていました。首の色と明らかに違う。もう一袋使って首もパックしようか悩みましたが、お値段がお値段なので断念です。笑

 

その場で作るから効く!!

ボトルタイプの炭酸洗顔を持っていますが、比べ物にならないくらい効きます。炭酸って水に触れた瞬間からシュワシュワするので(ベーキングパウダーみたいですよね)、作って即パック!は最強だと思います。毛穴の黒いのが取れます。 ただし、1週間に1回が限度かなー。3日おきに使ったら、お肌がすごいヒリヒリしました。個人的には、月に3回のペースが丁度いいかなと思います。

 

フェブリナから乗り換え

今までフェブリナの炭酸ジェルパックを使っていましたが、SNSで「フォーマルクラインの方が美白効果がある」と聞いて乗り換えました。フェブリナと比べると泡のシュワシュワが凄いです。ちょっとニオイが気になりますが、不要な香料が入っていないとい証拠なのでそこは我慢で。汚れ落ち・美白効果はフォーマルクラインの勝ち、しっとり度はフェブリナの勝ち。コスパを考えるとフォーマルクラインかなーと思ってます(‘◇’)ゞ

 

1回目より2回目、2回目より3回目

正直1回目は「汚れ落ちイマイチ」だと思っていました。顔は明るく見えましたが、毛穴の黒いツブツブが半分くらい残っていて…。その1週間後に2回目をしたときには、毛穴がほぼ綺麗になりました。そして3回目、頬の毛穴もキュッ!! 他の炭酸パックとの違いは、汚れが落ちた後に毛穴が締まるところだと思います。毛穴が締まるおかげで、汚れが詰まりにくく、次に使う時に前の汚れを落としてくれる。洗浄力は私の中で70点くらいですが、使えば使うほど綺麗になります。肌に刺激がないので、これくらいの洗浄力のものを定期的に使うのが美白には良いのかも。

 

口コミで登場してるフォーマルクラインっていうのは、「薬用フラビア美白炭酸ジェルパック」のメーカー名よ。

ブログや掲示板の口コミを見た感じ、イマイチ3割:満足7割って感じかな~。

ちなみにイマイチだと感じているほとんどは、炭酸パック初挑戦の人たち

炭酸パックの刺激に驚いたり、思ったより汚れ落ちがイマイチっていう意見が多かったわ。

 

反対に満足度が高いのは、普段から炭酸アイテムを使っている人たち

アタシも含め炭酸好きの人はアレコレ使ってるからこそ、「この間使ったアレより良い!」とか「炭酸にしては刺激穏やかだな」ってことで満足度が高いんだと思う。

期待しちゃうよねー。

 

【成分解析】薬用フラビア美白炭酸ジェルパックの特徴~JIRO

恒例の成分解析!!

 

といっても今回は炭酸だし、ジェルパックだし、正直言って慣れていないジャンルなんだけど…。

炭酸パックという時点である程度肌に刺激はあるものだし成分解析してもなーと思ったけど「この成分合わないんだよね」って人もいると思うから、一応成分チェックしていくね。

 

▼美白炭酸ジェルパックの全成分
薬用フラビア 美白炭酸ジェルパック フォーマルクライン ブログ

この炭酸ジェルパックは、使う前に1剤と2剤を混ぜるタイプ。(自宅でやるヘアカラーの液作るみたいな感じ)

じゃ、まずは1剤の成分から。ザッと見て、気になった成分はこれくらいかなー。

  • 濃グリセリン
    ・・・お肌をしっとりさせる保湿成分
  • フェノキシエタノール
    ・・・防腐効果のある成分。パラベンフリーなので、その代わりとして配合
  • フランスカイガンショウ樹皮エキス
    ・・・ビタミンCの数十倍の抗酸化物質があると言われていて、紫外線ダメージやメラニン生成の抑制に効果アリ
  • ユキノシタエキス、ヒオウギ抽出液、ビルベリー葉エキス
    ・・・炭酸パックなのに乾燥しない秘訣、天然由来の保湿成分
  • 1,3-ブチレングリコール
    ・・・別名BG。保湿成分の1つで、スキンケアアイテムの定番。

 

保湿成分多め。

 

でも、んー。

「こんなに保湿成分入れなきゃいけないほど、強い刺激なのかしら」って勘ぐっちゃうのはアタシだけ?

こればっかりは、使ってみないと分からないけど。

 

 

次は2剤の成分解析!1剤は液体、こっちはパウダーよ。

  • L-アスコルビン酸 2-グルコシド
    ・・・フォーマルクラインが「美白」炭酸パックと呼ばれる理由の1つがこの成分。いわゆるビタミンC誘導体のことよ。メラニン生成の抑制・排出サポートの2つが期待できるから、シミ予防&シミ改善の両方に効果的!
  • 炭酸水素ナトリウム、無水クエン酸
    ・・・シュワシュワした炭酸を作り出す成分

 

メインは美白有効成分の「L-アスコルビン酸 2-グルコシド」。

2剤に入っているのはパウダー状にするための原料や、炭酸のシュワシュワを実現するための成分って感じね。

炭酸パックだから刺激性の高い成分かと思いきや、安全性が高めの成分で作られてる。

 

しかも、お肌の角質を剥がすような成分が入っていないからピーリングより肌に優しいと思うわ~。

なんなら美白美容液使うよりリスク少ないかもー。

(美白成分って結構刺激強かったりする)

 

とりあえず明日届く予定だから、使ってみてレビューするね!!

【レビュー】JIROが薬用フラビア美白炭酸ジェルパックを使ってみた~肌は変わるのか!?

届きましたー!追記していきまーす。

ブログの最初にも書いたけど、今回は友達とシェア。

てことで1回分のレビューになるわ。

だから「継続して肌にどうなのか」っていうのは、分かんない。

 

ちなみにコレ、6日から10日に1回使うだけでいいスペシャルケアアイテム。週1使うとして…

月5000円ちょい。

コスパ的には、まあまあってとこよね。安くもないし、そんな高くもない。

【手作り感満載!?】炭酸ジェルパック使い方のコツ

薬用フラビア 美白炭酸ジェルパック フォーマルクライン ブログ

  1. メイクをしている場合は洗顔して落としておく
  2. 1剤を付属のカップに注ぐ
  3. 2剤の粉を1剤に入れる
  4. 付属のへらですぐ混ぜる ※1剤と2剤を混ぜた瞬間から発砲が始まるため
  5. 付属のへらで顔全体に泡をペタペタ乗せていく ※1~2㎜目安
  6. そのまま5~15分放置 ※放置時間は肌状態に合わせて
  7. 放置時間が過ぎたら、付属のへらで泡を取り除く
  8. ぬるま湯でしっかり洗い流す
  9. 冷水何度も顔を洗い、毛穴をキュッ!と締める
  10. 化粧水+保湿(乳液もしくはクリーム)をつけて終わり

 

1剤と2剤混ぜてるとき、某お菓子メーカーの「ネルネルネルネ」思い出しちゃった~。

分かる子いる??

ていうか今も売ってるのかしらね。子供心に衝撃だったのよね、ネルネルネルネ。

(色も味も作り方も。笑)

 

・・・話を戻してと。笑

ポイントは1剤と2剤をすぐ混ぜること、それもしっかり混ぜるってこと。

モコモコ~ッて泡が立つせいか、少し混ぜただけで「しっかり混ざった風」に見えるから気を付けてね。

 

▼こんなん
薬用フラビア 美白炭酸ジェルパック フォーマルクライン ブログ

 

アタシの友達は10回も混ぜないくらいで「よっしゃ!混ざった」って言って顔に塗ってたんだけど、実際混ざってなくて「え、めっちゃザラザラしてんだけど!!」って焦ってた。

混ぜ不足だと粒のせいでお肌が傷ついちゃうから、しっかり混ぜてほしいー(苦笑)

 

あ、そうそう!洗い流す前の「ヘラでジェルを取る」は地味に重要よ。

アタシは友達と使ったからヘラの順番待ちになっちゃって、「待ってたら放置時間過ぎる!」ってことでそのまま洗い流したの。

 

そしたら全然落ちなくて。笑

 

ジェルがピターッて層になって肌と密着してるから、流しても流しても残ってる…!

「これならヘラ待ちして、落としてから洗った方が楽だった」って後悔よ。まぁぬるま湯で流し続ければ落ちるけど。笑

 

ちなみに。

落ちにくくてもゴシゴシはNG!

 

両手にお湯をためて、顔のジェルを溶かす感じで優しく洗ってね。

ゴシゴシこすって落とした子がいたんだけど、そのあとに「やばい、化粧水しみる」って悶絶してたから。笑

 

JIRO’sポイント薬用フラビア 美白炭酸ジェルパック フォーマルクライン ブログ

肌に合わないスキンケアってヒリヒリするよね?例えばシートマスクだと、貼っていたらどんどんヒリヒリが強くなって剥がすころには真っ赤になっていたり。

だけど炭酸ジェルパックの「発砲でピリピリしている場合」は、3~4分でおさまるはず。つまり炭酸がはじける刺激てピリピリする一時的なもので、発泡さえ終われば落ち着く。(炭酸飲んだら、舌がピリピリするあの感じ)

 

反対に3~4分経ってもヒリヒリが収まらない時は、成分が肌に合ってないんだと思う・・・。

 

この場合は即洗い流してほしい!!

 

炭酸パックって「肌トラブルなのか、泡の刺激なのか」の見極めが難しいと思うんだけど、アタシ的には3~4分が鍵だと思ってる。

 

【JIROがやってみた】薬用フラビア美白炭酸ジェルパックの効果

薬用フラビア 美白炭酸ジェルパック フォーマルクライン ブログ

 

「顔出しNG」な感じでやらせてもらってるから、写真は「手の甲」で。

実際に使ってみた感想だけど…

 

明るくなる。

うん。

 

まぁ。可もなく不可もなく、普通の炭酸ジェルパック

(その割には強気の値段よねぇ)

▼塗って落とすまでの経過
薬用フラビア 美白炭酸ジェルパック フォーマルクライン ブログ

どう?

使ってみた感じ、伝わる?

 

パックの直後はね、マジで明るい。

色がワントーン明るい。肌1枚剥けた?ってレベルの透明感。

 

あれ。

でも・・・

 

ピリリ。

 

ヤーバーイー!!

「明るくなった」って思ってたけど、その部分が「赤く」なってきちゃって。

 

炭酸ジェルパック ブログ

 

これ落ち着くの?

 

なんなの、なんなの!?

明るくなったと思ったアレは何?ただ炎症起きてただけ!?

 

10分待っても落ち着かず。

 

あーダメかも。合わないのかも。

やだ悔しい!

だけどこのまま放置して荒れるのは、もっと嫌。

ということでもう一度洗い流し。

 

ダメだ、ピリリ。

 

薬剤残ってる??

てことで、洗顔も一応。

(使ったのはペネロピムーン。荒れててもピリリしないから常備)

 

よし、落ち着いた。

 

ということで。

敏感肌のアタシには、どーーーも合わなかったみたい(涙)

でも、残りの友達は平気だったのよ。

 

炭酸ジェルパック ブログ

 

「アタシのお肌に合わなかった」

 

ただそれだけのことだと思うんだけど…。

じゃあ書かなくていいかな?とかも思ったんだけど。

(買いたい子がガッカリしちゃうのも嫌だし)

 

炭酸ジェルパック ブログ

 

だけどさ、アタシみたいな敏感肌の子は「ピリリ」しちゃうかもしれないわけじゃん。

アタシは洗い流したから事なきを得たけど、そのまま我慢しちゃったら荒れちゃったかもしれないわけじゃん。

 

  • 荒れたら長引くじゃん。
  • メイク楽しくないじゃん。
  • 悲しいじゃん…。

 

やだ、嘘つけない。

てことで、今回の悲しい内容のブログに至るっていう。

 

だけど「炭酸パックが悪い」っていうんじゃないの。

アタシ、敏感肌だけど炭酸パック好きだし。使える炭酸パックもあるし。

 

「炭酸パック」ってひと口に言っても、お肌の相性とか、刺激とか、メーカーによって全然違うから。

スキンケアと一緒よね。

クレンジングだって、全然違うじゃん。

 

てことで、はい。

「炭酸ジェルパック」の刺激比較↓

 

【刺激弱い】

FAVORINA「ナノアクア」
Λ
ブルームス「高濃度炭酸ジェルパック」
Λ
薬用フラビア「炭酸ジェルパック」

【刺激MAX】

  • データ :アタシ
  • 被験者 :アタシ
  • レビュー:アタシ

…っていう、アタシの感想に偏りまくりの結果だけどね。笑

敏感肌のアタシとしては、炭酸ジェルパックは「ナノアクア」とか「ブルームス」の方がいいかなって思う。

好みの問題だけどね。

 

炭酸ジェルパック ブログ

 

価格重視でいくなら、ブルームス。

初回お試しとかで、特に最初は安~く買えちゃうはずだから。

一応リンク貼っとくわ。

【>>ココ】が初回安いわよ。

 

 

効果重視でいくなら、ナノアクア。

炭酸とピーリングのイイトコ取りみたいな。

肌が柔らかくなるわよ~。

SABONのスクラブより毛穴汚れも落ちるから、気に入ってリピ中。

 

普通に買うとお高いけど、定期にすると安いわ。

ちなみに定期、1回でやめれるわよ。

(もはや定期じゃない。笑)

 

とりあえず定期で申し込んで使ってみるのがいいと思うわよ~。

あ、一応リンクも。

↓定期で申し込むと安いページ。アタシもこのサイトから買った。

【>>ナノアクア】

 

 

てことで!!

なんか最後は話が脱線しちゃったけど、今回のブログはここまで~。

 

なんかガッカリな結末になっちゃってゴメンネ。

でも嘘つけないのよ~。

またイイモノ見つけたら、ブログで報告させてね~。

 

 

▼JIRO愛用中「美白サプリ」一覧表
一覧表

▼敏感肌JIROの独断!美白洗顔一覧
洗顔 一覧表

 

コメント