JIROの美容ブログ

メニュー

【おネエの本気すぎるレビュー】ファンケルホワイトフォースの口コミ

【おネエの本気すぎるレビュー】ファンケルホワイトフォースの口コミ
※おネエJIROの美白ブログです※
FANCLの美白サプリと言えば「ホワイトフォース」。値段が安い美白サプリだから、ホントに飲むだけでインナーケアできるのかどうか気になるわよねー。てことで、成分解析&実際に飲んだレビューで、ホワイトフォースの美白効果を検証していくわ。

 

JIRO
ごきげんよう~JIROよ。最近はツイッター(JIRO)でも、ちょこちょこ情報発信中~!

無添加化粧品でお馴染みのFANCLさん。

アタシが社会人になったころ、お世話になったことがあるメーカーよ。・・・といってもマイクレがお肌に合わなくて、返品してそれ以来ご無沙汰だけど。←全然お世話になってない

 

でも今回試すのは、美白サプリ。

FANCELの美白サプリと言えば「ホワイトアドバンス」だと思うんだけど、実は2017年3月にこっそりリニューアルされてたの。

 

あれだけ長い間愛されていた美白サプリがリニューアルしたっていうんだから、効果の方も期待しちゃうわよね。

てことでお値段相当の美白サプリなのか、それとも質のいい美白サプリなのか・・・アタシなり検証していくわ。

 

【口コミ】ファンケルホワイトフォースの効果は?

JIRO ブログ 口コミ

公式サイトに書いてあることだけ読んでも、「で?美白出来るの?」って感じじゃない?

そこで、アタシが美白サプリを買う前に参考にした口コミをまとめてみたわ。

 

ファンケルホワイトフォースの悪い口コミ

 

JIRO
@コスメは「気休め」「自己満」とか辛口コメントが相次いているんだけど、ツイートには悪い口コミはほとんどナシ。

ていうかツイートって、「これ良いよ」的なのを投稿することが多いもんね。

効果がないものをわざわざツイートする必要なし、って感じかしら。

ファンケルホワイトフォースの良い口コミ

 

JIRO
悪い口コミとは対照的に、良い口コミは多め。

ただ、口コミの年齢層が高いのが気になるかなー。

他の美白サプリって20代後半~40代がメインなんだけど、FANCLの口コミは40代が圧倒的に多いのよぉ。

FANCL愛用者の層が、ちょうどそのあたりなのかしら?

 

成分だけ見ると、そこまでエイジングケア的な成分が入っているとは思えないから凄い不思議。

色々な美白サプリメントと比較したうえでホワイトフォースを選んだというより、普段使ってる化粧品(FANCL)の美白サプリを買ってみたら良さそうだったから飲み続けてる…って感じかしら?

 

ファンケルホワイトフォース成分解析

良い口コミが多めのFANCLホワイトフォースだけど、口コミが多い=美白出来るとは限らないわ。

だって、飲んだ人すべてが口コミしてるわけじゃないでしょ?効果なかった人ほど書かなかったりするし。(書く時間さえ勿体ないみたいな。)

 

ってことで、早速ホワイトフォースの成分チェック。

どんな成分がお肌をきれいに整えてくれるのか調べてみましょ。

▼ホワイトフォースの全成分ファンケル ホワイトフォース 成分

 

JIRO
それぞれの成分を簡単に説明するわね。

DHC エルシスホワイト240 成分

美白サプリの定番成分。

ビタミンCと一緒に、シミの原因メラニンの発生を防ぐ効果があるわ。

ホワイトフォースのL-システイン配合量は、1日最大摂取量の240㎎よ。

 

ファンケル ホワイトフォース

欧米では定番のお野菜。

お肌にたまった紫外線ダメージをケアして、透明感のあるお肌をサポートする効果があるわ。

 

味や食感はユリ根っぽいアーティチョークだけど、美肌効果も抜群なのよぉ。

・・・イタリアンのレストランとかだと前菜に出てきたりするけど、日本家庭じゃ食べないわよねぇ。スーパーに売ってないし。笑

 

DHC エルシスホワイト240 成分

言わずと知れた美白成分。

長ーい名前だけど、要はビタミンCのこと。シミ予防はもちろん、すでに出来ちゃったシミを薄くするのにも欠かせないわ。

 

ストレスを感じると体内のビタミンCが大量消費されちゃうから、ちょっと多めに摂取しておきたいビタミンの1つね。

アタシなんてストレスの塊だから、目安量+αを心がけてるわ。笑

 

ファンケル ホワイトフォース

メラニンって悪者みたいに思ってる子が多いと思うけど、肌の色は「肌色メラニン」と「黒色メラニン」2つのバランスで成り立っているの。

黒色が増えすぎる=シミが出来るってイメージね。

 

ヒドロキシチロソールは、肌色メラニンの生成を活発にしてくれる頼もしい成分なの。

シミが出来ちゃうのは黒色メラニンを作りすぎちゃってるせいだから、肌色メラニンをたくさん作っちゃえばシミが防げるってワケね。

 

・・・という感じで、配合成分だけ見たら「美白に良さそう!」と思うわよね。

アタシもそう思って、買ったのよ。

でも、届いた美白サプリ見て愕然。

▼パッケージの全成分
ファンケル ホワイトフォース 成分

たしかに、公式サイトに書いてあった主要成分は全部書いてある。

でも、でもね!!

成分の筆頭が「でんぷん分解物」で、その次が「でんぷん」っていうのはナシでしょー!
※成分は配合量が多い順に書くというルール有

 

成分の筆頭は、美肌&美白成分であってほしかったわ。

リニューアルしたっていうから期待してたのに、残念。

JIRO
でんぷん分解物&でんぷんは、サプリメントを作るための材料よ。美白&美肌成分よりもサプリメントを作る材料の方が多いなんて・・・。

 

はぁ~。

@コスメで「気休めでしかない」って口コミが多かったのも納得。

・・・値段が安い美白サプリだから仕方ないのかもしれないけど、成分の筆頭に美白&美肌成分が書いてあるものを選びたいところね。

 

 副作用の心配は?~白髪のリスク

JIRO ブログ 副作用 成分ありがたいことにツイッターからコメント&ダイレクトメッセージもらうことが増えてきたんだけど、その時によく聞かれるのが「美白サプリで白髪になるって本当ですか!?」ってやつ。

L-システインに黒色メラニン生成を抑制する効果がある、っていうのが関係して噂が広がったのかしらね?

 

まぁアタシとしては実感もしてないし、髪と肌のメカニズムは違うから「サプリで白髪」はあり得ないと思ってるんだけど。

JIRO
「副作用心配しすぎのストレスで白髪が増える」の方があり得ると思うわ。←10代にストレスで白髪生えた人

 

でも実際に白髪が増えたとかいう子もいるみたいだし、念のため販売元に確認してみたわよ。

▼問い合わせたときの回答
※2018年3月27日

  • 黒色メラニンの生成を抑制&肌色メラニンの生成を促す効果があるが、そのせいで「白髪になる」とは考えにくい。
  • サプリメントを飲むせいで白髪になる心配はない。安心して飲んでほしい。

 

まとめると、
白髪の副作用はない!
ってことだったわ。

 

【JIROのガチ体験談】ファンケルホワイトフォースを使ってみた!

スキンケアが合わなかったFANCLだけど、もしかしたら美白サプリはアタシに合うかも…ってことで早速飲んでみた。

 

【初日】ファンケルホワイトフォース体験談①~2018年2月14日

ファンケル ホワイトフォース

サプリの直径は7㎜・厚さは4㎜と一般的なサイズで、ニオイもない。

ごくごくフツーのサプリメントよ。

 

DHCのサプリの方が一回り大きいわ。

あと表面のコーティングも違って、DHCは砂糖コーティングだけどFANCLは味なし。小麦粉っぽい風味っていうか。

 

ホワイトフォースの目安摂取量は、1日6粒

3回に分けて飲むと効果的って聞いたから、朝・昼・晩で2粒ずつ飲んでみるわ。

 

そうそう。

「空腹で飲むと胃があれやすい」って口コミがチラホラあったから、食後に飲むことにしようかしら。

 

【2週間後】ファンケルホワイトフォース体験談②~2月28日

ファンケル ホワイトフォース

飲み続けて2週間目。

ぶっちゃけ言っていい?
何も変わらない。

 

アタシもさ、美白サプリが2週間かそこらで効くとは思ってないわ。

2週間でシミ・ソバカスが消えたら、それこそ事件よ。そのサプリ怖すぎ。

 

でもね、少しくらいお肌に嬉しい効果があってもいいんじゃないの~!?って思うワケ。

アーティチョークエキス末とか、ヒドロキシチロソールが入っているんだし。

そこら辺の美肌成分の効果が実感できないってのは、ちょっとマイナスよねぇー。

 

 

【4週間後】ファンケルホワイトフォース体験談②~3月15日

ファンケル ホワイトフォース

見てお分かりの通り、全然よ。

お肌の水分量や油分量も変化なしー。

 

うーん、ちょっと期待外れ。

やっぱり成分の最初が美白&美肌成分じゃないっていうのが大きいのかもね。

▼サイトと実際のパッケージ比較ファンケル ホワイトフォース 成分

・・・。

公式サイトの公開情報、主要成分だけじゃなくて「全成分表示」にしてほしいなー。

>>【関連記事】JIRO愛用中美白サプリ一覧表

 

まとめ

  • 1ヵ月飲んだけど、これといった変化なし
  • 美肌効果も実感なし
  • 吹き出物等、副作用は出なかった
  • 白髪のリスクはないと、販売元から回答済み
JIRO
てことで、リピートは絶対ないわ。

 

【どこで買う?】ファンケルホワイトフォースをお得に買う方法

「そーいえば、マツキヨにFANCLのサプリあったよね」って思って買いに行ったんだけど、あったのはカロリミットだけ。

そのあとツルハドラッグも見たけど、残念ながら売ってなかったわ。

ドラッグストアって販売面積が限られるから、全部の種類を置けないんだろーね。

 

てことで最終手段、ネット検索!!

▼楽天
ファンケル ホワイトフォース ブログ

あったわよ~。

しかも出品者は「FANCL」だから偽物が届く心配ないし、品質管理も安心。

 

FANCL公式サイトとお値段は一緒だけど、楽天ポイントが付くからコッチのがお得度高いわ。あとさ、送料無料なのも大きいー。

FANCEL公式サイトは3,000円未満だと360円の送料がかかっちゃうから、ホワイトフォース買うなら楽天で買う方がお得。

 

▼一応リンク
>>楽天ショップ

 

▼JIRO愛用中「美白サプリ」一覧表
一覧表

▼敏感肌JIROの独断!美白洗顔一覧
洗顔 一覧表

 

参考・引用文献
・FANCL公式サイト
http://www.fancl.jp/laboratory/report/09.html
http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=02&item_code=3185a

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly