JIROの美容ブログ

メニュー

【おネエの本気レビュー】メラノショットホワイトの口コミ~美白マニア

【おネエの本気レビュー】メラノショットホワイトの口コミ~美白マニア
※おネエJIROの美白ブログです。美白マニアでコスメアドバイザー勉強中。美的でサンプルをGETしたので使用感を追加しました!! 4月16日発売予定のメラノショット。美容垢さんから教えてもらって、めちゃくちゃ気になってた美白美容液なのよー!美容液にしてはリーズナブルな価格帯だけど、美白成分はどうなのか。コスメアドバイザー目指して勉強中のJIROが徹底的にレビューします!!

 

JIRO
ごきげんよう~JIROよ。最近はツイッター(JIRO)でも、ちょこちょこ情報発信中~!

今回ブログで紹介したいのは、KOSEから4月16日に発売予定の「メラノショット」。

普段からKOSEを愛用している子はもちろん、BAさんから勧められて気になってたって子は多いんじゃないかしら!?

かくいうアタシもフォローしてる美容垢さんに教えてもらって、めちゃくちゃ気になってたうちの一人だけど。

 

今月発売の美的でサンプルをGETしたから、早速レビューしていくわね。

ちなみにだけど、実際に使ってイイ感じだったら早速予約してこようと思ってる。

 

メラノショットホワイトの口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

ん。メラノショット発売前なのに、ツイッターにはすでに口コミが・・・?

発売前に試すモニターさん的な感じかしら??

実際に使ってみた人の口コミが気になるーって人は、チェックしてみて。

・・・まぁモニターさんだし、悪いことは書かないだろうけど(爆)

 

ツイートの口コミ

 

JIRO
テクスチャーを褒める口コミがメイン。

HAKUと比較するコメントも多かったんだけど、テクスチャ的には「メラノショットの方が好き」派が上回るかなー。

というか美白効果は1日で分かるもんじゃないから、使用感くらいしかレビューできないよね。うんうん。(逆にステマっぽくなくて、好感持てる口コミ多数だった)

 

あとは予防美白って言葉も目立ったかな。

メラノショットの成分をまだチェックしてないからハッキリ言えないけど(後半で調べて書く予定)、メラニン生成を抑える成分が入ってるのかしらね。

 

「コウジ酸美白美容液」ってくらいだから、紫外線が強くなる季節に向けて「シミ対策」として使うのが正解なのかも。

お値段も5,000円位だし、なんならデコルテまで使っちゃえそう。

だってさ、どんなにイモノでも1つ2万円近いのは顔しか使えないわー。笑

 

・・・まぁ発売前にお試しさせてもらえる人たちだから、悪いことは書けないだろうという前提での話だけど。

私には何の縛りもないから、実際に使ってみて素直な感想を書かせてもらうわ。

 

【ザックリ1分解説】メラノショットホワイトってどんな美容液なの?

メラノショットを一言で表すなら、
井川遥の魅力が凄い。

・・・じゃなくて。

コウジ酸をた~っぷり配合した進化系コウジ酸美白美容液よ。

 

簡単にいうと、予防美白のための美容液

今あるシミを消すためじゃなく、これ以上シミを作らせないための美白美容液ってワケ。

▼シミができるまで(作:JIRO)
コーセー メラノショット ブログ

メラノサイトっていうのは、シミの奥深くにある部分。

肌の奥深くでシミの元を押さえちゃえば、シミが表に出てくることはないでしょ?

メラノショットなら、コウジ酸が肌の奥深くでシミの元からなかったことにしてくれるのよー。

JIRO
公式サイトには「シミの元を無色化」って書いてあるんだけど、黒色メラニンを作らせないって意味だと思えばいいわ。

 

メラノショットホワイトの成分解析!美白効果はあるの?

メラノショットは1本5,300円(40㎖)。

1万円を超える美容液が多い中で、リーズナブルっちゃリーズナブルだと思うのよ。手が届く。

 

だけど美白に効果がなかったら、意味ないじゃん。

てことで早速美白成分をチェックしていくわよー!
※昨晩メラノショットを試しました。ここから先は実際にメラノショットを試した感想を交えてお伝えしていきます※

▼メラノショット全成分
コーセー メラノショット ブログ

すでに知ってる子が多いと思うけど、成分は多いものから順に書かれているわ。

最初に書いてあるものほど、お肌に影響を与えるってワケ。

で、メラノショットの成分を5つ抜き出してみると・・・

  • 精製水
  • コウジ酸ジブロピレングリコール
  • 1,3-ブチレグリコール
  • エタノール
  • 濃グリセリン

 

気づいた子いるかな?

実はね、この5つのうち2つは使用感UPのために配合された成分。

アタシがそう思う理由は2つ。

 

1つ目は、エタノールが冒頭に入ってるコト。

エタノールって水分奪っちゃうから、敏感肌の人はNGのことが多いよね。(ORBISとみたいにアルコールフリーってうたってるメーカーもある。)

アルコール過敏症の人は、もちろん使えない。

 

じゃあさ、そんなエタノールをなんで配合したかっていうと「お肌に浸透した感」を演出するためだと思うワケ。

エタノールには揮発作用があるから、お肌に乗せると短時間で水分が蒸発するの。

つまり「浸透した」ように見えるんだよね。

JIRO
「お肌がゴクゴク飲み込んでる!」とか「浸透率が良い」っていうのもエタノールの作用。見せかけているだけで、実際は水分が蒸発してるだけなんだけどー。

 

2つ目は、ジブロピレングリコールが冒頭に入ってるコト。

防腐作用のある成分で、ベタつかずサラリとした感触になるのが特徴なの。

テクスチャー的には、肌の上でスーッと伸びる感じ。

 

つまりさ、この2つの成分でお肌の奥までスーッと浸透してる感を出そうとしてるような気がする。

メラノショットは、肌の奥深くのメラノサイトに作用する…っていうのをウリにしてるから。

 

まぁお肌に毒になりそうな、超危険な成分…っていうのも入ってないんだけど。

でもさ、成分の冒頭から「使用感を作る成分」がくるのはどーなんだろーっていうのが本音。

 

美白コスメって、すぐ効果分かんないじゃん。

目に見えない部分の効果を信じて、コツコツケアしていくわけでしょ?

 

それなのに成分表示見たら「効果ありそうに見せる系」で、ちょっと凹んだ。

本気で買う気だったから、成分見なきゃよかったと思ったのが本音。(苦笑)

JIRO
「効果あんのかな??」って疑いながら使うことになっちゃうのは嫌よね。「綺麗になるぞぉー」ってウキウキして使いたいもん。←メンタルでお肌の調子が左右されるタイプ。笑

 

【レビュー】JIROがメラノショットホワイトを使ってみた

JIRO ブログ レビュー

レビューって言っても、今回は付録だから2回分しかないんだけど。

だから美白効果とかお肌の変化はぶっちゃけ分かんないと思う。

 

この先でお伝えしたいことは2つ。というか、サンプルで伝えられるのはこの2つが限界だわー。

  • 使用感
  • 刺激の有無

 

1.使用感

コーセー メラノショット ブログ

手に出すと、こんな感じで即効垂れる~。

ジェルタイプの日焼け止めみたいね。

 

使用感は、めちゃくちゃ軽い。

スーッて伸びて、スーッて染み込む感じ。

化粧水とジェルの間っていうか、軽くて夏にもピッタリだと思う。

 

このテクスチャなら、朝のメイク前にも問題なく使えると思うわ。

JIRO
追記ー!結局メラノショット現品買いしたんだけど、化粧水→メラノショット→UV乳液→下地→ファンデで問題なく使えてる。潤いはそこまでないから、完全に夏向きだけど。

 

んーでも、年齢肌には物足りないかな。

だってアラサーでインナードライのアタシでさえ、ちょっと物足りない感があるし

個人的にはアヤナスの美容液くらい、こっくりした感じの方が安心感はある。ペタつくけど。

 

2.刺激の有無

コーセー メラノショット ブログ

エタノールが成分の最初の方に書いてあるから「ヒリヒリしちゃうかも」って思ったんだけど、全然なかった。

ちょっと意外。(いい意味で)

 

美容成分解析だけじゃ、分かんないコトって多いよね。学んだ。

ただし超敏感肌の子が大丈夫かは、怪しい。
※アタシ敏感肌って言っても、そこそこのお値段の化粧品ならフツーに使えるレベルだから。

 

メラノショットにはエタノールが結構入ってる。

塗ったときに軽くエタノール臭がするレベル。

だからアルコール過敏症とか、普段からアルコール系避けてる子は気を付けて。

いきなり現品買わずに、KOSEの美容カウンターでサンプルもらった方が確実よ。

 

JIRO的まとめ

美容成分だけ見た正直な感想は、美白している感を与える美容液だなって。

テクスチャとか使用感にこだわりすぎてて、肝心の美白成分はどーなんだって思ってた。

 

だけど使ってみたらさ、思いのほか使い心地が良い。

さすが使用感にこだわってるだけある。マジで。(というかこの後買った。笑)

 

確かにさ、肌の奥までスーーッと入り込む感覚があるのよ。

だから美容成分とか一切見ないで使ったとしたら「あっ!肌の奥まで効いてる~!シミケアしてる感アリアリ~!」って感じるはず。

実際にはエタノールが肌の上で蒸発してるだけなんだけど(爆)

JIRO
テクスチャ軽くて、真夏も苦痛なく使える感じなんだよねぇ。アタシも美白マニアじゃなかったら成分解析なんてしなかったのに。後悔…。(苦笑)

 

結論!JIROはメラノショットを買うのかどうか

JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

ここまでしっかりお付き合いいただいた方なら分かると思いますが…
わたくしJIROはメラノショットを買いませんっ。

恥ずかしながら追記。笑

ここまで買わないって断言しといて買っちゃった。(隠そうと思ったくらい、ちょっと恥ずかしい。笑)

実はね、このブログの後にHAKUのサンプル使用→HAKUを購入したの。

ただしブログにも書いたんだけどHAKUはちょっとヒリヒリするんだよね。で、やっぱ全顔に使うのは無理で。

 

だけど普段使ってるブノワも切らしちゃって・・・ブノワってネット通販限定だしどーしよー!!ってことで、繋ぎでメラノショットを買ったというワケ。

 

とりあえずヒリヒリせずに使えるから、1本使い切る予定。

ぶっちゃけ美白効果はイマイチのような気がするし、事実1か月くらい使っても全然変化ないんだけどね。

 

第一候補のHAKUが毎日使えない、メラノショットは効果イマイチ・・・ってことで、とりあえずブノワグレイスクリームを使い続ける感じかなー。今のところアタシに合ってるし。

>>【関連記事】ブノワグレイスクリームレビュー

 

※追記

HAKUのサンプル買ってレビュー書きました。で、翌日買いに行くという行動力!笑個人的にはメラノショットよりもHAKUがオススメだから、時間が許すならぜひ・・・

>>【関連記事】HAKUレビュー

 

 

▼JIRO愛用中「美白サプリ」一覧表
一覧表

▼敏感肌JIROの独断!美白洗顔一覧
洗顔 一覧表

 

JIRO

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 初めてコメントさせていただきます!
    こういうブラグってあんまり成分のこと分からず書いてる方多くてあんまり参考にならないと思っていたんですがしっかりした知識のある方のようで、しかもわかりやすく為になります。これからチェックさせていただきたいと思いました。
    今日はメラノショットホワイトの発売日で私は購入しました。
    確かにおっしゃるとおりのエタノールバリバリの美容液ですがコウジ酸は分子がかなり小さい点でコーセーの白澄をずっと使っていたので今回もこちらにシフトして使いたいなと思いました(笑)
    肌強いのでなんともないのですがエタノールは乾燥するし荒れないからと言ってどうなのかなぁと思っていますがどうなんでしょうか…

    • みさきさん、コメントありがとうございます!

      元アトピーだったこともあり、成分解析が趣味になってしまいまして。そう言っていただけると、凄く励みになります!!(ブログをやる前はこっそり趣味にしていましたので;)
      メラノショット、お値段の割にはすごく良いと思いますよ。アルビオンの美白美容液、ほぼ同じ成分で1万5千円くらいしますからね…。コウジ酸美容液で選ぶなら、自分もメラノショットを選びます!!

      さてエタノールについてです。
      お肌が荒れないということであれば、特に問題ないと思いますよ。
      確かにお肌の水分を蒸発させてしまいますが、そのあと「乾燥するなー」という感じがなければ、大丈夫かと。
      肌が強いということは、肌が皮脂や水分をコントロールで来ている素晴らしい状態です^^

      もし心配なようであれば、毎日使わずに2日おきにしてみるとか、夜だけにする…というのも良いかもしれないですね。
      効果の高い美白美容液はその分刺激も強いので、自分は2種類くらいを交互に使ったりしています^^
      参考になれば幸いです!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly