【偽物ご注意】JOLEN歴10年以上!正しい使い方と対処法まとめ

JOLEN ジョレン 使い方 ブログ 偽物 成分

 

太眉ブームだけど、ただ太けりゃいいってもんじゃない。

真っ黒でもさっと生えた眉毛は、ヤボったい以外の何でもないもの。

 

 

眉毛が
リアルイモト。

 

そんなアタシがたどり着いたのが、眉毛専用ブリーチ剤JOLEN

あ、イモトアヤコちゃんは大好きよ~!そして結婚おめでとう!!

コレのおかげで、切ったり抜いたりする手間が減った。

そしてそして、眉マスカラの使用量が激減した。

 

時間とお金の節約!

 

というわけで、JOLEN歴10年以上のアタシがアタシ流の使い方について伝授していこうと思う!!







商品情報

  • 商品名:JOLEN creme bleach
  • 価 格:2980円(35g)
  • 用 途:眉毛やヘアのポイントブリーチなど、細かい部分の脱色に。

販売店については、ちょっと気を付けてほしいこともあって。アタシも偽物買ったことあるんだよねぇ…。というわけで、ブログの後半で詳しく書かせてもらいたいなって思う。

 

【WHAT】JOLENって何?

(あ、JOLEN知ってる子は、ココ飛ばしちゃって)

 

JOLENとは何なのか。

 

まぁ一言でいうと脱色剤

 

英語でブリーチ。

イタリア語でcandeggina。

韓国語で블리치。

(Googleすっげー)

 

何に使うのか。

 

アタシは、眉毛の色を明るくするために使ってる。

公式サイトには「髪の毛のワンポイントブリーチ」にも使えるとか書いてあるけど、アタシは眉毛一筋だわ。

(一途なタイプ←どうでもいい)

 

髪の毛用ブリーチを眉毛に使ったこともあるけど、目が染みて涙が止まらないというトラブル発生。

学生の頃はヘアカラーで眉毛も一緒に染めてたんだけど、皮膚に色つくし。

(不器用なタイプ)

 

というわけで
JOLENよ。

 

目に沁みないし、目元の皮ふにも優しいし、キチンと明るくなるし。

 

眉毛と髪の毛の色がチグハグで困ってる子は、絶対やるべき。

眉マスカラないと生きていけないって子も、やるべき。







【HOW TO】JOLENブリーチの使い方

JOLEN 使い方 成分

 

JOLENは使い方が大事

放置時間長すぎたら眉毛パツキンになるし、クリームとの割合間違えたらいつまで待っても染まらないし。

 

じゃあ、
どうすんねん。

というアナタのために公式サイトが提示している「正しい使い方」と、JIROが編み出した「正しくない(かもしれない)使い方」の2種類をご紹介。

王道編

JOLEN 使い方 成分

 

Point

  • 1剤(粉):2剤(クリーム)=1:2
  • 放置時間は15分
  • 染まりが悪い場合は+10分

 

粉に対して、2倍の量のクリームを使う方法。

 

この方法のメリットはお肌にマイルドなところ。

クリームたっぷりだから荒れにくいし、ヒリヒリしにくい。

 

一方でデメリットは、剛毛イモト眉は染まりにくいところ。

15分放置しようが、さらに10分放置しようが、一向に染まらないわ。

(むしろ皮膚の方がヤられる…)

 

細い毛~普通毛にオススメの方法ね。

 

でもまぁ、自分じゃ剛毛だと思ってても「実はそんなに剛毛じゃなかったパターン」もあるから。

まずはこの方法で試してみればいいと思う。

染まらなかったら、次からはJIRO流の方法で試してみてほしい。







JIRO編

 

Point

  • 1剤(粉):2剤(クリーム)=1:1
  • 放置時間は10分
  • 染まりが悪い場合は、+1~2分ずつ。5分以上追加放置しない。

 

粉とクリームを同量で混ぜる方法。

 

メリットは染まりやすいこと、デメリットは刺激が強いこと。

なるべく丁寧に、皮膚につかないようにして眉毛にだけ塗るのがポイントよ。

ヘアカラーの時と同じで、皮膚の部分に「保湿クリーム」を塗っておくのもアリ。ただし眉毛につくとその部分だけ染まらなくなるから、職人のように丁寧に塗ってね。

放置時間は短めに。

 

まずは10分。

そのあとは1~2分おきに染まり具合をチェック。

アタシは最大でも5分以上置かないようにしてる。

 

これでも染まりがイマイチの場合は、3~4日置いてから再JOLEN。

放置時間をむやみに伸ばすと皮膚が荒れちゃうから、もったいなくても再JOLENをオススメするわ。

(最初の1回目って染まりにくいのよね)







【NO偽物】JOLENのお求めはこちらまで

JOLEN 使い方 成分

 

ここからが本題。

(前置き長っ!!)

 

みなさまにお伝えしておきたいことがあります。

JOLENには偽物がございます。

 

そういうワタクシも、過去に偽物を買ったうちの1人でございます。

どこで?

 

Amaz〇nです。

(伏字下手くそか)

 

もちろんAmazonに売ってる全てが偽物だとは言わないし、中には「お、これ本物や」って思うJOLENもありました。

だけどもう、なんかもう、商品写真じゃ見分けつかないからね。

 

というわけでAmaz〇nで買うのはリスキーだと思う。

アタシはね。

前回と同じお店で買ったのに、今回届いたJOLENが偽物(あきらかにパケ&中身が違う)だったときにはもう、どうしていいか分かんなかったからね。

 

▼こういうニュースもある

ちょっとお高くても【>>公式サイト】から買う方が安心だと思う。

それが伝えたくて今回のブログを書いたの。

(長いな)

まぁ、公式サイトから買ってくれたところでJIROにお金が入るわけじゃないし、JOLENから感謝されるわけでもないし、JOLENが1年分送られてくるわけでもないんだけど…笑

眉毛が明るくなると、
気持ちも明るくなるよ。

(急にポジティブ)

 

リアルな話、眉毛明るいだけでお手入れ楽だし。

眉毛のメイク楽だし。

剛毛革命だと思うわ、マジで。

 

というわけで、今日はここまで。

最後まで読んでくれてありがとー!!