JIROの美容ブログ

メニュー

【本気すぎるレビュー】ルミナスホワイトの口コミ効果~美白ツイート中

【本気すぎるレビュー】ルミナスホワイトの口コミ効果~美白ツイート中
※おネエJIROの趣味ブログです※
フォローしてる美容垢さん(40歳超えてる本人は言うけど、見た目はマジで20代!)から教えてもらった「ルミナスホワイト」。塗った後の美白感はイマイチなんだけど、使っていくうちにハリ&透明感が出てくるらしいのよ。値段もお手頃価格だしってことで、早速買って試してみたわ。今回のレビューは2週間。ちょいちょい更新して報告するわねー。

 

JIRO
ごきげんよう~JIROよ。最近はツイッター(JIRO)でも、ちょこちょこ情報発信中~!

今回試したのは、ルミナスホワイト。

買ったときはちょうど他の美白コスメのレビュー中(顔)だったから、今回使用したのは「腕」なんだけど。

もう春になるし、二の腕から下をルミナスホワイトで美白ケアしてみたわ。

 

腕ってさ、地味に焼けるよね。

しかも顔ほどケアしないから、よく見るとうっすら汚いっていうパターン。

腕って見られてないようで、見られてるわよ。

 

特に腕を出す季節におしゃれなトップスを着る予定の女子は、要注意。

おしゃれなトップスを見る=自然と視線も腕に集まるってコトだから。

おしゃれが逆効果にならないように、腕も美白ケアして全身美人を目指しちゃいましょ!!

▼今すぐチェックしたい子は
>>公式サイト

 

ルミナスホワイトの口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

ルミナスホワイトって、公式サイトがちょっと怪しいのよねぇ。

ていうか美白アイテムの公式サイトって、全般的に怪しい感じあるけど。(爆)

良いことしか書いてないし。

 

てことでアタシが実際に買う前に参考にするのが、すでに買った人たちの口コミ。

ホントに美白効果はあるのかどうか、早速チェックよぉ~。

ツイートの口コミ

んー、宣伝ばっかり。

アタシが知りたかったのは、実際に使ってみて美白出来たかどーかなんだけど。

 

「ルミナスホワイトが凄すぎる!?」とか「薬用ジェルの実力とは!?」みたいなステマっぽいツイートばっかりだわー。

こーゆーのって、メーカー側にしてもマイナスイメージよねぇ。

なんかホントに美白効果があるのかどうか、疑っちゃうもん。

 

まぁコレはルミナスホワイトに限った事じゃないんだけど。

なぜか美白スキンケアって宣伝多いのよー。

=’てことで気を取り直して、お次はブログや掲示板で「ガチで使ったレビュー」を探して集めてみたわ。

@コスメ・掲示板・ブログの口コミ
【ぷるんっ!】

美白目的というより、オールインワンタイプのスキンケアを探していてたどり着きました!「かずのすけ」さんという人の本を読んでいて、アレコレ塗りたくるのが肌に刺激になっているのだと気が付いたので…。 使い始めて3日間くらいは、正直「物足りない」って思ったし「翌朝カサついてたら…」って不安でした。でも1週間使い始めたころから、なんか肌が乾燥しにくくなってぷるんっとしてきたんです。今まで肌にアレコレつけすぎてたのかなー。1つでいいなら時短&節約になるし、それ以上にお肌が元気になったのが嬉しいです。

 

【乾燥肌にはクリーム必須】

オールインワンタイプのコスメは初めて使用するので他のメーカーさんとの比較はできませんが、乾燥肌の方はルミナスホワイトだけでは乾燥すると思います。私はオールインワンで顔全体をケアした後、目元と口元だけアヤナスのクリームで保湿してます。肌が白くなったという実感はありませんが、頬の毛穴が少しずつ引き締まってきているので今後に期待です。

 

【モロモロが出ない!】

テレビショッピングが好きで色々なオールワンコスメを使ってきましたが、塗った後にモロモロが出るものの多いこと!!何度も「騙されたー」と思ってきましたが、ルミナスホワイトはモロモロが出ませんでした。塗ってすぐマッサージしても平気です。 ベタつかないので、メイク下地とかもよれにくくて助かります。秋冬は乾燥するかもしれないな―と思うけど、今の季節はコレ1つで問題ありません。※レビューは4月のものです。

 

【香料が入ってない安心感】

20代の頃はデパコスを愛用していましたが、32歳で長男を妊娠して以来「化粧品の香料」が苦手になってしまいました。鼻がムズムズしたり、痒くなったりするんです。ルミナスホワイトは、そんな私が唯一リピしてる化粧品。オールインワンということですが、めちゃくちゃ乾燥肌なので最後に薄くクリームは塗っています。 石鹸と一緒に使うと、肌が明るく見えたような気がしました。ただ、石鹸はサッパリした使い心地なので好き嫌いが分かれるところかな。(どろあわわとかに近い洗いあがりでした。毛穴汚れは、どろあわわの方が落ちますが。)

 

【クスミが気にならなくなる】

ハイドロキノンなど成分の強い美白コスメは刺激が怖かったので、成分が穏やかなルミナスホワイトを買いました。肌を漂白するような成分は入っていないですが、乾燥を防いでくれるのでクスミが取れます。
今まで肌が明るく見えなかったのは、クスミのせいだったんだなーと気が付かせてくれたスキンケアです。少し高いですが、まとめ買いして節約しています。

 

美白というより、透明感+保湿って感じかしら?

ちょうどジェルとクリームの間みたいなテクスチャーだから、ベタつかないって意見が多数ね。

ベタつくオールインワンだと朝のメイク前に使えないけど、ルミナスホワイトなら問題なさそうよ。

 

というかむしろサッパリ&サラサラしすぎてて、部分的にクリームとか使っている子がいるって感じね。

まぁ個人的意見を言わせてもらうと、変にベタベタのオールインワンより「サッパリ系」で部分的に保湿する方が使いやすいかなーと思うわ。

 

あとはモロモロが出にくいっていうのも高ポイント!

JIRO
実はアタシ、何年か前にTVショッピングでみた「メディ〇ラスゲル」を買ったことがあるのよ。もーね、モロモロが超凄くて、顔洗いなおすレベル。体にも使えなくて、返金保証使っちゃったわー。

 

【ザックリ1分解説】ルミナスホワイトってどんなアイテムなの?

ルミナスホワイトの公式サイト見たことある?

ルミナスホワイトの公式サイト

 

「特殊製法の…」とか「3種類のセラミドが…」なんて書いてあるけど、ぶっちゃけ何に効くか分からないって子が多いと思うのよ。

それに公式サイトには悪いこと書かないだろうっていう疑心感と。

ということで2週間ルミナスホワイトを使ってみたアタシが、アタシなりの言葉で特徴をまとめてみたわ。

 

特徴1.敏感肌でも使える

超敏感肌のアタシとしては、ヒリヒリしないかどうかが重要。←FANCELのスキンケアでさえ合わない

結論から言っちゃうと、アタシでも使えたわ。

 

ヒリヒリしないし、赤くなる気配もないし、痒くもならなかった。

100%敏感肌で使えるとは断言できないけど、美白コスメの中では低刺激なことは間違いない。

しかもね、肌荒れや痒み・赤みを抑える「グリチルリチン酸2K」が配合されてるわよぉ~。

 

特徴2.効果の見えるエイジングケア

透明感のあるお肌と、くすんだお肌。

その違いは肌表面の見た目よ

JIRO
「色黒だからー」とか言ってるけど、実はクスミがひどいだけって子めちゃくちゃ多い。もったいない!

 

だけど悲しいかな・・・人間のお肌って、絶対老化していくのよ。

だからこそ、衰えた機能をサポートするエイジングケアが必要なのよねぇ。

 

ルミナスホワイトには、エイジングケアに欠かせない「カモミラエキス」「アーチチョーク」、コラーゲン生成をサポートする酵母がたっぷり。

しかも角質層になじみが良い「アセチルヒアルロン酸Na」を配合してるから、キチンと効果を感じられるってワケ。

 

特徴3.サラサラだからメイク前にも

オールインワン系を使う最大のデメリットは品質

安いものから高いものまであるけど、値段に関係なくモロモロが出るやつって結構あるのよー。

 

夜のスキンケアなら、まぁ100歩譲って何とかなるとして。(寝るだけだし)

朝のメイク前に使って、モロモロ出たら最悪よ?

モロモロを気にしてそーーっと塗らないといけなかったり、ファンデの密着悪くて崩れやすかったり、モロモロのせいで仕上がり汚かったり。

 

忙しい朝の時間帯に、モロモロを心配する時間こそが無駄。

 

どルミナスホワイトは、モロモロが出にくいタイプ。完全に乾ききる前に化粧下地も使ってみたけど、モロモロしなかったわ。

朝のメイク前をオールインワンで済ませたい女子は、試してみるといいかもね。(メディ〇ラスゲルはモロモロするから気を付けて)

 

ルミナスホワイトの成分解析!美白効果はあるの?

ルミナスホワイトで肌が明るくなったって人がいたけど、本当かしら?

気のせいって可能性もあるわよね。

てことで、実際に成分を見ながら美白効果を検証していくわ。

ルミナスホワイト

 

JIRO
まずは有効成分の2つから解説するわね。

ルミナスホワイト ブログ 成分

黒色メラニンのせいでシミになる!っていうのは、もう常識よね。

でね、水溶性プラセンタエキスにはメラニンを作るのに欠かせない「チロシナーゼ」の働きを抑える効果があるの。

 

つまりメラニンを作らせないってこと。

目に見えるシミを美白コスメで完全に消すのはムリだからこそ、メラニンを作らせないことが大事になってくるのよね。

 

そうそう。

「プラセンタ」と「水溶性プラセンタ」の違いは、水に溶けやすいかどうかよ。成分的に差はないと言われてるわ。

 

 

ルミナスホワイト ブログ 成分

痒みや赤みなど、肌荒れを防ぐための成分よ。

炎症を抑える効果が高いから、医薬部外品はもちろん医薬品にも使われているわ。

直接美白には関係ない成分だけど、美白コスメなのに肌荒れしにくいのはこの成分のおかげなのかも。。

 

この2つの成分がメインになるんだけど、忘れちゃいけないのが「アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム」

ヒアルロン酸の中でも、角質層までなじみやすい成分よ。

この成分のおかげで、表面サラサラ&中は潤うんだと思うわ。

 

あとはそうねぇ。

紫外線トラブルの改善をサポートするという「ビサボロール」、肌に透明感を与える「加水分解コメヌカエキス」あたりも美白に作用してくれそうよ。

JIRO
美白に効く成分だけじゃなく、角質層まで馴染みやすい成分を配合しているからオールインワンでも満足できるのかもね。

 

【レビュー】JIROがルミナスホワイトを使ってみた

JIRO ブログ レビュー

~~~現在体験中です。お待ちください~~~

やっと2週間使い終えて、レビューを書くことができたわ。

テクスチャーや使用感、美白効果についてぶっちゃけていくわね。

 

テクスチャー

公式サイトでは、ジェルとクリームのいいとこと取りって感じで書いてあるけど・・・
ほぼジェル。

▼見た目は完全ジェル

ルミナスホワイト ブログ

まぁ普通のジェルよりは伸びが良いけど、使用感はジェル。

乾いた後の触り心地もジェル。

 

でもね。
潤いの持続時間は、ジェル以上だわ。

 

香り

ルミナスホワイト ブログ

香りは全くなし。

成分表示見ても香り成分は入ってないわ。

精神を研ぎ澄ましてニオイを嗅いだら、ほのかにアルコール感はあるかな??ってレベル。

 

刺激※JIROは超敏感肌です

ルミナスホワイト ブログ

美白コスメとは思えない低刺激。

無添加コスメHABAのホワイトレディでヒリヒリしたことがあるんだけど、これは全然平気。ヒリヒリの予感さえない。

まぁ成分見ても、刺激の強い成分は入っていないんだけどね。

美白コスメは刺激が強そうで心配…って子に試してほしいなー。

 

美白効果

ルミナスホワイト ブログ

うーん。今のところ白くなった気配はなし。

明るくなった感じもないかなー。

 

でも成分見る限り、ルミナスホワイトはシミを予防するのが得意なコスメ。

JIRO
すでに出来ちゃったシミはHAKUとかにお任せするとして、これ以上シミを増やしたくない・・でも何すればいいか分かんないって時に使うといいかも。

 

保湿力

保湿力に関しては、1回やそこらじゃ分かんないわよね。

仮にルミナスホワイト塗ってすぐに潤ったとしても、その状態が続くかって言ったら別もんじゃん?

だから、2週間ガッツリ調べてみた!成果をご覧あれ~。

 

●開始前
ルミナスホワイト ブログ

これが開始前のお肌の状態。

  • 水分レベル 2
  • 油分レベル 3
  • 肌レベル  2
    ※すべて5段階表示です。

 

●1週間後
ルミナスホワイト ブログ

  • 水分レベル 4
  • 油分レベル 5
  • 肌レベル  4
    ※すべて5段階表示です。

水分油分ともにUP!!

触った感じも、前よりモチモチしてる。

 

●2週間後
ルミナスホワイト ブログ

  • 水分レベル 5
  • 油分レベル 4
  • 肌レベル  5
    ※すべて5段階表示です。

油分が下がっちゃったけど、トータルで見ると肌調子上がってる!

肌レベルは、初めての5!
※5がMAXイイ状態

 

ニコニコマークが笑ってるの初めて見た~!!(レベル5だけ笑った顔)

肌レベル5ってことは、キメとか弾力とかがUPしたってことよね。

 

見た目の美白効果は分かんないんだけど、肌そのものが若返ったと思うと嬉しいー。

というかケアし続けたら、ターンオーバーも整ってどんどん透明感のあるお肌になるんじゃない!?

 

2018年4月1日追記

ルミナスホワイト

普段からガッツリケアしてるから「オールインワン」って信じないタイプなんだけど、腕に使ってみて思いのほかよかったから、顔にも使ってみた!!

といっても他の体験談の兼ね合いもあって、使えたのは5日間だけなんだけどね。

 

ルミナスホワイトだけでケアしてみて感じたのは、「今までお肌を甘やかせていたのかも」ってこと。

化粧水、パック、美白美容液、部分用美容液、乳液、クリーム・・・。

これだけしっかり塗ってあげていたから、アタシのお肌が怠けちゃってたのかもなーって。もしかしてだけど。

 

そう感じたのはね、使い始めて3日目の晩くらいから肌艶が良くなったから。

使い始めて2日間は、ぶっちゃけ乾燥する感じがあったワケ。

お肌の表面が乾いた感じっていうか、なんか「これでホント潤い足りてるのかな?」っていう不安アリアリ。(毎回3回重ね塗り。笑)

 

でもなんか3日目の晩にお肌触ったら、しっとりしてて。

え、なんか肌が元気になってるー!?って気づいたのよ。

 

んで、「肌断食」とか「オールインワン」ケアを推奨している美容家さんの本をアレコレ読んでみたわけ。

そしたら自分の肌から出る皮脂こそが最高の保湿剤的なことが書いてあって。

 

まさにそれ、ルミナスホワイトだけでケアした3日目のアタシのお肌に当てはまるのよね。

今まで与えられていた「油分」が減るから、お肌が自ら必要な分だけ油分を出してくれたっていうか。

JIRO
ルミナスホワイトは化粧水&ジェル的な役割に近いから、保水効果が高いの。でもクリーム的な油脂が少ないから、その分お肌が頑張ってくれたんだと思うわ。

 

クスミがひどくなるかなーとか、乾燥してガビガビになるかも…って恐怖だったんだけど、むしろその逆だった。

5日間使ったら、アタシのお肌元気になったし。

しかもオールインワンで済むから、アタシの場合はコスメ代が1/10以下。(爆)

 

ただし、ルミナスホワイトには「すでにあるシミを薄くする成分」は含まれていないわ。

KOSEのメラノショットと同じで、シミ予防のアイテムなの。いわゆる予防美白。

忙しい朝だけオールインワンにして、夜は他の美白アイテムで「今あるシミをケアする」ってのもアリかなって思っちゃった。

 

まとめ

JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

ルミナスホワイトは・・・

  • 敏感肌でも使える
  • テクスチャーや塗り心地は、ほぼジェル
  • 潤い持続時間はジェル以上、クリーム未満
  • 肌が白くなることはなかった※2週間
  • 肌年齢が若返った=透明感が出るという期待

 

テクスチャー的には限りなくジェルに近いから、塗った後に乾燥が気になる子は部分的にクリームとか薄く塗った方がいいと思う。

オールインワンだからって、塗っちゃダメなんてルールどこにもないから安心して。

JIRO
無理してオールインワン一本にするんじゃなくて、お肌の声を聴いてあげることが大事よ。

 

【探しまくった】ルミナスホワイトの販売店まとめ

フォローして美容垢さんに教えてもらったルミナスホワイト。

だけど忙しい人で、「どこで買えますか」とか聞くのがなんか悪い気がして自分で検索してたのよ。

▼楽天で調べた結果
ルミナスホワイト ブログ

いやいやいや。

これ、ホワイトのヘルメットだわ。

しかもヘルメットって、結構高いのね…。

 

▼Amazonで調べた結果
ルミナスホワイト ブログ

あったー!!

だけど値段が高い。
6,437円って。

公式サイトの定価、1個3980円ですけどー!しかもまとめ買いしたら、1個3,000円くらいですけどー。

 

あと横にある安いやつ、ルミナスホワイトじゃないから気を付けてね。

こーゆー関連商品が出てきちゃうから、ネット通販ってややこしいよねぇ

 

【結論】公式サイトが一番お得

行きつく先は、やっぱ公式サイトだった。

楽天とかAmazonの方が安い商品って結構あるんだけど、ルミナスホワイトは公式の方が安いのねー。

まぁ公式から買えば偽物の買うリスクがないから、安心感あるんだけど。

 

でもね。

ここで1つ注意点!

ルミナスホワイトの公式サイトって、なぜか「石鹸とセット」で売りたがってるのよ。

>>販売ページをチェック

 

ね!?

セットで安くするよ、的な。

 

あとはまとめ買い。

まとめて買ったら、安くするよっていうのが延々と続く。

アタシ的には「1個だけ買いたいんだけど」って感じで・・・。

 

でも安心して。

公式サイトの一番下までダダーーーッとスクロールしたら、1個だけで買えるから。笑

▼ここに注目
ルミナスホワイト 販売店

2個販売セットの下に、さりげなく「単品購入はコチラ」って書いてあるのよ。

単品購入はコチラとか書いていながら、値段書いてないから不安になるんだけど。笑

クリックすると「3,980円」って出るから。

▼字、ちっさ。
ルミナスホワイト 販売店

JIRO
ただし単品購入の時は、送料864円がかかるわ。そこだけ気を付けてね。

 

※追記

「どこで買えるんですか」的なダイレクトメールもらったから、念のため追記。

アタシが買ったとこのリンクだけど、一応貼っとくね。

 

>>ルミナスホワイト公式サイト

楽天とかAmazonで買うと高いから、買うならココが一番安いと思う!!※2018年3月30日調べ

 

 

▼JIROが試した美白洗顔一覧
洗顔 一覧表

▼JIROが試した美白サプリ一覧
一覧表

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly